人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイバーの萌的思考50 もうすぐ来る!萌えBigWave(CYBERさん)

祝!萌的思考50回目。

どうもー、サイバーです。ついに50回を迎えることが出来ました。
本当なら、先月の毎日更新内で迎えるはずだったのに、
管理人君が異常な頑張りを私生活で見せた為、
お蔵というか、没というか、後回しになりました。

今回、記念すべき50回目は、
もちろん月末サイバー的超期待作2本を追いかけます。

最初に、恋姫†無双から。
今回の更新分では、
全キャラ人気投票の結果が発表されてました。
ちなみに、第一回、蜀軍人気投票一位は馬超、
第二回呉軍一位は孫権、第三回の魏軍一位は曹操、
第四回のその他軍では呂布が一位をとってます。
そして今回全軍参加の全キャラ人気投票で、
一位を獲ったのが・・・趙雲なんです。
蜀軍人気投票でも二位だった趙雲が、いきなり全キャラ中1位。
思わぬ伏兵に、F氏も喜びでテンションUP。
片桐雛太氏のキャラが1~3位を占めたのにも、彼は喜んでいましたよ。
そんなんでお決まりの一位キャラの壁紙です。
うーん、エロい!良い壁紙をありがとう。
そしてGJ!片桐雛太大先生!

そして次に、アイドルマスターいきます。
今回更新分は、キャラ4コマ漫画と楽曲プロモ2曲うp。
今回の楽曲は、既存曲1曲+新曲1曲。
今回までで、紹介されているプロモ9曲中、6曲が新曲らしいし、
(ちなみに、「THE IDOLM@STER」、「蒼い鳥」、
「魔法をかけて」が既存曲らしい)
アーケード版で10曲(サイバー調べ)あった楽曲+新曲って、
全曲使うのか、それともアーケード版の曲を選抜するのか・・・
サイバー的には「GO MY WAY!!」があるだけでお腹いっぱい・・・
でも気になる、何曲あるかが。

サイバーも、アイマスの事を少しばかり勉強しましたよ。
勉強のために、アーケード版サイトに行ってビックリしました。
キャラ紹介ページをX箱版と見比べると判りますが、
アーケード版のキャラが、
少しばっかり角ばって見えますね(言い方悪くてスマン)。
確かに、X箱版で映像クオリティUPってのも納得の綺麗さ。
期待が高まります。

某掲示板では、フ○ミ通のレビューで、
微妙な採点を出されたとの事で騒ぎになってますが、
サイバーは予定通り買いますよ。もちろんF氏も。
F氏はレビュアーが見る目無いとキレてましたが、
まぁ、まずは発売されてプレイしてからでしょう。

そんな、楽しみな2作が来週末発売。
そんでもって、恒例の発売前萌えガストークやってきます。
発売日近くに、また登場します。
来週が楽しみだ!
by mineboo_ | 2007-01-20 23:59 | ゲスト投稿
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり

by mineboo_
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31