人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイバーの萌的思考14 はぴねす!プレイレポート1(CYBERさん)

どうもー。はぴねす!休暇2日目のサイバーです。
昨日の夜は篭ってはぴねす!やってました。

レポートと言ってもまだまだ序盤ですが・・・
キャラの表情がコロコロ変わるのが面白いですね。
画面演出もこってますし、キャラが画面内を動き回る・・・
って体験版レポでも言ってましたね(w
かなり序盤までの感想ですが、笑わせてくれます。
不意打ち的に笑いのツボを突いてきます。
サイバーがプレイした所まではかなりのコメディータッチです。
お馬鹿なノリが楽しいです。

でも、はぴねす!をやる前とプレイ中に事件が・・・
まず初回プレイ前の事件ですが・・・
インスト時に空いた時間を利用して原画集を見ようと思って開いて絶句。
ネタバレ的な下絵が数ページほど・・・
迂闊だった。
原画集を封する帯にネタバレ有り・プレイ後参照推奨ってあったのに
まぁ、気を取り直して・・・

プレイ中の事件ですが、これはFidder君(以下F氏)の宣告です。
F氏は初回プレイ時は小雪先輩に的を絞って攻略してたらしいのですが、
どう小雪先輩寄りの選択肢を選んでも春姫ルートに入るらしい。
チョット気になったので調べてみると、
初回プレイは春姫杏璃しか攻略出来ないとか。
んでエンディングを迎えて残り2人小雪すももが攻略可能とか。
この作品もロックがかかってらっしゃるのね。
でもサイバーは、春姫か杏璃のどちらかで迷ってたので勝ち組確定。
まぁまだサイバーは共通ルート攻略中でしょうけどね。

それではまた、誰かのエンド見たら現れます。
ほな、さいなら。
by mineboo_ | 2005-10-22 14:59 | ゲスト投稿
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり

by mineboo_
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31