人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一発逆転!祝役満

それなりにお久しぶりです。
最近体調を崩し気味で、
なかなか楽しいことが起こらなかったのですが…
まぁ、この前の日曜日に起こった素敵な事を載せてみようと思います。

バイト帰りにこのまま帰るのも虚しいと思い、
最近疎遠になってるホームタウンだったタ○トーステ○ション
に寄って麻雀(MJ2)をしていく事にしました。

最初から2連敗で二段から初段に落ち気落ちしていたんですが…
(ここからは実際にプレイ後に見た
「MJ2名場面リプレイ奇跡の牌譜」の実況も交えてお送りします)

東3局…自家は西
最初、牌を見た時にクズ揃いで絶句したんですが…
予感がしたんですよ…何かが来そうな。
そしたら残牌が35を切った所ですぅぅっと手が伸びる…
(MJ2では役満聴牌近くになると手がすぅっと出て杯を拾う演出に切り替わる)

実況:西家、順調に伸びていっている~

この時点でリャンシャンテン(テンパイまで後2手)
他家でリーチをかけている奴はいなくまだまだ余裕。
そして…2周してまた手が…
九萬を拾ってイーシャンテン(テンパイまで1手)

実況:西家、これで上がりに一歩近づいた~

この時点で来ていない牌は白(残り2)と中(残り1)。
もうこの時点でかなりテンパってる状態(気持ちがね)
そしてまた2周したら手がすぅっと伸びる…
残りの牌が1つしかなかった中を拾って聴牌。

実況:国士テンパイだ~

この時点でメインモニターもLIVE中継「役満神降臨!?」
に切り替わってリアルタイムに実況されてるはず。

テンパって上がり牌は白、役はもちろん国士無双。
今回は他家に気付かれていない自信があったので
(早い段階で老頭牌や字牌をポイしていたので)
後はあがりを待つのみ
そして北家が白を捨てる…

実況:(白を捨てる北家に対し)危な~い

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
上がりのボタンを力強く連打!(迷惑な客状態)
ロン!

実況:大逆転! 国士無双です。 お見事!!

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
MJ2では初めての役満!国士無双。
そして最下位からの大逆転1位。オメデトウ自分。

最近は「演出」のMJ2にはまってます(安いし時間も潰せるから)
役満上がりは本当に嬉しかったっす。
by mineboo_ | 2005-07-06 12:13
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり

by mineboo_
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31