HKT48 研究生 脳内パラダイス in HKT48劇場

11月20日
ついに研究生新公演「脳内パラダイス」に参戦。
それも今回で2回目!!
なので公演初日に出れなかったメンバーが本日初日を迎える公演!
ちなみに今回が初日のメンバーは、
きょうか(安陪恭加ちゃん)・まいこむ(深川舞子ちゃん)
らいら(伊藤来笑ちゃん)・しのちゃん(岩花詩乃ちゃん)
ましろ(宇井真白ちゃん)・はるたん(上野遥ちゃん)
まなみん(草場愛ちゃん)・じーな(神志那結衣ちゃん)。
1期2期研究生がこれで全員初日を迎えました。
そして唯一3期生から劇場公演初日を迎えるメンバーが!
栗原紗英ちゃん。3期唯一の高校生メンバー。

そして、いつものように妹を引き連れ参戦。
抽選は24順目…本当に最近激弱www
後部の後ろから2列目を何とかゲットw

今回の影アナはきょうか。彼女独特の流れwで会場を暖め、
overtureが流れ公演スタート!

M01 友よ
おかぱんのハーモニカからスタート!
ハーモニカは生演奏らしい(おかぱん談)。
正面にいるおかぱん・みおをひたすらロック。
そして、じーなのパートの時に盛大にじーなコール!!
初日公演後のぐぐたすで想いを吐き出したじーなには、
特に大きな声援を送ろうと決めてきていたので…
周りも同じ考えの人が大勢居て良かった。

M02 脳内パラダイス
楽器の片付けがあるので、その間のつなぎにしのちゃんが躍動!
そして出てくるメンバー!
そしてここでは特殊なコールが…
Aメロ開始前にコールする「あ~○○がカワイイ!」
初日公演はどうもみんながカワイイとコールしてるっぽかったけど、
今回は私は「栞奈がカワイイ!」と盛大にコール!
そしたら意外と揃ってたwww

M03 気になる転校生
めるを追うのを忘れてたw
前の人の頭でずーっと見えてなかっためるをようやく追えるw
ニコニコしてるしキラキラしてる。
そして何気に研究生公演でめるを観るのは初!
めるの魅力にメロメロw

そして自己紹介MCを挟みユニットへ!
さえちゃんガチガチに緊張してる…だがそこがイイ。初々しいw

M04 泣きながら微笑んで
こちらの曲はソロ曲。めるがしっとりと歌い上げる。
ニコニコのめるが一転して、哀愁を漂わせる。
綺麗だ…めるの新たな一面を発見。
この曲なかなか難しいなぁ。しっかり歌い上げました。

M05 MARIA
この公演で一番楽しみにしていた曲!
キレッキレのセンターおかぱん。存在感むき出しのきょうか。
そして主役(センター)を食う勢いで激しいパフォをするなおぽん。
キレのあるダンスのおかぱん、表現力・歌唱力で勝負するなおぽん。
きょうかのクールな表情も好きですが、この二人凄すぎ。
ステージ上で戦ってる感じw
こっちも負けじと熱烈コール!

M06 君はペガサス
貴族風の衣装を纏い、まいちゃん・らいら・まなみん・さえちゃんが登場!
さえちゃんのダンスがなかなかキレがある。
そして身長もそこそこあるから衣装の力もありカッコいい!
だが、先輩方も負けてません。
そして、いつもカワイイまいちゃんの違う一面を見れてこちらも収穫。

M07 ほねほねワルツ
みおとしのちゃんのコンビが、骨の衣装で登場!ほねほねしてるww
カワイイワルツを2人で魅せる!
研究生公演では初となるデベソの本気(舞台が上がり回転)を披露w
やべぇ位にかわいいなぁ。

M08 くるくるぱー
センターの谷がネギを振り回し、散らかすww
まさかここでじーな投入とは思ってもみなかった。
てっきり君はペガサスにくると思ってたので。
枕を持ってるましろが超かわいかったw
楽しい曲調ですが、なにしろネギを散らかしすぎww

MCを挟み後半戦へ!

M09 クリスマスがいっぱい
ここで目が行ったのはなおぽん!
振りが大きくそしてパワフル!!小さいボディで本当に良くやるよ。関心。
める・おかぱんのペアが多いこの曲。二人ともいい表情をしてる。
正面の位置に居たぴーちゃんも可愛かったし、ナイスダンスでした。

M10 シアター・パイレーツ
首に巻いてたスカーフを髪飾りにし、パイレーツ登場!
みんな楽しそうに躍動する姿が印象的な楽曲。
今回はまいちゃんをロック。やっぱりこの子は笑顔が似合う!

M11 片思いの卒業式
歌いだしのなおぽんに痺れました。
ハモる場所もありまなみん・なおぽんが気持ち良いぐらい綺麗に決まる。
そして汗びっしょりのまいこむの全力感もナイス!
歌唱力勝負のこの楽曲。みんなしっかり歌い上げました。

アンコール発動し次の曲へ…
だがアンコールをコールしてる時間がいつも以上に長かった。

M12 花と散れ!
長いアンコールがあけメンバー登場。
激しい曲調で、ダンスもみな力強い!
さえちゃんのダンスのキレに注目してみてました。
3期初の出演だけあっていいパフォをするよ。
表情はそのうちついて来るでしょう。初公演だし初々しいくらいが丁度良い!

M13 K2ndメドレー
「Virgin love」から「シンデレラは騙されない」ときて「転がる石になれ」!
勿論最後の転がる石になれでテンションを爆発させ激しくコール!
熱い曲が好きすぎる!熱くなりすぎて周りが見えてないw
その見えてないのが後々、尾を引くことになることになろうとは…

M14 草原の奇跡
歌いだしのまいちゃんの歌声も気持ち良いものがある。
手拍子で応援!そして気付いた…おかぱんが何処にも居ないことに…
シンデレラは騙されないまでは居たはず…
転がる石になれではコールに夢中で気付かず…
気付いてしまってから、おかぱんがとても心配になってきた。
アンコールが長かったのは、もしかしておかぱんに何かあったからなのかと、
嫌な予感が脳内を占めて行き、それどころではなくなってしまった。

最後の挨拶の時に端におかぱんが来てたんだけど…おかぱん泣いてた…
基本女の涙には弱いですが、推しが泣いてるのは本当に辛い。

終演しハイタッチの前にスタッフから、
おかぱん体調不良の為ハイタッチ不参加の知らせが・・・
もう正直頭ん中グルグルしてて上の空に…

メンバーとのハイタッチもあまり記憶に残ってませんが、
じーなにだけは、初日頑張ったね!と声を掛けたのを覚えてます。

帰宅途中に、ぐぐたすで腰痛で途中ではけた事、
そして大丈夫だということを投稿してたおかぱんの記事でホッとしました。
あの涙は最後まで万全で公演できなかったおかぱんの無念の涙だった事。
その記事をみてやっともやもやが晴れました。

次回はもっと盛り上げるぞ!
c0066509_283279.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2013-11-30 00:26 | 48グループ関連
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30