HKT48 研究生 PARTYが始まるよ in HKT48劇場 またまた記念公演

7月22日 AKBヤフオクドーム公演翌日。
前回2回でTeamHの事を好きになり、
メンバーもしっかり覚えたので…
今回は研究生!それも今回の公演メンバーは全員2期生。
2ndシングルメロンジュースのWセンターになっためる(田島芽瑠ちゃん)、
みお(朝長美桜ちゃん)、初選抜のまりか(谷真理佳ちゃん)は休演でしたが、
3人以外は居るので、彼女らを覚えるいいきっかけに!

そして、おなじみの妹も参戦。
今回も注目は、山田麻莉奈ちゃん(まりり)だそうです。

私が公演前に注目したメンバーは、
ショートカットのかわいこちゃん、梅本泉ちゃん(ちぃず)、
シングル特典での一発芸に惹かれた坂口理子ちゃん(りこぴ)、
どうも変態wらしい岡本尚子ちゃん(なおぽん)、
プロフィール写真に惹かれた駒田京伽ちゃん(ぴーちゃん)、
前回までに観戦したレジェンド公演にサポートで出てた3人、
まりり、渕上舞ちゃん(まいちゃん)、神志那結衣ちゃん(じーな)、
も覚えているので今回も引き続きチェック!!

予定よりも早く来過ぎたので、ゲーセンでAKBのスロを打ちました。
1000円使って当たりなし…

スロに飽きてさっさと劇場へ。
若干、時間が早めで閑散としていました。
人が少ないうちに、
前回公演で販売発表された手つなのDVDを購入しようと物販へ。
ショーケースを眺めていたらまどかの生誕Tシャツが売ってる!!
やべぇ、欲しい。もう売り切れてると思っていて諦めていたものがある!!
迷うことなくDVDと一緒に購入!なので、CDは次回。
そして、時間ギリギリにいっぱい人が来て超満員。
研究生の人気すげぇ。めるみお2トップ抜きでこの熱気!!
本当に濃いヲタ達に囲まれてる感が半端ない!!

そして抽選!!今回は運よく7順目に入場。
右側前列ブロック3列目の真ん中というナイスな席をゲット!!
近い!!近い!!これは近い!!初レジェンド公演の時と同じくらいの近さで楽しめる!!
そうこうしている間に影アナが…
今回の影アナはおかぱん(岡田栞奈ちゃん)。
開場を温めて、overtureが流れ公演スタート!!

M01 PARTYが始まるよ
目の前にメンバーがズラリ。近いっ!良く見えるぅ。
私は花道に出てきたまりりに釘付けになりました。
こっちを見て微笑んでる…ようにも見えるwww
いや!ここは盛大に勘違いでもいい!!微笑んでた!!!
まりり可愛いなぁ。
ちぃずにも目が行く!ショートは目立つなぁ!カワイイ!!
そして、劇場内が元気!!これを待っていた!!!!!

M02 Dear my teacher
歌詞が過激ですがwこの曲楽しい!現場で楽しさを知りましたww
この席の立ち位置はまりりやまいちゃんと注目メンバーが良く集う。
そして、不思議な魅力を持った子を見つけてしまった。
井上由莉耶ちゃん(ゆりや)だ。不思議と目が行ってしまう魔性の魅力。
全力でコールとMIXを打ち、テンションあがりっぱなしww

M03 毒リンゴを食べさせて
今さら気付きましたが、じーながセンターポジっぽい。
じーなも見つけやすい。綺麗なサラサラロングのカワイコちゃんw
りこぴも表情豊かで、見てて楽しい。
そして、何気にこの曲も楽しい。

MCの自己紹介でぴーちゃんの人妻キャラを知り、
後藤泉ちゃん(いーちゃん)の団地妻キャラを知りw、
なおぽんのキャッチの全力の返事に萌えwww
おかぱんを見つけてしまったwカワイイ!!!
そしてユニットへ。

M04 スカート、ひらり
推されの代名詞の曲と私は認識しているが、
この曲はいろんな事を思い出しますww
まいちゃんは魅せ方が巧い。レジェンド公演でも思いましたがやっぱカワイイ。
ゆりやちゃんの表情がイイ!この年でこの表情が出来るのは凄いな。
ちぃずも力強くスカートひらりしてました…っておぃおぃwww
スカートひらりしている所を見ていたわけじゃ…見てました…スマン
じーなはめるのアンダーなのかな?

M05 クラスメイト
団地妻…もといいーちゃんが良い表情をしてた。
宇井真白ちゃん(ましろ)も目が行った。カワイイじゃないか!!
大人しめな曲なので、しっかり聞き入りました。

M06 あなたとクリスマスイブ
SKEのDVDとかでは拝見してますが(あきすん・姉さんの歌ウマ2TOP)、
生は初!超楽しみにしてた楽曲であります。
バラードのこの曲をなおぽん・りこぴが歌い上げる!
劇場に響く歌声が力強い。痺れる感動で。
この2人がますます好きになる。そしてこの曲もますます好きになる。
最高や!!!

M07 キスはだめよ
団地妻と人妻の共演www
この二人好きだわwww妖しさがよく出てる。
曲にマッチしてて良かったです。

M08 星の温度
バラード調の曲に合わせ、まりり・なおぽん・じーな・おかぱんが登場。
赤いドレスが美しい。何という私が得する組み合わせ!
みんな綺麗だぁ。歌の世界観にのまれてました。
表現力の高さに脱帽モノ。また次見る時もこの4人がいいな。

MCを挟み全体曲へ

M09 桜の花びらたち
こちらも超名曲。玄人は振りコピをしているのが凄いな。
負けず嫌いの私も、見ながら振りコピを懸命にしましたww
手拍子の文化に触れました。手拍子も悪くないな。

M10 青空のそばにいて
なおぽんを眺めていたら、フリーパートで周りより動いてる。
何かしらの振り付けをしているのには感心した。
しっかりとこの曲を表現してるという姿勢は素晴らしい。

そしてアンコールへ。
ここでも口上があり、ましろちゃんの公演100回目だったそうだ。
前回のトラウマが過り、どうなるんだろうと傍観していたら、
今回も通常通りのアンコールでした…が、
ちゃんとした説明があったので、
前回とは違ったのでまぁ普通にアンコールを盛大にしました。

M11 HKT48
初のフルバージョン。この曲は盛り上がれるから好き。
全体的に大人しめの曲が多かったので、
ここで溜まりきったテンションを放出!
はっちゃけましたwwwww

M12 スカート、ひらり
今度は全員でのスカひら。
やっぱり学習されてるのか、今回のが一番オーディエンスが元気!
ひらりするスカートは皆穿いてませんがww
「世界で一番好きなの」を大絶叫wwww

M13 桜の花びらたち
こちらも前回の違いは、スタンドマイクとハンドマイクの差。
なので片手の振りになる。
でも玄人はしっかりと両手振りコピ…凄げぇ。

M14 LOVE修行
AKB研究生の曲らしい。初見でしたが楽しい曲でした。
忍者走り?がカワイイww

曲終りに、さっさと次の曲の立ち位置に行っちゃったまいちゃんに萌えww
ごめんなさーいにも萌えたwwwww
そしてラストの曲へ

M15 スキ!スキ!スキップ!
究極に楽しい曲キタァ!!!
前回公演との違いは…観客全体の元気さか?コールのデカさが違いすぎ。
コールが決まる度にテンションがアガル!
一緒に魂も飛んで逝きそうになりましたwwwww
それぐらい楽しい。

終演後は、もちろんハイタッチ。
名札が付いていたのが良心的ww
ましろちゃんにオメデトウをしっかり言って、全員とハイタッチ!
みんな可愛いなぁ。最後にいたまりりにもしっかりハイタッチ!
まりりかわいいよおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。

研究生も悪くない…いや素晴らしい!!!
また絶対見に行くぞ!!!!
ましろちゃん公演100回おめでとう!!
c0066509_107493.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2013-07-24 00:52 | 48グループ関連
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31