人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HKT48 TeamH 博多レジェンド公演 in HKT48劇場 とある記念公演

7月1日

前回公演から反省点を改善し、なかなか万全な状態で臨んだ今回の公演。
曲毎のコールも万全!難易度のあるコールもしっかり勉強w
そして今回も妹も参戦。

そして今回の公演は、
さっしー、わかちゃん、あーにゃが休演。
そして気になっていた研究生の谷真理佳ちゃんが出演。
なぜ気になってるのかは、後々ww

今回は新発売のグッズが今日から発売という事で、
物販が結構込んでいました。
超大量買いしている人もいました。遠方の人の為の代理購入なのかな?
売れ筋はデカ缶バッジ。
私も購入。アクリルキーホルダーを予算の関係上4つ。
松岡菜摘・宮脇咲良・本村碧唯・森保まどかの4つを今回は購入。

妹には、前回公演で推しメンになった植木南央ちゃんのアクリルキーホルダーをあげました。
今回の抽選順はちょうど半分での入場。
席も後ろから3列目をゲット。右側の通路側から3番目。
位置的には2列目が良かったのですが、
前の兄ちゃんがデカかったので横にスライド。
位置的には狙い通りの所をゲット。欲を言うならもう少し前がよかった。

今回の影アナはしなもんこと下野由貴ちゃん。
そしてovertureHKTver.が流れ公演スタート!!
以前と比べ物にならないほどの高揚感!!!
前回はノリ方がわからなかったし、
メンバーも少数人しか知らなかったから、
今回は純粋に楽しみ!

M01 HKT48
TeamHキタァァァァァァァァァァァァ!
そして正面にまどかキタァァァァァァァァ!!!!!
目測ばっちりwwww
相変わらず惑わされそうな容姿だ。
まどかをひたすらロックオン!!

M02 君のことが好きやけん
こんどはセンターはるっぴを追ってみたww
この子は年を重ねるごとに可愛らしくなってる!
センター映えするんだけど、
シングルセンターは研究生の田島芽瑠ちゃんだし…
めるを生で見るまでは何とも言えませんが。
はるっぴ可愛いよ。おでこペチンってしたいww

M03 ボーイフレンドの作り方
この曲は密集するから比較的全員が見やすい。
みんな良い表情してる。さくらたんの魅せ方の巧さもなかなかのものだ。
だけど、自然と追ってるのはまどかだったりするww

M04 初恋バタフライ
この曲好きです!今度はあおいたんをロックオンww
そして気付いた。あおいたん、動きにメリハリがありしっかり踊ってる!
トロそうなイメージ(スマン)だったからなかなかやるな!と感心。
前回は可愛いなぁとしか思って見てなかったしww
結論、あおいたんはカワイイww

そしてMCは自己紹介。
ここでついにバラエティ班のリーサルウエポンの谷登場!
生で初見の私はびっくりでしたww
グイグイ来過ぎwww
ウワサ以上のはっちゃけっぷりに絶句wwww

M05 ガラスのI LOVE YOU
超絶可愛い4人登場。
もう生で2回も見てると、
ガラスのI LOVE YOUといえばこの4人になっちゃいました。
もちろん今まではSKEのKⅡのユニットのイメージ。
キラキラしてた!あおいたんカワイイよ。

M06 制服レジスタンス
オリジナルを知らないから、私にとってこの曲は彼女らがオリジナル。
それもさっしーoutでなつin状態がwww
ダンスナンバーなのでこれは見ごたえがある!
私はSKEの公演がデフォなので、こういう曲が好きすぎるww
せりーぬのキレが抜群。なつ・なつみかんもイイ!!
ナイス表現力。なつカワイイよぉ。

M07 ハート型ウイルス
わかちゃんのポジになおちゃんがin
この曲も好きすぎる!
妹が絶叫してましたwwww

M08 てもでもの涙
神曲きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
超絶美女コンビのてもでもで発狂wwww
まどか・なつコールに魂を込めました。
まどかが可愛過ぎて辛い。

M09 天国野郎
あーにゃポジになおちゃんin
今日はなおちゃんdayだ!
また妹が絶叫してましたwwww
ノリノリの曲で私もコール大絶叫www

MCでなおちゃんガンガンにイジられるwww
AGOって…wwwここでも谷が目立つwww
なおちゃんの博多弁がカワイイw

M10 制服のバンビ
超絶可愛いバンビちゃんキタァァァァァァ。
さっしーポジには研究生の舞ちゃんがin
こちらは前回と一緒。
後方から見るでべそ回転は良く見えました。
べ・別に負け惜しみなんかじゃないんだからね(超震え声)
可愛過ぎるぞ!この3人。

M11 遠距離ポスター
今回のセンターはなつみかん。この曲のセンターも日替わり。
ガリ細センターボス登場におぉっってなった!!
そしてあおいたん、まどかにキュンってなったw
仕草が可愛過ぎ。

M12 Two years later
TeamH全員登場。さくらたんの表現力が凄い!
退廃的なイメージのこの曲に合致した表情に引き寄せられる!!
そして、さっしーポジの舞ちゃんもなかなかのもの。
大抵、序列の高いメンバーのアンダーは、
正規がスライドしやるものだと思っていたので、
舞ちゃんは結構期待されてるんだなぁと感じました。
結構好きですw

M13 回遊魚のキャパシティ
この曲はこの1点に全てをかけましたww
「キャパキャパキャパキャパキャパシティー」
してやったりwwww

M14 シャムネコ
はるっぴがきゃわいい。DDな自分に苦笑いww
だが、今回はなつを追ってみた。
彼女もなかなかの表現力を持ち合わせてる!
そんでもって、なつのポニテに萌えwwww
飼いたいwwww

M15 大声ダイヤモンド
走り出すバスを追いかけましょうwww
まどかをロックオンで見続けました。
いやぁ、飽きないwww

ここのMCでさらりとなおちゃんが、
今回で公演出演300回を迎えたと発表。
今日ってまさかの記念公演!!!!!!
ほんまのなおちゃんdayだったとは…
そしてやっぱりのなおちゃんイジリwwアゴイジリは定番なん?
なおちゃん300回オメデトウ!!!
研究生のじーなこと神志那結衣ちゃんの初レジェンド公演出演も、
一緒にオメデトウ!!

M16 未来の扉
この曲を聴くと前向きに頑張れる!
センターステージに来たメンバー達。
ふと私は何かを感じ、ペンライトを思いっきり振ってみた。
そしたら、こっち見て手を振ってくれた…せりーぬが!
ついに何かを察知する力がついたのかwwwww

そして、今回はしっかりと口上がありました。
前回はいきなりアンコール行くぞーだったし…
なおちゃん300回おめでとうからの普通のアンコール。
…あれ?記念公演はメンバーコールじゃないの?
SKE48劇場でやった息のあった魂震える「佐和子」コールが頭に過り、
ここでもどかんと「南央ちゃん」コールが来るものだと構えてたのに…
モヤモヤした感じでのアンコール。
私にあの時、勇気があったなら「南央ちゃん」コール出来てたのかなぁ。
あと、じーなの初レジェンドも触れてほしかった。
Wアンコールじゃないからここしかチャンスが無いのに…

M17 会いたかった
今回のでべそセンターはちょり。
曲紹介前に一笑いwあってオリジナル曲へ

M18 お願いヴァレンティヌ
アンコールの事もあり、なおちゃんを追ってました。
笑顔が可愛らしく、振りも力強い。300回の賜物だね。
彼女はジワジワ好きになってるww
妹が推しメンと言ってた意味がだんだんわかってきました。

M19 スキ!スキ!スキップ!
ヤバい!楽しい!この曲!!!
みんな可愛いのは言うまでもないが、
特に、1列になって順にステップ(スキップ)をしていく振りが好き!!
そして、高難度のコールも大成功!!!
昇・・・・・・・・・・天!!!!!!!!!!!!!!w

M20 さよならクロール
AKB最新シングル曲来たーーー。
と言ってもフルで聞いた事がないwww

M21 白いシャツ
この爽やかな曲でラスト。
さわやかに終われるって…いいね。
何気にお気に入りの曲です。

はるっぴから、
TeamH1st「手をつなぎながら」公演のDVD・CD発売の発表で
テンションが上がりましたw
そして、ハイタッチの告知が抜けて、なんだろなーの一言に萌えたwwww

最後はもちろんハイタッチ。
ハイタッチ前に、妹にアドバイス。
お前の推しメンなおちゃんには「おめでとうえき」と言って祝福しなさい!
と言っておきました。
そしたら…なおちゃんが食いついてきたwwwwww
妹に食いつくなおちゃんにあっけにとられ、
私は普通にオメデトウね!としか言えなかった…泣
ハイタッチの剥がしは以前より緩やかでしたが、まだ早い。
最後にいたまどかに楽しかったよ!とハイタッチ!

今回は何かと記憶に残る公演でした。
アンコールの所だけ悔やまれますが…
あの場でなおちゃんコールが出来る度胸・勇気が欲しかった。
じーな初レジェンド!これからもどんどん伝説を作ってくれ!
なおちゃん300回おめでとう!!!!!!!!!
HKT48 TeamH 博多レジェンド公演 in HKT48劇場 とある記念公演_c0066509_2435099.jpg

by mineboo_ | 2013-07-07 22:15 | 48グループ関連
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり

by mineboo_
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31