SKE48 春コン2013 変わらないこと。ずっと仲間なこと 2日目夜公演 in日本ガイシホール

SKE48 春コン2013 変わらないこと。ずっと仲間なこと
13日・14日昼・夜の部と今までで最大の3公演。
オーラスの夜の部に参戦。
私の中でのSKE第2章の最初のヲタ活であり第三回目。
F君と別れ、列ができていたので、そこになんとなく並んでいたら、
卒業組を送る企画の白のサイリウムを配布している人達が来ました。
私は、ペンライトの白をあらかじめ持参していたので、他の人に回す事に。
妹も白のサイリウムは購入していたので、ここはスルー。

そして入場時間になったのですが、何と並んでいた列はフェイクwww
本当の列は、逆側wwwwwwwwwwwwwwwww
F君へかました罰が炸裂ww

そして、何とか無事に入場。一応、身分証明を受けましたww

そして席を発見し、一息ww

メインステージの逆側、花道がないスタンド席。
ただ、後ろは通路なので気兼ねなくサイを振りまくれるww

そうこうしている間にチャイムが鳴り影アナが!
影アナは、くーみんこと矢神久美ちゃん。
カミカミでテレ笑いのくーみんwww
声だけでもカワイイwwww
そしてoverture!
でかい箱なだけにMIX打ちました。
マックスボルテージ!!!!!!!!!!!
サイは、ペンライト赤とスティックライト赤の2本持ち。
地味に重いww
c0066509_1813533.jpg


M01 強き者よ
1期生全員でのパフォーマンス。
火柱が上がる演出で、カッコよさもテンションもMAX。

M02 青空片想い
こちらは2期生全員でのパフォーマンス。
コールに力が入ります。

M03 ごめんね、SUMMER
愛しの3期生全員でのパフォーマンス。
ここでついにテンションのピークが!
目の前のバックステージでのパフォーマンスなだけに良く見える。
鬼のようなコールをしましたww

M04 1!2!3!4!ヨロシク!
4期生全員のパフォーマンス。
この曲はコンサートでは盛り上がれるから、とても楽しかった。
妹がテンションあがってましたw

M05 バンザイVenus
5期生全員のパフォーマンス!
昨日の組閣でいろいろあっただけに、
ここは盛大に声を張り上げてました。
古畑奈和ちゃんが可愛過ぎたwコールの中心w

M06 パレオはエメラルド
衣装はそのままで全員集合。
紅白仕様の振りで、だーすーのフェッテ、
みっきーこと藤本美月ちゃんのバク宙。
そして、ラインダンス。生のパフォーマンスに感動。
みっきー何で辞めちゃうんだよぉ…

M07 オキドキ
こちらも何気にコンサートで盛り上がれる1曲。
メンバー全員でのオキドキに何処を見ていいのやらwww

ここでMCを挟み

M07 片想いFinally
思い出以上inst ver.でのクールなダンスからの片想いFinally!
とても大好きな曲なのでテンションがヤバい事にww

M08 アイシテラブル!
なかなか面白い人選のアイシテラブル!
KⅡのお気に入りのメンバー多しw
この曲も盛り上がれる1曲なだけにコールが楽しい!

M09 キスだって左利き
みきてぃ、ごりさとこちらも私が好きなメンバーが!
コールに魂を込めましたよ。みきてぃカワイイよぉぉぉぉぉ!
ごりさもプリティィぃぃぃ!

M10 チョコの奴隷
しゃわこを抜いた選抜メンバーでのパフォ。
結局、しゃわこ入りのは1回しか生で見れなかったなぁ…
チョコの奴隷は、私の中では1月の劇場公演鑑賞時で時が止まってる…

怒濤のシングルラッシュ!
全シングル披露し、またMC。
ここでは6期生の紹介!話題のアズマリオンを拝みましたww

M11 海を渡れ!
TeamE全員でのパフォーマンス。逆上がり公演から。
逆上がりはあまり詳しくはありませんけど、皆いきいきと可愛かったw

M12 今 君といられること
TeamKⅡ全員でのパフォーマンス。イントロ流れただけで涙が出ました。
これは反則です。これで流れは卒業ソングなんだなと把握しました。
名曲なだけにさらに泣ける。KⅡ推しとして、卒業組を送る曲として涙が止まりませんでした。
泣いてる私は、周りから見たら異端だったのかな?

M13 卒業式の忘れもの
TeamS全員でのパフォ。くーみん、かなちゃん、しーたん、みぃと4人卒業するS。
こちらも感慨深い。

そしてここで、映像+寸劇。
おぎちゃんのSKEに入るきっかけとなった事を寸劇で。
だんみずことみぃが吹っ切れた演技で笑いが止まりませんでしたwww

ここからユニット祭り!

M15 スカート、ひらり
えみりがセンターポジで、研究生5人でのパフォ。
最近お気に入りの岩永亞美ちゃん、二村春香ちゃんの二人に熱烈コール!
えみりには一番のコールを送りました。

M16 天使のしっぽ
TeamEのオリメンでの天使のしっぽ。
バックステージであやちゃんがすぐそこに。
妹が騒ぎまくってましたwww
私はかのんに騒ぎまくりましたwww
もちろん卒業するかすすには最高のコールを!

M17 純情主義
こちらもTeamEオリメンでのユニット。
センターポジにいたはらみなのパフォに目を奪われました。
ゆまな、きょんの二人もいい味出してる。きょんカワイイ!

M18 眼差しサヨナラ
ついに青ペンライトの出番ww3本持ち決行。
しかし歌い出しから、音響トラブルで激しい音割れ。
おぎちゃん、もうすでに泣いてる…
泣きながら歌ってるので若干メロディからずれてる。
勿論、私も泣いてます。
最後のサビ前の二人がすれ違う時のあいりんの「ありがとう」に涙腺崩壊。
二人とも泣きながら歌ってる、私も泣きながらサイ振ってる。
これ映像化したら編集なしでヨロシク。

M19 フィンランドミラクル
キター!今、手に持ってるすべてのサイを右手に集結!片手3本持ち!
極太のスティックライトが重いww
周りが若干静かだったので、私が全力でコール!全力でMIX!
振りコピ気味でサイを振る!公演2回行ってると、
周りが元気なくてもなかなか余裕で出来ますね。
1推しみきてぃに熱烈コールww
だが、こいつは自分がしでかした重大のミスにこの時点では気付いてなかった…

M20 この胸のバーコード
しーたんセンターポジでの歌唱。確かこの曲ってあきすんセンターだったよな?
とうっすら頼りない記憶を引っ張り出しながら聞いてました。
卒業した総長のポジには姉さんが!何気にこの3人胸熱!
まさにぴったりこの3人。

M21 思い出以上
花道の真ん中のセンターステージでの披露。
かなちゃんセンター!これは凄い!イイ!
可奈子コールがガイシホールに響きまくる!勿論私も今日1のコール!!!!
脇を固めるじゅりな・ゆっこ。まさに鬼ダンスメンの中にかなちゃん。
ダンスが苦手で、この曲がコンプレックスだった彼女の集大成がここに!!
まさに「思い出以上」な瞬間でした。
そして、まだやっぱりあのときのミスには気付かずw

M22 女の子の第六感
みぃセンター。こちらもみずきコールが鬼のよう。
勿論私もコールしっかりおくりました!
メンバーがフルメンじゃなかったのは惜しい。
しーたんは仕方ないとはいえ、だーすーが居ない。
ってことは…

M23 ウィンブルドンへ連れて行って
やっぱりウィンブルドンがキター!狼は前の公演で披露してたみたいだし。
やっぱりだーすー居たーーー!
全ユニットの中でMAXのコールを最後まで発動!
私から半径数メートル範囲の中では、確実に声が出てたはず。
そして、ここでも事件が!
この曲でもサイ3本持ちして全力で振っていたら、
ペンライト青がすっぽ抜けて前の席に飛んでったwww
前の人にぶつかってはいませんでしたが、なかなか気が気でない状況www
この黄金トリオも見納めなのは悲しいな…
くーみん、ゆりあ、だーすー、めちゃんこ可愛かった。
すっぽ抜けたペンライトは曲終わりに戻ってきました。本当に申し訳ない…
そして、その時に気付きましたが、右手握力ほぼ0wwwww

そして、ここで卒業組の映像。
オーディション時、加入当初の映像が流れる。
編集が凄くいい。そしてついに卒業組を送る曲へ

M24 遠くにいても
卒業組以外のメンバー全員が登場。
メインステージから真ん中に伸びる花道を2列で移動し整列。
みんな泣いてる…
そして花道の先、バックステージにはそれぞれ衣装を着た卒業組9人が…
メンバーから卒業組への送辞。
感動ものです。

M25 それを青春と呼ぶ日
例の企画が発動し、会場一面が白いサイリウムで埋まりました。
バックステージが徐々に上昇し、上昇し終わったら今度は花道上を移動。
メンバーに見送られながら、メンバーの上を通過していくステージ。
この演出は素晴らしい。まさに旅立ちを表現してる。
私も号泣。隣のねぇちゃんも号泣…

歌がおわり、組閣で新リーダーになったにししから一言があり、
卒業生全員から一言があって、卒業式は終わりを迎えようとしていた。

M26 手をつなぎながら
全員での手をつなぎながら。全メンバーがステージを自由に使い、
それぞれ思い思いの所へ集う。
昨日の手つなはボロボロだった(組閣発表後の為)らしいが、
今回はまさに一体。絆の強さを見せ付けられました。

M27 SKE48
SKE48で締め。会場の一体感もなかなかの物。
所狭しとメンバーが動き回る!!

メンバー全員が裏へ戻り、アンコール発動!
SKE48コールがホール内に響く!!

EN01 強がり時計
卒業メンバーを送った後の「強がり時計」。予想出来んかったwww
強がり時計の生パフォーマンスにかなり感動!

EN02 掌が語ること
以前、しゃわこ最終公演で観た以来。
全員で合唱。

EN03 今日までのこと これからのこと
こちらも全員で。卒業公演にはとても向いてるなこの曲は。
これからもSKEを変わらず応援し続けます!!

MCでは、この2日3公演を振り返ってのトーク。
そして、最後にじゅりなが、どうしても全員で歌いたいということで、
卒業組を呼び寄せ、最後の曲へ。

EN04 仲間の歌
締めにはぴったりの曲キター。
何も知らされてなかった卒業組を呼び寄せてのラスト曲。
こちらもメンバーが自由にステージ上を練り歩く。
もちろん、にしし主導で会場全体で大合唱。
もう最高だ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

そして終演。
くーみんの締めの影アナで終わりました。

いやぁ、コンサートって最高ですねww
サイを振り、コールで絶叫。まさにトランス状態ww

そして、私が犯した最大のミスとは…
フィンランドミラクルで、イントロが流れた瞬間に青サイを準備。
そして、メインのモニターを見ずに、
すっとメインステージに向け普段通りにコール。
そしたら、実はユニットは全曲卒業生がセンターポジになっているので、
まなつとリリを間違えてコールしていたという大失態を犯す…
完全先入観でのみで動いてしまって、テンションあがりすぎて何も見えず…
もはや切腹ものの重罪ww
ちゃんとメインモニターは確認しようと思った自分でしたww
これに気付いたのは、会場を出て、まとめを読んでいたときに発覚w
思い返してみれば…確かに。

一時はテンションがモロに落ちましたがwwww、
とても楽しい時間を過ごせました。

また参戦したいなぁ。
c0066509_1814253.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2013-04-26 18:14 | 48グループ関連
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30