SKE48 TeamKⅡ3rd ラムネの飲み方 in SKE48劇場

1/9 17:00
サンシャインSAKAEの2FにあるSKE48劇場に堂々と登場!
もうそこそこの人数が劇場ロビー内にいました。
ジワジワと実感して来ました。ついに念願のKⅡ公演を観れる!
前回の公演観戦からもうすぐ1年…
前回は博多出張公演フルメンTeamS。今回は推しのチームKⅡ!
それも本拠地!新装開店してSKE48専用になったSKE48劇場!
c0066509_1164716.jpg


ちなみに、今回のKⅡ公演は…
しゃわこ、スケジュールに都合がつき参加。
「かおたん」こと松村香織ちゃんのKⅡ公演アンダーリベンジ。
研究生の宮前杏実ちゃんのKⅡ公演初アンダー。
「ちゅり」こと高柳明音ちゃん、
「しおりん(ゴマちゃん)」こと小木曽汐莉ちゃん、
しゃわこの今年1発目のKⅡ公演。

後で数えたんですが、3組/300のとても薄い枠をゲットしていたんですよ。
ただでさえ、公演倍率3~40倍のプラチナチケット。
そこのさらに3組分しか用意されていない席をゲットするとか…
今年始まったばかりですが、もう運を使いきっちゃったのか…
それともバカツキの年なのか…

時間があったので、ロビー内のメンバーの写真を記念に写メりまくりましたww
c0066509_119480.jpg


時間になって、遠方枠、女性・小学生枠、ペア枠、ファミリー・グループ枠、
の順で入場。その後は一般当選者の入場順抽選が行われたであろう…
劇場内に入って、ファミリー枠の席を見てびっくりしたのは、
ど真ん中の前から2列目…
何という特等席!
これはマズイ!
ただでさえHKT劇場で後ろの方で見ても近いなと思っていたのに、
この位置で見ちゃったら…死ねるww
そうこうしているとチャイムが鳴り影アナが!
今回の影アナ担当は「ごりさ」こと後藤理沙子ちゃん。

そして暗転しovertureスタート!

M01 兆し
曲に合わせて行進してKⅡメンバーが登場!
近い!アリエナイ位近い!ふんわりステージからエエ香りがするww
そして…しゃわこいたーーーーーーーーー!マジ天使!!
サイリウムを振りまくり、Mixを打つ!
テンションはおかしな方向へwww
ちゅりが気合が入っていて元気なパフォーマンスに目が惹かれる。
「いぐっち」こと井口栞里ちゃんがデカいwwwさすが174cm。
かおたん結構目立ってるwwwww
それにしても、兆しのフォーメーションは複雑だ。
そしてこの真っ赤な衣装もカワイイ!
ドアタマから圧倒されました。やっぱこの曲好きだわ。

M02 校庭の仔犬
日替わりで犬役が変わってるのですが、今回はちゅりが犬役。
ちゅりカワイイ!良い時に来たなぁww
元気に動き回る「みきてぃ」こと矢方美紀ちゃんに萌えwwww
あと、とあるところで3期の3人(しゃわこ・みきてぃ・かおたん)で固まってたのが
印象的だったなぁ。仲良いんだなと伝わってくる光景でした。

M03 ディスコ保健室
ここで衣装チェンジ!
お立ち台登場!ミラーボールが光る!
ノリのいい曲!なかなかのお気に入りです。
長身のいぐっちに結構目が行きました。
しゃわこも相変わらず追いまくってましたがww

M04 お待たせSet list
姉さんの動きがキレッキレ!
りぃちゃんも振りが大きく力強い!
でもここまで6割方はしゃわこを目で追ってましたがww
この曲ではKⅡ全体の輝きが凄い!特にちゅりキラキラ具合が凄い!
この曲の意味…KⅡの為の曲、皆がキラキラしてた。感動した。
ここで事件が…センターステージにしゃわこが来て、
1m圏内に接近…しただけじゃなく、目が合った!
しゃわこカラー(ピンク+青)のサイリウムを振ってただけに、
しゃわこからレスがキターーーーーーーーーーーーーー!!鼻血w
こんだけ近いから見間違うわけがないし…これは興奮する!

さいしょのMCはもちろん自己紹介。
こちらのコールも予習済みw
かおたんの自己紹介ではやらされてる感があるとメンバーがいじり出すww
その次にいた「れいちゃん」こと山田澪花ちゃんが急に泣き出したのは、
ザワつきましたね。一体彼女の中で何が起こっていたのか…謎のまま…
あと印象に残ってるのは、おでこを剃ったごりさと、
お年玉を去年までもらってたしゃわこ。
「あいりん」こと古川愛李ちゃんの発言で会場から変態コールが飛び交ったのも
なかなか面白かったなww

ここからユニット曲

M05 クロス
休演のまつりなのポジにごりさが入ってのクロス!
振りの中にあるキックがバシッと決まって迫力大!
決していやらしい意味で言ってるわけではありませんよww
真正面からキックを食らうみたいなwww最早言ってる意味すらわかりませんww
アンダーで入ったごりさのダンスのキレもナイスでした。
ごりさの評価爆アゲwww
スモーク+遠目でごりさがまゆゆに見えたりwww
長身のいぐっちもキレキレダンス&キックでナイスでした。
そして人知れず側転するいぐっちwww
もちろんセンターポジのちゅりもカッコよく決まってました。
この曲好きだし、この曲をやってるちゅりも好き。
ちなみに前回公演でもコールしたことのない
「超絶可愛い○○(○○には名前を入れる)」をちゅりに人生初コールしました。

M06 フィンランド・ミラクル
かわいらしい曲に合わせて、「まなつ」こと向田茉夏ちゃん、
「リリ」こと赤枝里々奈ちゃん、みきてぃが踊る!
まなつがカワイイよぉぉぉ。もちろん、みきてぃもカワイイ。
リリはπが…ゲフンゲフン。
皆可愛いよぉぉぉぉぉ。
みきてぃキレキレダンスで存在感を出しまくってた。

M07 眼差しサヨナラ
あいりん・ごまちゃん2人の世界が広がってました。
新劇場でセリが動くようになったので、演出の幅が広がったなぁ。
より世界観に引き込まれました。しっとり聞く曲だからなおさら。
あいりん・ごまちゃん共にSexyでした。
足のガーターに目が行きまくりましたwww

M08 嘘つきなダチョウ
あんにゃが休演なので、センターポジにいぐっちが!
高難度ダンスの曲に、高身長のダチョウが大暴れw(良い意味で)
ごりさ、れいちゃん共にキレのあるダンスで魅せてくれました。
でもやっぱり長身のダチョウのインパクト!
いぐっちの評価もうなぎ昇りです!

M09 Nice to meet you!
私が一番楽しみにしていた曲。
私が去年のSKEのセットリストベスト50に投票した曲でもあります。
もちろん見たかったのは、センターポジで歌って踊るしゃわこ。
しゃわこが出てくれて本当によかった。
しゃわこを目で追いまくってましたww
この曲の意味を思いながら感極まって涙しました…いやマジで。
しゃわこがいなかったら、
多分ここにまで来て公演を見ることはなかっただろうし。
SKEに興味を持ったのはW松井ですが、ハマったきっかけはしゃわこだからね。
話が脱線しましたが、それくらい想いの強い曲です。

MCを挟み、KⅡ全体曲。

M10 孤独なバレリーナ
KⅡの新しい世界。
これまた念願のしゃわこプリマを見れました。
ちなみに解説すると、しゃわこだけバレリーナの格好をしています。
そして舞います。マイクは持ってません。
話を戻しますが、
またまたセンターステージにしゃわこが来て一心不乱に踊る。
歌詞の通り、しなやかで、美しい…その姿を見て鳥肌が立ちました。
握手会で会ってはいますが、至近距離でその御姿を拝見出来るとは…
近い、細い、可憐、細い、綺麗、細い、美しい、細い、欲しいww
何か最後に変なの入りましたがw細い!!
しゃわこがドま近でくるくる回転して360°堪能ww
しゃわこを全方位でマジマジと観れるのはKⅡ公演だけ!!
しゃわこが主人公!もう思い残すことはないwwwww

M11 今、君といられること
スピード衣装チェンジ!この衣装も結構好きです。
時期はまだ少し早いですが、
卒業を控えてる人にはジーンとくるものがありますね。
胸に響きます!!

M12 ウイニングボール
この曲は、バッターが日替わり制で、この日はちゅり。
打った球はふんわりと飛んで行きましたwwww
まさに今日はちゅりの日だねww

MC挟んで衣装チェンジ。
そして最後の曲。

M13 握手の愛
事件が起こりましたw
センターステージに中央にきたみきてぃと…
2秒近くがっつり目が合いました。
みきてぃカラーの赤サイ振りまくってたのに気づいてくれたwwww
レスが来ると病みつきになるねwwwww

そして終了。
アンコール発動前、
宮前杏実ちゃんの初アンダーを祝して~
ここは普通のアンコールでお願いしますということで、
アンコール発動!

M14 ボウリング願望
夢の続き再来!!
ちゅりがいきいきしてた。キラキラしてた。
おどけるしゃわこもわいかー。なかなか自由な曲です。

M15 16色の夢クレヨン
KⅡの自己紹介的ソング。
ここで、杏実ちゃんとしゃわこが接触するハプニングが起こりましたが、
引きずらずにやりきった杏実ちゃんにホッとしました。
顔面にヒットしたにもかかわらず笑顔で許したしゃわこにも拍手を!

M16 ラムネの飲み方
表題曲がアンコールのラスト曲。
この曲、ジーンとくるものがある。
生で見れたことに感謝。

普通ならここで終わりですが、ここで終わらないのがKⅡ公演!

かおたんのアンダーを祝して~
ここはあえての普通のアンコールをお願いしますwww
ということでアンコール発動。

M17 シングルメドレー
青空片想い~1!2!3!4!ヨロシク!~ごめんね、SUMMER~
バンザイVenus~パレオはエメラルドを休みなしで踊り続ける。
かおたんの動きがやや重だったけどやり遂げれて良かった。

M18 チョコの奴隷
最後の曲は、30日に発売する11thシングル。
この日の為に、あえて聞かなかったしMVも見なかった。
初見聞でしたが、なかなか良さげな曲でした。
しっかり目に焼き付けたので、
この曲を聞いたらこの公演を思い出すでしょう。

終演後は、もちろんハイタッチ会。
全員としっかりハイタッチしてきました!
天国にいるような時間を過ごせました。

この公演メンバーの評価は爆アゲ!確定!
妹もちゅりがすごく好きになったと言ってた。

夢のような時間をありがとう!TeamKⅡ!!
しゃわこ大好きだ~~~~~~~~~~~!!!!!!!
c0066509_2213545.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2013-01-13 01:56 | 48グループ関連
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31