人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっそり行ってきた東京…with AKB握手会

お久しぶりてす。
今回は、昨年6月に行って以来の東京にこそっとw行ってきました。

東京の大学に行っている妹に会いに行った…事もあるのですが、
実は今回の大きな目的は…AKB48個別握手会に行って来ました!
以前から興味があったのですが、いろんな意味で行き辛いイメージが…
何故今回は行こうと思ったのかというと、
AKBのシングル「上からマリコ」の劇場盤が抽選で当たり、
握手会の参加券を入手したからです。

ちなみに誰に申し込んだかというと、きたりえこと北原里英(昨年総選挙13位の人です)と、
SKE48の秦佐和子(SKEの私の推しメンです)
こっそり行ってきた東京…with AKB握手会_c0066509_230010.jpg


前日が仕事だった為、スケジュールがかなりタイトになりました。
仕事を20時に上がり、速攻で帰り高速バスに乗り込む。
23時前に博多に着き、ホテルへ。
妹に明日のスケジュールと待ち合わせを伝え(ここに大きな間あり)就寝。

そして当日。朝5時起き…
地下鉄の始発に乗り込み福岡空港へ。
羽田空港着の始発便に乗り込み、いざ東京へ!

8時半に羽田に着き、握手会のある東京ビッグサイトへ。
ゆりかもめに揺られてビッグサイトに着いて驚愕しました。
10時前にもかかわらず、人が多い!外だけでも多かったのですが、
会場に入ったらもっと凄い!
もう一生分人を見たかもってな位いました。
色々な人がいて面白く、特に年齢層が幅広いのにもビックリしました。
下は10代以下から上は50代まで(私が見た中ではですよ)
ちなみに私の参加する回が10時半からなので、
レーンの確認をして会場内をくるーっと回って見ました。

(握手会の状況は後日書きます)

時間になり列に並び(この時点で結構な人数…ファンの多さに嬉しかったり)、
待つこと20分弱…ついに本人を目視で確認!
うわーっ、しゃわこ(秦佐和子さんの愛称です)だ!本物だ!
思ったより背が高いな、そしてカワエエ。隣のレーンのちゅり(SKE Team KⅡリーダー高柳明音の愛称)もカワイイ…が目の前のしゃわこに目が釘付け。
そして、私の番。正直、何を話したかを覚えてないくらいでした。
弾ける笑顔で迎えられまっすぐ目を見てくるではありませんか!
おまけにしっかりとやや強い位の握りでの握手で、ノックアウト。
これはヤバい。癖になるのがわかるわ~。

ただ、これを一日中やるんだからプロだな。
キラキラしてた。本物のアイドルだよ。
手がきめ細かく白く、そして何よりいい香りがした~
余韻に浸りながらビッグサイトを後へ…

ちなみにきたりえのも行きたかったのですが、時間が5時間後で、
私自身のHPが少な過ぎたので、泣く泣く断念しました。

もっとしゃわこが好きになり応援したくなりました。
彼女の活躍に期待です。

そのあとの話はまた後日!
by mineboo_ | 2012-02-05 23:56 | 48グループ関連
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり

by mineboo_
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31