人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者DJが今日も行く!08 高みへの挑戦

8回目を無事迎えられた事に感謝しつつ。
引越しの準備も若干進めつつ、余裕を作ってビーマニタイムです。
現段階の目標のほっしーが取得している1級獲得です。
それも引越しを行う前に。

1級を取得する前に、弾みを付けたくて☆7の曲に手を出しました。
気になっていたのは、ほっしーの曲の「星をこの手に」☆7と、
「小坂りゆ」の「SHOOTING STAR」☆7に着手。
結果からいえば、「SHOOTING STAR」は何もさせてもらえませんでしたww
だけど、「星をこの手に」はあっさりクリア。でもランクはCですが…

あと1つ、挑戦した曲があるのです。
HYPER譜面(今までやってきてたのは、NOMAL譜面。
HYPERはさらに難易度が上がった状態。より忠実に音通りの譜面が落ちてきます。
ちなみに難易度が3段階で、NOMAL、HYPER、ANOTHERとあります)
説明でそれてしまいましたが、HYPER譜面デビュー曲が「翼」☆7です。
いきなり「翼」をやっても無理なので、
一緒に来ていたSHU君にスクラッチ部分をしてもらう事に。
感想は、やっぱりムズかったですね。同時押しと16分の譜面がパラパラと…
一番の苦手としていることろは、サビが終わった後の間奏部分。
あまりにもゴチャゴチャし過ぎてるので、この部分でゲージ40%位まで落ちますorz
でも、スクラッチ補助SHU君のおかげでクリア!それも100%で!!!
今後、1人でやる時はオートスクラッチをONにして練習するとします。
そして、3曲終えて後ろに下がろうとしたら、曲セレクト画面が…
「EXTRA STAGE」という表記が…ぅぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!キタァ!!!!!
そこに見慣れない「EMPRESS PLACE」フォルダがあったのでセレクトしてみたら…
専用演出エフェクトが…そして曲セレクト画面と共に、圧力感のあるBGMが…
これは、ただごとじゃねぇ!と一瞬で判断し、脱出ww
私にとって「EMPRESS PLACE」は、恐ろしい所と勝手に判断しましたwwww
後は、ほっしーの曲「D.A.N.C.E.!」のHYPRE譜面(☆5)をクリアして終了。

1級取得の準備はOK。おまけに周りには人がいないという絶好のチャンス!
この機を逃すなと言わんがばかりに段位認定を選択し、早速プレイ。
1級だけあって、難易度が上昇。☆6レベルの曲ばかりが登場。
特に、印象に残ってる曲が「MENDES」☆6ですね。
鬼のように階段続きの譜面+スクラッチの連続…
あれは片手階段で片手スクラッチしないと無理では?
自信がついた頃にプレイし直します。
ちなみに結果は…28%残しの合格!!!!完全に「MENDES」で苦戦しました。
ついにここまで来た!ほっしーのレベルに追いついた!
感激しまくり、今回は終了。

ちなみに、引っ越し前のラストプレイでした。
バイト仲間で、ゲーセン仲間で、ビーマニ仲間であった2人ともしばしのお別れ。
ちなみに、片方が2段所持で、もう片方が6級所持。
引っ越し先で腕をさらに上げてきます!
目標は、絶対無理と言っていた初段獲得!ガンバリマス!
by mineboo_ | 2009-01-31 23:55 | ゲーム
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり

by mineboo_
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31