人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者DJが今日も行く!02 壁を乗り越えるための秘策

2回目の更新です。どうもコンニチハ!
今回は前回壁になってしまった曲、
「TЁЯRA」の「DoLL」をクリアするにはどうすべきかと考えた結果…
若干自信が持てるまで放置!という事で、他の曲にもっと触れてみる事に。
BeForUのメンバーのソロ曲だったり「小坂りゆ」「Noria」ですね。
それも☆3~4を中心とした曲選びで。
まぁ本々音ゲーをやっているという土台があるので、それなりにクリアは出来ました。
あと、F君にTELでお勧め曲を聞いたり
(久々の登場wこの人も変態的に上手い人ですw)
そしたら「星野奏子」がおススメだよ!絶対プレイした方がいいよ!ってかしろ!
と言われプレイしてみたら…イイ!
☆4の「SPARK!」でこれまたズキューンときました。
まさに「舞い上がってしまいましたw」
この瞬間からファンになりました。

そして次のプレイからほっしー
(星野さんの愛称。以後ほっしーで通します)の曲を探しまくりました。
そして、今バージョンの新曲で無いかと聞いたら、「まほろば」なんて良いぞ!
そのかわり、しっかり譜面だけ見てプレイしろよ!と言われ、探してみたら…
☆5じゃありませんか!無茶じゃね?「DoLL」すら満足にクリアできないのに。
でも、どういう曲か気になってしまったのでプレイ!
難しい!が、いい曲だ!和を強調した曲調で、自分的名曲認定ですw
そして、なんと!クリアできませんでしたwwworz
でもゲージが78%とクリアまでもう1歩だったのです!
テンションが一気に上昇しました。
以降は、ほっしーの曲ばかりをプレイする粘着プレイを少しの間繰り返しました。
そしたら「まほろば」もクリアできるようになりました!
同じ☆5の「月光」(この曲もほっしーの曲)も同じくクリア出来てしまい、
テンションはMAX。
このテンションのまま無謀にも「DoLL」をプレイしたら…
クリアできませんでしたorz
でも、ゲージが当初8%残りだったのが68%までもつようになってたので、あと一息。
これもほっしー効果ですかねww

ちなみに、F君が「まほろば」プレイ中は譜面だけをしっかり見てプレイしろ!
といった意味が、他の人が「まほろば」をプレイした時に解りました。
PVがまた良いんです。着物から和テイストの衣装のほっしーの美しく舞う姿…
こんなの見ながらプレイしてたら間違いなくクリアしてないでしょうねw
となりで踊ってるお兄さんも扇子で華麗に踊っていてカッケーと思いましたw
曲もPVもお気に入りの一曲となりました。

そんなこんなで、また次回ノシ
by mineboo_ | 2008-11-30 23:40 | ゲーム
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり

by mineboo_
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31