人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者DJが今日も行く!01 ビーマニはじめて物語

とりあえず、お久しぶりです。
ブログのカテゴリーに「ゲーム」の項目を作ったのは良いのですが…
長崎市内に「悠久の車輪」を置いている店舗が無くなってしまい…
まぁ殆ど、やってる人を見ることがなかったですからねぇ。
なので、このカテゴリーが無意味になってしまって…
少し遅れて始めた「LORD of VERMILION」を代替企画にしようとも思いましたが、
このゲームは、ゲームを楽しむというより、カード収集に完全に走ってしまったので、
書く文章が、超単調になってしまうと思い却下。
どうしようかと思い、ゲーセンに行ってみる事に。

いつもの仲間と共に、ゲーセンに行ってみたら、
音ゲースペースにいつもは無い人込みが出来てたので、
ちょっとばかり見てみることに。
そしてその筐体を見たときに電撃が走りました!!
ピンク色を強調した画面、ゴージャスな、そしてそれがいやらしくない演出、
軽快かつ心地よい音楽、
そして何よりイメージキャラの「女の子2人」に目が行ってしまいw
何を隠そう、それが私とビーマニの出会いでしたww
まぁ以前にビーマニしてたんですがねwwwww
してたと言っても、まだビーマニが5鍵盤だった頃のことですが。
ちょくちょく7鍵ビーマニには目が行ってたのですが、
やってる奴が、気持ち悪いぐらいに上手いんです(私なりの褒め言葉です)
なので敷居が高そうだと敬遠してたんです…が!
今回のバージョンⅡDX16 EMPRESSでついに出会ってしまいましたw
まさに画面の華やかさと、女の子2人に一目惚れしてしまいました。

そして、人がいなくなった閉店間際に勇気を振り絞ってプレイwww
某アーバンさんあの節はお世話になりましたm(_ _)m
とりあえず、画面に見入ってしまって、曲選びが余裕をもって行えませんでした。
ビーマニデビュー曲は☆3の「ヒマワリ」でした。まぁ知らない曲でもないし。
BeForU好きとしても通っていた私ですが、ビーマニとなると…
ギリギリクリアでした。
2曲目も私が好きなアーティストさんの「TЁЯRA」の「DoLL」をやってみたのですが…
げっきムズ!初心者のやるものではなかったですorz
☆4でしたが、もう壁にぶつかってしまい…
ションボリとビーマニをプレイしたという興奮が混ざった状態で帰路につく事に。
そして、後日ちゃっかり朝一番に行ってカード登録を行ってきました。
ゲームカテゴリーは、今後はビーマニで行きます。
この初心者が、どこまで上手くなれるのか!ここで語っていこうかと思ってます。

当初、12月毎日更新を行おうとしてた時のネタの為の企画だったのですが、
12月毎日更新は今回は無理と早い時期に気付いてしまったので、
今回は当分の間のガチ企画になりそうです。
by mineboo_ | 2008-11-25 23:36 | ゲーム
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり

by mineboo_
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31