4月15日
この日はずいぶん前に買っていたAKBのアルバム「サムネイル」の写メ会の日。
今回購入メンバーは…
第2部:小栗有以
第3部:矢倉楓子
第4部:渡辺麻友、小栗有以、森保まどか
第5部:神志那結衣、岡本尚子
第6部:宮脇咲良、中井りか
第7部:山田麻莉奈×3、市川美織
第8部:山田麻莉奈×3、駒田京伽
ジャケットサイン券×3
以上。

目当てのまりりが遅い部の構成の写メ会なので、
その日のうちに長崎へ飛行機で帰るのが無理。
そこでとった行いが…
北九州空港からの突貫!
羽田行き始発5時30分の便に乗り込みました。
1時30分に家を出発したので、寝てませんw
スターフライヤー初めて乗ったけど、かなりオシャレ!
各席に充電用USBやモニター完備!搭乗の説明VTRもこれまたオシャレすぎて笑ったw
7時に羽田に到着し、バスに乗り今回の戦地、幕張メッセへ!
8時20分には到着したのですが、謎の人だかりに遭遇。女子だらけ…といっても何か雰囲気?感じが普通と違う?
何かイベントをやってるみたい…調べたけどよくわかんなかった。
とりあえず会場に入り、会場内をウロウロ。
9時になり、まずはジャケットサイン券を使ってみる事に。
サインをもらう人を考え、迷ったのがじーなとまどか。
かなーり考えた末、まどかに決めてレーンに並ぶ。
並んでるときにモニター見てたらまゆゆの体調不良で写メ会中止のお知らせが流れる。
う~ん、困った。推し増しで誰に行こう…
そうこう考えてる内に、順番に…

ま:おはよー
私:おはよう
私:長崎からやって来たよ
ま:おっ!今日は何時起き?
私:1時起きかな?
ま:早っ、私より寝てないじゃん
私:まぁねお陰で眠くてたまらんよ
ま:起きてる~?ファイト!
私:起きとうよ
ま:あっ方言!
私:頭回ってないと出ちゃうw
ま:ふふっ、はいどうぞ。
サインを書き上げ、手渡し。
私:ありがとう。また来るね!
ま:ありがとー

これかなりお話が出来ますね。
券数枚分の時間使ってサインを書きながらお喋り。
凄くお得!
c0066509_02592788.jpg


レーンから出て、中止になったまゆゆの券の使い道を考える。
丁度そこがHKTレーンだったので、この中から選ぼうと思い、行った先が矢吹奈子レーン。
知り合いにも意外なところに行ったねとビックリされたけどw
すぐに順番が回ってきて、直接的には初めましてのなこのもとへ。
(推し増し制度として利用。渡辺麻友→矢吹奈子)

な:こんにちはー
私:こんにちは
な:なんにしますか?
私:ハートにしよう。
な:はい
さっとハートを作ってパシャリ
私:頑張ってね。また来るよ。
な:ありがとうございます。頑張るね。

まぁこんなもんでしょう。
感じは良くて可愛らしかったです。
初めて見たときは本当に子供だったのに、成長したなぁ…

そして第2部。
気になっていたTeam8の小栗有以ちゃんの所へ
もうすでに結構な列が出来上がってる…
かなり待ちましたが、2部は彼女だけなのでそんなに苦じゃなかったです。
そして今回の写メ会は抽選方式。券1枚につき1回抽選。当たれば2ショットチェキにサインと凄い特典。
抽選の結果は…勿論ハズレ。

ゆ:こんにちは
私:こんにちは
ゆ:今日はどうしますか?
私:ハートで!
ゆ:はいどうぞ
ぱしゃっと撮って握手へ
私:またすぐ来るからね。
ゆ:嬉しい!待ってますね。

彼女の握手は癖になるのもわかるかも。
とても感じがよく握りも良い感じでグイグイ来る感じ。
超好感触。

そして3部
3部はふぅちゃんこと矢倉楓子ちゃん。
妹が気になっていた子。勿論私も気になっていたので今回勇気をだして買ってみたw
ぼちぼち待ってふぅちゃんのもとへ。
抽選は…ハズレ。

ふ:おはよう
(うわっ関西弁!やべぇ位にカワイイ!!)
私:おはよう
ふ:何にする?
私:ハートでお願いします
ふ:ふふっ、はい
パシャと撮って握手へ。
私:応援してるよ、これからも頑張ってね!
ふ:ありがとう。またね

ふわっとしてて関西弁でカワイイ。
生で会うと凄く惹きつけられる子でした。
感じも良くてまた会いに行きたくなりました。

お次は第4部。
ふぅちゃんでそこまで時間を取られなかったので、今回は待機列に早めに並んでみる。
4部最初はゆいゆいこと小栗有以ちゃん(2回目)
早めに並んでいたのであっという間に順番に。
今回の抽選結果は…ハズレ。

ゆ:こんにちは~
私:こんにちは
ゆ:ポーズは何にしますか?
私:可愛らしくピースちょうだい
ゆ:はーい
ぱしゃりと撮って握手へ。
私:また今度も来るからね。
ゆ:うん、待ってますね!絶対ですよ。

やっぱり凄く好感が持てる。
この子はまた行こう!

そして足腰に限界が来たので、お外で休む事にしました。
会場外の階段付近には女子が大量に居るし座ってる。アニメ関連だということをここでようやく知った。
座るのは良いけど、そこそこの人たち…見えてますよ(小声)
とりあえず逆側に行き、日陰の所のベンチが見事に空いていたので約1時間近くぼけーっと座ってましたw
5部の為にまた会場に入り、券を取り出したときに大きな失敗に気付く。
4部のまどかの券を使うの忘れてた…orz

ショックを受けつつ第5部の列に並ぶ。
5部最初はなおぽん。
卒業発表してるから多分なおぽんと会えるのはこれが最後。
最初で最後のなおぽんとの写メ会へ!
抽選結果は…やっぱりハズレ。

な:やっ!こんにちは!
私:こんにちは。
な:ポーズ何にする?
私:ハート作ろう。
な:はいはーい!
パシャリと撮って握手へ
な:今日はありがとうね
私:こちらこそ、これから頑張ってね。応援してるよ!
な:ありがとー。またね~。

テンション高い!言葉のテンポが良くて元気になる。
最後までバイバイと手を振ってくれてたのも好印象。
卒業するのが勿体無い。

そしてお次は、じーな。
じーなに関しては少しドキドキしているんです。
今回はどんな展開になるのか…
今回の抽選結果は…ハズレ。

じ:こんにちは
私:こんにちは
じ:お久しぶりだね
私:お久しぶりです
じ:何のポーズにする?
私:う~ん
じ:そしたらお勧めのポーズがあるんだ。
私:何?
じ:ぽんこつポーズ!一緒にやろ?
私:うん!やろう!
ぱしゃっと撮って握手へ。
じ:ツアーには来た?
私:ごめん。行けなかったんだ。
じ:お仕事?
私:そう。
じ:大変だね。お仕事頑張ってね!
私:ありがとう!また来るね。
じ:今の言葉忘れないからね!

…やっぱり面白い子w
せめてまりりさんもじーなくらいの記憶力があれば…

時間が空いたのでへまをしてしまったまどかのレーンへ。
そこまで待たずに順番に。
(推し増し制度として利用。第4部森保まどか→森保まどか)
ま:あっこんにちは
私:こんにちは
ま:何のポーズにする?
私:ハートにしよう!
ま:OK
ぱしゃっと撮って握手へ。
私:また来るからね。
ま:ありがとう。待ってますね。

まどかも良対応で好感が持てるのだけど、
美人さんだから緊張するw

素早く行動できたので、時間が余った!
ある意味鬼門の6部を誰から回ろうかと考えてさくらのレーンを見ると、
やばいくらいの人だかり…
さくらを諦め中井りかちゃんのレーンへ。
りかちゃんレーンもヤバイくらいの人だかり。
来たからには並ぼうと6部の待機列に並ぶ。
前回の写メ会の振替も同時進行なのでカオス状態になってる。
前の部の列がはける事なくレーンに押し込められる。
そして前の部が終わったのが6部が開始して20分後。
そこから休憩に入り、始まったのがさらに20分後。
後の予定が気が気でない状況。
気が気でない状態で、当のりかちゃんの前に行くと、
いやぁ…彼女、かなりのグロッキー状態。
笑顔ではあるが色濃く疲れが出てる。

ここではレポートは上げるのやめときます。
彼女が万全の時に再びリベンジしようと思います。

写メを撮り急いでレーンから脱出し、
ジャケットサインの植木南央ちゃんレーンへ。
妹へプレゼントする為になおちゃんのサインを貰いにキター!
見事に滑り込みセーフ。
だが隣のレーンは見事にまりりw
確実に見られて変な汗をかきつつなおちゃんと対面。

な:ありがとー
私:こんにちは
な:こんにちはー
私:今日は妹の代わりに来ました
な:えっそうなの?なんで来れないの?
私:ちょっと用事でね
な:残念…
な:という事は初めましてですか?
私:直接的には初めましてだね
な:どういう意味?
私:公演に結構行ってるからね
な:あぁなるほど
私:今日は長崎から来ました
な:長崎?うちのおばあちゃんも長崎なんだよ
私:うん妹からよく聞いてるよ
な:そうなんだね。今日は何時起き?
私:1時起き
な:それって寝てないじゃん
私:まぁねw
な:はい出来上がり
私:ありがとう
な:妹ちゃんによろしくね
私:うんありがとう、伝えとくね
な:お兄ちゃんもまた来てね
私:ありがとうね

この子凄いね。会話が止まらない。
サインをゆっくり書きながらガンガン喋るw
お陰でたくさんお喋り出来た。
c0066509_03035817.jpg


時間は本当にギリギリ。
ダッシュでお隣へw
とりあえず説明するとしましょう。
まりりの前に立つ…少し震えてるw

ま:こんにちは
私:こんにちは…
ま:ギリギリですね
私:ゴメンね、ちょっとお隣のなおさんに用事が…
ま:浮気
私:いやぁ妹の用事だったんだ
ま:ふーん
私:本当ですマジですまりりだけです
ま:信じていいのかな?
私:勿論です。次はすぐに参上します
ま:なら信じましょう、はいどうぞ
私:ありがとう。次の部すぐに来るからね
ま:待ってるね。ありがとう

焦ったw許されたのか??
でも一番焦ったのは、サインを書いてるまりりがやや前屈み気味になってて、
まりりの谷間が…謝りながら谷間を見てるダメな私…
c0066509_03040054.jpg

約束をしたので、写メ会のまりりレーンど真ん前に陣取る。
40分位待って鍵開けゲット!
そして抽選は見事に全ハズレwwwwwwwwww
3枚出しでお見事にハズレたw
そこからさらに10分待ってやっとレーンのカーテンが開く。

ま:あっ
私:早かったでしょ?
ま:ホントに早かったねw
ま:で、何やるの?
私:ハート!
ま:ハートね
パシャ
ま:次は?
私:ピース!
ま:はーい
パシャ
ま:最後はどうする?
私:オススメ何かある?
ま:うーんどうしようかな…
剥:撮りまーす
私:いぃっ????
パシャ
凄い構図が撮れたwww
剥:握手お願いしまーす
ま:どんなの撮れたんだろうw
私:確かに。次の部も来るね。
ま:待ってるね。ありがとう。

確かに謎の表情の私と笑顔のカメラ目線のまりりw
面白w
今回のまりりはこんな感じです。やっぱカワイイ。
c0066509_02224073.jpg

そしてお次は、みおりんこと市川美織ちゃんレーンへ
そこそこ前から気になってはいたので、今回行ってみる事に。
すぐに順番になったは良いのですが、彼女の頭にウサミミが付いてるww

み:わーこんにちはー
私:(若干呆気にとられてる)こんにちは
み:ポーズは決まってる?
私:ハートでお願いします。
み:はーい
ぱしゃっと撮って握手へ。
私:本物はカワイイw
み:わーありがとう嬉しい。
私:またね
み:またねー

フワフワしてた上にウサミミで更にフワフワw
これはこれでアリw

そしてお次は、帰りの移動手段を考え、8部のぴーちゃんの券をこちらに移動して使うことに。
ぴーちゃんレーンに行こうと思ったら、ゆりやレーンが溢れてる。
ゆりやも卒業発表してもう次のチャンスは無い…
ぴーちゃんの所に行くのを止め、ゆりやレーンに並ぶ。
7部の受付が終了して10分くらいした所でやっと順番に。
(推し増し制度として利用。駒田京伽→井上由莉耶)

ゆ:こんにちは
私:こんにちは
セーラー服!ヤバイ位にカワイイ!!
ゆ:ポーズは何にしますか?
私:ハート!
ゆ:はい
ぱしゃっと撮って握手。
私:イイね
ゆ:ありがとうございます
私:かわいいかわいい
ゆ:ありがとうありがとう

ゆりや可愛すぎて禿げそうになったw
もう頭が疲れていてかわいいに感情がこもってなかった…
それに対してのゆりやの返しも感情がこもってなかったw
この子賢いw

そして最終の8部へ。
もうこれがラスト!
1枚無駄にしてしまいましたが、まりりでフィニッシュ!
もうすでにレーンには4人並んでる。
8部が開始され抽選を見守る。
1人目1枚出し×
2人目1枚出し○
3人目1枚出し○
4人目1枚出し○
…当たりすぎだろw
5人目にエントリーした私の結果は…
5人目(私)3枚出し××○
2連続ハズレでもう涙目w色んな厄災があふれ出し、最後に希望が残ってたw
ちなみに6人目1枚出し○
なんじゃこりゃw
あたりが出まくったので、ぼちぼち待って順番へ。

ま:おっ、おめでとう
私:ありがとう
ま:ポーズは決まってる?
私:うーん…まりり、ぶりっ子!!
即座にぶりっ子ポーズのまりりw慣れがハンパ無いw
ま:次は?
私:色気を放出!
アダルティなまりりが居たw
ま:さぁて、チェキは何のポーズにする?
私:さっきもしたけど、記念だしガッツリハートを作ろう!
ま:ガッツリw
ぱしゃっと撮られて、まりりが台紙とチェキに書き込んでいく。
私:まさか当たるなんて思わなかったよ
ま:すごいね
私:連続で当たってたから、諦めてたw
ま:よかったじゃん
私:まぁね、良いお土産が出来たよ
ま:もう帰るの?
私:うん、北九州経由で長崎に帰るよ
ま:えっ何で?
私:最後の部だと、長崎最終便が飛び立った後なんだよ
ま:そっかー早いね
私:その日の内に帰るには、北九州経由じゃないと無理なんだ
ま:気をつけて帰ってね
私:ありがとう
ま:はい完成!どうぞ!
私:ありがとう、またそのうちに来ます
ま:待ってますね!ありがとう

チェキ当たるとガッツリ話が出来るね。
ちなみに台紙と中身はこんな感じです。
c0066509_02151780.jpg
c0066509_02181642.jpg
やっぱりなんだかんだで、まりりと話してるときの方が高揚してるw
楽しい写メ会でした。
そのまま駅までダッシュし、無事に羽田に着き北九州に飛びました。
結局この日は家に付いたのが3時過ぎで、寝たのが4時。起きたの7時w
まぁこれも思い出になるよねw

次に写メ会する時は、まだヲタやってるのでしょうか?

[PR]
by mineboo_ | 2017-04-15 21:33 | 48グループ関連 | Comments(0)

2月14日。
本日、世間ではバレンタインデーとかいう日らしい。
まぁ縁がないし、義理なんかいらないので現実逃避して写メ会に参加してきました。
バレンタインデーに好きなメンバーに会えるという中々な素晴らしい日!
この素晴らしい日に立ち会える私、万歳!
言っててキモいの解ってますがw

その現実逃避先は昨日と同じくパシフィコ横浜。
前日に一人で赤レンガ倉庫眺めたり、スカイツリー眺めたりして、
夜は夜でアニメやゴッドタン見ハマっちゃって大寝坊w
何でまたリア充共の巣窟を巡ったのかは、
あの時の精神状態が最っ高にハイすぎたのでよくわかんないのですw
フロントから早くチェックアウトしろとのコールをもらい意識が覚醒。

今日の予定は…
3部 山田麻莉奈×3 岡田栞奈
4部 渡辺麻友 朝長美桜
5部 渡辺麻友 神志那結衣

今回やっと念願のまゆゆに会いに行ける!

さっさとパシフィコ横浜まで来たはいいのですが、
大遅刻で予定の部が始まっている上に、おかぱんレーンがそこそこな行列。
まりりレーン特攻を諦め、おかぱんレーンに並ぶ。
途中でお隣のレーンのまりりが見えた。コスプレってセーラー服だったんだ。
この子の場合は現役でも通る所が恐ろしい。
なるべく見ないように気配を消しながら並んでましたw

そして順番。

私:こんにちは。
お:こんにちは。
お:ポーズは何にしますか?
私:うーん。どうしようかな?
お:ピース!
私:よし!
パシャっと撮って握手へ。
私:また来るね!
お:待ってるね!ありがとう。

何がビックリしたっておかぱんがピンクのニットを着ていた事。
おかぱんは昔、公演でピンク嫌いって言ってたのを覚えていたから。
でもだんだんとピンクも良いかもと言い出したのは…最近とても仲の良いまりりの影響か?
女心と秋の空って奴ですかね。

そしてさっさとまりりレーンへ並ぶ。時間的に終盤だったのですぐに順番が来た。

ま:おっ、こんにちは。
私:やぁ、こんにちは。
ま:今日は何やる?
私:うーん、高まりりやろうか。
ま:うん!
パシャっと撮って握手へ。
ま:また来ますか?
私:すぐに来ます!
ま:待ってるね!

可愛いなぁ。
セーラー服ということで、触覚がなかったのと、
気持ちメイクが薄かった事には気付いた。
JK感を出したかったのだろう。
十分JKでも通るわい。
メイクが薄いと幼く見える不思議。
c0066509_00244153.jpg


速攻でループ!

ま:ふふっ、こんにちは。
私:やぁ。何しようかね?
ま:何にするのー?
まりりをじっくり見てなかったので見つめてみる。
可愛い…永遠に続けこの時間w
私:ハート!
ま:また?
私:この日にやるというのに意味があるんだよ。
ま:ふふっ、はい。
パシャっと撮って握手へ

私:またすぐ来るからね!
ま:待ってますね。急いで!
私:おう。

そして今回も速攻でループ

私:再びこんにちは。
ま:やあ!
ま:今度は何にする?
私:うーん…
やっぱり見つめ合う。目が離せない。
真っ白になっていく意識をしっかり持って!
私:ハート…
ま:また?(喰い気味で)
私:ハートを私にちょうだい!
ま:うーん。こう?目線はどっちに?
私:カメラにちょうだい(テレるからw)
ま:わかったー。
パシャっと撮って握手へ。
私:今度はいつかわかんないけどまたくるね!
ま:待ってるね!早めに来てくれると嬉しいな。

笑顔で手を振るまりり。
帰りたくなぁーいw
最高に良いバレンタインデーだった。
過去数年の中では最高だった…確実に!

余談ですが、まりりのお隣のレーン(おかぱんじゃない方)
の子が少し気になりました。
中井りかちゃん…てっきりSKEかと思ってたけど、
NGTの子だったんだ。結構可愛らしくて対応が全力だった。

そして4部へ。念願のまゆゆレーンへ!
さっさと並んでたんだけど、一向に列が動く兆しがない。
15分位遅れて開始。
有名メンバーとなると、OJSが居るんだよね。
OJSにスマホを渡して念願のまゆゆとご対面。

ま:こんにちは。
私:こんにちは。
ま:ポーズは?
私:ハートで!
ま:はーい。
パシャっと撮って握手へ
私:また来ます。
ま:待ってるね。

かなりの高速回転。剥がしが早い。
有名メンバーはこうでもないとやってられないのか。
感想は、別次元に来たような感覚。
オーラを感じたけど、麻里子様やさや姉とはまた違う感じのやつ。
でも気さくな感じで良かったです。
そして何より、ハートを作るのが上手いw
作り慣れてる感半端ないw
全写メの中で一番のハートが出来てたw

時間が惜しいので、さっさと次の目的地のみおのレーンへ。
並んでる途中で見てしまった…
とあるメンバーの対応が100点過ぎた。
お出迎えから立った状態で、そしてお見送りの時も立ち上がって最後まで全力対応。
親子連れの人にはブース外で待ってた付き添いのお父さんにまでちゃんと挨拶してた。
この子には勝てないわ…次元が違う!
今のところ、この2日間でこの対応に近いのはNGTの中井ちゃんしか見てないし、
実際会ったメンバーはこの対応じゃなかった。
(決して塩だと言ってる訳じゃないです。みんな凄く良対応でした。
塩喰らったらすぐ言うしwドSですから)
そのメンバーとは渕上舞ちゃん!
2年前の写メ会に行ったときもかなりの好印象でしたが、あの時よりも数段パワーアップしてる。
あの対応は感服した。誰でもまた来たいと思わされる。
そしてこの子は別次元の対応をしてる!
っていうか小学生の男の子がまいちゃんに行くところが見る目が凄いと思う。

そうこうしてる内にみおの元へ。

私:こんにちは。
み:こんにちはー。
み:どうしますか?
テーブル上に見事に並んだ小道具。
これを使えって事かな?
私:じゃぁチョコちょうだい。
み:はーい。
パシャっと撮って握手へ。
私:頑張ってね。応援してる!
み:ありがとー。またねー。

フワッとした時間でしたw
みおらしいなぁと思った。

本日最後の5部へ。
前日のリサーチからじーなレーンが爆発するのはわかってたので、
本来の予定のまゆゆから変更してじーなレーンに並ぶことに。

そして、順番が近づいて来て…次になったときに…
ちなみに私の前の人はしぇからしか!の個別Tシャツを着てたじーなヲタ。
立ってお出迎えとお見送りしてたけど、中々淡々としてたのでちょっと怖くなりました。
前のような楽しいノリを期待してやって来たのに、
それを見たときからずっと変な汗をかいてました。
そして順番になりブースに入ったら…

じ:あっ、おひさー!
私:おっ…おう!
じ:本当に久しぶりだね。あっちょっと髪切ったよね?少しさっぱりしてるね。
(確かに髪は2週間前に切ったからさっぱり度は少しだろうけど)
私:わかるんだ。
じ:判るさ!あっポーズは何にする?
私:んー…じゃぁハート!
じ:うん。
パシャっと撮って握手へ。
私:また絶対来るからね。
じ:絶対だよ!覚えてるからね!

じーなには本当に毎回驚かされる。
私の前の人の対応みてると、そうそうガッツリ来ないんだろうなぁと思ってたから。
あんなにガツガツ来られると思わなかった。
じーな恐ろしい子w

動揺してか写メに写ってた私の目線が訳のわからない方に向いてたw

そして最後にまゆゆレーンへ。
結構な列の長さでした。足腰が悲鳴をあげていたw
そして順番。

ま:こんにちは。
私:こんちは。
ま:ポーズは?
私:ピースで!
ま:OK
パシャっと撮って握手へ。
私:また絶対来ます!
ま:嬉しいな。待ってるよ!

なんだかんだで良い対応。
まゆゆ、良い笑顔しやがる!

これにて全工程終了!
行った中で一番驚いたのはやっぱりじーなだった。
じーなにマークされてるのでは?と錯覚させられるあの対応。
じーなには謎の認知されてるんだよね。
どこまで覚えているのか本人にゆっくり聞いてみたいものですw
神推しですらうろ覚えだというのに…

今回も楽しい写メ会でした。
次回まで私はヲタやってるのでしょうか?
[PR]
by mineboo_ | 2016-02-15 03:39 | 48グループ関連 | Comments(0)

2月13日。
今日はAKB48のアルバム0と1の間の劇場盤の写メ会に参加してきました。

数日前までに14日のお休みは確保していたので、
必死に仕事を頑張り、
前日までに13日の休みもガッチリ確保し無事に2日間参加することが出来ることに!
1日でいろんなものを手配するのって大変w
ちなみに1日目は…

第4部 山田麻莉奈×3 森保まどか
第5部 高柳明音 駒田京伽
第6部 向井地美音 井上由莉耶

長崎空港からソラシドエアを利用し羽田に到着。
前日まで激務だったのでダルいw
会場のパシフィコ横浜まで可能な限りずっと寝てたw

まず第3部。
まりりレーンを探すが見つからないw
レーン振り確認したらSKEレーンの奥の方だった。

ササッと並んで順番に。
今回はスマホ2台持ちなんです!
仕事兼用の新しく変えたXPERIAとプライベート用のiPhone6の2台。
最初はiPhoneを利用。

ブースに入った瞬間、時が止まったようだった。
可愛い!その瞬間、確かに全てが止まった。
ま:あっ、こんにちはー
私:こんにちは。
(まりりの私服見たことあるぞ。1月位の握手会で着てたやつだ!だが可愛いなぁ)
ま:ポーズは何にしますか?
私:うーん、なんにしようかな?
まりりと見つめ合う…と思考が止まりそうになるのでとっさに
私:可愛らしくピースをちょうだい。
ま:わかったー。
パシャっと撮って握手へ。
私:またすぐ来るから待っててね。
ま:ありがとー待ってるね!
笑顔で手を振られノックアウトw

まりりはスタンド使いか何かですか?
時を止めるとかwザ・ワー○ド!
まりりは恐ろしい位に可愛いから困ったものだw

急いで次の目的地のまどかレーンへ急ぐ。
そこそこな行列が出来ていたのですぐに並ぶ。
15分位で順番が回ってきた。
今回も訳あってiPhoneを使用。

ま:こんにちはー
私:こんにちはー
ま:ポーズはどうしますか?
私:うーん…
まどかを見つめようとしたけど、本当に思考が停止しそうだったので止めたw
私:じゃハートしよう!
ま:はーい。
パシャっと撮って握手へ。
私:また来るからね!頑張ってね~
ま:ありがとー。待ってますね。

まどかの印象が少し変わったかも。
気さくなハキハキ系だと思ってたけど、
若干フワッと柔らかな感じになってた。
落ち着いてきたって言った方が良いのかも。

急いでまりりレーンに戻ったらさぁ大変!
過疎ってる!人居ないじゃんよ。
本当はまとめ出ししたかったんだけど、
ポツンと座ってるまりりが寂しそうに見えて、
居ても立ってもいられなくなった。
でももう2枚しかない…
そして今回から本日最後までXPERIAを使用。
このスマホではまだ写メは撮ったことないからね。
最初はまりりにしようと思ってたのです。
最初でiPhone、2回目まとめ出しでXPERIAを使う予定が…
こうなるの予想できてたら最初からXPERIA使ったのになぁ。

私:ごめん。遅くなりました。
ま:こんにちは。遅いw
私:ごめんね。じゃぁハート作ろ。
ま:いいよー
パシャっと撮って握手へ。
私:今度はすぐ来るからね。
ま:ふふっありがとう待ってるね。

可愛い対応じゃないか!やられそうになるw
…もうやられてるんでしたw
出口からの再入場w
すぐさま順番へ。

ま:よっ!
私:おう。
ま:今度はどうする?
私:それじゃぁ、大人な雰囲気で。
ま:うーん、わかった。
パシャっと撮って握手。
私:今度はまた明日ね!
ま:また明日ね!明日はコスプレだよ!
私:(ビクッ)おっ、おう!
ビクッとした私にビクッとしたまりりw

いゃぁ来た甲斐があった。
私服まりり+明日はコスプレってフルコースじゃんよ!
私服派ですが、コスプレももちろん好き。
私服+コスプレのまりりと撮れるなんて嬉しすぎ。
複数日取った甲斐がありました!
ちなみにまりりヲタなのでまりりのしか写真は載せませんよ。
c0066509_03471532.jpg


そして4部終了し、5部最初の人の列に並んでました。
5部最初はちゅり。
早く並んでたのですぐに順番が来た。
ブースに入ってビックリした。
ち:こんにちはー!
(か、髪が短くなってる!それに髪色が黒い)
毛先は少し明るめの色でしたが、衝撃でした。
私:ああっこんにちは。
ち:何のポーズにしますか?
私:じゃハートで!
ち:はーい。
パシャっと撮って握手へ。
私:また絶対来るからね!
ち:嬉しい!絶対だよ!待ってるからね。

対応も中々にいい感じで握手も両手で握りの強さもいい感じ。
心地よい握手でした。
でもショートにしてるのは知らなかった。
情報不足でした。
SKEのメンバーは握手に対する気の持ち方が他のメンバーとは違う。
かなりの好感触。

そしてお次はぴーちゃん。
…に行く前に酷なものを見てしまった。
開始10分も経って無いのに誰もいないレーン。
ポツンと寂しそうに座ってる女の子1人…
本当に寂しそうだった。
当日券持ってないし、彼女の券は持って無いのでどうしようも出来ず…
彼女の名誉のために誰とは言わないが、
人気格差って残酷だよ…改めて実感。

ごめんねと心のなかで呟きぴーちゃんのレーンへ。
すぐに順番が回ってきた。
ぴ:ありがとうございます。
(メイドさんだ!おまけに何か髪、少し長くないか?)
私:こんにちは。
ぴ:ポーズは何にしますか?
私:うーん
その間、ぴーちゃんと見つめ合う。
目が離せない。可愛らしい!止まりかける思考w
2秒位見つめ合ってたかもw
止まりかけの思考を何とか動かして…
私:ハート作ろう!
ぴ:いいよぉ。
パシャっと撮って握手へ
私:今度は劇場に行くね!
ぴ:あっ嬉しいな。待ってるからね。

後情報ですがぴーちゃんはエクステしてたらしい。気のせいじゃなかった。
ぴーちゃんの雰囲気好き。また行きたくなる。

そして今日最後の6部。
最初は、みーおん。
初めてだし、深い部分までは知らないから少し不安w
早めに並んでたからすぐに順番が来た。
み:こんにちは。
私:こんにちは。
み:何にしますか?
私:…うーん。ピースしようか。
み:はい。
パシャっと撮って握手。
私:頑張ってね。応援してる!
み:ありがとうございます。頑張ります!

うーん、テンプレみたいな会話w
でも凄く感じが良くていい子だった。
小柄でキュートだった。

そして、本日最後は…ゆりや!
何気にゆりやレーン人いっぱい。もう1部じゃ少ないかも。
そこそこな時間並んでやっと順番へ。

ゆ:こんにちは。
私:こんにちはー。
ゆ:どっちにしますか?
そう言って差し出してきたのは、
ラッピングされた箱(チョコレートの箱)と手紙(ラブレター)
私:うーん…じゃあ手紙で!
ゆ:はーい。
手紙をゆりやから受けとる形のポーズでパシャ。
私:今度は劇場でね。
ゆ:はい!待ってますね。ありがとうございます。

感じのいい子だよね。
そして何よりヲタが喜ぶツボがわかってるのかも。
良い所を攻めてきてるんだよね。
何気にゆりやは自己プロデュースが上手いと思う。
ぐぐたすの写真とか、
こういう小道具を使うとことか。
素晴らしい!

これで1日目全日程終了。
明日はある意味本番!バレンタインデー写メ会!
会場を出た後はフラりと放浪しましたw
次の投稿に続く!
[PR]
by mineboo_ | 2016-02-13 22:01 | 48グループ関連 | Comments(0)

5月3日
ついにこの日がやって来た!
かれこれ待たされる事…半年ww
AKBのアルバム「次の足跡」劇場版発売記念大写真会に参加してきた!!

開催地は、大阪!インテックス大阪。
その日は3時起き…福岡まで車を飛ばし、新幹線の始発で一気に大阪へ!
新幹線の乗車率ハンパないw博多発だっただけに座れて良かったw
今回は、久々に妹も参戦。
神推しのあやちゃんを取れなかった妹は、
なおちゃんと撮る為だけに参戦。
本命しか買っていない妹。これぞファンの鑑か?
旅費は優しい兄貴持ちw

10時前になんとかインテックスに到着。
妹は5部からの参戦なので、新大阪でおさらばしましたw

そこそこ朝早いのに人多過ぎwww
c0066509_2402079.jpg



2部の開始時間になり、目的のレーンに移動!
まずは、まいちゃん(渕上舞ちゃん)のレーンに移動。
結構早めに順番が回ってきました!
ちなみにノープランww
小柄なまいちゃんに、キュンとさせられましたww
会話できる時間はあまり無く、すぐに撮影に。
ま:ポーズは何にします?
私:じゃ、ハートで。
そしてパシャリ。

まいちゃんとさよならして、ブースを出て係の兄ちゃんから写メのチェック。
その兄ちゃんから、画面が大きくて良いですね!と言われたw

そして、その足で2部最後のめる(田島芽瑠ちゃん)レーンへ。
釣り師と言われているめるに、ちょっと仕掛けてみたw
私:ちょっと緊張してるんだ。緊張ほぐしてほしいな。
め:そしたら、笑顔でいっぱい写真撮ろ!
握手してる手をキュッと力いっぱい握って来た…
撮影前に、「緊張ほぐれた?」とめるが私の手をさすりながら言ってきた…
こやつ…恐ろしいwこのパターンは初めてだwww
ポーズは、お任せてでって言ったら…
め:じゃあ、ハート作ろ!
近い位置で、あんな笑顔で言われたら…
キュン死しますわw
終始笑顔のめるに釣られた~!

3部開始まで若干の余裕があったので、座ってゆっくり写メのチェックw
あぁぁぁ可愛いw
写メ会情報を、妹と3部から参加のF君に送信。

そして、3部最初のターゲットは、おかぱん(岡田栞奈ちゃん)。
ブースの中にいた彼女を見て、最初に言った一言が、うおっ!だったw
彼女の格好が、もうまさに鳥wwwwwww
鳥化したおかぱんが居たwwww
お:ポーズはどうする?
私:おまかせで!
お:じゃ、鳥のポーズでしょう!
鳥のポーズを決め、ぱしゃり!
お:次はどうする?
私:ハートを作ろう!
お:(自分の両手を見て)うーん、それじゃ大きなハートを作ろうよ!
手があまり出せない衣装なので、大きなハートを作ったw
おかぱんって、近くで見ると…一瞬ベッキーに見えた。

そして3部最後は…ちぃず(梅本泉ちゃん)
予想に反してw可愛らしいコーディネートのちぃず。
最近イケメン路線だから、カッコいい感じなのかと思ってただけにw
なのでちぃずに、「めっちゃ可愛いね」って言ったら、
「そんな事無いです…」ってちょっと赤くなったw
ちぃずが照れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!かわえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
ち:ポーズはどうしますか?
私:ちぃずのお勧めは何かある?
ち:んー、じゃぁメロンジュースで!
ぱしゃっと撮って、ちぃずとバイバイ。

3部も何とか無事に終わり…ある意味鬼門の4部へw
ここは下手すりゃ券を溶かす(回れなくて使用不可)危険があるので。
最初に特攻をかけたのが、あおいたん(本村碧唯ちゃん)
底の厚いヒールを履いていても小さいあおいたんw
メッサカワエエ。
Mr.ノープランなのでwお任せでって言ったら、
超笑顔でピース。これはこれでアリだなw
笑顔が可愛いあおいたんに癒されたw

そして、ダッシュでなつ(松岡菜摘ちゃん)レーンへ。
何とか滑りこみ成功wというか結構余裕www
うっすらあおいたんの香水の香りが纏わりついてる状態で、なつと遭遇w
な:ポーズは何にする?
私:お任せ!
な:じゃ、ハート作る?
私:OK!
なつとハートを作りパシャリ。

なつとサヨナラし、ここで今更ながら気付いた事が。
会話してないwwwwwwwww
そう、ほとんど会話らしい会話をしていないww
める・ちぃず以外は、挨拶してポーズの打ち合わせの会話のみww
流れをまとめてみる。
ケータイを写真モードにする→係りの人にケータイを渡す→
ブースに入る→おはよう・こんにちは。よろしくお願いします+握手→
ポーズは何にする?→パシャリ→またねー→ブースを出る→
係の人から写メのチェック→ケータイを受け取る。
ほぼほぼ上のこの流れ。
まぁ、写真会と銘打ってるからこれでも良いのかもね。
会話したけりゃ、握手会に行けばいいし。

そして5部。
何気に3部から立ちっぱなしの私w足腰が悲鳴を上げているw
最初に向かったのは、まどか(森保まどかちゃん)
まどかのレーンに行くのは、ちょっとした抵抗がありました…
数か月前まで、まどらーを名乗っていた私が、
今や神推しはまりり…最大級の裏切り行為をしていたから…
彼女の前に立つのが後ろめたい…でも好きなんだよなぁw
疲れもあってか、椅子に座っていたまどか。
…椅子がある…うぉっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
座れる!!!砂漠の中のオアシス状態www
まどかが女神に見えたwww
最早、感覚も麻痺ってますw
ま:ポーズは何にする?
私:ハートで!
ま:OK!
ぱしゃり!
ま:次は何にする?
私:お任せで。
ま:ピースにしようか?
私:OK!
ぱしゃり。
ま:OK!また来てね~
思ってた以上に会話が軽いww
でもやはり美しい。

5部の最後は、じーな(神志那結衣ちゃん)
ブースに入って、いきなりじーなが反応した。
じ:あっ
私:こんにちは、どうしたの?
じ:こんにちは!良く公演に来てるよね?
私:えっ、わかるの?
じ:わかるわかる覚えてるよ。
私:ホントに~?
じ:疑わないの!ホントだって!!
(確かにじーなにロックオンされた事がそこそこはあったけど、
ここまで記憶に残すとは…)
じ:じゃ、ポーズは?
私:じーなとハートを作りたいな。
じ:いーよ!
ぱしゃり!
私:また来るね!
じ:待ってるよ!覚えてるからね!
じーな、面白いw

そして、いよいよメインイベントの6部。
よーく考えた結果…最初は、まりり(山田麻莉奈ちゃん)レーンへ。
不慮の事故が起こり、写メが撮れなくなったら…多分死ぬwとの考えからwww
ブースに入った瞬間、時間が止まった気がしたw
目の前に居たまりりが、超絶可愛過ぎて、もうリアルに吐きそうになったwww
手を振りながらニッコリ笑顔で、迎えてくれました。
ま:ポーズは何にします?
私:じゃぁ、最初はハートで!
ま:うん!
パシャリ
ま:次は何にしますか?
私:まりりのお勧め!何かない?
ま:うーん…あっ、じゃぁキラッ☆ってしましょ?
私:うん(まさかのランカ…ナイスチョイスまりり!!)
ま:指はこうね。
私:こうね(ふふっ、しってるよ)
ま:良い感じ!
パシャリ
超可愛いまりりに、また来てね~と笑顔で手を振られ退場。

天国を味わい、もう最後の1枚溶かしても良いや…
と思いつつも最後の1人のレーンへ足が動くww
大組閣で、SKEからAKBに移籍したゆりあ(木崎ゆりあちゃん)のレーンへ。
愛くるしい笑顔で迎えられ、少し安心した私w
ゆ:ポーズはどうするの?
私:定番のゆりあピースで!
ゆ:うん!
ぱしゃり。
ゆ:OK、また来てね!
最後は、まさかの両手ハイタッチ!!!
ゆりあ、サービスし過ぎw

全行程終了し、妹と合流して新大阪へ!
F君は7部のまりりが最終なので置いて行きましたwww
妹もなおちゃんと久々の対面で真っ白になった!事故った!と楽しそうに語るw
新大阪でたこ焼きを食べ、新幹線に乗り込み一気に博多へ!

握手会とは違った趣の写メ会。
本当にこれって良い記念になる!
そして、全ての写メを見て気付いた事が…
距離が一番近かったのがまりりだという事…ってか近過ぎw
距離感がメンバーそれぞれ違い、それを見るのも楽しいw
ポーズをほぼ一定にしたのも、これが狙いだったりしますw

次は、いつになるのやら写メ会。
それまでヲタやってるのかなw
[PR]
by mineboo_ | 2014-05-06 02:21 | 48グループ関連 | Comments(0)
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30