ようやく確保の劇場盤

実家に戻り、
ようやくAKBのアルバム「ここがロドスだ、ここで跳べ!」の劇場盤をゲット。
劇場盤特典は、前回のアルバム特典と同じ写メ会!
さぁさぁここでようやくラインナップ発表!

第1部 山本彩(NMB48)・兒玉遥(HKT48)
第2部 柴田阿弥(SKE48)・森保まどか(HKT48)・駒田京伽(HKT48)
第3部 神志那結衣(HKT48)
第4部 渡辺美優紀(NMB48)・岡田栞奈(HKT48)
第5部 山田麻莉奈×3(HKT48)

以上!
いやー無茶をしたw
鬼門は1部と2部。
ここを回れるかに勝負がかかる。
心残りは、まゆゆとたかみな。見事に落ちたからなぁ…
まぁでも、さや姉みるきー取れたのはでかかった!
何気に初のさや姉・はるっぴ・ぴーちゃん・あやちゃんの4人も楽しみだ!

そして、まりり3枚。神推しとしては当然の枚数…本当はもっと取りたかった。
DDの血が騒ぎ、いっぱい取りすぎて予算オーバーwww

勝負は4月18日(土)幕張メッセ!!
初幕張メッセ!ここが戦場だ、ここで撮れ!
[PR]
by mineboo_ | 2015-01-22 01:53 | 48グループ関連 | Comments(0)

再び登場!

今日はこちらにやって来ました。
今日の影アナはまりり!
今日もまりりは可愛かった!
思いがけず、スキ!スキ!スキップ!を見れて良かった。
レスもきたし、お見送りでも気付いてくれて…高まりり!

年始めまりりコール頑張った。

でも、実はこの公演が今年初の公演参戦じゃなかったんだよね。

超絶楽しかった。!ヘヴン!
お見送り…難易度高いw
c0066509_0473578.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2015-01-16 23:38 | 48グループ関連 | Comments(0)

遂にこの日がやって来た。
AKB48希望的リフレイン劇場盤特典個別握手&サイン会。
今年最初の休みはサイン会に行ってきました。

サイン会と言っても確実にサインがもらえる訳じゃなく、
握手券の枚数分くじが引けて、当たればサインゲットの流れ。
そう。しゃわことの2ショット写メをゲットした握手&写メ会以来のくじ。

今年1番の運試し。
ちなみに手持ちの握手券は…
4部 森保まどか1枚
5部 山田麻莉奈13枚
6部 岡田栞奈 2枚
以上。
うん、本命がわかりやすい買い方w

1月5日早朝。
スカイマークの始発便で羽田にGO!
スカイマークも久々の利用。
スカイマークなので、神戸空港を経由しての羽田入り。
12時手前にパシフィコ横浜に到着。
平日なので、ヤバい位の人の多さではなかったので、
まあまあ快適w
時間前にレーンの正面でじっと待ちぼうけ。
そしてレーンが解放され、すぐに特攻。
最初はまどか。
前日、TEPPENの生放送で見事なピアノ演奏を披露したまどかに感動を伝えたく登場。
って言っても、買った当初は年始の挨拶をしようと購入しただけ。
3番目だったので、あっという間に順番に。
くじの結果は…握手。やっぱりね。

私:こんにちは。
ま:やっほー。
私:昨日のTEPPEN見たよ。
ま:あっ、ありがとー。どうだった?
私:凄かった。痺れたよ。
ま:嬉しい、ありがとー。
私:本当に感動したよ。
剥がし
私:またくるね。
ま:うん、ありがとー。

昨日テレビで見てたまどかと握手…不思議な感覚。
地元長崎岩崎本舗の新CMに
出演しているまどかにCM見たよとも言いたかったのですが、
やっぱりタイムリーな話題で攻めたかったし、
何より、素晴らしい演奏を披露してくれたまどかに直接伝えたかった。

そして時間が余ったので、みなとみらい駅に戻り帰りの切符を購入し戻る。

そして5部の受け付けレーン解放の時間になり、
まりりレーン前に向かう。

レーン解放されて1分位は経っていたはずなのに、
誰も並んでない。
…これってチャンスなんじゃ?と思い特攻!
まさかの鍵開け確定。
そして、何故か私が並んだ途端人が並び出す。
うーん、何故だろう不思議w
鍵開け目的で特攻するでしょ?

最初は2枚出し。そしてくじへ。
並んでるうちにくじの山を眺めてたんだけど、
1枚だけ何か不思議と気になるくじがあったので、
それと、やや下の方から引き抜いてみる。
結果は…ダブルでサイン!
受付のお姉さんがおぉーと良いリアクションw
鍵開けな上に本日最初のまりりのサインを貰える権利まで手に入れてしまった。
用紙を貰い、用紙に宛名を記入しブースの入り口へ。
時間になりまりり登場。
列の先頭だから障害物無しでまりりを見ていられる。
可愛いなぁ。これはなかなかヤバい。
可愛すぎて緊張するw
隣のいーちゃんと今日のサイン会のスタイルを確認し合ってる。
初のサイン会だから戸惑ってるのかな?
そして時間になり…

ま:こんにちはー
私:こんにちは、あけましておめでとう。
ま:あけましておめでとう。
私:今年もよろしくねー。
ま:うん。
(ここで握手を終了しサインを書く)
サイン自体はすでに書き込まれていて、
後は宛名のみ書き込むだけの状態になってた。
私:サイン書くの大変だったでしょう?
ま:さっきパパッと書いたから。
(いやいやパパッと書ける量でもないし、
君のサインは中々書き上げづらいよ)
宛名を書き上げ手渡し。
私:ありがとう。また後でね。
ま:またね。

いやいや、最高の滑り出し。
サイン2枚を手にニンマリ。
そしてまとめ出しが可能な30分を待つ間に、
レーンを眺めていると、結構サインをもって出てくる人が多い。
少々な危機感wを持って、
まとめ出し可能な時間になったので出撃。
今回は凄い余裕がありw無欲で引く。
結果は、11枚とも握手w無欲が奇跡を生んだw
受付の人が動揺するレベルwwww
私の周りがやっちまったなムードにw
だけど、痛くも痒くもないw
なんてったって握手会初サインは私がいただいたからね。
おまけにサイン無しだから、ゆっくり話せる。
…ってそれだと普通の握手会と変わらんかw
今回は話す内容は無しwそうノープラン。
そうこうしている間にあっという間に時間。

私:再びこんにちは。
ま:こんにちはー。えっ?全部ハズレたの?
私:おう、全部外れちったwwww
私:でも最初に2枚サインもらったから大丈夫さ!
ま:そうだったね。
私:それと今回はノープランなんだ。
ま:え?なに?
私:会話考えてないw
ま:えーwww
私:そういえば、さっきモバメで忘れ物したって言ってたけど、なに忘れたの?
ま:そーそー。ホテルにベレー帽忘れたの。そして、持ってくるはずだった吉田もバッグの中に忘れちゃったw
私:うわー残念。ベレー帽まりりみたかった。
ま:吉田は次の部で持ってこようかと思ってるんだよね。
私:うわーこれも残念…飛行機の関係で帰んなきゃなのよ。
ま:えー残念。
私:うーん。…そしたら今年の目標とか聞こうかな?
ま:あっほら私、今年成人だからもっと大人っぽくなりたい。
ま:見た目だけじゃなくて中身もしっかりと大人な女性になりたい。
私:大人ねぇ。要はしっかりしたいってことかな?
ま:そういうことかも。
私:そういえば、今度の成人式の振袖はもう決まってるんだよね。
ま:そう、決まってるの。何と大人っぽくしました。
私:えっ?ピンクじゃないんだ?
ま:そうなんです!楽しみにしててね!
私:おー、それは楽しみだなぁ。
剥がし
私:大人頑張ってね!(手を振り上げる)
ま:頑張るー(手を振る)

ノープランでまさかここまでしゃべれるとは…
知らんうちにコミュ力上がってるなw
いやーまりりはやっぱり可愛かった。
結構大人を連呼してたから、まだまだ子供っぽいって思ってるのかな?
でもそこもまりりの武器だって気付いてるのだろうか。
公演で魅せる無邪気→凛とした表情は素晴らしいギャップ!
あと会話に出てきた「吉田」は、
ゲーセンで取ったみみぴょんというウサギの事。まりり命名w

そして、6部のおかぱんへ。
またまた3番目。ブースの前にいた係りの兄ちゃんがイケメン過ぎてビビったw
隣のレーンのあーにゃ(村重杏奈ちゃん)が何十枚と同じ人にサイン書いてた。当てすぎたろw
あっという間に時間になる。

お:こんにちは。
私:こんにちは。あけましておめでとう。
お:あけましておめでとう。
私:当たってないけど、青っていったら何があったの?
お:えー外しちゃったの?
私:うん。
お:当たってたら、色紙に好きって書いたのに。
私:好き?
お:そう!ちゃんと当てなきゃ!
私:うわーすまねぇ。残念だぁ。
剥がし
お:次は当てるんだよー。
私:頑張る。

そうです。会話の内容通り、くじは握手。
おかぱんはノリがいいから嫌味に聞こえないんだよね。
そして、おかぱんの目が綺麗。
青みがかった白目が見てると吸い込まれそう。

これで今回の戦いは終わったw
あんだけ買ってもサイン2枚w
次あるならばリベンジしてみたいなw
…いや、これはまりりだけを精一杯応援しなさいと言う神様からのサインかも。
サイン会だけに…上手くないかw

神推しでの初めてがまた増えた。
初めての鍵開け(その部で一番最初に握手すること)
まりりの初サイン会の最初のサインを貰ったこと。
11枚まとめ出し。くじ全ハズレw

年始から素晴らしい滑り出し!
今年もガンガン盛り上げて行くぞ!
c0066509_1347225.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2015-01-05 18:24 | 48グループ関連 | Comments(0)

ヨコハマキター

横浜キター。
何時ぶりかのパシフィコ横浜。
さあさあこれからが本当の戦いだ。
c0066509_18232557.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2015-01-05 11:40 | Comments(0)

新年初旅行

今から日帰り小旅行に行ってきます!
お土産は…無しよw
帰りの荷物が増えてるのを期待し、
行ってきます。
c0066509_73105.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2015-01-05 07:03 | Comments(0)
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31