久々に行ってきた!

HKT月別公式生写真の購入に行ってきました。
朝早く起きて…
車トバして、並んで…
いゃぁ、腰にくるねwwww
今回はソロw待ってる間は、Fまど聞いてた。
ちなみにFまどとは、
まどかがレギュラーでやってるラジオ
「HKT48 渡辺通1丁目 FMまどか まどかのまどから」
の略称です。
丁度、今週はゲストがまりりだったので、
ニヤニヤを堪えながら聞いてましたw

抽選は運良く6順で呼ばれたので、2ループできた。
ちなみに、先月から2400セット販売の1会計3セットまでに変更になって、
沢山買いやすくなったんだよね。

余裕で6セット購入出来ました。
そしてその足で仕事にgo

開封結果!

1セット目
指原莉乃
森保まどか
岡本尚子
外薗葉月
坂本愛玲菜

2セット目
下野由貴
山下エミリー
指原莉乃
坂口理子
渕上舞

3セット目
穴井千尋
山下エミリー(ダブり)
植木南央
坂口理子
田島芽瑠

4セット目
今田美奈
山内祐奈
梅本泉
熊沢世莉奈
下野由貴(ダブり)

5セット目
田島芽瑠
筒井莉子
山内祐奈(ダブり)
村重杏奈
本村碧唯

6セット目
森保まどか
兒玉遥
上野遥
今田美奈
朝長美桜

相変わらずまりり来ねぇぇぇぇぇorz
おかぱんも…
最近はまどかの引きが良いなぁ。
c0066509_233176.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2014-02-23 02:13 | 48グループ関連 | Comments(0)

2月18日
5日ぶりの公演!今回も研究生脳パラ!
早いもんで5回目ですよ。たくさん行ってる人には多くない数字かw
今回もF君と行って参りました。
おかぱん出演時には妹よりも優先して声かけてるからねw

そして、今回も体調不良による出演変更が…
神志那結衣→駒田京伽
坂本愛玲菜→梅本泉
じーな長引いてるなぁ…心配。
ちぃず、スクランブル多すぎで大変だなぁ。

そして今回の入場順抽選は…23順目。
安定して弱ぁぁぁぁぁwwwwwwww
今回はお気に入りの左側ブロック(いわゆる下手)が全滅。
趣向を変えて、右側後ろブロック(上手)の後ろから3列目ゲット。
趣向を変えるというか、選択肢が無かっただけwww

今回の影アナは…まりり!
風邪気味のまりりが影アナという事で、
最初誰か判らんかったが、何かなんとなくまりりじゃねぇ?
と思い、F君に言ったら、鼻声まりりだろうなと返答w
まりりー!!と二人で叫ぶww
そうこうしている間に、overtureが流れ開演!

しっかり記憶に焼き付けるぞ!!

M01 友よ
いつものおかぱんハーモニカからスタート!
美咲ちゃんの髪形がちょっと変わってる!これで見分けがつくwww
そして、何と言っても…ちぃずがメガネかけてる!!
コンタクト装着不能になってるらしいので、メガネで登場!
メガネちぃず素晴らしいよぉぉぉぉぉぉぉぉ!
何時からメガネ好きになったんだww
まりりは逆サイド、ギター担当。やっぱりねw
ということで、脚をガン見w
反省は…してませんwww

M02 脳内パラダイス
つなぎはしのちゃんが担当。
今回もドラムセット置き去りwガチ忘れなのかw
今回もまりりがカワイイ!!とコールしてきました!
どうも今回のセンターはぴーちゃんみたいだ!
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!ぴーちゃんセンタースゲェェ!!
若干、まりり遅れ気味w、ぴーちゃんも初センターだけあって、
一瞬フリーズ。すぐに立て直したからホッとした。
そして、とある歌詞の所でふと思った事が…
「僕は憶病なんだ 殻を破れない」
前回のF君のおかぱん神推しの件から、ずっとモヤモヤしてるんだよね。
そろそろ私も変わらなきゃいけないのか…

M03 気になる転校生
今回はメガネちぃずをロックオン!
メガネは固定されてるみたく、
落ちないし、激しく動いてもズレないw
たまにで良いんで、メガネで登場してくれないかなぁ。
メガネちぃず可愛いよぉぉぉぉ!

自己紹介MCを挟み、ユニットへ!

M04 泣きながら微笑んで
今回は、ぴーちゃんが登場!!!
最初、綺麗すぎてぴーちゃんって気付かなかったw
いや、ぴーちゃんが美しすぎた!そして、寂しさが滲み出てた。
素晴らしいの一言。F君が素晴らしすぎて鳥肌立ったって言ってた。

M05 MARIA
一瞬ですが、どよめきが起きた!!
センターにみなぞうが!!!!!
おかぱんが出て来るものとばかり思ってたから、ビックリした。
今思えば、MCでおかぱん2列目に居たなぁ。
脇を固めるゆりや・外薗葉月ちゃん。
3人ともカッコいい!このMARIAもいい味出てる!
いろんな可能性を見れて楽しいね!とF君も満足!
葉月ちゃんは、私の中では何故かギャルチックwww
妹はこれ見たかっただろうなぁ。

M06 君はペガサス
並び順フェイクw
3列目最後に居たいーちゃんが、くるくるぱーの隊長とばかり思ってたら、
ここで登場。まいちゃんポジにりこぴがスライド。
さえちゃんとまなみんがキレッキレ!
F君が大コール!!!
このユニットのこの組み合わせは、もはや神!と絶賛。
イメージが確かに、カッコいい系が似合う!すらっとしてるから。

M07 ほねほねワルツ
美咲ちゃんにしのちゃん。
この組み合わせも恐ろしいくらいにロリww
間奏の「ズンチャッチャーズンチャ」って言ってるヲタにどうしてもクスッとしてまうw

M08 くるくるぱー
という事は…まりり隊長、ネギを回しながら登場wwww
そして、ここにおかぱんキタァァァァァァァァァ!
おかぱんもくるくるぱーの素質は持ってるからねwwww
くるくるぱーのおかぱんもイイものがある!!
楽しそうにやってるから観てるこっちが楽しくなる!!
メガネちぃずが楽しそうwくるくるぱー卒業したい人なのにw
そしてやっぱりこの隊長はネギ散らかさないw

MCはやっぱり事故りそうな感じww
不思議系のおかぱん+完全天然のはるたん+ボケまりりwww
凄い組み合わせをブッ込んできたなぁw
もはや、ちぃずが突っ込みとして機能しないとこのMC危ないぞwww

M09 クリスマスがいっぱい
若干、興味を持ち始めた葉月ちゃんをロックオン。
慣れて無いせいもあって、微妙に接触がありましたが、
いい笑顔で、キレのあるステップで楽しそうにやってた。
もっと経験をつんで欲しいな。
イイ物持ってると思うから、もしかしたら化けるかも。

M10 シアター・パイレーツ
今回の並びは、おかぱん・ちぃずと隣同士。
この2人、やたら大きく振りをするから、見栄えがイイ!
それでいて、キレが抜群!
センターステージに来た時も、ぴょんぴょん飛ぶちぃずに萌えw
その隣のまりりにも萌えwww

M11 片思いの卒業式
今回の流れは、葉月ちゃん→ぴーちゃん→りこぴ→ちぃず。
葉月ちゃん歌うまいね。最初の歌いだしは何時も安心して聞ける。

そして…アンコールで事件が。
メンバーがはけて、劇場が暗転してから30秒もしない内にアンコール発動。
後ろがまだ早い!と叫ぶも、アンコール強行。
グダグダしすぎ!確かに早い!
でもそのアンコールを潰そうとする流れも、気分が悪い。
F君もこのアンコールには怒ってた。気持ちよくアンコールできないと…
まさに同感。自己中の自己陶酔の我侭アンコール。

M12 花と散れ!
いつもの流れなら、熱くなれるのですが…
アンコールを引きずり、複雑。
メンバーが熱くやってるのを見て、こっちもエンジンがかかって来た!!
あのアンコールの後は、メンバーも出て来辛いと思うぞ!!

M13 K2ndメドレー
もうこうなりゃ、転がる石になれで大爆発!!!!
コール爆発!
まぁそのお陰で、喉が死にましたw

M14 桜、みんなで食べた
新曲披露!研究生バージョン!ペンライトはWピンクで!!
1・2・3・4!しっかりコール!長崎公演のお陰で、コールはバッチリ!
いきなりコールした私に、F君がビックリしてたw
ケチャフライングも前回の失敗を思い出し、しっかりと決めた!!
もちろん、まりりをロックオン。可愛さ際立つ!!!
良い曲貰ったな!とF君も気に入ったご様子。

M14 草原の奇跡
今回は、休演のまいちゃんの代わりに、りこぴが歌いだしのソロパート担当。
りこぴも気持ちよく歌うなぁ。心地よい!
まりりとはるたんが、
繋いだ手をぶんぶん振りながら歌ってたのが印象的。
楽しそうでほっこりした。
次は本当に何時になるか…今度こそわからないので、
しっかりまりりを焼き付けました。

終了し、ハイタッチへ!
近くで見ると、メガネちぃずがまたカワイイのよ!
おまけにスッゲー笑顔!きゃわい過ぎる!!!!!
りこぴが桜を顔に貼り付けてたのに、突っ込んできたw
そして、しっかりまりりにも、すっごく良かったよとタッチしてきました!

アンコールがアレでしたが、とても楽しかった!
次は…狙うはまりりの生誕祭!
そのために公演を干す覚悟…次は何時になるのやら…
当たってください(切実)

c0066509_31010.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2014-02-20 22:20 | 48グループ関連 | Comments(0)

またまた来たけど

5日振りの登場!!
超絶ヘヴン!!楽しかった!!
アンコールが…グダりましたが…
アンコール大事だからグダるのと厄介は勘弁。

またまた奴を誘って行ってきました!
そしてついに影アナがまりりの回に当たりました~
やった!

ユニットが新鮮な感じ、
これぞ研究生公演の醍醐味!!
じーなの体調が心配…
急遽出演のちぃず・インフルから復帰のぴーちゃん、お疲れ様!

F君へ
早くレポ作成するから怒らんでw
あわわ…4公演分溜まった(汗)

メガネちぃずがめっちゃかわいかった。
まりりの笑顔に癒された。

そして、とある目的の為に、一時的に公演応募を干しますw
うまくいくかはわかりませんがwその目的の為に…その日の為に。
c0066509_23304690.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2014-02-18 23:21 | 48グループ関連 | Comments(0)

福岡某所のガストにて…
F君と語る事に。

この前F君と行ったパジャドラ公演後に、
私が所持していたメロンジュースの全国握手券を、
彼に託す事に…私は仕事で行けないので…

そこで、F君からその時の握手会レポを聞きたかったので、
飯に誘ってみました。
F君が所持している券の枚数が4枚。
彼の使い道が恐ろしい位に潔いww
あおいたん・おかぱん・まりりレーン3往復wwwwwwww
私もこのレーンに行きたかったwww
そして、F君3人共に「大好きです!」と一周目は告白www
面白い位、反応がバラバラで面白かったwと。
素晴らしい位可愛らしかった!と。
2周目も「大好きです!」とまた告白wwww
3周目は「応援しとるで」と激励。
おかぱんから見事なツッコミを貰ったそうですwww

残り1枚は、
まどか・わかちゃん・みなぞう・まなみんレーン。
まなみんにこの前の公演の事を褒めたら、喜ばれたと。
まどかが美しかった!!!と興奮気味に語ってくれました。

そして、今回の公演を見て…F君が一言。
MARIAを見て心が決まった!
おかぱんを神推しにします!!!!
ついに彼がディシジョンしました。

ディシジョンとは、決心・決定・重大な判断を下すというビジネス用語。

おかぱんを公演で観て心惹かれ、握手会で心を掴まれ、
選抜落ちした彼女を憂い、再度公演で彼女を観て心が動いたそうです。
神推しと宣言する彼を見て、少々羨ましくなりました。
神推しを失った男は、再び失うのを恐れ一歩引いてる自分がいる。
昔からこんななんだよねw

F君もHKTに引き入れてしまいましたw
[PR]
by mineboo_ | 2014-02-15 23:57 | 48グループ関連 | Comments(0)

2月13日
バレンタイン前!私には特に関係のないイベントw
バレンタイン当日の公演は倍率上がりそうなので、敬遠w
バレンタイン前日に、久々の研究生公演!!
今回も妹が捕まらず、F君を誘うことに。

私:F君、研究生公演見に行こうよ!まだ観れてないでしょ?脳パラ。
F:その日は夜から用事があるんだよ…レポも全然上げないジャン。
私:えー、おかぱん・まりり・じーないるよ?
F:是非、ご一緒させてください!!!!

転身の術www
その日の内に申し込み、見事当選!
そして今回も、体調不良による出演変更が…
上野遥(はるたん)→田中優香(ゆうたん)
神志那結衣(じーな)→梅本泉(ちぃず)
駒田京伽(ぴーちゃん)→伊藤来笑(らいら)
体調不良者続出でちょっと心配…

今回の入場抽選は、5順目!
結構早くてテンション上がった!!
右側前3列目中央をゲット!!十分近い!!
今回の影アナはまいこむでした!
F君とソワソワしている内に、overtureが流れ開演!

約2ヶ月ぶりの脳パラが始まる!!

M01 友よ
いつものハーモニカから始まる!おかぱんカワイイなぁ。
みおポジに荒巻美咲ちゃん。
彼女の髪型の関係上、坂本愛玲菜ちゃんとよく間違えるんだよねw
似てはいないんだけどw
今回は、正面に居ると思ったまりりが正反対側wwベース担当。
や・ら・れ・たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーww

M02 脳内パラダイス
曲のつなぎをゆかちゃんが担当。
ドラムセット置き去りは演出か??
F君には解説済み。Aメロ前で盛大に…
F:栞奈がカワイイ!!!!!!!
私:まりりがカワイイ!!!!!!!!
この時点でバラバラwww
結果、みんなバラバラww

M03 気になる転校生
パジャドラ公演からまなみんが気になってるF君。
ダンスのキレが素晴らしい!とますます気に入ったらしい。
私はゆかちゃんを追ってました。劇場内を動き回る!
小さいのにダイナミックな動きなので、見失わないw

自己紹介MCを挟み、ユニットへ!

M04 泣きながら微笑んで
なおぽんが登場!
これまためる・じーなとは違う雰囲気。
何と言っても歌唱力が凄げぇ!力強い。
哀愁のじーな、強いなおぽんww
なおぽんの歌声は本当に通るね。

M05 MARIA
おかぱんMARIAキタァァァァァ!!
ましろにまなみん!!
ましろが、キレキレダンスメンだった事にこの時気付いたw
今まで見たMARIAで一番キレキレww
F君のテンションが最早危険レベルwww
コールが鬼w
F君がMARIAを大絶賛。ますます好きになったそうだ…誰を??

M06 君はペガサス
久々のまいちゃんを堪能。
軽やかにステップを踏むまいちゃんに関心。
F君はいーちゃんを絶賛してた。
目力ハンパない!!イケメン!!
…イケメンってww

M07 ほねほねワルツ
ゆかちゃん・美咲ちゃんの2人が登場。
恐ろしいぐらいにロリww
F君もこれにはあ然www

M08 くるくるぱー
事前に予想した通り、まりりが隊長!
何気にまりりが初日ポジに入ってるの一回しか見れてないw
そして、この隊長はネギを散らかさないwwww
まりりがカワイイwどのポジに居てもww

MCは隊長が仕切るという事で…
ある意味、事故が起こってるのをただただ見守るのみwww
まりりのセクシー「あっはーーん」に笑い、
まりりの天然にかき回されるwww
F君も笑いながら、事故だねぇと言ってたwww

M09 クリスマスがいっぱい
おかぱんがキレキレダンスで魅了。
2人でコールに力が入る!
所々、まなみんコールを入れるF君。気に入ったみたいだね。

M10 シアター・パイレーツ
まりりがセンターステージに来た時に、レスが飛んでキタw
F君に公演後に言ったら首絞められたwwww
レス貰うならロックオンしとくべし!とアドバイスww

M11 片思いの卒業式
なおぽん→いーちゃん→まいちゃん→ちぃず。
この流れで始まった。歌ウマいなぁ。
もうこの時には、おかぱんやゆかちゃん、まいこむは汗が光ってる。
前髪びっちょり。これだから全力少女は好きすぎる。

アンコールを挟み、アンコール曲へ!

M12 花と散れ!
熱いこの曲で、おかぱんをロック。
熱を帯びた彼女の表情、そしてダンスのキレ。
素晴らしいの一言しか言いようがない!!
F君もおかぱんを絶賛!

M13 K2ndメドレー
ここでは、一気に魂を放出できる、転がる石になれで爆発!!
F君と共にコール大爆発!
ここまで熱くなれる曲はそうそうないなと、F君も楽しさを知る!
私はキレキレのイケメンちぃずに魅了される!F君はおかぱん。
二人とも声はガラガラwww

M14 ウインクは3回
多分、研究生公演で見るのは最後だろうなぁ。
まりりのウィンク近くで見れたぁ!!
これで目的は果たしたwww

M14 草原の奇跡
相変わらず、まいちゃんの歌いだしが気持ちいい!
私はまりり、F君はおかぱんをロック。
次を楽しみにひたすら瞼に焼き付ける!

公演終了し、ハイタッチ!
しつこい位に言ってるが、ちぃずの笑顔が眩しい。
F君も賛同してくれる。彼女の笑顔が一番輝いてると。
ただ、おかぱんのキュにやられる2人www
そしてとどめのまりりでキュンw

今回の公演も本当に楽しかった!
F君も超興奮!別の約束蹴ってきて良かったってw
本当に約束あったんだwww
ファミレスで2時間弱位語り合いましたwww
その様子は、気が向いたら載せます。
ディシジョンの意味もw
c0066509_1338339.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2014-02-14 23:08 | 48グループ関連 | Comments(0)

行ってきたキター

またまたやって来ました!
そして、また奴と行ってきました。
今回の影アナはまいこむでした。
そして遂に、
彼がディシジョン(本当の意味w)した公演になりました。
超絶楽しかった!!ヘヴン!!ヘヴン!!
体調不良メンバー続出で、ちょっと心配です。
急遽出演になった、ゆうたん・ちぃず・らいらお疲れ様!

まりりアリガトウ!
c0066509_0553777.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2014-02-13 23:41 | 48グループ関連 | Comments(0)

2月8日
ついにやって来た、HKT九州ツアー長崎公演。
長崎出身のまどか凱旋公演。

今回も同伴は妹。
9時半にブリックホール到着!ついて早々ちょっと物販を覗く。
Tシャツ…欲しいが地味にいっぱい持ってんだよねwww
なので、個別の缶バッジ(まどか・おかぱん・まりり)と、
ランダム生写真10セット。…いっぱい買ったなぁw
妹は、缶バッジ(なおちゃん・ちぃず・りこぴ)と、
生写真2セット。
即座に開封wまどかが結構入っててホクホク。
そして…まりりいたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
ただ残念なのは、おかぱんが無かった…
そして、妹とトレードして…
妹も近くにいたおじさんにさっしーとなおちゃんをトレードするという暴挙w
そして、妹の手元には、なおちゃん3種にちぃず、りこぴ、みなぞうと、
妹のお気に入りだらけになっていたww
妹が自引きでゲットした、なつが可愛くて欲しかったww

開場して中に入ってビックリ!
思ってた以上に前で、良い位置に席があった!
まどか凱旋という事で、まどか応援仕様(マフラータオルにデカ缶バッジ)
まりり登場時には、まりり仕様(まどか同様)も準備w
そうこうしているうちに、影アナが!
影アナ担当は、はるっぴ!彼女は期待を裏切らなかったw
盛大にカミまくって、場内大爆笑www

そしてovertureが流れ開演!

M01 ザ☆ピース!
モーニング娘。の懐かしの曲からスタート。
歌唱メンバーは、メロンジュース選抜!
別グループの曲にもかかわらず、しっかりとコール出来てる場内!
さっしーの煽りも上手い事w
でも、やっぱり私は戸惑うw
妹は元モーヲタなので、しっかりコールするww

M02 水夫は嵐に夢を見る
HKTメンバー全員登場!そして…まさかの真正面にまりりがいるぅぅぅぅ!
完全にまどか応援仕様なので、若干気まずい私ww
だが、まりりが正面にいる以上、彼女をロックオンするしかないでしょう!
知らない曲ではないので、サビはしっかり振りコピ!
が!隣の姉ちゃんもしっかり振りコピしててビックリ!
もしかして、結構な上級者だったりします?

M03 初恋バタフライ
TeamHで初恋バタフライ!
そこでふと目に留まったのが…ショートの子。
あれ?TeamHにあんな子居たっけ???
そこで一回、目を離し全体を見回す。
そこで正体が発覚!しなもん!!!!!!
ショートのカワイコちゃんは、しなもんだった!!!
やべぇ、バッサリ切ってる!!衝撃!!
ショート大好物の私にはウェルカム!!凄ぇ似合っててカワイイ!

M04 ウインクは3回
同曲の選抜が披露!
3期生の矢吹奈子ちゃんが小っさーーーーい!衝撃w
そして、視線はおかぱんへ!
キレと笑顔でやっぱりおかぱんへ目が行く!

M05 RUN RUN RUN
研究生が登場!
この席の正面がどうもまりりの立ち位置っぽい。
という事で…この席神席!!!!!!!
もうまりりしか見えねぇw

M06 HKT48
そして、久々にこの曲もキタァァァァ!
全員でパフォ。
会場が一体となってのコールにテンションが上がりまくる!
思いっきり楽しい!会場一体感なかなかハンパない!

MCでは、しなもんが髪切ったのを触れる。
いや、もうしっかりがっつり見てましたw
あーにゃもネタにされるw握手券が売れてないんですww

M07 夜風の仕業
まどかのソロパートキタァァァァァ!
白いドレスで綺麗!しっとりと歌い上げる!
まどか美しすぎる!
いつかの公演で言っていた、
ブリブリのアイドルソングを歌うまどかも見てみたかったかもw

M08 波乗りかき氷
見慣れない子が居たんだけど、
あの子がドラフト生の山本茉央ちゃんなのか…フムフム。
はるっぴも可愛かったのですが、なんといってもしなもん!
ただただしなもんを見続けるという、不思議な現象にww
はるっぴ・せりーぬを差し置いてww

M09 アボガドじゃね~し…
舞台端の花道から、みおが登場!ちかーーーーーーーーい!!
おまけに、みおからエエ香りがするwww
そしてめっさかわえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
そして反対側の花道から来た、めると合流!
HKTのセンター二人が魅せる!

M10 ラッパ練習中
さくらwithなこ・みく(田中美久ちゃん)・エミリーちゃん
なこみくちっさ!その二人と比べると、さくらの成長具合がよくわかるw
大きくなったなぁw
エミリーちゃんも可愛かった。
さくらにはアイドルソングが良く合う!!

M11 FIRST LOVE
毎公演、演者が変わるこの曲ですが…今回はキャップが登場。
すげぇ!良い時に来た!しっとりと、そしてしっかりと歌い上げる!
良い表情をする!キャップに惚れそうやww
鹿児島公演のまりり版も見たかったが、長崎夜公演では、じーながやったとか…
あぁぁ、そちらも見たかった…

M12 君について
ピアノ伴奏のまどかと、らぶたん・なつ・ちょり・谷がしっとり歌い上げる。
ピアノ伴奏で歌うのって、雰囲気出て良いね。
真剣な表情で、ピアノを伴奏しているまどか。美しいっす。

M13 おしべとめしべと夜の蝶々
ねこのコスチュームを着たさっしーが脇の花道から登場。
ちかぃぃぃぃぃぃぃ!初めてこんなに近くで見たww
反対側からはな・なんとあおいたん!あおいたんも猫…
クッソカワエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!
何あれ反則w
盛りのついた猫よーんで爆笑w
さっしーおもろいw

M14 軽蔑していた愛情
研究生が登場!まりりを早速発見しまりりを追う!
センター付近にいた、ちぃずにも目が行く!
こういう曲調の時のちぃずはカッコいいんだよねw
この曲の見どころは、蛍光色のシャツと途中から着けた手袋。
間奏で照明が落ち、シャツと手袋が淡く光って見える。
そこでのダンスパートが良かった。
結構こういうの難しいってのは聞く。

M15 涙売りの少女
TeamHが登場!
だけども、まどかが見当たらない。やっぱり体調本調子じゃないんだ…
ちょっと心配。

MCから、マジすかパートへ。
過去にAKBでやってたドラマ、マジすか学園のHKTバージョンみたいなやつw
本家(さっしー、らぶたん)も居ますがw
前回登場した、チームフェロモンのまどかが、また微妙にエロい事w
そして、長崎から新登場のチームが…メロっぴ教ww
はるっぴと3期生が登場wちょっと危ない空気w

M16 マジスカロックンロール
最新チームのメロっぴ教まで、総勢40人でロッケンロール!
いろんな衣装が入り乱れて、まさにお祭り騒ぎw
ロリータファッションのまりりもまた可愛い事ww

M17 Show fight !
その40人のまま披露。
結構カッコいい曲なので、ロリータが浮くw
わかちゃんが凄いカッコ良かった。
めっちゃキレっキレだった!
ホントこの子は、見る度に関心させられる!

M18 HA !
その流れで、HA!も披露。
曲調がやっぱりカッコいい目なので、
やっぱりロリータが浮くwww
この曲、実はお気に入りですww
今回は、おかぱんの全力パフォに目を奪われた!
しっかりHA!とコールしてきたw

ここでのMCは、3期生からの質問コーナー。
谷がイジられて面白かったw
MCの回しは、さっしーは本当に上手いな。

M19 そこで何を考えるか?
1期生が登場。本来いるはずのまどかは、やっぱりいない。
オリジナルの1期生で見る事が、かなわなかったこの曲…
ちょっと複雑な思いで見てました。

M20 脳内パラダイス
もちろん研究生が登場…全員ではないが。
イントロがかかったと同時に、まりりを探す…居ない。
おかぱんを速攻発見し、準備はOKw
盛大に栞奈がカワイイ!!とコール!

M21 抱きしめちゃいけない
メロンジュース選抜で披露。
ここでは、サインボールを投げ込むサービスが。
花道にまどかが居たんですが、
まぁどの角度からも、
こちらの方向にはボールは飛んでこなかったw

M22 君のことが好きやけん
こちらもある意味オリジナルなので、会場の熱気・コールが凄い!
まさに一体!「すいとっちゃん」
久々に震えた!!!

M23 スキ!スキ!スキップ!
メンバー全員で、究極に楽しい曲がキタァァァァァァァァ!!!!
歌入り前の1・2・3・4!のコールが凄まじい!!
究極に楽しい!!!コールが決まる度にどんどんテンションがアガる!
キャパ2000のブリック大ホールが揺れる!!
今までで一番最高で、楽しいスキップ!
マジで飛んで逝きそうになったwww

ここでのMCはツアー恒例の「失笑点」
司会はボス!回答者は、さくら・なおちゃん・わかちゃん・りこぴ・ゆかちゃん。
座布団運びは、もちろん我らが山田君w
山田だけにまりりが担当w
座布団運びのアシスタントは、ご当地ゆるキャラ。
長崎は雲仙市のゆるキャラ「ウンゼリーヌ」が登場。
長崎在住でも知らんよwこのキャラw
なおちゃんが思いっきりスベりw、りこぴは面白おかしい回答を繰り出し、
ゆかちゃんは客イジリwオーディエンスを挑発するww

M24 AKB48グループメドレー
強き者よ(SKE)→北川謙二(NMB)→大声ダイヤモンド(AKB)→
賛成カワイイ!(SKE)→Baby!Baby!Baby!(AKB)→
ガールズルール(乃木坂)→ヴァージニティ(NMB)ー→君の名は希望(乃木坂)→
ポニーテールとシュシュ(AKB)→チューしようぜ!(AKBアイドリング!!!)→
絶滅黒髪少女(NMB)→会いたかった(AKB)
怒濤の12曲連続メドレー!!
SKE曲はもちろん、NMBまではギリギリコール出来たけど…
乃木坂は知らないんだよね。
強き者よのちぃずが凄くカッコよく印象に残ったなぁ。
あとは君の名は希望→ポニシュのイントロのまどかのピアノ!
まどか=ピアノが出来上がった。見事なもんだ!!

M25 未来の扉
総選挙ランカーが一言づつ添えて、メンバー全員で!
また長崎に来てほしい!長崎で見たい!
まどかを見たい!!!長崎で!

アンコールは、もちろんHKT48コール!
会場一体となり大コール!!!

アンコールが明け、ステージに指原支配人が!!
3rdシングルの選抜発表のサプライズ!!!!
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!初生サプライズキタァァァァァァァ!!!
夜の部での発表とばかり思ってたので、
油断してたwww
3期生のなこみくの選抜入りと、ちょりの選抜復帰に会場が沸いた!!!
一緒に沸いてはいたが…私は複雑だった…
おかぱんの選抜落選…彼女は選ばれると思ってただけに、ショックだった。

EN01 桜、みんなで食べた
3rdシングルの初お披露目!!!!!
またまた凄い時に居合わせた!!!!!
また、何とも個性的なタイトルでw
この曲も、コール所がしっかりしてて楽しくなりそう!!
そしてなにより、良い曲っぽい!!!
発売が楽しみだ!

EN02 ロックだよ、人生は…
この曲、HKT単独武道館ライブの映像で見てて、
とても楽しそうだな!と思ってたんだよねw
Love&Peaceコールが楽しすぎる!!ヤバイ、この曲、超楽しすぎる!!!
ハイになって灰になるルートに行きそうwww
またやりたい!これは絶対盛り上がる!!!

EN03 お願いヴァレンティヌ
久々のヴァレンティヌ!時期的にとても良いw
ただ、MIXの入りを間違えてる人多数w
俗に言う2.5連になるwww危うく私もやりそうになったw
2.5連は恥ずかしいw

EN04 恋するフォーチュンクッキー
おにぎりーの所があきよしーになり、大秋吉コール発動wwww
振りが出来る人はやってる。それも多数www
…私も実は出来ますwダンエボでやってたかいがあったwww
センターでおにぎりーするゆかちゃんがとても楽しそうだった!

EN05 メロンジュース
さぁ、トドメの究極に楽しい曲が登場!
最後の曲とあって、一体感が今日イチ!もう最高過ぎる!!!
そして、ここは正面に来たまりりを見て、移動したら視線は着いて行きw
ガンガンコール!もう喉は死んでるのに声を張り出す。
楽しいと加減が出きんwwww

そして終演…
締めの影アナはらぶたんでした。

思っていたよりも超良席で、花道にめちゃ近く、
ステージも近いという素晴らしい公演でした。
また、長崎で観れるのを楽しみにしています。

まどか!新曲選抜入りおめでとう!!!
c0066509_2261083.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2014-02-10 01:09 | 48グループ関連 | Comments(0)

なう

ブリックホールなう。
まさに人混みw

楽しんできます!
[PR]
by mineboo_ | 2014-02-08 10:37 | 48グループ関連 | Comments(0)

2月5日
3日後に迫ったHKT長崎公演前の公演に登場。
そして今回もパジャドラ!!新年3連続パジャドラ!!

そしてまどかのパジャドラ初見!!
まりりもいるし、あとおかぱん居たらパーフェクトw

劇場にギリギリ到着…10分前w
そして妹が何か張り紙を発見…あれを見てといわれ観て驚愕!!!
まどか体調不良で休演…まじかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
いーちゃんも体調不良で休演。
森保まどか(まどか)→草場愛(まなみん)
後藤泉(いーちゃん)→兒玉遥(はるっぴ)
いーちゃん休演ではるっぴが登場という凄いレアケースに遭遇。
長崎公演前に体調不良…まどか大丈夫か…心配だ。

今回のひまわり組は、
TeamH
穴井千尋(キャップ)、兒玉遥(はるっぴ)、田中菜津美(ボス)、
松岡菜摘(なつ)、若田部遥(わかちゃん)
研究生
伊藤来笑(らいら)、井上由莉耶(ゆりや)、今田美奈(みなぞう)、
上野遥(はるたん)、梅本泉(ちぃず)、草場愛(まなみん)、
坂口理子(りこぴ)、谷真理佳(まりか)、冨吉明日香(あすか)、
深川舞子(まいこむ)、山田麻莉奈(まりり)

抽選前の整列時、テンション低い私ww
妹も声を掛けれないくらいのローテンションw
そんな中、抽選は…
な・なんと3順目!!またまた最速タイキタァァァァァァァァァ!!!!!!!
テンション復活wwwwwww
でも不思議と3順より前に呼ばれないw結構来てるのにwww
今回も前ブロック左側2列目デベソ寄りに確保!
やっぱり近い。これを味わいたいが為に来てるんだよなぁwww
1列目で見てみたい…いつになるのやら…
って3順でも1列目で観れるんだけどね…一番端だけど…
あそこ見づらいし、レスが来なさそうw

今回の影アナは、あすか!
会場を盛り上げ、overtureが流れ開演!!

さぁ、夢の時間が始まる!!

M01 初日
やっぱり近ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!
近い感動とイントロでウルッときたw
そしてパジャドラ初見となるはるっぴをロックオン。
はるっぴ良いわぁ。見る度に可愛くなってってる。
そしたら思いがけない事に…
はるっぴからレスがキタァァァァァァァァ!
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ総選挙ランカー様からキタwww
思わずキュンとドキッっとしたw
そして気になったのが、会場がいつもと違ってやや静か。
ちょっと不安。

M02 必殺テレポート
今度は、パジャドラ初見のまいこむをロック。
結構久々のまいこむ。いいパフォをする。そしてカワイイ。
まいこむ報われてほしい。
今回のじゃんけん勝者はわかちゃんでした。
センターステージに来て可愛らしくアピール。

M03 ご機嫌ななめなマーメイド
今回はなつをロックオン。美しい。
が、ふと近くを通ったはるっぴに目がいった。
そう、彼女の衣装の後ろのファスナーが若干開き気味w
うーん。早着替え大変なんだろうなw

M04 2人乗りの自転車
ここでの気になったのが、はるたん。
やっぱこの子凄いな。振り幅ハンパない。デカく動く。
自然と目が行く。
正面のまりりもしっかり見てたら、がっつり指差されたw
微笑み+ぶつかる視線+指差し=瀕死www

自己紹介MCではるっぴが、どんだけ~を推すwww
今までの統計上、なつは会場が元気ない時は、
コールを再度要求してくるw
やっぱ今回もしてきた。再び不安ww
そしてユニットへ!

M05 天使のしっぽ
ゆりや・まいこむ・まりりのしっぽ!!
まぁ今回もペンライトWイエロー。
今までチャージしてた分を、一気に発動!魂のまりりコール!
予感は的中。コールがいつもより薄い。
魂を込めてる分、このコールは絶対に折れない!!!!
そして、このコールの後に心が決まった。
前に言っていた、とあるコールを実行に移す事に…
2Aメロ後半まりりパートで…
超絶カワイイ!!まりり~~~~!!!!
超絶カワイイコール!狙ってたんだよねw
MAXでコールするのは初!!
コールする人居ないかもと思い、思い切ってやってみた!
私の声が響くwww

M06 パジャマドライブ
今回も、はるたん・ちぃず・谷の3人。
キレっキレのちぃずに目を奪われる。
イケメン?ちぃずのパジャドラ。マジで好きだァァ。
この時の谷も好きです(小声)

M07 純情主義
はるっぴ・キャップ・あすかの3人が登場。
この組み合わせも別の味があり好きです。
初見のはるっぴの純情主義素晴らしかった。
素晴らしいものにはコールで対応!!

M08 てもでもの涙
なつとまなみんのてもでも!
この組み合わせも新鮮だなぁ。
まなみんコールを鬼のようにしてきましたw
まなみんって本当に万能だなぁ。
まなみんも本当に報われてほしい。

M09 鏡の中のジャンヌ・ダルク
今回はりこぴ・わかちゃん・ボス・みなぞう・らいらの5人!
正面にきたりこぴからレスを頂きました。
そして5人が熱く煽るので、こちらも熱くなる!!
なぜか2連MIXが発動しなかった…
うーんここだけ心残り。

MCを挟み後半戦へ!

M10 Two years later
はるっぴの表情が締る!吸い込まれる。
はるっぴは素晴らしい!これは生で見たら解ります。
表現勝負の曲、特にこういう曲調の曲は難しい!

M11 命の使い道
今回の台詞は、キャップ「おじさん、死にたいと思ったことある?」
リハでは台詞部分で躓いていたみたいです。出来て良かった!
正面のゆりやに釘付けになりました。
もうまさに無!綺麗な人形が動いているみたいな。
その後ろにいたまなみんも恐ろしいくらいに無!
おまけにスポットライトを浴びてなく暗いので、
なんか怖いw

M12 キスして損しちゃった
今回の台詞は、まいこむで「上野君」
まいこむの推しメンらしいはるたんを叫ぶw
私は、まりりーと叫ぶ(コールする)

M13 僕の桜
正面に来ていたちぃずを見続けていました。
時間をおいて2回レスがキタ!
ちぃず素晴らしいよ!!

アンコール後に3期生登場!
さえちゃん良いね!可愛いわぁw

M14 よっしゃーHKT!
残った力を振り絞り、よっしゃーと叫ぶ!!!
叫びまくってるので、喉がピンチ。
妹も叫ぶ!楽しい!!

M15 水夫は嵐に夢を見る
喉は死にかけですが、もうここで全てを出し切りました!!
まりりをロックオンし、盛大にコール!!
凛々しいまりりも好きだぁぁぁぁぁ!

M16 白いシャツ
もちろん、まりりをロックオン!
瞼に焼き付けてきました。
そしたら、まりりからレスがちょくちょく来た!!!
まりり型ウイルスからは治りそうにありませんww

ハイタッチでは、やっぱりちぃずが眩しい位に笑顔でタッチしてくる。
カワイイ!!
まりりに、素晴らしかったよ!とタッチしてきた。

近いとレスを貰いまくれて、本当に鼻血w
あまり書いてないけど、この公演で貰ったレスの数は…軽く20越えてたんだよねw
とても楽しかった!!!
c0066509_122314.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2014-02-07 22:35 | 48グループ関連 | Comments(0)

またまたキター

今日はまたまたこちらにやってきました!
影アナはあすかでした。
色々なハプニングやアクシデントにみまわれましたが…

超絶ヘヴン!!楽しかった!!ヘヴン!!
もうこの上ない!!
まりりが可愛すぎて辛い。
c0066509_139268.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2014-02-05 22:35 | 48グループ関連 | Comments(0)
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり