2013年の事件簿w

今年は色々な事が起こった1年でした…

1:念願だったSKE劇場公演参戦
念願だったSKE48の本拠地SKE劇場での公演参戦。
それも推しのTeamKⅡ!
しゃわこの歌い踊る姿を見れて感無量。
そして、新たな推しができた素晴らしい公演でした。

2:神推しの卒業
しゃわこの卒業が電撃発表され、最終公演に奇跡の当選。
私が見る最初で最後のKⅡフルメン…
しゃわこが…全てが…輝いていた。
一時期、こんなに苦しい思いをするなら、もう神推しなどいらぬ!
ってなってたwww
神推しは…現れるのかな…かな?

3:三度名古屋へ…そして卒業…
9人同時卒業を見送るべく、ガイシの春コンに参戦。
色々事件はありましたがw大好きだったSKE第一章の終焉を見届けました。
やっぱり現場は超楽しい!!翌日に地獄の全身筋肉痛になる位楽しいw
上半期はSKEのターンでしたが…まさか本当に卒業するとは…

4:HKTとの出会い
興味本位で申し込んだTeamH博多レジェンド。
やっぱり現場は超楽しいwセトリは一緒ですが、公演は生き物!
2度と同じものは見れないんだよね。
まどかの魅力に堕ちたwそして他にも魅力的なメンバーを発見。
HKTに興味を持ち始めました。

5:一発逆転篇
HKT研究生にまで興味を持ち、
PARTYが始まるよ公演で、ついにまりりの虜にw
そして、SKEからHKTをメインに応援する事になる。
色々誤解されてますが、SKEが嫌いになった訳ではありません!
HKTが好きになりすぎただけです。
それだけ、公演と言うのは魔物が棲んでいるのですwww
興味がある人、現場を知らないヲタは是非この空気を味わってもらいたい!

6:記念公演イヤー
しゃわこ劇場最終公演、
なおちゃん劇場公演300回記念、なおちゃん生誕祭、
ましろ劇場公演100回記念、ゆかちゃん生誕祭、
める劇場公演100回記念、
これだけ特別な公演に行けてるのは凄い。
生誕祭と劇場最終公演以外は、
狙って入った訳ではないので、凄い偶然!!

7:大晦日に事件勃発w
朝早く起きてしまったので、撮りだめしていた番組を見てたら、
まどかが、ただいまってアップで登場…思わず2度見w
ダイエーの長崎限定CMまどか篇!初めて見たw
そして大晦日も例のごとく仕事w仕事納めwww
紅白を事務所で見る羽目に…それもワンセグw
リンホラで高まり、
イェーガーと誰もいない事務所で大絶叫www
知ってる人だけ共感してくださいw
さっさと仕事を片付け、帰宅しコーラを飲みながら紅白見ながら一息。
そしたら、五木ひろしが歌ってる脇に見覚えのある人が…
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!まりり?????????????
飲んでたコーラ吹いたwww
HKTのover18メンバーが総出演!
結構映ってて大勝利www

8:公演入場数
まさに劇場公演イヤーでした。
写真の通り、これだけ行ってますw
当てる運を使いまくったなw
c0066509_2294231.jpg



本当に色々な事がありましたが…思い返せば48グループの思い出しか無ぇw
公演にも行きまくって大変良いヲタ活が出来て満足w
来年も今年以上に良い一年になりますように!
[PR]
by mineboo_ | 2013-12-31 23:49 | 48グループ関連 | Comments(0)

12月20日
前回のパジャドラで最後と思ってましたが、
奇跡の当選により再び参上!
私の当選履歴から、レジェンドは7月1日の公演以来ww干されたなぁww

今回の当選は、不思議な感覚にとらわれた当選でした。

其の一、不思議と当たる気がした。
そう、何の根拠もないのですが…当たる気がしたんです。
其の二、禁じられた二人がエンドレス。
パジャドラ公演開始で、レジェンドのセトリも一部変更。
てもでもの涙→禁じられた二人に変更。なつ・まどかのユニット。
あまり聞き馴染みのない禁じられた二人が、
当選メールが届いた日…当選を確認するまで、
エンドレスで脳内再生されていた事…
まさに不思議な現象が重なっての当選…

今回の公演は、さっしー・キャップ・あおいたん・らぶたんが休演。
研究生からは、らいら・ちぃず・まなみん・ぴーちゃん・りこぴが出演!

そして今回も、HKTショップに行ってきました。
ボーナス(少ないw)出たので、トレカをBOX買いw
そしたら、イベント参加権のカードが封入されとったww
そして、まどかのレアカードもゲットしホクホク。

今回は無事に到着。といっても17時40分w
今回の抽選は20順目…弱いww
最近安定の後部ブロック…前回が神掛ってただけか。
それもだんだん後ろに追いやられてる感もw
今回の影アナは、はるっぴ!
やや甘ガミながらやりきりましたw
そして、overtureが流れ開演!
約1カ月ぶりのレジェンドが始まる!!!

M01 HKT48
ほぼ正面にまどか登場!!久々のまどかに感動w
やっぱ美人さんだなぁ~~。
後ろの席でも判るわぁぁww
負け惜しみじゃないよw
久々のこの曲もやっぱ楽しい!!
思いっきりコール!メッチャ楽しいw

M02 君のことが好きやけん
わりかし、私の周りが元気な方が多かったので、
心折れる事無くコールが出来るw
レジェンドでは初見のちぃずをロックオン!
ナイスなキレとスマイル!ちぃずはやっぱこれだわ!

M03 ボーイフレンドの作り方
いつもはまいちゃん(さっしー)担当の曲入りの仕切りが、
りこぴが担当!その姿が新鮮w
りこぴが目立つぅぅぅ!研究生スキーとしては嬉しい限り。

M04 初恋バタフライ
ここではやっぱりセンターのはるっぴを押さえるのが鉄板!
彼女のキラキラ具合は、どんどん増して行ってる!
そして、その傍らにいるさくらも凄い。
さくらの表現力が際立つ。
このペアが見たいためにここに来てるんだよな。
…もちろんまどかを拝みに来たのが一番です!

MCを挟みユニットへ。
りこぴのキャッチを拝借し、あーにゃは明太子になりたいらしいですw

M05 ガラスのI LOVE YOU
休演のあおいたんのポジにわかちゃん!
最近ってかパジャドラ公演から、わかちゃんの株が急上昇!!
わかちゃんのパフォが素晴らしい。確実に確変してる!
そして違う方向に確変したなおちゃんw
彼女は面白い!がここでは可愛く魅せる!!
妹が吠えていましたwww
もちろん、はるっぴ・さくらも素晴らしかった!

M06 制服レジスタンス
いつもの3人の制レジ。
今回は、コールがえげつないほど格差があった…ってか少なかった。
なつ>せりーぬ>ボス
コールをしてあげたかったけど、コールが少ないor無いと、
心が折れる危険性大。
途中で折れたらメンバーに失礼だから出来ないんだよね…
小心者でスマン。
それくらい薄い所のコールは覚悟・魂を込めてやっているのです

M07 ハート型ウイルス
休演のらぶたんのポジにさくら!、キャップのポジにしなもんがin
コールに力が入ります!
さくらのハーウイ新鮮!
咲良型ウイルスにかかってしまったみたいww

M08 禁じられた二人
TeamK2nd青春ガールズより
今回の公演の最大の目的は、なつまどの禁二。
それも初見なので、インパクト大!!
ドレスの二人が綺麗!
F君に見せてあげたいこの光景。
彼はなつまど休演の時に入っちゃってるから…
この2人、ユニットでフラれ続け、ついに違う方向に結ばれちゃった…

M09 天国野郎
サポートメンバーでらいらがin
ここで衝撃を受けたのが、途中から出てきたちぃずとぴーちゃん。
ランドセルをからったちぃず…これ意外と現役で行ける…っとスマンw
ぴーちゃんのナース姿がダントツでエロいwwww
もうこの二人のコスプレの印象しか無ぇぇぇwwww

MCを挟み後半戦へ!

M10 制服のバンビ
ここで、ついにリーサルウェポンwバンビのりこぴが登場w
はるっぴ・さくらを従えセンターでりこぴがはしゃぐwww
この光景…凄い!
カワイイりこぴもイイ!!!

M11 遠距離ポスター
今回のセンターはちょり!
まどかコールに魂を込め大絶叫!

M12 Two years later
パジャドラ公演とはまた違った味が出てるんだよね。
衣装の違いってのもあるんでしょうが、
さっしーポジに入ってるのでりこぴが目立つ!
さっきまではしゃいでいたりこぴが、哀の表情。
りこぴやりやがる…

M13 回遊魚のキャパシティ
今回もぶちかましてきました!
「キャパキャパキャパキャパキャパシティ」
周りが元気だったので楽しかったww

M14 シャムネコ
やっぱり、ここはまどかをロックオン!
まどかの表情はまさに惑わされる!
F君にも見せてあげたかったw

M15 大声ダイヤモンド
Bメロのオーイングがどうもやっぱりハズいw
こういう所だけSKE魂が抜けてないww
ここではさくらを主に見てました。
彼女はプロ!魅せ方をわかってる。

MCを挟み最後の曲へ

M16 未来の扉
ペンライトが誤作動しwここは大人しく手拍子で。
この曲聞くと、元気を貰える。
ほんまエエ曲や。

アンコールを挟み後半戦シングルメドレー!

M17 会いたかった
センターステージに居残りはちょり。
ちょりが煽って会場を温め、シングル2連発へ

M18 スキ!スキ!スキップ!
久々のこの曲本当に楽しい。
周りが元気だから、さらに楽しい!
コールが決まる度ハイになる!
サビの一列になりスキップを端からしていく所で、
ちょりが手でポンポンとまどかの腰を叩きながら、
カウントをとってあげてた所を私しっかり見てましたw
ちょり良い奴。

M19 メロンジュース
十分にテンションがアゲアゲ状態でメロンジュース!
コール&レスポンスでもう飛んで逝きそうwwww
メッチャ楽しい!レジェンドで初めて感じたこの感覚!
このコンボは反則!

M20 ウインクは3回
そして、TeamHバージョンのウインクは3回!
遠目ながらまどかウインクを堪能!!
カワイイまどかもすごくイイ!!

M21 白いシャツ
この曲でラスト。ペンライトがやっぱり不調でここも手拍子。
次はいつになるか判らないので、しっかりとまどかを焼きつけました。

そして、ハイタッチ!
まどかからしっかりまた「まどらー!ありがとう!」と超笑顔でハイタッチ。
この笑顔が見れただけで来た甲斐があった!
その隣のわかちゃんからも、「まどらーだ!」ってハイタッチ!
いつからか忘れたけど、わかちゃんもキュってしてくるようになってるんだよね。
一応わかちゃんに、「わかちゃんもでしょ?」と言ってきたw

今年最後の公演で、まどかを拝めて良かった!!
超楽しかった!良い公演で締めくくれた!!!!
c0066509_3103869.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2013-12-27 02:51 | 48グループ関連 | Comments(0)

まさかの!

前回で今年ラストと思ってましたが、
奇跡の当選で急遽行ってきました。
影アナははるっぴでした。
今年最後の公演で、久々のまどかを拝めてよかったです。
超楽しかった!
c0066509_1301682.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2013-12-20 23:30 | 48グループ関連 | Comments(0)

12月16日
2回目となる、ひまわり組パジャマドライブ公演!
今回は妹が当選させました。
妹いわく、この公演メンバーのパジャドラが死ぬほど見たかったとw
今回のひまわり組メンバーは…
TeamH
植木南央(なお)、熊沢世莉奈(せりーぬ)、下野由貴(しなもん)、
田中菜津美(ボス)、中西智代梨(ちょり)、若田部遥(わかちゃん)
研究生
今田美奈(みなぞう)、岩花詩乃(しのちゃん)、宇井真白(ましろ)、
梅本泉(ちぃず)、後藤泉(いーちゃん)、駒田京伽(ぴーちゃん)、
坂口理子(りこぴ)、田中優香(ゆうたん)、冨吉明日香(あすか)、
山田麻莉奈(まりり)

TeamH+チーム団地=ネグリジェドライブ
どうもそう呼ばれているとか居ないとかww
まどかは居ませんが、かなり理想形のメンバーwww

公演が始まる前に、定番化しているHKTショップに顔を出すw
トレカと新発売のキャラポスをゲット。
トレカはまりりのクリアカードと箔押しサインカードをゲット!
何というまりりフィーバー!!もしかしてイイこと起こる前兆??

今回は余裕を持って行動したので、17時45分に到着!
ギリギリwwwww

そして、今回の抽選は…な・な・なんと3順目!!!!
最速タイ!まさかの3順目で妹とハイタッチ!!
左前ブロック2列目中央をゲット!!!
あの爆レスを貰いまくったPARTY公演ぶりの2列目…
それもパジャドラで…始まる前から夢見心地wwww
今回の影アナはましろ!
そしてovertureが流れ開演!
天国へのドライブが始まるw

M01 初日
円陣から入り、イントロが流れる。
曲が始まった途端、変なテンションにw
近い!もう目と鼻の先w目の前にメンバー、もう感動!
最初のレスはりこぴから来ました。
妹は、なおちゃんにロックオンされてるwww
すげぇ、総攻撃だwww

M02 必殺テレポート
最早、レスのオンパレードww
2列目恐るべし…みなぞうからレスがキタ。
そして、本命のまりりからもキタぁぁぁぁぁぁ!
あぁぁぁぁぁぁぁぁ脳汁ブシャァァァァァw
やっぱかわぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
妹はまたもやなおちゃんのレス攻撃を受けてるw

M03 ご機嫌ななめなマーメイド
衣装チェンジして、メンバー登場!
そして異変に気付く…りこぴの衣装の前の部分がはだけてる。
といってもレースがはだけてるだけで、
ヤバいものが見えてる訳でないんだがww
そそくさと衣装を直そうとするりこぴに萌えw
だが、間に合わずりこぴのパートが来る…やりきるw
後ろに引っ込んだ時に、うきわで隠されながら衣装直しwww
これをりこぴハラリ事件と名付けようww

M04 2人乗りの自転車
正面にいたせりーぬに釘付けwせりーぬからもレスがキタw
ダンスにキレがあるし、笑顔もカワイイなぁと見ていたら、
今度は隣にいたしなもんから爆レスがキタw
りーぬから奪われる視線w
しなもん策士かwww
まさかの爆レスにおぉんってなったww

自己紹介MCで隣が厄介だという事に気付く。
決して大声で言うわけじゃないんだが、ぼそぼそと茶々を入れる。
居ないメンバーの名前を呼んだり、コールのフライングをしたり…
隣の連れとメンバーがトーク中でもしゃべる…
マジウザい!家でやれ!

そしてユニット曲へ!

M05 天使のしっぽ
しのちゃん・なおちゃん・まりりのしっぽ!
もちろん、ペンライトは2本とも黄色でスタンバイOK!
そして、魂のまりりコール発動!前回よりコールしてる人数が増えてる!!
気のせいかもしれないけど、まりりがはにかんでたように見えた。
そして、でべそ回転時にまりりが私を見つけた!!!ペンライトグッジョブ!!
コール+ペンライトでまりりヲタである事を認識してもらえたっぽい。
超笑顔で爆レスがキタwww
もう死んでもいいww

M06 パジャマドライブ
ちょり・ちぃず・ゆうたんの3人が登場。
やっぱり今回もMIX入り間違い発生。
何で毎度間違えるのだろう。
ちぃずコールを爆発させました。ちぃず動きがキレてますね。
攻めるちぃずのパジャドラもイイ!
ちょりのセンター安定感ハンパないw

M07 純情主義
今回のパジャドラ公演で、実は一番楽しみだったユニットw
E(いーちゃん)P(ぴーちゃん)T(トミヨシ)の3人。
この純情主義凄げぇ!何だろう存在感ハンパないw
しびれるぅこの3人がそろえば凄いのが観れるw

M08 てもでもの涙
しなもん・せりーぬの2人でてもでも。
世莉奈・しなもんコールで盛り上げる!
りーぬのてもでも好きなんだよね。
でもりーぬのポジはまどかポジでもあるから結構複雑…

M09 鏡の中のジャンヌ・ダルク
りこぴ・わかちゃん・ボス・みなぞう・ましろのジャンヌ!
りこぴセンターは胸熱ですが、ここもおかぱんポジ…
ってそもそもさっしーポジかw
りこちゃんコール大ハッスルw
正面に来たりこぴが凛々しい。かっけぇ!
わかちゃんも正面に…わかちゃんも凄げぇ凛々しい!!!

MCを挟み後半戦へ!

M10 Two years later
もちろん歌いだしコール、なかにしちゃーんをかますw
メンバーの表情が締まる!
何気にちぃず・りこぴは初見なので見入ってしまいました。
この2人は締まる表情をさせたら素晴らしいと思う。
貫禄があるというか、目に凄い力が宿ってるというか…
とにかく素晴らしい。

M11 命の使い道
今回の台詞部分はゆうたん「おじさん、何か喋ってよ」
そういや締まる表情をさせたら凄いのがいた。
いーちゃんも妖しい表情をさせたら他を圧倒する。
まりり・ゆうたんもビックリさせられる…普段とのギャップで。

M12 キスして損しちゃった
今回の台詞パートはわかちゃんで「岡田君」
事件が起きましたよ…
正面に来たまりりから指差しレスがキタよぉぉぉぉぉ!!
さぁ吐血しそうですwww
その子のヲタという意思表示って大切なんだなぁと改めて実感。
次行く時は応援グッズ身につけとくかw
今回は天使のしっぽ時にはっきりとした意思表示をしたおかげで、
まりりに覚えてもらってた。
初指さしがまりりとは…とても光栄であり嬉しいです!!

そしてMC
今回のMCは翌日がAKB紅白なので、
MCメンバーでHKT紅白を開催。
白:キャプテンのボス・しなもん・しのちゃん・ましろ。
紅:キャプテンみなぞう・ちぃず・ゆうたん・まりり。
もうもちろん紅を応援するっきゃないでしょう!!
先攻の紅はゆうたん・まりりの仲良しコンビ。
声の高いロリな純情主義を披露ww
サビの1部だけでしたが、私得なうえに鼻血w
白は中二コンビのしのちゃん・ましろ。
抱きしめられたら(K5th逆上がりより)を披露。
中二でこの選曲は凄いもんがあるw
危険な香りがする抱きしめられたらでしたw歌ウマかった。
次はちぃずソロ。まさかの天使のしっぽを振り付きで披露。
超テレながらもしっかりやりきるちぃずにメッチャ萌えたwww
そして次は、しなもんソロで、それでも好きだよ(さっしーソロデビュー曲)。
観客の「いるー」が揃ってて凄げぇと感心wもちろん私もコールw
そしてキャプテン対決。
みなぞうが念願のウィンブルドンへ連れて行ってを披露。
みなぞうコール独り占めwwこれみなぞうメッチャ気持ち良かっただろうなw
会場が今日1のボルテージに包まれるwww
そしてラストのボスが泣きながら微笑んでで勝負。
が、サビ最後の難所の高音が出ず、皆ズッコケwww
結果は…紅組圧勝で幕を閉じる。

M13 僕の桜
正面に来たちぃずからレスがキタ。と思ったらいーちゃんからもキタ。
いーちゃんは結構マメに至る所にレスをおくるから凄いなぁ。

アンコール時に厄介?がアンコール発動…が阻止されるwww
ちょっと笑ったw

アンコール明けに3期生登場。
場馴れしてきたのか、表情もついて来てる。
さえちゃんダンスキレキレだなぁ。エミリーちゃんも良い笑顔してる!

そしてアンコール曲へ。

M14 よっしゃーHKT!
鬼のように盛り上げる!よっしゃーーーー!!!!!!!
もう原曲のワッショイが出てこない位洗脳されてるwww
超絶ハッスル!!!!この曲メッチャ楽しすぎてヤバいw
オーディエンスの一体感ヤバい!!

M15 水夫は嵐に夢を見る
よっしやーHKT!でテンションは上がりきってるので、
最初からフルスロットルで燃え上がる!
熱を込めコール!サビは振りコピで!
もはやこの男トランス状態!!

M16 白いシャツ
またまた事件ですぜ!
曲終りにまりりがラストのレスをくれたぁぁぁぁ!
こんな私に最後のレスくれて良かったのかい?
そのときのまりりの表情がまさに女神に見えた!
この男、最早まりりの虜…もうすでにかwww

最後のハイタッチで、印象に残ったのはちぃず!
笑顔が眩しかった。ちぃず良かったよ!とタッチ!
まりりには、最高だったよ!とタッチ。やっぱり笑顔が眩しい!

史上最高の公演…と言いたかったのですが、
隣の厄介野郎のせいで…

ちなみに厄介の最大の罪は、推しを侮辱した事。
これだけは許されない!2度と会う事はないだろうが、
地獄に落ちればいいと思った。何度か睨んだんだがお構いなし。
出禁にでもなれ。

最低野郎はさておき、楽しい公演だった事には変わりない!
みんなありがとう!!
まりりありがとおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
c0066509_2282416.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2013-12-18 02:29 | 48グループ関連 | Comments(0)

多分今年最後の…

またまた行ってきました!
噂のネグリジェドライブ…もといパジャドラ公演に!
影アナはましろでした。
今年(多分)最後の公演としては、とても最高でした。
超絶楽しかった!!ヘヴン!!ヘヴン!!
天に昇りそうw
c0066509_23135571.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2013-12-16 23:11 | 48グループ関連 | Comments(0)

12月12日、またまた登場!
ちなみに今回は、めるみお休演…
いわゆる団パスタイル(いーちゃん・ぴーちゃん・トミヨシ・りこぴが大暴れw)
団地パーティー、今は脳パラだから団パラかw
今回は、妹も参戦。
妹はどちらかと言うと団パメンバーが好きなので、
テンションが高かったです。
だが、あんな事になろうとは…

公演に行く前に、キャナルシティに期間限定でできた
HKT48オフィシャルショップに顔を出す。
そしたら、何か新商品で下敷きが増えてた…
SKEのよりイイ…なんか悲しいw
マイ推しのを3枚購入w
c0066509_472635.jpg



下敷きを物色してて、気付いたら17時回ってる!!!!!
やべぇ!!急いでホークスタウンへ!
だがしかし、超渋滞にはまり、着いたのが18時5分…
やらかした…抽選入場の権利を失い、立ち見確定(泣)
そして、こちらも初めて見る光景でしたが、
キャン待ちの列がおよそ50人位居たのにびっくり。
そして今回のキャン待ちは1人だけ入場…
出席率の良さにビックリ!!団パメン恐るべしw

立ち見で窮屈ですが、無事に入場!
今回の影アナは、はるたん(上野遥ちゃん)。
overtureが流れついに開演!
さぁ、久々の団パ公演が始まる!

M01 友よ
おかぱんポジにゆりや!ハーモニカを奏でる!
色々ポジションがスライドしてますが、今回もまりりはギター。
なので、脚をガン見…いや、反省はしてないw
そして、かなり久々のちぃずを主に見続けました。
この子のイキイキとしている姿は本当に可愛らしい。
最近は、男子系女子風に見えてきてましたがw

M02 脳内パラダイス
今回のつなぎはしのちゃんと思いきや、
3期生の坂本愛玲菜ちゃんが担当。
そして、今回こそ例のコールは「まりりがカワイイ」と盛大に言って来た!
まぁやっぱりバラバラw
しかし立ち見ブロックが死んでるw
数人位しかコールしてねぇ。

M03 気になる転校生
威勢良くコールするもほぼ死んでるので、めっちゃ浮くw
おまけに狭い、ペンライト封印されてるから声出すっきゃない。
後ろからペンライト攻撃をたまに食らいながら吠える!

MCがちぃず盗撮事件wが起こったり(なおぽんがエアー盗撮w)
ちぃずガチ謝りで顔が真っ赤(耳まで)でカワイイw

そして、楽しみにしていたユニットへ!

M04 泣きながら微笑んで
予想通り、じーなが登場!
初日メンバーから漏れ、無念の思いを告白したじーながソロ!
感慨深くて、目頭が熱くなりました。
この歌の世界を見事に引き出し、見事にやりきった!凄い!
じーな、良かった!メッチャ合ってる!!
凄く美しかった。これは何回も見たいぞ!!

M05 MARIA
センターポジにちぃず!!!!!!!!!!
ゆりやも登場!このMARIAも三者三様の魅力が溢れてる。
ちぃずもこれまたキレっキレのダンスで魅了。
歌唱力・振りの迫力で迫るなおぽんw
不思議な魅力で惹きつけるゆりや。
見る度に面白いこのユニット。もっといろんな可能性を見たい!
ちぃずセンターは、おかぱん負傷で半日で覚えたもの。
ちぃず男前w伝説でした。
久々のちぃずコール爆発させました。

M06 君はペガサス
今回初公演の3期生、山下エミリーちゃんが緊張しながらも頑張ってた!
表情は硬めでしたが、ナイスステップでした。
ただ、りこぴが男前過ぎてヤバいw
この曲ではこれは最大のほめ言葉!
公演後、妹がめっちゃりこぴを褒めていた。カッコいい惚れたってw

M07 ほねほねワルツ
うぅぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっぉぇぉまりりきたぁぁぁぁぁぁぁ!
ホネでもカワイイwwただ相方が愛玲菜ちゃんなので、
まりりより一回り小さいので、普段小さく見えるまりりが大きく見えるw
愛玲菜ちゃんには悪いけど、まりりを最後までロックオン。
もう吐きそうなくらいかわいいwww

M08 くるくるぱー
休演の谷のかわりにいーちゃんがネギを振りまわすwww
この公演が始まって以来のネギの散らかりようw
しのちゃんがスライドしてこちらに登場。
まいこむもスライドして、ちぃず・じーなポジに入ってる。
うん、やっぱりましろ可愛いな。

MCでは、ネギ散らかしほうだいで、まいこむが被害者にww
そして、後半戦に!

M09 クリスマスがいっぱい
チーム団地の本領!エース2人がいなくても素晴らしい。
ましてやまとまりがあり、見ごたえ十分。
って、このスタイルしかついこの前までは知らなかったわけでw
HKT研究生の層の厚さに安心感。
この曲ステップが難しそう。
ちぃず・なおぽんは振りが大きく良く動く!そしてキレもある。
まりりはかぁぁぃぃぃぃぃなぁぁぁぁぁぁぁ。

M10 シアター・パイレーツ
メンバーが楽しく躍動!センターポジに入ってるじーなを観察。
じーな・ゆりやの組み合わせがもうもはや神w
美の塊ww見ているだけでうっとりww
愛玲菜ちゃんの髪飾りが取れて、気が気でない所で、
ぴーちゃんが拾ってファインプレー!さすが人妻…いや先輩!!

M11 片思いの卒業式
なおぽんの歌い出しに聞き入り…じーなのパートにうっとり、
まいちゃんのパートでジーンときて…ちぃずのパートでシビれる。
Aメロの4人のソロパートで最早満腹w
そしてサビのハモりを気持ちいい位にバシッと決めるなおぽん。
感動モノです。ブラボー!

アンコールが発動し、後半戦へ!

M12 花と散れ!
激しく躍動!AKBでは珍しいタイプの曲(今まで見てきた中では)。
ちぃずのイケメンぶりが目立つ!いゃ褒め言葉ですよ!!
この子の全力感が本当に好き。
熱い表情のまりりも良いんだよねぇ。

M13 K2ndメドレー
立ち見には2種類いる事がわかった。立ち見最前で盛り上げる人と、
立ち見でテンションが下がりコールすらしない者。
私の入った立ち見ブロックはほぼ死んでたので、私がある意味場違いww
もちろん、転がる石になれで溜まってたテンションを爆発!
その結果、見事にさらに浮くwwww
妹もある意味あ然w

そしてここでもう一曲!

M14 ウインクは3回
鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら
僕たちの関係はどう変わってしまうのか、
僕なりに何日か考えた上でのやや気恥しい結論のようなもの
のTypeHに収録されているHKTオリジナルソング。
まさに王道アイドルソング!
遠目ながらもまりりのウインクを拝めて良かったw
ただただ可愛かったからもう満足!
ラストのじーなのウインクにノックアウト!!

M14 草原の奇跡
まいちゃんの歌いだしのソロパートが本当に心地よい!
ペンライト持ちながら手拍子。なかなかこれがムズイw
感極まって涙しているエミリーちゃんに感動!
彼女が大きく羽ばたけるように応援するぞ!
エミリーちゃんは覚えた!さえちゃんに続き2人目。
そう遠くない未来に3期全員覚えるんだろうなw

ハイタッチでは、ちぃずがめっちゃ笑顔だった。
よかったよ!とタッチ。エミリーちゃんにもこれからも頑張ってとエール!
そしてまりりには、ほねほね良かったよとタッチ!
だが、やっぱり後半部分の剥がしがきついw
もう少し緩めて下さいよwまりりを堪能できん!

立ち見でしたが、やっぱり公演は楽しい!
前も言いましたが、推しが居るだけでそこはパラダイスになる!
超絶楽しかった!!!!
c0066509_4104256.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2013-12-15 01:49 | 48グループ関連 | Comments(0)

またまた

またまた行ってきました。
超絶ヘヴン!!楽しかった!!ヘヴン!!
じーなに地味に感動しました。
今回の影アナははるたんでした。

レポが溜まる~(汗)
一応、殴り書きしてるのでw解読しながらレポ上げます。気長にお待ちをw
c0066509_012827.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2013-12-12 23:57 | 48グループ関連 | Comments(0)

12月6日
またまた行って参りました。
そして、HKT48公演では初のソロ観戦。
妹もF君も捕まらなかったw
前回のソロ参戦は、しゃわこの劇場最終公演…名古屋一人旅懐かしい…

17時半頃に着いてただひたすら整列までウロウロしてましたww
今回の抽選は17順目。うん、安定の弱さww
安定して弱いけど、立ち見までは行かない順番で呼ばれる私w

今回の公演はとても楽しみにしていたんだよね。
まりりの脳パラを初観戦できるのと、
おかぱんの前回の涙の公演ぶりとなる脳パラ公演ということなので、
一人ですが、騒ぐ…もとい盛り上げる気満々!!
厄介行為は行いませんよ勿論!

今回の影アナはしのちゃん。
そしてついにovertureが流れ開演!
久々のまりりを堪能するぞ!!!!!!

M01 友よ
もちろん、おかぱんのハーモニカでスタート!
完全復活のおかぱんを見れて安心!
そして正面にはギターかき鳴らしているまりりが!!!
う~ん、かうぁいいなぁぁぁwww
あんな感じで(見たことある人にしか伝わらんだろうが)座ってたら、
どうしても脚に目が行っちゃう…スンマセンw

M02 脳内パラダイス
今回も繋ぎはしのちゃんが担当。
今回は例のコールどうしようか考えていました。
まりりにするか、おかぱんにするか…前回はおかぱんが大多数だったので、
足並みを揃えようと思い、今回も「栞奈がカワイイ!」と盛大にコール!
が!今回は思いっきりバラバラw
次回は…絶対キメてやるww

M03 気になる転校生
何を隠そう、前半3曲はまりりかおかぱんしか観ていなかったww
まりり6・おかぱん4の割合www
まさかのめるみお放置…後半で楽しみますww
今回公演でこの曲のコールの仕方を勉強できて収穫!
次回はこの曲でも盛り上がれる!!

自己紹介MC入る前の挨拶でめるの声がひっくり返るw超音波攻撃ww
そしてユニットへ!

M04 泣きながら微笑んで
めるがしっとりと歌い上げる。
めるの別の顔。どんどん引き込まれていく歌の世界に。
回を重ねるごとに完成度が増して行ってるのがわかる。
やっぱりめるは凄いなぁ。センターを張るだけある。

M05 MARIA
前回見た3人でのMARIAが!
相変わらず、キレッキレのおかぱんと迫力満点のなおぽんw
いつもと間逆の雰囲気を醸し出すきょうか。
三者三様の魅力が混ざり合って、すばらしいMARIAが生まれる。
ただ、やっぱりキレッキレのおかぱんと歌唱力のなおぽんのバトルが見もの。
この曲が好き過ぎて、120%のコールを贈る!
その結果、喉がやられるwwww

M06 君はペガサス
ここでは、本当に久々のりこぴを堪能できました。
キレのあるダンス+そこそこの身長でカッコいい!!!
セクシー系を目指すのも良いけど、カッコいい系もりこぴ似合うな。
いーちゃんもシュッとしてて、カッコいい!麗しの貴公子w
もちろんまいちゃんもまなみんもキレッキレで良かった!

M07 ほねほねワルツ
前回同様、みおとしのちゃんのコンビで可愛らしいワルツを披露。
この衣装…どうにかならんかw
まさに骨な衣装なので、無駄な装飾がない分ボディラインがもろに出るし。
まぁ、可愛らしいからいいやw
しっかりとみおを堪能しました。

M08 くるくるぱー
うぎゃぁぁぁぁぁぁ!まりりきたぁぁぁぁぁぁ!
前回公演で可愛いと絶賛したましろのあの衣装を着とるから、
まりりがまたさらに可愛さ増してもはや天使www
そしてやっぱり谷がネギを散らかし放題ww

谷のグダグダMCを経て後半戦へw

M09 クリスマスがいっぱい
める・おかぱんのペア再び!
この二人はキラキラしててマジでヤバイ!
めるはニコニコしてて、おかぱんは全力パフォで汗だく。
いや汗でキラキラしてるって意味じゃないよw
でも、これは一度生で見てもらいたいレベル。
まりりの可愛さも生で見てもらいたいレベルw

M10 シアター・パイレーツ
まりり・おかぱんばかり観ていたのでw
今度はじーな・ぴーちゃんを観察。
可愛いなぁと観察していたら、キレキレのなおぽんに目移りw
目が激しく運動ww

M11 片思いの卒業式
なおぽんの歌唱力はガチ!
あんなに気持ち良くハモれるのはたいしたもん。
みんなの歌声が劇場を包む。
まさに感動で痺れます。

早めのアンコール発動!と思ったらなんと口上!
めるの劇場公演100回目との事!
またまた記念公演きたぁぁぁぁぁ。ましろ100回公演ぶり。
意外とこういう節目の公演に入ってる気がするなぁ。
盛大にアンコールをしてきました。

M12 花と散れ!
あの口上があったので、めるをロックオンしてみました。
激しく力強い振りで、魅了してました。
100回の賜物ですよ!めるはまたここから輝きを放つことでしょう!
HKTの未来は明るい!!!!

M13 K2ndメドレー
私は、一転集中!勿論メドレーの最後の転がる石になれで爆発!
180%のコールで応援!
その結果、完全に喉が壊れるwwww
だが、これがいいww熱い曲で熱くならずにどうするよ!!

M14 草原の奇跡
歌いだしのまいちゃんのソロの部分好きです。
聞いてて心地よいです。
そして締めはもちろんまりり!
次ぎ観れるのはいつになるだろう…
それまで忘れないように焼き付けるように観続けました。
もちろん手拍子で!

最後のハイタッチもおかぱんに良かったよ!とタッチ!
やっぱりおかぱんは手をキュってしてくるのでキュンとなるw
めるにはおめでとう!とタッチ!そしてまりりに向かおうとしたのですが…
またしても後半部分の剥がしが高速すぎて、余韻に浸れず…
後半剥がし…絶!!!!!!!!!!!!!!!許!!!!!!!!!!!!
もうこれ言うの何回目だろうwww

ハイタッチ終了後にめるが残って挨拶!
めるにこれからも頑張れー!とエールを送り終了。
そして、物販コーナーで二周年記念のTシャツを購入し帰宅。

推しが居るだけで、そこはパラダイスになる!
超楽しかった!
c0066509_265026.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2013-12-09 02:25 | 48グループ関連 | Comments(0)

また行っちゃった!

またまた行ってきました!
それも思いがけない記念公演の回でした。
影アナはしのちゃんでした。
超絶ヘヴン!!楽しかった!
前回のレポを暇を見つけて即あげます!
c0066509_23305047.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2013-12-06 23:27 | 48グループ関連 | Comments(0)
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり