11月20日
ついに研究生新公演「脳内パラダイス」に参戦。
それも今回で2回目!!
なので公演初日に出れなかったメンバーが本日初日を迎える公演!
ちなみに今回が初日のメンバーは、
きょうか(安陪恭加ちゃん)・まいこむ(深川舞子ちゃん)
らいら(伊藤来笑ちゃん)・しのちゃん(岩花詩乃ちゃん)
ましろ(宇井真白ちゃん)・はるたん(上野遥ちゃん)
まなみん(草場愛ちゃん)・じーな(神志那結衣ちゃん)。
1期2期研究生がこれで全員初日を迎えました。
そして唯一3期生から劇場公演初日を迎えるメンバーが!
栗原紗英ちゃん。3期唯一の高校生メンバー。

そして、いつものように妹を引き連れ参戦。
抽選は24順目…本当に最近激弱www
後部の後ろから2列目を何とかゲットw

今回の影アナはきょうか。彼女独特の流れwで会場を暖め、
overtureが流れ公演スタート!

M01 友よ
おかぱんのハーモニカからスタート!
ハーモニカは生演奏らしい(おかぱん談)。
正面にいるおかぱん・みおをひたすらロック。
そして、じーなのパートの時に盛大にじーなコール!!
初日公演後のぐぐたすで想いを吐き出したじーなには、
特に大きな声援を送ろうと決めてきていたので…
周りも同じ考えの人が大勢居て良かった。

M02 脳内パラダイス
楽器の片付けがあるので、その間のつなぎにしのちゃんが躍動!
そして出てくるメンバー!
そしてここでは特殊なコールが…
Aメロ開始前にコールする「あ~○○がカワイイ!」
初日公演はどうもみんながカワイイとコールしてるっぽかったけど、
今回は私は「栞奈がカワイイ!」と盛大にコール!
そしたら意外と揃ってたwww

M03 気になる転校生
めるを追うのを忘れてたw
前の人の頭でずーっと見えてなかっためるをようやく追えるw
ニコニコしてるしキラキラしてる。
そして何気に研究生公演でめるを観るのは初!
めるの魅力にメロメロw

そして自己紹介MCを挟みユニットへ!
さえちゃんガチガチに緊張してる…だがそこがイイ。初々しいw

M04 泣きながら微笑んで
こちらの曲はソロ曲。めるがしっとりと歌い上げる。
ニコニコのめるが一転して、哀愁を漂わせる。
綺麗だ…めるの新たな一面を発見。
この曲なかなか難しいなぁ。しっかり歌い上げました。

M05 MARIA
この公演で一番楽しみにしていた曲!
キレッキレのセンターおかぱん。存在感むき出しのきょうか。
そして主役(センター)を食う勢いで激しいパフォをするなおぽん。
キレのあるダンスのおかぱん、表現力・歌唱力で勝負するなおぽん。
きょうかのクールな表情も好きですが、この二人凄すぎ。
ステージ上で戦ってる感じw
こっちも負けじと熱烈コール!

M06 君はペガサス
貴族風の衣装を纏い、まいちゃん・らいら・まなみん・さえちゃんが登場!
さえちゃんのダンスがなかなかキレがある。
そして身長もそこそこあるから衣装の力もありカッコいい!
だが、先輩方も負けてません。
そして、いつもカワイイまいちゃんの違う一面を見れてこちらも収穫。

M07 ほねほねワルツ
みおとしのちゃんのコンビが、骨の衣装で登場!ほねほねしてるww
カワイイワルツを2人で魅せる!
研究生公演では初となるデベソの本気(舞台が上がり回転)を披露w
やべぇ位にかわいいなぁ。

M08 くるくるぱー
センターの谷がネギを振り回し、散らかすww
まさかここでじーな投入とは思ってもみなかった。
てっきり君はペガサスにくると思ってたので。
枕を持ってるましろが超かわいかったw
楽しい曲調ですが、なにしろネギを散らかしすぎww

MCを挟み後半戦へ!

M09 クリスマスがいっぱい
ここで目が行ったのはなおぽん!
振りが大きくそしてパワフル!!小さいボディで本当に良くやるよ。関心。
める・おかぱんのペアが多いこの曲。二人ともいい表情をしてる。
正面の位置に居たぴーちゃんも可愛かったし、ナイスダンスでした。

M10 シアター・パイレーツ
首に巻いてたスカーフを髪飾りにし、パイレーツ登場!
みんな楽しそうに躍動する姿が印象的な楽曲。
今回はまいちゃんをロック。やっぱりこの子は笑顔が似合う!

M11 片思いの卒業式
歌いだしのなおぽんに痺れました。
ハモる場所もありまなみん・なおぽんが気持ち良いぐらい綺麗に決まる。
そして汗びっしょりのまいこむの全力感もナイス!
歌唱力勝負のこの楽曲。みんなしっかり歌い上げました。

アンコール発動し次の曲へ…
だがアンコールをコールしてる時間がいつも以上に長かった。

M12 花と散れ!
長いアンコールがあけメンバー登場。
激しい曲調で、ダンスもみな力強い!
さえちゃんのダンスのキレに注目してみてました。
3期初の出演だけあっていいパフォをするよ。
表情はそのうちついて来るでしょう。初公演だし初々しいくらいが丁度良い!

M13 K2ndメドレー
「Virgin love」から「シンデレラは騙されない」ときて「転がる石になれ」!
勿論最後の転がる石になれでテンションを爆発させ激しくコール!
熱い曲が好きすぎる!熱くなりすぎて周りが見えてないw
その見えてないのが後々、尾を引くことになることになろうとは…

M14 草原の奇跡
歌いだしのまいちゃんの歌声も気持ち良いものがある。
手拍子で応援!そして気付いた…おかぱんが何処にも居ないことに…
シンデレラは騙されないまでは居たはず…
転がる石になれではコールに夢中で気付かず…
気付いてしまってから、おかぱんがとても心配になってきた。
アンコールが長かったのは、もしかしておかぱんに何かあったからなのかと、
嫌な予感が脳内を占めて行き、それどころではなくなってしまった。

最後の挨拶の時に端におかぱんが来てたんだけど…おかぱん泣いてた…
基本女の涙には弱いですが、推しが泣いてるのは本当に辛い。

終演しハイタッチの前にスタッフから、
おかぱん体調不良の為ハイタッチ不参加の知らせが・・・
もう正直頭ん中グルグルしてて上の空に…

メンバーとのハイタッチもあまり記憶に残ってませんが、
じーなにだけは、初日頑張ったね!と声を掛けたのを覚えてます。

帰宅途中に、ぐぐたすで腰痛で途中ではけた事、
そして大丈夫だということを投稿してたおかぱんの記事でホッとしました。
あの涙は最後まで万全で公演できなかったおかぱんの無念の涙だった事。
その記事をみてやっともやもやが晴れました。

次回はもっと盛り上げるぞ!
c0066509_283279.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2013-11-30 00:26 | 48グループ関連 | Comments(0)

自慢タイムww

久々にF君が遊びに来たので、
ドライブがてらいろんな話をしてきましたw
まずF君にiPad miniを自慢ww
車載用ホルダーにセットし、あらかじめ入れておいた
HKTひまわり組のパジャマドライブを見る事に。
私が観戦した公演のアーカイブです。
F君いわく、
昔は大声張り上げて女の子の名前を叫ぶような男じゃなかったのに、
今じゃ映像に残るほどの声でコールするようになるとは…
まりりコール痺れました。だそうです。
そう、私は超絶人見知りのシャイwなやつだったのです。
F君とも高校の時に彼から話しかけられてなかったら、
仲良くなるような人種の人間じゃなかったからなぁw

職業柄、意識改革が起こったとでも思っておきましょうww

おかぱんセンターの、
「鏡の中のジャンヌダルク」を5回ほど繰り返して見てたF君w
ますますおかぱんにはまりそうww
脳内パラダイスのユニット「MARIA」のおかぱんもヤバい位に良いぞと、
自慢混じりに言ってみるww
パジャマドライブを見に行っとけばよかったとかかなり失礼なことを言うF君w
そういうF君もこっそりと一人でTeamHの博多レジェンドに行ってるしw
F君もレジェンド公演に行って思ったのが、観客が大人しいという事。
最初からあのPARTY公演を味わったら、物足りなくも感じるでしょう。
TeamHではF君はあおいたんがお気に入りになったようですww

そして、最後にAKBのニューアルバムの劇場版の特典の写メ会の話へ…
私は最終確定がまだなので、一応まだ伏せておきますがw
F君もついに写メ会参戦w嫁さんに黙ってwwwwww
F君は松井玲奈・渡辺麻友・岡田栞奈・山田麻莉奈と何と無謀にも4枚購入。
そして見事に全当選されました。
AKB・SKEのエースにHKTの研究生2人って…凄い組み合わせw
そして、写メ会のマナーを教えてきましたwww
服装はスーツで、パンツは失礼にあたるからおにゅうでw
メンバーには初めてなんでよろしくお願いしますって言うんだよっとw
恐ろしい位冗談ですがwwwwww
半年後wの写メ会が楽しみだ!
まだまだ地味に遠いなぁ…
[PR]
by mineboo_ | 2013-11-29 23:59 | Comments(0)

思い切って

思い切って買っちゃいました。
iPad mini Retinaディスプレイモデル128GB
仕事用(表向き)・公演研究用として使っちゃうぞw
これて、ブログ更新やレポまとめが捗るわ!
c0066509_393129.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2013-11-24 03:04 | Comments(0)

それぞれの初日

今日はここに行ってきました!
今回で始まってから2回目となる脳内パラダイス公演へ!!
べっこりさんの影アナおもろかったw

今回脳パラ初日となった、きょうか・まいこむ・らいら・しのちゃん・
ましろ・はるたん・まなみん・じーな。
3期生としては初となる公演デビューした栗原紗英ちゃん。
みんなを応援しに行ってきました!!

今日はまさにおかぱんデーでした。
超楽しかった!!

おかぱん大丈夫かなぁ…心配だよ。
c0066509_25986.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2013-11-20 23:05 | 48グループ関連 | Comments(0)

11月6日
今回で始まって4回目となるパジャマドライブ公演に行ってきました。
題名にあるひまわり組とは、
HKT48TeamHと研究生が大体半々ぐらいで選抜されたチーム。
組み合わせは毎回違うので、毎度美味しいシステム。
箱推しにはもってこいの公演。
この日の為に、当選した日から2日間でパジャドラを研究。
MIX打つ場所、コールの仕方などをひたすら研究。
モバイル枠で当たってたら、もう少し時間とれたのになw

それもあの11月4日の昼公演の観客が、
静まり返ってる公演を繰り返させないために…
新規だから声出さないとか解らないは結局甘えでしかないから。
こっちも盛り上がったら、メンバーもテンションあがるはずだから。

ちなみに今回のひまわり組メンバーは…
TeamH
穴井千尋(キャップ)、植木南央(なお)、熊沢世莉奈(せりーぬ)、
田中菜津美(ボス)、中西智代梨(ちょり)、松岡菜摘(なつ)、
本村碧唯(あおいたん)、若田部遥(わかちゃん)
研究生
安陪恭加(きょうか)、井上由莉耶(ゆりや)、今田美奈(みなぞう)、
宇井真白(ましろ)、岡田栞奈(おかぱん)、田中優香(ゆうたん)、
渕上舞(まいちゃん)、山田麻莉奈(まりり)

まさに研究生が好物だらけw

今回の抽選は17順目。
ことごとく最近は弱いw研究生公演時は割かし強いのにwww
安定の後部ブロック。座れました。

そして今回の影アナはあおいたん。
会場を盛り上げovertureが流れついに開演!

…ついに夢の時間が始まる!

M01 初日
メンバー全員の円陣からスタート。
今後、ひまわり組のパジャドラ行く人の為に円陣を紹介。
「H!一人じゃないみんながおるけん!
K!心を一つに!
T!楽しみながら正確に!
みんな大好きありがとう!
うちらはー、HKT48!」
そして始まる曲!神曲来たぁぁぁぁ!
イントロ来ただけで目頭熱くなった。
組み合わせが新鮮で、もうなんか楽しいww
最初のMIXからコールをひたすら熱くやりました。
こんなイイステージを披露してくれるメンバーに届けたい!コールで!

M02 必殺テレポート
この公演のお目当ての一人、まりりをロックオン!
相変わらずカワイイなぁ。
後半間奏部分で、センターステージにやって来たゆりやもイイ。
2期生にばかりうつつを抜かしていたら、
メリハリダンスのあおいたんが今度は魅了!
こんなの初めてwwどこ見ても推しが居るww

M03 ご機嫌ななめなマーメイド
衣装チェンジしてメンバー登場!
そしてこの公演のお目当てのおかぱん・まいちゃんが頭から登場!
この二人はパフォーマンスがイイ!
あとから合流したまりりも可愛らしいww
だが衣装チェンジしたあおいたんが鬼カワイイw

M04 2人乗りの自転車
やたら目に入る鬼カワイイあおいたん!
そしておかぱん・まりり…あれ?特に身長小さい3人だなww
…ここにはいないなおぽん・ちぃずも小さいな…
小さいなりに大きく動くからこそ目が行くんだよなぁ。
…もしかして身長小さいメンが好きなのか?

最初のMCでなつがオーディエンスをかなり煽ってた!
客が元気がない公演はやっぱりメンバーからしたら嫌なんだな。
まぁその気持ちは非常にわかるので、こちらも負けじとコールする!

そして超お楽しみのユニット曲へ!

M05 天使のしっぽ
情報通り、ゆりや・まりり・なおちゃんの3人。
妹の好物しかないユニットでしかも妹お気に入りの曲!
妹のテンションMAXではりきってなおちゃんコールをする!
私は私で、ペンライト黄色(まりりの衣装の色)にし、
魂を込めまりりコールをする!が周りが何故か静かになってて、
私の声がただただ響く結果に…妹もぽげーとしてコール忘れてるし…
いやここもコール所だぞ(汗)
ほぼ援軍がない状態でのコールは心細いが、
ここで途中で止めたりフェードアウトするのはメンバーに失礼だと思うし。
なによりまりりに他2人よりでかいコールを贈りたかったから。
今思うと、まりりに全力で魂をこめた「まりり」コールは初めてやったな。
ってか劇場デビューしてから初って位のどデカイコールをしたなぁw
2回目は周りもそこそこコールしてたので安心w
もちろんゆりや、なおちゃんにもしっかりコールしました!
そしてただただ可愛かった!そう可愛かったのだ!!

M06 パジャマドライブ
曲頭からMIX入り間違いが発生。
正直あ~あやっちったなと内心思いながら、
私は研究していたので張り切って、
でかでかと正しい所でMIX発動させましたw
こちらのユニットは、ちょり・あおいたん・ゆうたんの3人
パジャマの3人が可愛い事w
そしてこの3人、なかなかキレがある。

M07 純情主義
こちらのユニットは、きょうか・まいちゃん・キャップの3人。
がっつりコールしてきました。
曲の雰囲気からそう多くはコール出来ませんが。
まいちゃんの滑らかな動きに魅了。
キャップ・きょうかも雰囲気が抜群に出てる!
まいちゃんコールに魂をかけました(小声)

M08 てもでもの涙
なつとせりーぬの二人のてもでも。
なつは美しいな。ここはなつコールが周りが強いと予想し、
世莉奈コールを私は強めに行いました。
てもでもが好きすぎて辛い。

M09 鏡の中のジャンヌ・ダルク
何を隠そう、ユニットの中で一番楽しみにしていたのはこの曲!
魂を揺さぶるこの曲が好き!
そしてなによりユニットセンターがおかぱん!
メンバーはおかぱん・わかちゃん・ボス・みなぞう・ましろ。
魂揺さぶる曲で、魂のカンナコール!!
後ろから聞こえるわかちゃんコールに負けじと声を張り上げる!!
おかぱんのパフォーマンスの凄さにこちらもどんどん声を上げる!
わかちゃんも前髪切って雰囲気変わってまるで別人w
わかちゃんのパフォも凄い迫力!
今回の公演で一番株をあげたのはわかちゃんかも。

MCを挟み全体曲へ!

M10 Two years later
歌いだしコール「なかにしちゃーん」(ちょり)は何とかできたw
ここからアイドル・ポップな曲から雰囲気が変わり、
退廃的イメージゾーンへ。
メンバーの表情が締り、表現の勝負へ!
普段のギャップから、まりり・おかぱんが凄くぞっとする位の表情をする。
良い意味でね!おかぱんのパフォには毎回驚かされる!

M11 命の使い道
Two years laterからのこの流れは凄い…
ネガティブチューン全開…なんでかこういう曲が好きなんだよねw
今回の台詞は、まいちゃん「おじさん名前なんかどうでもいいよ」
まいちゃんが神掛ってた!身震いした。

M12 キスして損しちゃった
ネガティブまっしぐらからアップテンポにw
今回の台詞でちょりの「やすし君」には吹いたwww
やすす登場wwwwwwwwww
「やすし」の呼び捨ては、新公演延期されても怒れないレベルww
シャレになってないか…

M13 僕の桜
こういうスローテンポの曲の時はおかぱんを見るのが鉄板。
彼女は期待を裏切らない!
もはや鳥肌レベル!

アンコール発動が若干早かったような気がしたが、
無事にかかってよかった。

アンコール明けに3期生が登場し自己紹介。
ちっちゃい!フレッシュ!頑張ってほしい!!!

そして、全体曲が始まる!

M14 よっしゃーHKT!
自己紹介的ソングHKTバージョン!
鬼のようにコール!こういう曲は本当に楽しい!
全員がフューチャーされるから!
箱推しは楽しめる!
が!!!所々原曲のワッショイってコールしそうになる罠www
早くこちらに慣れないとwww

M15 水夫は嵐に夢を見る
こういう熱いのは本当に好きw
MIXとコールまで熱を帯びる!!
根が熱血野郎だからねwクールぶるわりには←

M16 白いシャツ
天使のしっぽのまりりコールが効いたのかは知らないが、
まりりがこちら側に目線をくれてる。
Ohやってよかったまりりコール!
報われた瞬間だった!
最高だったぜ!

そして最後のハイタッチは3期生も居た!
みんなやっぱカワイイw
おかぱんにナイスパフォーマンスとタッチ!
そして、後半辺りから高速剥がしにあい、
まいちゃん・まりりとのハイタッチが余韻に浸れず…
後半剥がし!!!!!!!!!!!!!!!
絶!!!!!!!!!!!!許!!!!!!!!!!!!
まぁ数回はこういう事が起こりますがw
何という神公演!神セトリを演じきったメンバーに拍手!!!
最高だーーーーーーーー!

次来る時は、もっと盛り上げるぞ!!!!
まりり・おかぱん・まいちゃんに鼻血www
こういう私はまどか推しw
もう信じてくれる人いないだろうなw
c0066509_054840.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2013-11-08 01:12 | 48グループ関連 | Comments(0)

公演ついでに行って来た

公演観戦前に、
福岡のキャナルシティーに期間限定で出来た
HKT48オフィシャルショップに行って来た。

そこで、ここ限定でしか手に入らないランダム生写真をゲット!
開封結果を紹介!
ちなみに1会計5セットまでの販売なので、
共に公演参戦の妹と2人で10セット購入w
そのうち1セットは報酬としてプレゼント。

では開封!

1セット目
松岡菜摘
熊沢世莉奈
梅本泉
坂口理子
朝長美桜

2セット目
本村碧唯
朝長美桜
多田愛佳
坂口理子(ダブり)
宇井真白

3セット目
宮脇咲良
上野遥
中西智代梨
安陪恭加
後藤泉

4セット目
村重杏奈
植木南央
上野遥
神志那結衣
今田美奈

5セット目
岡本尚子
中西智代梨
指原莉乃
草場愛
渕上舞

6セット目
上野遥(ダブり)
熊沢世莉奈(ダブり)
多田愛佳(ダブり)
神志那結衣
深川舞子

7セット目
本村碧唯(ダブり)
朝長美桜(ダブり)
松岡菜摘
坂口理子(ダブり)
秋吉優花

8セット目
岡本尚子(ダブり)
下野由貴
指原莉乃(ダブり)
安陪恭加
秋吉優花

9セット目
田島芽瑠
岡田栞奈
岩花詩乃
森保まどか
田中菜津美

ダブり率やっぱり高いなぁ。
1人につき3種で、月別と違いセット数が違いすぎるからかな。
そしてまたまりりこねぇorz

12月に研修で福岡に行くから、その時にまた買おうw
5セットだけ…次こそまりりがたくさん来ますように!
c0066509_2384144.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2013-11-08 00:57 | 48グループ関連 | Comments(0)

初パジャドラ!

始まって4回目のパジャドラ公演に行ってきました。
まさかこんなに早く当たるとは思わんかった。

研究しただけあって、やりきったー!
超絶楽しかった!!ヘヴン!!
c0066509_2332134.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2013-11-06 23:28 | 48グループ関連 | Comments(0)
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30