やっと

やっと手に入れました!
SKE春コン2013変わらないこと。ずっと仲間なことDVDBOX!
実家に届いていたので、ようやく回収。
1日目を見終わりました。
組閣は知ってても衝撃的でした。
あれやられた後で手つなやられてもノレねぇ…
さぁ、気を取りなおして2日目昼公演見よっと。
c0066509_23434446.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2013-07-31 23:39 | 48グループ関連 | Comments(0)

またまたまたここに

何と1週間ぶりの登場!
またまた行ってきました!
超楽しかった!ヘヴン!
c0066509_22414862.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2013-07-30 22:39 | 48グループ関連 | Comments(0)

7月22日 AKBヤフオクドーム公演翌日。
前回2回でTeamHの事を好きになり、
メンバーもしっかり覚えたので…
今回は研究生!それも今回の公演メンバーは全員2期生。
2ndシングルメロンジュースのWセンターになっためる(田島芽瑠ちゃん)、
みお(朝長美桜ちゃん)、初選抜のまりか(谷真理佳ちゃん)は休演でしたが、
3人以外は居るので、彼女らを覚えるいいきっかけに!

そして、おなじみの妹も参戦。
今回も注目は、山田麻莉奈ちゃん(まりり)だそうです。

私が公演前に注目したメンバーは、
ショートカットのかわいこちゃん、梅本泉ちゃん(ちぃず)、
シングル特典での一発芸に惹かれた坂口理子ちゃん(りこぴ)、
どうも変態wらしい岡本尚子ちゃん(なおぽん)、
プロフィール写真に惹かれた駒田京伽ちゃん(ぴーちゃん)、
前回までに観戦したレジェンド公演にサポートで出てた3人、
まりり、渕上舞ちゃん(まいちゃん)、神志那結衣ちゃん(じーな)、
も覚えているので今回も引き続きチェック!!

予定よりも早く来過ぎたので、ゲーセンでAKBのスロを打ちました。
1000円使って当たりなし…

スロに飽きてさっさと劇場へ。
若干、時間が早めで閑散としていました。
人が少ないうちに、
前回公演で販売発表された手つなのDVDを購入しようと物販へ。
ショーケースを眺めていたらまどかの生誕Tシャツが売ってる!!
やべぇ、欲しい。もう売り切れてると思っていて諦めていたものがある!!
迷うことなくDVDと一緒に購入!なので、CDは次回。
そして、時間ギリギリにいっぱい人が来て超満員。
研究生の人気すげぇ。めるみお2トップ抜きでこの熱気!!
本当に濃いヲタ達に囲まれてる感が半端ない!!

そして抽選!!今回は運よく7順目に入場。
右側前列ブロック3列目の真ん中というナイスな席をゲット!!
近い!!近い!!これは近い!!初レジェンド公演の時と同じくらいの近さで楽しめる!!
そうこうしている間に影アナが…
今回の影アナはおかぱん(岡田栞奈ちゃん)。
開場を温めて、overtureが流れ公演スタート!!

M01 PARTYが始まるよ
目の前にメンバーがズラリ。近いっ!良く見えるぅ。
私は花道に出てきたまりりに釘付けになりました。
こっちを見て微笑んでる…ようにも見えるwww
いや!ここは盛大に勘違いでもいい!!微笑んでた!!!
まりり可愛いなぁ。
ちぃずにも目が行く!ショートは目立つなぁ!カワイイ!!
そして、劇場内が元気!!これを待っていた!!!!!

M02 Dear my teacher
歌詞が過激ですがwこの曲楽しい!現場で楽しさを知りましたww
この席の立ち位置はまりりやまいちゃんと注目メンバーが良く集う。
そして、不思議な魅力を持った子を見つけてしまった。
井上由莉耶ちゃん(ゆりや)だ。不思議と目が行ってしまう魔性の魅力。
全力でコールとMIXを打ち、テンションあがりっぱなしww

M03 毒リンゴを食べさせて
今さら気付きましたが、じーながセンターポジっぽい。
じーなも見つけやすい。綺麗なサラサラロングのカワイコちゃんw
りこぴも表情豊かで、見てて楽しい。
そして、何気にこの曲も楽しい。

MCの自己紹介でぴーちゃんの人妻キャラを知り、
後藤泉ちゃん(いーちゃん)の団地妻キャラを知りw、
なおぽんのキャッチの全力の返事に萌えwww
おかぱんを見つけてしまったwカワイイ!!!
そしてユニットへ。

M04 スカート、ひらり
推されの代名詞の曲と私は認識しているが、
この曲はいろんな事を思い出しますww
まいちゃんは魅せ方が巧い。レジェンド公演でも思いましたがやっぱカワイイ。
ゆりやちゃんの表情がイイ!この年でこの表情が出来るのは凄いな。
ちぃずも力強くスカートひらりしてました…っておぃおぃwww
スカートひらりしている所を見ていたわけじゃ…見てました…スマン
じーなはめるのアンダーなのかな?

M05 クラスメイト
団地妻…もといいーちゃんが良い表情をしてた。
宇井真白ちゃん(ましろ)も目が行った。カワイイじゃないか!!
大人しめな曲なので、しっかり聞き入りました。

M06 あなたとクリスマスイブ
SKEのDVDとかでは拝見してますが(あきすん・姉さんの歌ウマ2TOP)、
生は初!超楽しみにしてた楽曲であります。
バラードのこの曲をなおぽん・りこぴが歌い上げる!
劇場に響く歌声が力強い。痺れる感動で。
この2人がますます好きになる。そしてこの曲もますます好きになる。
最高や!!!

M07 キスはだめよ
団地妻と人妻の共演www
この二人好きだわwww妖しさがよく出てる。
曲にマッチしてて良かったです。

M08 星の温度
バラード調の曲に合わせ、まりり・なおぽん・じーな・おかぱんが登場。
赤いドレスが美しい。何という私が得する組み合わせ!
みんな綺麗だぁ。歌の世界観にのまれてました。
表現力の高さに脱帽モノ。また次見る時もこの4人がいいな。

MCを挟み全体曲へ

M09 桜の花びらたち
こちらも超名曲。玄人は振りコピをしているのが凄いな。
負けず嫌いの私も、見ながら振りコピを懸命にしましたww
手拍子の文化に触れました。手拍子も悪くないな。

M10 青空のそばにいて
なおぽんを眺めていたら、フリーパートで周りより動いてる。
何かしらの振り付けをしているのには感心した。
しっかりとこの曲を表現してるという姿勢は素晴らしい。

そしてアンコールへ。
ここでも口上があり、ましろちゃんの公演100回目だったそうだ。
前回のトラウマが過り、どうなるんだろうと傍観していたら、
今回も通常通りのアンコールでした…が、
ちゃんとした説明があったので、
前回とは違ったのでまぁ普通にアンコールを盛大にしました。

M11 HKT48
初のフルバージョン。この曲は盛り上がれるから好き。
全体的に大人しめの曲が多かったので、
ここで溜まりきったテンションを放出!
はっちゃけましたwwwww

M12 スカート、ひらり
今度は全員でのスカひら。
やっぱり学習されてるのか、今回のが一番オーディエンスが元気!
ひらりするスカートは皆穿いてませんがww
「世界で一番好きなの」を大絶叫wwww

M13 桜の花びらたち
こちらも前回の違いは、スタンドマイクとハンドマイクの差。
なので片手の振りになる。
でも玄人はしっかりと両手振りコピ…凄げぇ。

M14 LOVE修行
AKB研究生の曲らしい。初見でしたが楽しい曲でした。
忍者走り?がカワイイww

曲終りに、さっさと次の曲の立ち位置に行っちゃったまいちゃんに萌えww
ごめんなさーいにも萌えたwwwww
そしてラストの曲へ

M15 スキ!スキ!スキップ!
究極に楽しい曲キタァ!!!
前回公演との違いは…観客全体の元気さか?コールのデカさが違いすぎ。
コールが決まる度にテンションがアガル!
一緒に魂も飛んで逝きそうになりましたwwwww
それぐらい楽しい。

終演後は、もちろんハイタッチ。
名札が付いていたのが良心的ww
ましろちゃんにオメデトウをしっかり言って、全員とハイタッチ!
みんな可愛いなぁ。最後にいたまりりにもしっかりハイタッチ!
まりりかわいいよおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。

研究生も悪くない…いや素晴らしい!!!
また絶対見に行くぞ!!!!
ましろちゃん公演100回おめでとう!!
c0066509_107493.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2013-07-24 00:52 | 48グループ関連 | Comments(0)

またまたここに

行ってきました。
今回ばかりは一部のみのレポートになりますが、
頑張ってあげます。
すんごく楽しかった~。
c0066509_192890.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2013-07-22 23:46 | 48グループ関連 | Comments(0)

7月1日

前回公演から反省点を改善し、なかなか万全な状態で臨んだ今回の公演。
曲毎のコールも万全!難易度のあるコールもしっかり勉強w
そして今回も妹も参戦。

そして今回の公演は、
さっしー、わかちゃん、あーにゃが休演。
そして気になっていた研究生の谷真理佳ちゃんが出演。
なぜ気になってるのかは、後々ww

今回は新発売のグッズが今日から発売という事で、
物販が結構込んでいました。
超大量買いしている人もいました。遠方の人の為の代理購入なのかな?
売れ筋はデカ缶バッジ。
私も購入。アクリルキーホルダーを予算の関係上4つ。
松岡菜摘・宮脇咲良・本村碧唯・森保まどかの4つを今回は購入。

妹には、前回公演で推しメンになった植木南央ちゃんのアクリルキーホルダーをあげました。
今回の抽選順はちょうど半分での入場。
席も後ろから3列目をゲット。右側の通路側から3番目。
位置的には2列目が良かったのですが、
前の兄ちゃんがデカかったので横にスライド。
位置的には狙い通りの所をゲット。欲を言うならもう少し前がよかった。

今回の影アナはしなもんこと下野由貴ちゃん。
そしてovertureHKTver.が流れ公演スタート!!
以前と比べ物にならないほどの高揚感!!!
前回はノリ方がわからなかったし、
メンバーも少数人しか知らなかったから、
今回は純粋に楽しみ!

M01 HKT48
TeamHキタァァァァァァァァァァァァ!
そして正面にまどかキタァァァァァァァァ!!!!!
目測ばっちりwwww
相変わらず惑わされそうな容姿だ。
まどかをひたすらロックオン!!

M02 君のことが好きやけん
こんどはセンターはるっぴを追ってみたww
この子は年を重ねるごとに可愛らしくなってる!
センター映えするんだけど、
シングルセンターは研究生の田島芽瑠ちゃんだし…
めるを生で見るまでは何とも言えませんが。
はるっぴ可愛いよ。おでこペチンってしたいww

M03 ボーイフレンドの作り方
この曲は密集するから比較的全員が見やすい。
みんな良い表情してる。さくらたんの魅せ方の巧さもなかなかのものだ。
だけど、自然と追ってるのはまどかだったりするww

M04 初恋バタフライ
この曲好きです!今度はあおいたんをロックオンww
そして気付いた。あおいたん、動きにメリハリがありしっかり踊ってる!
トロそうなイメージ(スマン)だったからなかなかやるな!と感心。
前回は可愛いなぁとしか思って見てなかったしww
結論、あおいたんはカワイイww

そしてMCは自己紹介。
ここでついにバラエティ班のリーサルウエポンの谷登場!
生で初見の私はびっくりでしたww
グイグイ来過ぎwww
ウワサ以上のはっちゃけっぷりに絶句wwww

M05 ガラスのI LOVE YOU
超絶可愛い4人登場。
もう生で2回も見てると、
ガラスのI LOVE YOUといえばこの4人になっちゃいました。
もちろん今まではSKEのKⅡのユニットのイメージ。
キラキラしてた!あおいたんカワイイよ。

M06 制服レジスタンス
オリジナルを知らないから、私にとってこの曲は彼女らがオリジナル。
それもさっしーoutでなつin状態がwww
ダンスナンバーなのでこれは見ごたえがある!
私はSKEの公演がデフォなので、こういう曲が好きすぎるww
せりーぬのキレが抜群。なつ・なつみかんもイイ!!
ナイス表現力。なつカワイイよぉ。

M07 ハート型ウイルス
わかちゃんのポジになおちゃんがin
この曲も好きすぎる!
妹が絶叫してましたwwww

M08 てもでもの涙
神曲きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
超絶美女コンビのてもでもで発狂wwww
まどか・なつコールに魂を込めました。
まどかが可愛過ぎて辛い。

M09 天国野郎
あーにゃポジになおちゃんin
今日はなおちゃんdayだ!
また妹が絶叫してましたwwww
ノリノリの曲で私もコール大絶叫www

MCでなおちゃんガンガンにイジられるwww
AGOって…wwwここでも谷が目立つwww
なおちゃんの博多弁がカワイイw

M10 制服のバンビ
超絶可愛いバンビちゃんキタァァァァァァ。
さっしーポジには研究生の舞ちゃんがin
こちらは前回と一緒。
後方から見るでべそ回転は良く見えました。
べ・別に負け惜しみなんかじゃないんだからね(超震え声)
可愛過ぎるぞ!この3人。

M11 遠距離ポスター
今回のセンターはなつみかん。この曲のセンターも日替わり。
ガリ細センターボス登場におぉっってなった!!
そしてあおいたん、まどかにキュンってなったw
仕草が可愛過ぎ。

M12 Two years later
TeamH全員登場。さくらたんの表現力が凄い!
退廃的なイメージのこの曲に合致した表情に引き寄せられる!!
そして、さっしーポジの舞ちゃんもなかなかのもの。
大抵、序列の高いメンバーのアンダーは、
正規がスライドしやるものだと思っていたので、
舞ちゃんは結構期待されてるんだなぁと感じました。
結構好きですw

M13 回遊魚のキャパシティ
この曲はこの1点に全てをかけましたww
「キャパキャパキャパキャパキャパシティー」
してやったりwwww

M14 シャムネコ
はるっぴがきゃわいい。DDな自分に苦笑いww
だが、今回はなつを追ってみた。
彼女もなかなかの表現力を持ち合わせてる!
そんでもって、なつのポニテに萌えwwww
飼いたいwwww

M15 大声ダイヤモンド
走り出すバスを追いかけましょうwww
まどかをロックオンで見続けました。
いやぁ、飽きないwww

ここのMCでさらりとなおちゃんが、
今回で公演出演300回を迎えたと発表。
今日ってまさかの記念公演!!!!!!
ほんまのなおちゃんdayだったとは…
そしてやっぱりのなおちゃんイジリwwアゴイジリは定番なん?
なおちゃん300回オメデトウ!!!
研究生のじーなこと神志那結衣ちゃんの初レジェンド公演出演も、
一緒にオメデトウ!!

M16 未来の扉
この曲を聴くと前向きに頑張れる!
センターステージに来たメンバー達。
ふと私は何かを感じ、ペンライトを思いっきり振ってみた。
そしたら、こっち見て手を振ってくれた…せりーぬが!
ついに何かを察知する力がついたのかwwwww

そして、今回はしっかりと口上がありました。
前回はいきなりアンコール行くぞーだったし…
なおちゃん300回おめでとうからの普通のアンコール。
…あれ?記念公演はメンバーコールじゃないの?
SKE48劇場でやった息のあった魂震える「佐和子」コールが頭に過り、
ここでもどかんと「南央ちゃん」コールが来るものだと構えてたのに…
モヤモヤした感じでのアンコール。
私にあの時、勇気があったなら「南央ちゃん」コール出来てたのかなぁ。
あと、じーなの初レジェンドも触れてほしかった。
Wアンコールじゃないからここしかチャンスが無いのに…

M17 会いたかった
今回のでべそセンターはちょり。
曲紹介前に一笑いwあってオリジナル曲へ

M18 お願いヴァレンティヌ
アンコールの事もあり、なおちゃんを追ってました。
笑顔が可愛らしく、振りも力強い。300回の賜物だね。
彼女はジワジワ好きになってるww
妹が推しメンと言ってた意味がだんだんわかってきました。

M19 スキ!スキ!スキップ!
ヤバい!楽しい!この曲!!!
みんな可愛いのは言うまでもないが、
特に、1列になって順にステップ(スキップ)をしていく振りが好き!!
そして、高難度のコールも大成功!!!
昇・・・・・・・・・・天!!!!!!!!!!!!!!w

M20 さよならクロール
AKB最新シングル曲来たーーー。
と言ってもフルで聞いた事がないwww

M21 白いシャツ
この爽やかな曲でラスト。
さわやかに終われるって…いいね。
何気にお気に入りの曲です。

はるっぴから、
TeamH1st「手をつなぎながら」公演のDVD・CD発売の発表で
テンションが上がりましたw
そして、ハイタッチの告知が抜けて、なんだろなーの一言に萌えたwwww

最後はもちろんハイタッチ。
ハイタッチ前に、妹にアドバイス。
お前の推しメンなおちゃんには「おめでとうえき」と言って祝福しなさい!
と言っておきました。
そしたら…なおちゃんが食いついてきたwwwwww
妹に食いつくなおちゃんにあっけにとられ、
私は普通にオメデトウね!としか言えなかった…泣
ハイタッチの剥がしは以前より緩やかでしたが、まだ早い。
最後にいたまどかに楽しかったよ!とハイタッチ!

今回は何かと記憶に残る公演でした。
アンコールの所だけ悔やまれますが…
あの場でなおちゃんコールが出来る度胸・勇気が欲しかった。
じーな初レジェンド!これからもどんどん伝説を作ってくれ!
なおちゃん300回おめでとう!!!!!!!!!
c0066509_2435099.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2013-07-07 22:15 | 48グループ関連 | Comments(0)

今日はここに

行ってきました!
1ヶ月ぶりに!
レポはまったりあげます。
楽しかったー
c0066509_22423917.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2013-07-01 22:40 | 48グループ関連 | Comments(0)
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31