2013年5月27日
1年3ヶ月ぶりに戻ってまいりました!HKT48シアター!
装いも少し変化があったような…まぁ記憶は曖昧ですがww

そして今回は、地元九州のHKT48のTeamHの博多レジェンド公演を観戦!
最初は凄い軽い気持ちで公演を申し込んだら…1発当選!!!!!!!!
本当に軽い気持ちで、少し興味があったから申し込んだだけなのに…
本当に申し訳ない気持ちで一杯になりました。
HKT48の知識は正直かなり薄め…長崎でもそんなに目にする事が無い。
九州ではおなじみの番組「ドォーモ」でたまに見る程度…

ほぼ知識なしの状態で挑んだ公演。
おまけに知識が私より無い妹も連れて…

事前に博多レジェンドのセトリを妹にメールしてたら、
CDを作って待ち構えていましたww
妹は今回サポートメンバーとして出る、
研究生の山田麻莉奈ちゃんが気になるらしい。
まさかの研究生を挙げる所がすげぇなぁと関心ww
ちなみに私は、同郷のまどかこと森保まどかちゃんがHKTでは推しメン。
後は数えるくらいしかメンバーも把握できてません。
こんな状態でHKTヲタの皆様に大変申し訳ない…

メジャーデビュー効果もあり、劇場周辺はかなりの盛況具合。
早速チケットを購入し、
ロビー内物販でペンライト(赤・橙)を購入。
さすがにSKE48の文字の入ったライトを振りまわすのは気が引けたので…
ってか妹は私が渡したSKEペンライト青を所持ww
整列が始まり、中々窮屈でしたが抽選で5番目に入れました!!!
席は左側の前から3列目の真ん中の席。
ベストポジションでしょう!
横は花道正面にステージ…それも近いし!

今回の影アナは田中菜津美ちゃん。
緊張でトイレに行ってくるそうですwwなかなかこんな影アナは無いなwww
そしてoverture HKTver.が流れ公演スタート!!

M01 HKT48
各グループごとにあるこの曲から公演スタート!
いやぁ近い!これぞ公演!
私の正面には、色白でお団子ヘアのお人形みたいな子が!!
おぉぅ!この子があーにゃこと村重杏奈ちゃんか!
やべぇ!可愛過ぎる!!ハーフの魔力恐ろしすぎ!
ずっと視線はあーにゃにロックオンwwww

M02 君のことが好きやけん
AKBの「君のことが好きだから」の博多弁ver.
この曲もともと好きだし、そこそこ馴染みのある博多弁リメイク!
どうもあーにゃの立ち位置の正面に来たっぽい私ww
ポジションチェンジでまどかもやって来た!!正面に!!
美人さんだ!!写真では幼く見えるが(年相応か)、
ほんまもんは超絶美人さんだ!!この子数年後は凄い事になるぞ。
私はどうもこの年代に惹かれる習性が…SKEのごりさといい、
さくらこと宮脇咲良ちゃんといい、高1世代wwwww
ろ・ロ○コンじゃないよ(震え声)www

M03 ボーイフレンドの作り方
TeamK4th最終ベルが鳴るより
こんどはあえてTeamHセンターのはるっぴこと兒玉遥ちゃんと、
さくらたんを追う事に。
はるっぴの動きそして愛嬌のある笑顔。惹きつけられるものを持ってるな。
ちょちょこ動くさくらたんわいか~~~~ww
さくらちゃんはこの一言に尽きるwwww

M04 初恋バタフライ
永遠プレッシャーのc/wにしてHKT48初のオリジナル曲。
まさにこの席は神席ww
あーにゃがいて、ポジションチェンジしたらまどかが来るし、
たまにさくらたんwww美味しすぎ。

MCはもちろん自己紹介。
キャッチは可能な限り覚えてきてコール出来た!!!
滑舌×なはるっぴに萌えwww

ここからユニットタイム!!

M05 ガラスのI LOVE YOU
TeamA2nd会いたかったより
まさに王道のアイドルソング!
はるっぴ、さくらたん、なおこと植木南央ちゃんが可愛く躍動する!
ここで最も目がいったのが、あおいたんこと本村碧唯ちゃん!
なかなか鼻血モノの可愛さwwwまた新たな獲物wをロックオン!
そしてあおいたんも高1世代wwwなんなんだよこの世代wwwww

M06 制服レジスタンス
TeamK6th RESETより
休演のさっしー(言わずと知れた指原莉乃ちゃん)のアンダーで、
なつこと松岡菜摘ちゃんが出演。
なつも美人さんだ!!惹きつけられるww
なつみかん(ボス)こと田中菜津美ちゃんもすらっとしてていいパフォをする。
TeamH最年少12歳には見えんwどこかで言ったような台詞だがww
せりーぬこと熊沢世莉奈ちゃんがキレのあるいい動きをしてた。
せりーぬの表情が結構Good!中々良い表現力を持ってる!

M07 ハート型ウイルス
TeamA5th恋愛禁止条例より
王道の中の王道のアイドルソング!
AKBから移籍してきたらぶたんこと多田愛佳ちゃん、
TeamHキャプテンのちひろんこと穴井千尋ちゃん、
私世代では熱い大投手若田部健一の愛娘、
わかちゃんこと若田部遥ちゃんのユニット。
この曲大好きだから、この曲を歌うと可愛さ1.5倍増し!

M08 てもでもの涙
TeamB3rdパジャマドライブより
なつとまどかの超絶美人ユニットキタァァァァァァァ!
セリが上がる演出でさらに歌の世界観に引き込まれる。
この曲も好きな曲だから、それも推しメンのまどかが歌ってる…
静かに鼻血を流しそうwwwww
まどかは惹きつける何かを持ってる…この感覚…どこかで…

M09 天国野郎
TeamB4thアイドルの夜明けより
コスプレしたあーにゃ、ちょりこと中西智代梨ちゃん、
しなもんこと下野由貴ちゃん、
研究生の山田麻莉奈ちゃんがそれぞれコスプレで縦横無尽に動きまくる!
みんな可愛いからオールOK!

MCを挟み後半戦!

M10 制服のバンビ
1stシングル スキ!スキ!スキップ!より
これまたカワイイバンビちゃん達キタァァァァァァァァ!!
この衣装ヤバいくらいかわいいなぁ。
はるっぴ・さくらたん・さっしーアンダーで研究生の渕上舞ちゃんの3人。
花道のセンターステージのHKT特有のカラクリの通称「でべそ」が発動!
ステージがゆっくり浮かび上がり、そこにちょこんと腰かけ歌う3人。
そしてステージがゆっくり回転。1年前に鼻血を出しかけたカラクリ発動www
360度堪能wwカワイイは正義!!

M11 遠距離ポスター
AKBの名曲、遠距離ポスターキタァァァァ!
まどかになつとあおいたんも登場!
もはやロックオン対象を追い続ける男ww

M12 Two years later
TeamB3rdパジャマドライブより
ここで全員登場!まどかの表情にグッと惹きつけられました。
私の中では、もうすでにまどか無双状態。
際立つ彼女の存在感!ドキドキが止まりません。

M13 回遊魚のキャパシティ
TeamK4th最終ベルが鳴るより
正面のあーにゃに鼻の下を伸ばしながら(危)w
さくらたんを眺め(萌)、あおいたんをガン見しww
まどかの美しさに我を失いそうwwww
この曲結構好きかも。
ここで覚えたコール「キャパキャパキャパキャパキャパシティー」

M14 シャムネコ
TeamK4th最終ベルが鳴るより
カワイイシャムネコ達wwww
このシャムネコだったら飼っていいwwwwwwwwww
ツンとした表情のまどかに打ち抜かれたwwwww

M15 大声ダイヤモンド
AKBの超名曲キタァァァァァァァ!!!!!
まさに走り出すバスを追いかけたくなる曲!言ってる事が意味不明でスマンww
好きって言葉は最高さ!!!
正面のあーにゃと目が合った!
レスが来る!これぞ公演の前列の醍醐味!!!!鼻血モノ!!

MCを挟んで最後の曲。

M16 未来の扉
TeamA2nd会いたかったより
明るい未来を歌ったこの曲。元気を貰えるんだよね。いい曲だ。
TeamHのみんなに元気を貰った!明日からの活力になる!
みんないい表情だ!!

曲が終わり、メンバーがはけて行って…
多少の間があり、いきなりアンコール発動www
コールは普通にアンコールでした。

EN01 会いたかった
TeamA2nd会いたかったより
AKBといえばこの曲。この曲も公演曲。
大声ダイヤモンドも公演曲。意外と知られていない豆知識。
って私も知ったのごく最近www
話を戻しますが、まどかがでべそにやってきた~~!
と思ったら曲終了!短っ!ショートバージョン??
まどかが曲紹介をし、次の曲へ。

EN02 お願いヴァレンティヌ
1stシングルのスキ!スキ!スキップ!のC/W曲
ヤバい位にカワイイ!!あおいたんがwww
ヤバイ位にキレイ!!まどかが!!!
DDの血が騒ぎ出しましたwww
糞が付くDDの私は、メンバーが好きすぎて辛いwww
さくらたんわいか~~~~~~

EN03 スキ!スキ!スキップ!
1stシングル表題曲!
ここでもしっかりとしたコールする部分があったのですが、
聞き取れずに曖昧なコールwwww
ちゃんとシングル買って勉強しますw
ということでスキップ!新規ですwww

EN04 掌が語ること
復興応援ソング。TeamHバージョン。
どこでもやってるんだなぁ。

EN05 白いシャツ
TeamB3rdパジャマドライブより
さわやかなこの曲でラスト。
皆が白いジャケットを着て歌う。曲名どおりのさわやかな曲。
大事なことなので2回言いましたww
観に来て良かった!!!HKTが好きになりました。

これにて終了。終了後は総選挙のムービーが流れました。

終了後は、勿論!お楽しみのハイタッチ!
メンバーにありがと!とハイタッチ。
あーにゃ間近で観ると可愛すぎる!!!
さくらたんに手をきゅってされたのはキュンとしましたww
そしたらその後からの高速剥がしに遭い、超特急で怒涛のハイタッチ(泣)
お陰でまどかとのハイタッチも余韻に浸れず…
剥がし…絶許!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
メンバーをお見送りし終了。

妹も満足そうでした。
HKTも面白いなぁ。
制服の芽公演を私が見てた隣の袖で、ノートをとりながら見てた娘達が、
あんなに逞しくなって…感慨深いです。

今度はコールもしっかり叩き込み、
いっぱしのHKTヲタとして再びこの公演にリベンジしたいと思います。
あと、まどかと握手してみたくなりましたwww

最後にハイタッチの後半部分の剥がし…絶許!!!!!!!!!
大事なことなので2回言いましたww
c0066509_1592552.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2013-05-30 02:32 | 48グループ関連 | Comments(0)

公演の事

今年の上半期は、公演ラッシュ!
まだ1ヶ月残ってますが、SKEの公演には行けそうにないので、
総括に入ります。

まず公演の魅力というのは、メンが近いというのもありますが…
何と言っても一体感!
メンを応援するコール・MIXが揃うと気持ちがいい!
おまけに公演で新たな推しメンが出来る!メンの魅力を新発見できる!
特に今回はラムネ公演で私の評価が爆アゲしたのは、
まなつこと向田茉夏ちゃんと、ごりさこと後藤理沙子ちゃん。
選抜常連のまなつですが、私はいまいち彼女の魅力がわかりませんでした。
ですが、彼女のパフォーマンスを生で見て彼女に夢中になりましたww
ごりさは、パフォを見る機会がなかったので、評価出来ずにいたのですが、
パフォも上々でおまけにカワイイ!

ちなみに、私の現在の推し選抜を発表。
1 矢方美紀
2 木崎ゆりあ
3 松井玲奈
4 後藤理沙子
5 高柳明音
6 須田亜香里
7 古川愛李
8 向田茉夏
9 金子栞
10 松井珠理奈
11 佐藤実絵子
12 大矢真那
13 松本梨奈
14 井口栞里
15 阿比留李帆
16 柴田阿弥
わかる人はわかると思いますが、全員SKEです。
AKBグループ全てで選んだ結果がこちら…
もはやSKEがナンバーワン!
ですが、神推しが不在…ってか神推しは現れないだろうな…
わずか半年で、AKBが消える…あんなパワーのある公演を見せられたら…
それほど、公演はメンを好きになる場。

それに公演は、距離が近い!
しっかり見えるし、なによりステージからええ香りがするww
パフォを間近で見れる・感じれるのは公演以外無い!
コンサートは席運に大きく左右されますが、
劇場なら後ろの方でも近いと感じれます。

最後に特別な公演、卒業公演に立ち会えたこと。
大勢のヲタと共に佐和子コールをした事。最後にありがとうを言えた事。
大切な思い出になりました。

私の中でのSKEの第2章が始まり、
前みたいな情熱を注ぐ事象がないまま宙ぶらりんな感じ。

SKEも組閣し、新チームが立ち上がりました。
機会があれば、是非また見に行きたいです。


最後に、27日にHKT48 TeamH「博多レジェンド」公演見に行きます。
部分的なレポになると思いますが、ちゃんと載せます。
[PR]
by mineboo_ | 2013-05-25 01:05 | 48グループ関連 | Comments(0)

所持金の事情から、
発売日に買えてなかったSKE48Trading Collection part4をBOXでゲット。
某amaz○nで1BOXwwwww
まさに大人買い!
ですが、バラで3パックだけ発売日にちゃっかり買っていたので、
引きをここで披露。
その3パックでなんとSR(スーパーレア)のジャージカードを引きました。
ジャージカードとは、メンバーが着用したペンでマーキングしたTシャツを
裁断して、その一部をカードにしたレアな物。
1BOXに1枚のまさにレア中のレア。
それもちゅり…選抜様キタぁぁぁぁぁぁぁぁ!

話を戻して、BOX開封結果を報告!
BOX購入特典のカードはみきてぃ!!!!!
プリントとはいえサイン入り。
おぉぅ!うれぴぃ!
レアカードはしゃわこをコンプリート!!
おぉぉぉぅ!鼻血ww
そして、な・ん・と!
SRカードが直筆サインカード!!!!
120パックに1枚の確立という激レアプレミアモノ!
それも…まなつ…またまた選抜様キタァァァァァァ!!

ツキ過ぎて死ぬかもw
トンデモナイ引きにちょっと引くww
c0066509_0435188.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2013-05-16 00:44 | 48グループ関連 | Comments(0)
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31