SKE48 春コン2013 変わらないこと。ずっと仲間なこと
13日・14日昼・夜の部と今までで最大の3公演。
オーラスの夜の部に参戦。
私の中でのSKE第2章の最初のヲタ活であり第三回目。
F君と別れ、列ができていたので、そこになんとなく並んでいたら、
卒業組を送る企画の白のサイリウムを配布している人達が来ました。
私は、ペンライトの白をあらかじめ持参していたので、他の人に回す事に。
妹も白のサイリウムは購入していたので、ここはスルー。

そして入場時間になったのですが、何と並んでいた列はフェイクwww
本当の列は、逆側wwwwwwwwwwwwwwwww
F君へかました罰が炸裂ww

そして、何とか無事に入場。一応、身分証明を受けましたww

そして席を発見し、一息ww

メインステージの逆側、花道がないスタンド席。
ただ、後ろは通路なので気兼ねなくサイを振りまくれるww

そうこうしている間にチャイムが鳴り影アナが!
影アナは、くーみんこと矢神久美ちゃん。
カミカミでテレ笑いのくーみんwww
声だけでもカワイイwwww
そしてoverture!
でかい箱なだけにMIX打ちました。
マックスボルテージ!!!!!!!!!!!
サイは、ペンライト赤とスティックライト赤の2本持ち。
地味に重いww
c0066509_1813533.jpg


M01 強き者よ
1期生全員でのパフォーマンス。
火柱が上がる演出で、カッコよさもテンションもMAX。

M02 青空片想い
こちらは2期生全員でのパフォーマンス。
コールに力が入ります。

M03 ごめんね、SUMMER
愛しの3期生全員でのパフォーマンス。
ここでついにテンションのピークが!
目の前のバックステージでのパフォーマンスなだけに良く見える。
鬼のようなコールをしましたww

M04 1!2!3!4!ヨロシク!
4期生全員のパフォーマンス。
この曲はコンサートでは盛り上がれるから、とても楽しかった。
妹がテンションあがってましたw

M05 バンザイVenus
5期生全員のパフォーマンス!
昨日の組閣でいろいろあっただけに、
ここは盛大に声を張り上げてました。
古畑奈和ちゃんが可愛過ぎたwコールの中心w

M06 パレオはエメラルド
衣装はそのままで全員集合。
紅白仕様の振りで、だーすーのフェッテ、
みっきーこと藤本美月ちゃんのバク宙。
そして、ラインダンス。生のパフォーマンスに感動。
みっきー何で辞めちゃうんだよぉ…

M07 オキドキ
こちらも何気にコンサートで盛り上がれる1曲。
メンバー全員でのオキドキに何処を見ていいのやらwww

ここでMCを挟み

M07 片想いFinally
思い出以上inst ver.でのクールなダンスからの片想いFinally!
とても大好きな曲なのでテンションがヤバい事にww

M08 アイシテラブル!
なかなか面白い人選のアイシテラブル!
KⅡのお気に入りのメンバー多しw
この曲も盛り上がれる1曲なだけにコールが楽しい!

M09 キスだって左利き
みきてぃ、ごりさとこちらも私が好きなメンバーが!
コールに魂を込めましたよ。みきてぃカワイイよぉぉぉぉぉ!
ごりさもプリティィぃぃぃ!

M10 チョコの奴隷
しゃわこを抜いた選抜メンバーでのパフォ。
結局、しゃわこ入りのは1回しか生で見れなかったなぁ…
チョコの奴隷は、私の中では1月の劇場公演鑑賞時で時が止まってる…

怒濤のシングルラッシュ!
全シングル披露し、またMC。
ここでは6期生の紹介!話題のアズマリオンを拝みましたww

M11 海を渡れ!
TeamE全員でのパフォーマンス。逆上がり公演から。
逆上がりはあまり詳しくはありませんけど、皆いきいきと可愛かったw

M12 今 君といられること
TeamKⅡ全員でのパフォーマンス。イントロ流れただけで涙が出ました。
これは反則です。これで流れは卒業ソングなんだなと把握しました。
名曲なだけにさらに泣ける。KⅡ推しとして、卒業組を送る曲として涙が止まりませんでした。
泣いてる私は、周りから見たら異端だったのかな?

M13 卒業式の忘れもの
TeamS全員でのパフォ。くーみん、かなちゃん、しーたん、みぃと4人卒業するS。
こちらも感慨深い。

そしてここで、映像+寸劇。
おぎちゃんのSKEに入るきっかけとなった事を寸劇で。
だんみずことみぃが吹っ切れた演技で笑いが止まりませんでしたwww

ここからユニット祭り!

M15 スカート、ひらり
えみりがセンターポジで、研究生5人でのパフォ。
最近お気に入りの岩永亞美ちゃん、二村春香ちゃんの二人に熱烈コール!
えみりには一番のコールを送りました。

M16 天使のしっぽ
TeamEのオリメンでの天使のしっぽ。
バックステージであやちゃんがすぐそこに。
妹が騒ぎまくってましたwww
私はかのんに騒ぎまくりましたwww
もちろん卒業するかすすには最高のコールを!

M17 純情主義
こちらもTeamEオリメンでのユニット。
センターポジにいたはらみなのパフォに目を奪われました。
ゆまな、きょんの二人もいい味出してる。きょんカワイイ!

M18 眼差しサヨナラ
ついに青ペンライトの出番ww3本持ち決行。
しかし歌い出しから、音響トラブルで激しい音割れ。
おぎちゃん、もうすでに泣いてる…
泣きながら歌ってるので若干メロディからずれてる。
勿論、私も泣いてます。
最後のサビ前の二人がすれ違う時のあいりんの「ありがとう」に涙腺崩壊。
二人とも泣きながら歌ってる、私も泣きながらサイ振ってる。
これ映像化したら編集なしでヨロシク。

M19 フィンランドミラクル
キター!今、手に持ってるすべてのサイを右手に集結!片手3本持ち!
極太のスティックライトが重いww
周りが若干静かだったので、私が全力でコール!全力でMIX!
振りコピ気味でサイを振る!公演2回行ってると、
周りが元気なくてもなかなか余裕で出来ますね。
1推しみきてぃに熱烈コールww
だが、こいつは自分がしでかした重大のミスにこの時点では気付いてなかった…

M20 この胸のバーコード
しーたんセンターポジでの歌唱。確かこの曲ってあきすんセンターだったよな?
とうっすら頼りない記憶を引っ張り出しながら聞いてました。
卒業した総長のポジには姉さんが!何気にこの3人胸熱!
まさにぴったりこの3人。

M21 思い出以上
花道の真ん中のセンターステージでの披露。
かなちゃんセンター!これは凄い!イイ!
可奈子コールがガイシホールに響きまくる!勿論私も今日1のコール!!!!
脇を固めるじゅりな・ゆっこ。まさに鬼ダンスメンの中にかなちゃん。
ダンスが苦手で、この曲がコンプレックスだった彼女の集大成がここに!!
まさに「思い出以上」な瞬間でした。
そして、まだやっぱりあのときのミスには気付かずw

M22 女の子の第六感
みぃセンター。こちらもみずきコールが鬼のよう。
勿論私もコールしっかりおくりました!
メンバーがフルメンじゃなかったのは惜しい。
しーたんは仕方ないとはいえ、だーすーが居ない。
ってことは…

M23 ウィンブルドンへ連れて行って
やっぱりウィンブルドンがキター!狼は前の公演で披露してたみたいだし。
やっぱりだーすー居たーーー!
全ユニットの中でMAXのコールを最後まで発動!
私から半径数メートル範囲の中では、確実に声が出てたはず。
そして、ここでも事件が!
この曲でもサイ3本持ちして全力で振っていたら、
ペンライト青がすっぽ抜けて前の席に飛んでったwww
前の人にぶつかってはいませんでしたが、なかなか気が気でない状況www
この黄金トリオも見納めなのは悲しいな…
くーみん、ゆりあ、だーすー、めちゃんこ可愛かった。
すっぽ抜けたペンライトは曲終わりに戻ってきました。本当に申し訳ない…
そして、その時に気付きましたが、右手握力ほぼ0wwwww

そして、ここで卒業組の映像。
オーディション時、加入当初の映像が流れる。
編集が凄くいい。そしてついに卒業組を送る曲へ

M24 遠くにいても
卒業組以外のメンバー全員が登場。
メインステージから真ん中に伸びる花道を2列で移動し整列。
みんな泣いてる…
そして花道の先、バックステージにはそれぞれ衣装を着た卒業組9人が…
メンバーから卒業組への送辞。
感動ものです。

M25 それを青春と呼ぶ日
例の企画が発動し、会場一面が白いサイリウムで埋まりました。
バックステージが徐々に上昇し、上昇し終わったら今度は花道上を移動。
メンバーに見送られながら、メンバーの上を通過していくステージ。
この演出は素晴らしい。まさに旅立ちを表現してる。
私も号泣。隣のねぇちゃんも号泣…

歌がおわり、組閣で新リーダーになったにししから一言があり、
卒業生全員から一言があって、卒業式は終わりを迎えようとしていた。

M26 手をつなぎながら
全員での手をつなぎながら。全メンバーがステージを自由に使い、
それぞれ思い思いの所へ集う。
昨日の手つなはボロボロだった(組閣発表後の為)らしいが、
今回はまさに一体。絆の強さを見せ付けられました。

M27 SKE48
SKE48で締め。会場の一体感もなかなかの物。
所狭しとメンバーが動き回る!!

メンバー全員が裏へ戻り、アンコール発動!
SKE48コールがホール内に響く!!

EN01 強がり時計
卒業メンバーを送った後の「強がり時計」。予想出来んかったwww
強がり時計の生パフォーマンスにかなり感動!

EN02 掌が語ること
以前、しゃわこ最終公演で観た以来。
全員で合唱。

EN03 今日までのこと これからのこと
こちらも全員で。卒業公演にはとても向いてるなこの曲は。
これからもSKEを変わらず応援し続けます!!

MCでは、この2日3公演を振り返ってのトーク。
そして、最後にじゅりなが、どうしても全員で歌いたいということで、
卒業組を呼び寄せ、最後の曲へ。

EN04 仲間の歌
締めにはぴったりの曲キター。
何も知らされてなかった卒業組を呼び寄せてのラスト曲。
こちらもメンバーが自由にステージ上を練り歩く。
もちろん、にしし主導で会場全体で大合唱。
もう最高だ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

そして終演。
くーみんの締めの影アナで終わりました。

いやぁ、コンサートって最高ですねww
サイを振り、コールで絶叫。まさにトランス状態ww

そして、私が犯した最大のミスとは…
フィンランドミラクルで、イントロが流れた瞬間に青サイを準備。
そして、メインのモニターを見ずに、
すっとメインステージに向け普段通りにコール。
そしたら、実はユニットは全曲卒業生がセンターポジになっているので、
まなつとリリを間違えてコールしていたという大失態を犯す…
完全先入観でのみで動いてしまって、テンションあがりすぎて何も見えず…
もはや切腹ものの重罪ww
ちゃんとメインモニターは確認しようと思った自分でしたww
これに気付いたのは、会場を出て、まとめを読んでいたときに発覚w
思い返してみれば…確かに。

一時はテンションがモロに落ちましたがwwww、
とても楽しい時間を過ごせました。

また参戦したいなぁ。
c0066509_1814253.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2013-04-26 18:14 | 48グループ関連 | Comments(0)

再来名古屋!(完全版)

4月13・14日と名古屋ガイシホールにてSKE48のコンサート開催!
その発表が行われたのが、私が参加してた福岡全国握手会。
この時は、私には無縁だな~と発表を聞いていましたが、
まさか参加しているなんて…
人生どうなるか判らんものよねw

参加動機は、何といっても卒業メンバーを送りたいという気持ちのみ!
日に日にその気持ちが高まり、チケット抽選に申し込んでみることに。
仕事の関係上、最終日の夜公演のみの応募でまさかの当選!
ちなみに、応募した日の夜にしゃわこが卒業発表…

話は飛び4月14日。
前日公演にてSKEが組閣(チーム再編)した為、
なかなか複雑な心境の中、長崎を出発。
今回は名古屋に直行。
peachが1日1便体制になってしまった為、ANAで移動。
そのおかげで、セントレアに降り立ちました。
セントレアもSKEの聖地。1stシングルの強き者よのPV撮影地。格納庫でだけどね。

セントレアから特急で名古屋へ!
この3ヶ月で3回名古屋に登場www来過ぎww
そして、ガイシに直接行かずに栄へ。
サンシャインSAKAEに行き、SKEカフェを目指しましたが…
超行列!推定待ち時間3時間強wwwwwwwwwwwwwwwww
私推定ですw
わけわかめな位の行列。どこまで並んでるんだよw
並ぶ前に諦めガイシへ。
ちなみに、今回の旅も妹も参戦wお祝いです。

その前に昼飯でスガキヤでラーメン。
さっさと食ってガイシへ…
ガイシホールへ着いたら、昼公演真っ只中。
音漏れしてるwwガイシ周りに人が集まってるww
とりあえず物販コーナーへ行ってみることに。
長蛇の列を覚悟していたのですが…
並んだ時間、なんとトータル推定2分wwwwww
生写真コーナーは列なし、
新登場のスティックライトが欲しかったので、
ペンライトコーナーで並んだ時間は1分弱。
グッズコーナーは30秒ww
ただ、グッズは売り切れが目立ってましたが!
私の狙いのものがほぼ揃っていたので無事購入。
妹が狙ってたものはすでに売り切れ…
妹の1推しになった柴田阿弥ちゃんのグッズは全滅…
かわいそうだったので、だーすーの缶バッジをプレゼント。
ちなみに私が購入したのは、
ランダム生写真は10セットwスティックライトは黄・赤の2本。
そして缶バッジを5組(矢方美紀・小木曽汐莉・後藤理沙子・高柳明音・古川愛李)
見事にKⅡ統一。時間帯とグッズの残り具合が良いときに来れた~www
c0066509_2242831.jpg


そして、昼公演がおわり、
ヲタがぞろぞろとガイシから出てきたのを確認し、メールしてみる事に。
相手はF君…の嫁さんw
昼の部に参加していたF君夫妻に直撃w
散々当たった事を自慢していたF君にひと泡吹かせようと思いw
ちなみに私は当たった事を彼に言ってませんww
奥さんもSKEに興味を持ち始めたという事で、
洗脳の畳み掛けにコンサートを見せようと企画したらしい。
事情を説明し、現在地を聞き出し彼らを発見ww
F君に今度は直接TEL。
私:コンサートどうだった?
F:最高!言葉にできない。
私:今から何するの?
F:物販に並ぶよ。生写真しか買えてないから。
私:スティックライトとペンライト売り切れたよ。
F:は?
私:グッズもほとんど全滅だよ。生写真も売り切れたよ。
F:変な冗談はやめてくれよ。
私:冗談じゃないよw(F君の背後に立ち肩をたたく)

振り向いた時の彼の顔が傑作過ぎて泣けたwww

最終公演の夜の部に入る事を伝えた時の彼の顔ww

ちなみにSKEカフェが超行列なのも伝えてきました。
F君、天から地へ落ちる…なんかごめん。

ここからのガイシコンサートのレポは近日公開します。

ガイシコンサートが終わり、
人が一気に駅に流れて行った時に私達はタクシーを求め駅前へ。
タクシー拾いに苦戦し、格闘すること20分…
なんとかタクシーを捕まえサンシャインSAKAEへ!

時間的に20時。SKEカフェに着いた時にも微妙な列が。
本日はラストオーダーが21時。正直微妙。
そして時間は無情に過ぎ…
何と私たちの前で締め切り…oh…
バチが当たった…すまんF君。
諦めてサイゼリアで夜飯を食って、宿泊先へ。
鬼のような疲労感が襲いさっさと就寝。

4月15日
この日は、朝早くに起き…れなかったwww
全身を襲う筋肉痛wwwwww
特に腕と腹筋がバッキバキ状態www
コンサート恐るべし…
しゃわこの最終公演でも腹筋が少々痛くなった程度だったのに…
あんなに大声でコールしまくり、MIX打ちまくり、
サイリウム振りまくってたら…それも極太のスティックライトとペンライト…
曲によっては3本持ちして振り回してたらそりゃなるかwww
全身を襲う鈍い痛みと戦いながら栄へ向かいましたw

まずは朝食。
朝食は予定通り「コメダ珈琲店」で食べる事に。
ミックスサンドにカフェオレ。モーニングセットでトーストとゆで卵が出てきた。
満腹を通り越して、やや重いww
そして次は、バンザイVenusのPV撮影が行われた「大須商店街」に行ってきました。
やや時間押し気味だったので、
観て回るというよりは、通り抜けるが正しいのですがw
ただ、大須観音に御参りしてきました。

そして栄に戻り、サンシャインSAKAEに向かい絶句することに。
予定では朝一にSKEカフェに寄り、一服して名古屋を発つ予定でしたが…
オープン20分前にも関わらず、4・50人近く並んでる…
考えが私と同じ人々がギッシリ…
妹には悪いが、あきらめて名古屋を発つ事に…
結局私もSKEカフェに寄ることが出来ませんでした…
朝一でものすごい挫折感を味わいましたww
新幹線で一気に新大阪。そして特急はるかに乗り関空へ!
だが、はるかが自由席空いてなくデッキで50分弱立った状態orz
なんて日だ!

中々バタバタで関空に到着し、
飛行機に間に合いました。

人生予定通りには行かないんだなぁと実感させられた帰り道でしたw
多分、F君にしでかした罰が当たったんでしょうなw
F君へのドッキリは大成功!そして帰りにドッキリさせられる私ww

今度は、組閣後の新生KⅡを観に名古屋に行くぞ!
もしくは私の推しが一気に集結したSかな?
[PR]
by mineboo_ | 2013-04-21 01:34 | 48グループ関連 | Comments(0)

卒業公演

TeamS公演をDMMでみてました。
みぃ、しーたん、かなちゃん、くーみん、これからも頑張れ!
最高の卒業公演でした。
最後にフルメンバーで集まれて良かった。

欲を言えば生で見たかったんですが、ここは彼女達のヲタに譲る所…
応募してても当たらなかったでしょうけど…

SKEを卒業していく9人+すでに卒業したしゃわこに幸あれ。

明日の研究生公演で卒業公演ラスト。
時間が空いたときに全部観ます!
涙でカラカラになりそう。
[PR]
by mineboo_ | 2013-04-18 21:14 | 48グループ関連 | Comments(0)

今からフライト

関空第2ターミナルなう。
今から長崎に帰ります。
c0066509_2401684.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2013-04-15 14:03 | Comments(0)

今から帰ります

新幹線なう。
朝一からとんでもない挫折感を味わいましたw
今から新大阪へ!
c0066509_11285070.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2013-04-15 11:27 | Comments(0)

わず

SKEガイシホールコンサートわず。

大変感動しました。
泣ける・笑える素晴らしいコンサートでした。
部分的なレポートを近日中にあげます。
大量のペンライトと現地調達したスティックライト。太すぎw
あと、缶バッジと春コン版ランダム生写真。
c0066509_23284713.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2013-04-14 23:25 | 48グループ関連 | Comments(0)

初登場

セントレア来たー
c0066509_11143420.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2013-04-14 11:13 | Comments(0)

またまた発進

長崎空港なう。
行って来ますw
c0066509_8575591.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2013-04-14 08:56 | Comments(0)

SKEしゃわこ最後の活躍

しゃわこが声優として参加したアニメ、
AKB0048の主題歌を歌う声優選抜「NO NAME」
NO NAMEのニューシングルが水曜に発売されました。

しゃわこがSKEで活動する最後のCDリリース。
ちなみに4形態での販売で外付け店舗特典の生写真1枚+
CD同梱のメンバー個別生写真1枚付き。
ちなみに4枚買った内の3枚が、
NMBのまおきゅんこと三田麻央ちゃんというミラクルww
そして最後の1枚…
ショッキングwな出来事に動揺して、妹に選ばせた1枚が…
しゃわこ!
きぃぃぃぃぃぃぃぃぃたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
妹のしゃわこ引き率が最近ハンパないww

そして、しゃわこのTV出演も。
4/15 19:00~ テレビ朝日系列 Qさま!3時間スペシャル
4/18 22:55~ NHK MUSIC JAPAN
この日はTV前に正座で待機w
c0066509_224772.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2013-04-13 02:03 | 48グループ関連 | Comments(0)

どうもこんにちは!
暇を見つけては書き足していってやっと完成。

3月29日。
ついにしゃわここと秦佐和子ちゃんの劇場最終公演の日がやって来た。
しゃわこの最後を一目見たい、いや直接本人に「ありがとう」を言いたく参上。
公演前にしっかりと腹ごしらえをし、準備万端。
少し早めにチケットを購入しに、SKE劇場に来たはいいのですが、
開演1時間半以上前にも関わらず、結構な人数並んでてびっくり。
それも見渡す限りしゃわこヲタのオンパレード。
まぁ私もその一員ですがwww
劇場エントランスには、しゃわこの卒業ブースが設けられていました。
しゃわこの生誕委員…卒業委員が作った愛情あふれるそのスペース。
もうすでにジーンときてしまいました。
c0066509_12165036.jpg

c0066509_12162366.jpg


チケットも無事に購入!チケットには秦佐和子劇場最終公演の印字が…
この最終公演もかなりの倍率だったでしょう。
来たくても来れなかったしゃわこヲタの分まで、精一杯最後まで声を出そう!
しゃわこにドでかいコールを贈ろう!この目に焼き付けよう!
私の中で熱いものが燃え上がってました。

ちなみに私の応援グッズは以下のもの。
言魂Tシャツ。ペンライト青・赤・ピンク(お手製改造品)
c0066509_12202873.jpg


劇場奥のシアター入口を今度はしっかり記念撮影!
前回のは妹の借り物w
c0066509_12215593.jpg

そして壁掛けの写真をまたまた記念撮影。
お披露目のあった6期生が増えてた!きたりえもいた。
c0066509_12211277.jpg

そして、この日を最後に写真が外されるしゃわこもパチリ。
c0066509_12213696.jpg

この眺めも今日で最後か…
c0066509_12245861.jpg


そうこうしている間に整列が始まりました。
今回は、前回と違い指定席ではないので、今から祈っていました。
早く呼ばれますようにと…
整列場所がまさかの非常階段の番号…
狭いうえにくつろげないカオスな空間ww
そこにかれこれ30分強押し込められてましたww
そして、そろそろ抽選入場が始まるという時に、
なにやら配り物が回って来ました。
袋の中には、3本のサイリウムと、
「届いたよ」と書かれた厚紙と説明書きが…
c0066509_12232682.jpg

c0066509_1223451.jpg

こちらも生誕委員が作ったものでした。
これを受け取り、生誕委員の気持ちにもうすでに半泣き状態w
これ始まったと同時に泣いてんじゃないのか?

そして、入場が始まり私は運悪く後ろから数えたほうが早い位の順番で入場。
なんとか席は確保。右側の後ろから2番目。
ペンライトのチェックを終え、ドキドキしながら待ってたらチャイムが!
今回の影アナは姉さんこと佐藤実絵子ちゃん。
姉さんの影アナでもまた既にジーンときてる…
これ「兆し」で号泣ルートだなww
そう思い、ペンライト青とお手製のピンクをスタンバイ!
ついにovertureが流れ開演!
ヲタの血が騒ぎovertureで気合いが入り、スイッチオン状態ww

M01 兆し
ついに憧れのKⅡフルメンが登場。
観客の佐和子コールが凄まじい!もちろん私もその一人w
その凄まじさのせいか、他メンへのコールが少し寂しい…
神推しのしゃわこヲタですが、DDの血も同時に発動し、負けずにコール。
コールしてたら泣いてる暇なし!
しゃわこがカワイイ!今日はサイドポニー風にしてるっぽい。
鳥さん(ちゅり)に近い髪形になってる。
特に目を引いたのは姉さんの行進!誰よりも脚が上がってる!
この公演にかける意気込みを感じました!
生まつりなカワイイ…

M02 校庭の仔犬
今回の犬役はあいりん。まさかの野太い「ワンワン」の鳴き声ww
しゃわことみきてぃの掛け合いの場面も楽しそうでいい感じに。
もうこれが見れないとなると…

M03 ディスコ保健室
しゃわことペアのあいりんのこの掛け合いも最後か…
「腰を引き寄せ」の所、好きだったなww

M04 お待たせSet list
現KⅡ最後のお待たせ…
まさか、おぎちゃん・リリを追い抜いて先に卒業するなんて、
思ってもいませんでした。
フルメン最後のお待たせは、
ビリビリ来るぐらいの迫力・キラキラ感がありました。
ココロにビシビシ届きました。やっぱりKⅡが最強!
フルメンのお待たせの迫力・キラキラ感は、
前回観た公演を遥かに上回るものでした。

ここで自己紹介&MC
しゃわこMCの前に、卒業委員の方々が用意した例の紙の準備を…
そしてしゃわこのキャッチフレーズ
「あんまり見つめられると照れちゃう、
そんなシャイな私のこの気持ち届いてますか」
を言い終わったと同時に、「とどいたよ~」と例の届いたよの紙をしゃわこに掲げ、
最初のミッション終了。
しゃわこのリアクションは、私の予想通りのものでしたwww
でも、しゃわこのキャッチは何度聞いても良くできてると思うな。
「あんまり見つめられると照れちゃう、
そんなシャイなたしのの気持ち届いてますか」
この中にしゃわこって入ってるのをとある人から教えてもらったときに、
やっぱりこの子はただもんじゃないなと感心しました。
しゃわこはおぉぅっていうリアクションでしたが、
姉さんはジーンときてたみたいですw

そしてユニット曲へ!

M05 クロス
初のフルメンクロス!
まつりなの表情がキリッとしてて素敵。
この時は本当に凛々しいまつりなに変貌する。
まつりなが醸し出してる迫力に呑まれてました。
勿論、センターのちゅりもカッコよく決まってました。
いぐっちも長身を活かしダイナミックに振りを決めててカッコいい!
そして前回の違いはちゅりがコールを、
「超絶イケメン、明音!」でお願いしますと
何処かで言ってたらしいので、しっかりイケメンコールしてきましたww
まつりなには超絶カワイイでコールw
現場の流れからしてイケメンコールの統一性は無いっぽいw
そして、やっぱり人知れず側転するいぐっちww
ちゅりのキックのちょうど正面の位置にいた私は卒倒しそうでしたwwww
私の好きな振りの「たった一つだけ」の所の
あの手(厳密には指)がバシッと決まって、
鳥肌ものでした。

M06 フィンランド・ミラクル
前回の公演を見たときから、まなつへの愛しさが止まりませんww
そして、このユニットもたぶん私が劇場で見る中では最後のオリメン。
リリも可愛く決まってました。
みきてぃの動きも可愛らしい中にキレがあって素晴らしい。
本当にこの子は凄いなと思う。
唯一の3連ミックスの出来るこの曲。大好きw
私、この曲の振り結構好きです。若干振りコピでサイを振ってました。
この時は、まなつの赤・みきてぃの青(衣装の色)。
緑は持ち合わせていませんでした…
スマン、リリ…

M07 眼差しサヨナラ
この曲もオリメン最後の眼差し…
コール無しで、サイを操る私w
DDなので、あいりんの赤・おぎちゃんの青(こちらも衣装の色から)
2人の立ち居地のスイッチの際にサイもスイッチww
意外と操るの難しいw操りながら公演を楽しむには修行がいるなwww
この2人が醸し出す空気が好きでした。

M08 嘘つきなダチョウ
前回は休演だったあんにゃのダンスに圧倒されました。
本当にこの子ダンススキルが凄いな。正直、見直しました。
ダンススキルと言えば、公演レポには書いてませんでしたが、
制服の芽公演の、
「思い出以上」の時のゆっこにもドキモを抜かされた記憶が…
その時と同じ感じでした。
話がそれましたが、あんにゃも良かったのですが、
私の前回公演からのお気に入りのごりさもヤバイ位可愛いww
たまにまゆゆに見えるのは錯覚か???

M09 Nice to meet you!
しゃわこ卒業で最後のオリメン。
ここで第2の指令のサイを発動。色はピンクでした。
劇場内がしゃわこカラーで埋まりました。ブルーとピンクのサイが綺麗。
あなたと出会えて本当に嬉しいよ
たくさんの人の中、巡り合えた奇跡、感謝してる。
気づいたら泣いていました。
まさにここに至るまでのストーリーが、
この歌に乗って私の胸にダイレクトに響きました。
姉さんが泣いている…その光景でまた更に涙が溢れました。
この曲を最後まで笑顔で歌いきったしゃわこ…本当に綺麗だった。

MCはしゃわこ祭りwいつやるの?今でしょwww

M10 孤独なバレリーナ
実質この曲のセンターのしゃわこ最後のプリマ。
しゃわこの舞の迫力が以前観たときより段違い。
圧倒的なオーラを放ってました。やっぱりしなやかで美しい…
そして何より細い。たぶん、この曲だけはしゃわこ以外では見れないかも…
それぐらいしゃわこの印象が根強く残ってるから…
この曲でコールは止めてほしかったな…

M11 今 君といられること
この曲にもくる物があります…卒業するしゃわこ、
卒業を控えたおぎちゃん・リリ…
前回とは違った感情が入ってるので、涙が自然と流れてました。

M12 ウイニングボール
今回のバッターはまつりな。
感動からの振り幅が凄いなw

MCを挟んで最後の曲…

M13 握手の愛
第3の指令の2本目のサイを発動。色はピンク。
会場一色ピンクに染まる。今度は統一されてるだけに凄く綺麗。
最後と言う事もあってしゃわこが下に降りて来て握手。
羨ましいぞおぉぉぉぉぉぉぉぉ!

そして、終了…
アンコール発動の口上は生誕委員の人だったのかな?
しゃわこの歴史をたどり、アンコールのコールは「さわこ」で!
劇場全体が息のあった佐和子コールを送りました。

M14 ボウリング願望
まなつとおどけたしゃわこを観れるのがこれでラストか…
本当に楽しそうな二人を見て和みました。
そして最後のボウリングでしゃわこ1ピン残しで、
しゃわこターンが可愛かったw

M15 16色の夢クレヨン
ここから3色欠ける夢クレヨン。新しい色が足されても、
君たちの事は忘れない。
もちろん、しゃわこが輝いていたこの公演も忘れない!

M16 ラムネの飲み方
しゃわこの大好きなこの曲でラスト。
また自然と涙が溢れてきました。

終了。
先ほどと同じ人が、しゃわこの歴史の続きを振り返り、
今回もアンコールは「さわこ」コールで発動!
もう声がカッスカスですが、全力の佐和子コールを送りました。

M17 シングルメドレー
ちゅりとの掛け合いでおどけるしゃわこが見れるのもこれがラスト…
最後まで、しゃわこは可愛い笑顔でやり遂げました。

M18 掌が語ること
復興応援ソングで締め。
初めて聞いたけどいい曲だな。

そして、しゃわこの卒業セレモニー。
手紙の代読があり、差出人はだーすー。
彼女の手紙から溢れてくる気持ちが伝わりもう号泣。
だーすーいい事書きやがる。

そしてメンバー一人一人からメッセージ。
こちらも、泣かせたり、笑いありの振り幅がすごいww
KⅡならではだなと思いました。
姉さんの所でついに泣いてしまったしゃわこ…
もう私は前が見えませんでした。

そして、しゃわこからファンに向けてご挨拶。
最後までしゃわこらしさを貫いてくれました。
最後の指令の3本目のサイが最後に発動。
会場全体の白サイに見送られ、しゃわこは去っていきました。
ステージに落ちた花びらを拾って去っていく様は、
やっぱり彼女らしい所でしたww

そして、最後のハイタッチ。
メンバーの最後にいたしゃわこに、「ありがとう」とハイタッチしてきました。
長めに言うよりシンプルで伝わる方が良いよね。
最後まで満面の笑みだったしゃわこ。
私がドギモを抜かれファンになった時の笑顔がそこにありました。

私の中で伝説となったこの公演。
しゃわこに出会えた事、SKEを好きになった事、本当に良かったと思いました。
本当にありがとう。そしていつの日かまた会おう!
それまで頑張れ!秦佐和子!
c0066509_1224960.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2013-04-10 12:29 | 48グループ関連 | Comments(1)
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30