推しのランク天国ww

握手会が終わり、念願のしゃわことの2ショット写メを撮り、
この上ない状態で東京から戻ってきました。

そして、握手&写メ会の状況や話を聞きたいと、
F君がわざわざ遊びに来ました。

会場の様子、マリコ様・ちゅり・しゃわこ・みるきーの握手レポート。
そして、写メを嫌々見せることに(これが凄く恥ずかしい…私の映ってる顔がw)
そしたら、F君が…

すっげー、羨ましい。なんでハート作ってる?そして何でこんなにも近い?
おかしいぞ?何が起こってるんだ????
え?何で俺参加してなかったんだ???
嫁騙してでも参加すべきだった!!!!!!!!!!!!!!!

パニック気味に現実逃避wwww
爆弾発言しつつも興味津々に話を聞いてくれました。

そして、私が東京で買ってきたSKEのコンサートDVDを見ながらF君が、
「半年経って、結構推し変あったんじゃない?」
と聞いてきたので、
糞DD(誰でも大好きの略)の私の今現在の推しランクをおさらいしてみる。

1 秦佐和子(SKE48 TeamKⅡ)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     越えられない壁
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2 矢方美紀(SKE48 TeamKⅡ)
3 松井玲奈(SKE48 TeamS)
4 篠田麻里子(AKB48 TeamA)
5 木崎ゆりあ(SKE48 TeamS)
6 矢神久美(SKE48 TeamS)
7 高柳明音(SKE48 TeamKⅡ)
8 古川愛李(SKE48 TeamKⅡ)
9 須田亜香里(SKE48 TeamS)
10 渡辺美優紀(NMB48 TeamN)
11 松井珠理奈(SKE48 TeamS)
12 大矢真那(SKE48 TeamS)
13 小木曽汐莉(SKE48 TeamKⅡ)
14 渡辺麻友(AKB48 TeamA)
15 山本彩(NMB48 TeamN)
16 金子栞(SKE48 TeamE)

2月の握手会前のランキングと比べて、大幅に変わったなぁと思います。
SKE12:AKB2:NMB2
SKE大幅増・NMBも増、AKB大幅減。
2月の個別握手会、SKE出張公演、
SKE全国握手会、そして今回の握手&写メ会。
接触イベントがこれだけあれば大きく変わるよね。
矢神久美と山本彩は、ショートカットにしてランク爆アゲ!
ショート好きにはたまりませんww

F君と半日語りあかしてこの会はお開きに。

F君、今度写メ会あったら行こうべ!嫁さん騙してwww
[PR]
by mineboo_ | 2012-10-19 01:39 | 48グループ関連 | Comments(0)

10月13日 東京・有明 晴れ 風マジ強し。

勇者ヨシヒコが面白すぎて、高ぶりなかな寝付けず、
寝不足状態で起床。
なかなかの後先を考えない行動に苦笑いをしつつ朝風呂。
シャワー→歯磨き→トリートメント→歯磨き→ドライヤー→歯磨きwwww
歯磨き過ぎwwww
気合の入った状態で徒歩でビッグサイトまで向かいました。
ホテルでも、ビッグサイト行きを臭わせる人がいましたねww

9時5分 ビッグサイト到着。
早速、長蛇の列に並びました。
一番最初に特攻をかけたのが、篠田麻里子。
念願の麻里子様とのご対面にドキドキが止まりません。

ちなみに説明。握手券と身分照会チェックを終えると、くじを引きます。
くじに書かれている内容は、「握手」or「2ショット写メ会」。
参加枚数分引きその内容分が反映されます。

そして、ついにその時が…
麻里子様レーンにはOJS48(警備のオジサン)がいる厳重っぷり。
レーンブースのカーテンを越えた先に彼女はいました…
今まで直接会った中でのダントツといって良いほどのオーラを放ってました。
そして美しいし可愛いし全てが予想の上をいってました。
全てにおいて圧倒されすぎて、思ってた事の半分も会話できませんでしたが、
大満足でした。ちなみに引いたくじは「握手」
当然か…

麻里子様との握手を終えたら次は急いで、「ちゅり」こと高柳明音レーンへ。
ここからSKEラッシュ行きます!
麻里子様の余韻のおかげでそんなに待ち時間が苦にならず、
さらっと順番になりました。
途中、隣のレーンの「しゃわこ」こと秦佐和子ちゃんが見えたのですが、
罪悪感?からか直視出来ずにそのまま過ぎました。
さらにしゃわこの隣のレーンの
「あいりん」こと古川愛李嬢が可愛すぎてヤバかった。
次こそはあいりんとも握手するぞー!
ブースの中にいたちゅりは、安定の可愛さでした。
昨日のリクアワの事を会話してきました。
評判で言われてるほど塩ではなく、
とても印象のいい対応をしてきてくれました。
声のトーンが、私の知ってるちゅりより高めだったんが印象的だったかな?
まさにちゅりちゅり鳴いてる感じwwカワエエ!
あぁ、ちなみに引いたくじは「握手」…そうですよねww
生ちゅりかわいかった。

ここで第1部終了。
第2部の松井珠理奈をとっていた妹と合流ししばし雑談。
第2部開始時間になり、妹と別れて列に並ぶことに。

第2部は、しゃわこと「みきてぃ」こと矢方美紀ちゃん。
満を持しての、しゃわことの個別握手会でのリベンジマッチ!
それも以前と同じの第2部に合わせてみました…
ってこれ書くまで気づきませんでしたww
意気揚々としゃわこレーンに並ぶ…一応時間になってはいるのですが、
開始されず、20分くらい遅れてのスタート。
徐々に近づくにつれ、いろんな思いが過ぎっていきました。

また、真っ白になったらどうしよう…
全国握手会ではバッチリだったから大丈夫だ!
写メ当たるかなぁ…当たってほしいなぁ…

あっ…そうだ、写メ!!!!!!

私は、この日のためにくじというくじはあまり引かず、
くじを引いた時もわざと左手で引いてみるという念の入れよう。
右手の運を使わず猛チャージ!
そして、今並んでいるレーンは、私の1推し神推ししゃわこ…
いわば、誰かと写メを撮りたいが為に参加した今回の握手会。
誰と一番撮りたいかと言われれば、やっぱりしゃわこ!

そしてついにその時が!
身分証明を終わらせ、握手券を渡し、くじ引きの時。

あぁ、神様!今日一日の運…
いや以後数週間分の運を全て右手に託してください!

あえてくじを混ぜることはせず、
一番上にあったくじをひょいと拾い上げる。

そしてそっとめくってみると…2ショットの文字が見えて!!

私は声を出す事無く、思いっきり右手を振り下ろしました。
それから後は…まさに放心状態でしたwwww
意外と当たってた時の想定はしていなかったので、
再び真っ白な状態になってましたwwwwwうつむき加減でぼーっとwww

傍から見てたら、
ハズレて本気で悔しがり落ち込んでいる哀れな男に見えたでしょう。
だが、まったくの逆。
このときの為に新調したカメラ最強のスマホを準備し、
係の指示を受ける。
そして、3度目の握手に…
そこにいたしゃわこは、相変わらず可愛かったです。
ただ、2日間のリクアワ終えの強行スケジュールということもあって、
若干目元が疲れているっぽい感じでした。あまり寝てないのかも…
握手し、昨日のリクアワの会話で思った以上に盛り上がり、写メ撮影へ。

ポーズは無難にピースにしようと思っていたのですが、
しゃわこが、「うーん、どうしようかな?じゃぁ」と手を出してきました…
それがハートの片割れの形…
まさか…ハートを作れと…私に??????
思わぬ行動に…
釣られたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
お言葉に甘えてハートをガッツリ作り撮影を待ちましたが、
係の人が私のスマホの操作に手間取ってるらしく、
10数秒位ハートを作った状態で待機。
すぐ隣にはしゃわこ、この時間がとても長く感じました。

でかした!我がスマホよ!グッジョブ!

ブースを仕切るカーテンが微妙にあいていて、
次の人が恨めしそうに見てたのはあえて言うまいw

撮影が無事に終えた後も少し話すことが出来て、
もうこれ以上無い位のヘヴン状態を体験しました。
超笑顔で「またねー」と手を振るしゃわこに萌え~~~~~~~~~~~~~
私の顔面は間違いなくだらしなく溶けてたでしょうwww
私も手を振ってしゃわことお別れ…したのはいいのですが、
係の人に、荷物忘れてますよと呼び止められる。
私のトラベル荷物を忘れていくほどのヘヴン状態www

帰り際に写メをチェックしたら、
そこには可愛いしゃわことハートを作る、
顔面が蕩けただらしない奴が写ってましたww

ヘヴン状態のまま、みきてぃレーンに辿り着いた時に事件は起きました…
第2部受付締め切り!!!!!!!!!!!
時間を5分過ぎてて締め切り…

神様、あなたは本当に私の運を使っちゃったのね。

みきてぃとの再会は叶わず…
マジへこみorz

妹と合流し、この後の握手が無い妹はアキバへお買い物に…
ちなみに、じゅりなと会話が盛り上がって良かったとテンションが高かった妹。
くじは…「握手」めくった瞬間、そうですよね…とつぶやいたらしい。
でも嬉しそうに話してるのを見て、こっちも楽しくなりました。

そして、2時間経っての第3部でまた衝撃が…
「ごまちゃん」こと小木曽汐莉ちゃんが、体調不良で第3部中止…

神様、あなたは本っっっ当に私の運を使っちゃったのね。

2日連続のリクアワ、それ以前からのリクアワに向けてのレッスン。
そして強行で握手会…そりゃ体調も壊すよね。

彼女の体調の回復を祈りつつ予定があいたので、
次のNMBの「みるきー」こと渡辺美優紀レーン付近に移動し、
第4部の並び列らしいのを発見したので、並んでいました。
1時間半ボーっと待ち、開始時間になっても始まらず、
約30分押しでみるきーレーン第4部開始。
早くから並んでいたのでぱぱっとさくっとみるきーまでたどり着きました。
これが難波の釣り師か…
かわうぃぃぃぃじゃないか!!!
あえて挨拶程度の会話を投げかけてみて反応を伺ってみると、
「始めましてのみるきーはどうですか?」と返ってきたので、素直に
「めっちゃ可愛いよ」と返すと「わーうれしいわぁ」
関西弁で手をキュッとされましたよ!
うぉぉぉぉ、関西弁の破壊力ハンパねぇ!
またきてくださいねとウィンク付きで言われて…
釣られたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
難波の釣り師、恐るべし。

次こそは、名古屋の釣り師「だーすー」こと須田亜香里チャンに特攻し、
最強釣り師を決めてみたい!

あぁ、ちなみにくじは当然のように「握手」でした。
うん、だってもう運使っちゃったもんww

これで握手は終了。
しゃわこと写メが撮れた事、リベンジ成功した事。
写メは撮れなかったが、楽しいひと時を提供してくれた、
麻里子様、ちゅり、みるきー。
この上ない結果で終わることが出来ました。
これ以上を望んだらきっと、命が危ないwww

妹と浜松町で合流し、羽田で見送られて終了。

最後に…この写メは、誰にも見せられん。ハズいwwww
そして、みきてぃ…ごめんなさい。
次からは、状況把握し臨機応変に動こうと思った個別握手会でした。
また、こんな糞DD向けのイベントを企画してください。
その時はまた是非参加させていただきます。楽しかった~。
[PR]
by mineboo_ | 2012-10-14 00:24 | 48グループ関連 | Comments(0)

お久しぶりです。
またまた行って来ました。東京へ!
今回の目的も握手会ww
前回、更新時にさらっと書きましたが…
AKBのアルバムの劇場版の握手&写メ会に行って来ました。
第1部(9時開始)~第4部(17時終了)まで。ちなみに開場は8時。
場所は2月の個別握手会デビュー振りの東京ビッグサイト!
あの空白の握手デビュー(しゃわこが可愛すぎて会話の内容が空白。
会話内容以外は今でも鮮明に覚えています…可愛すぎたことだけww)
を飾った場所。因縁の場所ww

10月12日 長崎 晴れ 風強し
絶好の旅立ち日和。
余裕をかまして朝マック。お金のことを考え高速を使わずに行ってたら、
渋滞・渋滞・大渋滞。
余裕をかましたツケで、気づけば出発30分前に空港到着。幸先悪し。
何とかギリギリで航空券の発券と保安検査場をスルーし無事出発。

今回の旅立ちはいつもと違い、飛行機はスカイマークを利用。
安上がりで良いね。次回からの遠征にご贔屓にさせていただきます。
1時間弱で経由地の神戸に到着。
ここで40分間空港内をウロウロ。
そして神戸から羽田へ…経由便の新鮮さにわくわく。
…でもそのうちメンドクセェに変わるんだろうなぁ…

羽田で妹と合流しアキバへ。
遅くなった昼食は、ゴーゴーカレーをいただきました。
これも2月のリベンジマッチです。
しかも食べたのが、一番小さい量のやつwww
本日一食目の妹も自分より一つ大きい量のを注文。
味わって本当に最後まで美味しくいただく事が出来ました。
リベンジ一つ目終了。

後は原宿~渋谷と周り、本日最後の目的地、東京スカイツリーへ。
余裕を持って着いて、ソラマチを見て回ろうと思ったのですが、
歩き過ぎで足が棒…そして喉カラカラ、そのうえ19時半過ぎ…
スタバで休憩し、当日行われていたSKEのリクエストアワーの実況をワクワクしながら
妹と見て盛り上がっていました。

c0066509_11505468.jpg


20時になり入場券を買い、天望デッキへ。
毎分200メートルのスピードであっという間に着きました。
そこに広がっていたのはまさに絶景。
遠いとは言え、東京タワーが下に見えるんですよ。
おまけに花火まで上がってました。スゲェ。
こうなるともっと高いところに行きたくなるのが○○の心理ww
天望回廊まで登っちゃいました。
いやぁ、高い高い。多分、今後建物でこれ以上高い所に行くことはないんだろうなぁ。
いい記念になりました。そして絶景に感動しました。

c0066509_11512126.jpg


c0066509_11515795.jpg


1時間近く満喫し、渋谷まで帰り、定番となった金の蔵で呑み食い。
そして気づくと23時過ぎ…ヤバす。
今日泊まるホテルは有明…チェックイン時間は23時。
妹と渋谷駅で別れ、急いで新橋まで行き、ゆりかもめに乗りました。
明日の戦場、ビッグサイトを越え、有明に着いたのが日付の変わる5分前。
駅から出てキョロキョロしてたら意外と簡単に見つかり、
何とかチェックインを済ませ、1日目終了。

ドタバタで心臓に悪い一日でした。
スケジュール通りには行かないものだね…

すぐ寝ようと思ってたのに、TVをぱちぱちやってたら、
「勇者ヨシヒコ」の新シリーズやってて見はまると言う罠にかかりましたww
このドラマめっちゃ好きwwww

さぁ、こんな調子で個別握手&写メ会はどうなることやら…
[PR]
by mineboo_ | 2012-10-13 23:59 | Comments(0)

またまた犬が来た

家に帰ったら、犬が増えてたwwww

さくら メス 3ヶ月
ヨロシク。
c0066509_0185273.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2012-10-04 17:19 | Comments(0)
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31