SKE48 TeamS 福岡出張公演「制服の芽」
まさかのチケット当選により急遽行ってきました。
TeamSの福岡出張公演は2日間で、
2日間とも違う演目で行われました。
1日目が「手をつなぎながら」公演。
2日目が私が見に行った「制服の芽」公演。

本当の事を言うと、2日間共見に行きたかったのですが、
偶然、2日目の公演の日が休みだったので、
ダメもとで応募したらチケットが当たるという激運。
おまけに一番見たかった「制服の芽」公演。
F君が熱く語っていた公演でもあります。
もともと彼はTeamS推しだったので、
今回の公演のチケットのハズレが死ぬほど悔しかったみたいで、
TeamKⅡ推しの私が当たった事に死ぬほど腹を立てていましたww

そして、この公演が忘れられない公演になろうとは…

2012年2月22日。まさに2並びの日。
公演を見にホークスタウン内にあるHKT48シアターに向かいました。
余裕を持って出発したつもりでしたが、
雨とハプニングのせいで17時少し過ぎにホークスタウン到着。
その後10分くらいホークスタウン内を散策…
というのは嘘で、本当はHKT48シアターを探し回ってましたwwww
そしてなんとか自力で探し当て、到着してみると…
シアター前には開場1時間前にも関わらず100人近くいるではありませんか。
チケット販売時間になっているので、ここにいる人って…チケットハズれた人?
待つんなら、当選者にはHKTシアターのロビー内が解放されてるので、
そっちで待つだろうし…SKEの人気がうかがえます。
無事にチケットも購入して、ロビー内を見て回る事に。
グッズ販売も行ってましたが、
色々あって似たようなものを持ってたのでスルー。
この時点でロビー内にも4・50人はいました。

そして、開場時間になり、指定席の人から入場。そして次は自由席。
自由席は抽選。入る順番をビンゴで抽選し、10人単位で入場。
ちなみに私が入場した順番は後ろから4番目位という運のなさww
っていうか、このチケット手に入れただけで幸運なんだからそこでは嘆かない。
ちなみに、私がゲットした席は一番左側の後ろから2番目の席。
危うく立見になるところでした。

そして、AKBグループ恒例の影アナが…
よくよく声を聞くと…F君の大好きな松井玲奈ではないですか!
微妙に噛んだのはご愛嬌と言う事でw
2/22なだけに「にゃんにゃんにゃん」って可愛すぎwwwwwww
そしてこちらも恒例のovertureが流れて公演スタート!

M01 恋を語る詩人になれなくて
これを書いている現在でも鮮明に覚えています。
後方の座席なのに距離が近い。メンバー1人1人の顔がよく見える!
そして人生初で念願のMIXをうっちゃいましたw
ちなみにMIXとはヲタ芸の一種らしく、
「あ〜よっしゃ行くぞ〜」から始まり
「タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー、ジャージャー」
と掛け声をかける行為。
ジャパニーズ版(2連MIX)
「虎、火、人造、繊維、海女、振動、化繊飛除去(かせんとびじょきょ)」
アイヌ語版(3連MIX)
「チャペ、アペ、カラ、キナ、ララ、トゥスケ、ミョーホントゥスケ」
とあります。これで私もヲタの仲間入りってなわけデスwww
勉強してきてよかったwwwwこれ以外とキモチイイwwww
話が脱線しましたが、TeamSで特に好きなW松井こと松井珠理奈・玲奈の二人を
目で追ってました。カワイイ…ヤバい。
アイドルを生で見るとマジでヤられるwwwwwwww

M02 合格Kiss
全員メガネ装備w
アイドル+メガネの破壊力は計り知れないw

M03 アンテナ
M04 制服の芽
立て続けに4曲連続で飛ばしました。
制服の芽を聞きながら思ったことですが、
にししこと中西優香のダンスがキレキレでカッコいいのが印象的だったなぁ。
さすがダンスのSKE!ダンスの激しさクオリティではAKBグループ1ですな。

MCではこちらも恒例の自己紹介がありました。
こちらも予習済みwなので、しっかりコールする事ができました。
HKTの裏の意味もわかったことだしww
そしてこちらも念願?だった、みぃこと桑原みずきの自己紹介でのカツオコール!
とても楽しい感じw

そしてユニット曲へ移行。

M05 思い出以上
じゅりながこちらもキレキレのダンスで魅了。
カワイイのにカッコいい!本当に14歳か?と今でも信じられません。

M06 狼とプライド
たぶん、F君が2番目に楽しみにしていた曲。
ゆりあこと木崎ゆりあとくーみんこと矢神久美二人の曲(F君オキニの2人)
もちろん2人共カワイイのだが、特にゆりあがヤバい。
生ゆりあがまるっとしてて本当にカワイイ(危うく鼻血がww)
この可愛らしい曲で特に印象的だったのが、
花道を行った先のセンターステージのパフォーマンス。
円形のセンターステージが浮き上がり、ゆっくり回転w
360度じっくり鑑賞wwHKT劇場のカラクリが凄すぎww

M07 女の子の第六感
ここで言える事は、あかりん(私はだーすーと呼んでいますw)こと須田亜香里が、
超カワイイwww何気にあかりんコールに力が入りましたw

M08 枯葉のステーション
F君が一番楽しみにしていた曲。れなこと松井玲奈のソロ曲。
ここではコールなしでじっくり聴き入りました。れなの表情がぐっとくるね。
動画で見たことがありましたが、生で見るとその世界観に魅入っちゃいます。
超絶カワイイ…そして儚い存在のれな…ホレテマウヤローーー
私は惚れやすい体質のようですwwww

M09 万華鏡
この公演曲で私の好きな曲の1つです。
まさなこと大矢真那がギガントカワユス(C)しょこたん
幻想的な曲ですが、なかなか歌詞が過激ですw
まさなかわいいよまさな。

ここでまたMC。
今度はユニットチーム万華鏡でジェスチャーゲーム。
やっぱり印象的だったのが、
ライトアップされた中で明太子のジェスチャーをするまさなw
愛しさが加速しそうだwwww

そして、後半戦!ここからTeamS全員参加!

M10 ジェラシーのアリバイ
またまたMIXを打ちました。MIX中毒者ここに誕生。

M12 Doubt!
M13 仲間の歌
この歌は、サビの所を会場全員で歌いました。
にしし誘導で会場がひとつになりました。
MIX以上の一体感に久々に鳥肌がたちました。

MCでのもしアイドルになって無かったら?
でみぃ(カツオ)がプロレスラーと言われた時に吹いたww
2番目のMCで、デートの待ち合わせに遅れると電話があった時どう答える?
の答えにれなが「れなです。ずっと待ってたんだけど…私、一人で行ってきます」
と言った時には会場大爆笑(ちなみにこのフレーズは枯葉のステーションの台詞部分)
でも、本当に用意していた答えが男心を鷲掴みにする位のインパクトがありました。
だーすーもかわいかった。

MCの最後に最後の曲と告げるじゅりな。
この夢のような時間もあっという間にもう終わりを迎えようとしていた。

M14 水のないプール
ラスト曲にしんみりしながら聞き入りました。
告げられる夢の終焉…

終了してステージ裏に捌けていくメンバー達。
そして夢の続きを願う声。アンコール(SKE48コール)が会場に響き渡り…
アンコールスタート!

EN01 楽園の階段
夢の続きにテンション最高潮!MIXも力が入ります!

EN02 ピノキオ軍
この曲はシングル曲「ごめんね、SUMMER」のカップリングとしても入ってたので、
自然と乗れました。コミカルで楽しい曲です。

そしてここからビッグサプライズが!

EN03 片想いFinally(TeamS ver.)
まさかの最新シングルであり、私のお気に入りの「片想いFinally」を歌ったのです。
生で見るダンスパフォーマンス・歌・サプライズに超感動で半泣き。
ここでのMIXが一番魂がこもってたと思います。
ヤバいの一言です。これを選抜メンバーで見たら私はどうなるのでしょうww

EN04 手紙のこと
この曲で本当の最後。やっぱりしんみり。

そして終了。公演終了後はメンバー全員でお見送りハイタッチ会。
れなだけ仕事の都合で出れませんでした…がしっかりハイタッチしてきました。
まさなカワイイ…だーすーの笑顔…カツオ最高!…
じゅりなかわいい、本当にJCとは思えんw…ゆりあまるっこくて超カワイイ。
ハイタッチ後もロビー後方でメンバーを眺めてました。
そして、お客さん全員のハイタッチも終わりメンバーが劇場内に戻っていく時に、
各々が推しメンの名前を呼んでいるではありませんか。
私も負けじとあかりーん!ゆりあー!と叫んでました。
でも、最後に持って行ったのはみぃへの全員からのカツオコールwww
みぃの顔が強張ったwのが今でも忘れられませんwww

そして会場と外と区切られていたカーテンが開き夢の時間終了。

外は雨。行きより強くなってた。
そして何より印象的だったのが、外にいた人の数…
ざっと200人はいたよ。これだけの人が入れないなんて…
どれだけすごい倍率だったんだろう…そしてSKEの人気をまた改めて実感しました。

公演がこんなに近い距離で楽しめるものだったとは…
これ見に行きゃハマるわww
TeamS推し爆誕!!!!!
あまり知らなかったメンバーの魅力を発見できたし、
収穫だらけの一日でした。そして初めて生で見る公演…忘れることはないでしょう。

私のステキメモリーにまた一つ思い出が増えました。
れなの素敵さ、だーすーの魅力的な笑顔、
ゆりあの超絶カワイイピース(ゆりあピース生で見れて本望)、
じゅりなのカッコかわいさ(公演中右足にテーピングしてたけど大丈夫かな?)、
3枚目に徹していたがダンスの切れがすごかったにしし、カツオ…
ハイタッチの時に地味にドキッとときめいたゆっここと木下有希子。
書き出せばきりがないので、ここで終了。

良い歳した野郎がアイドルにお熱になったお話でした。
この公演後、F君に長々と恨み節を聞かされたのは言うまでもないww

ちなみにこの文打つのに4時間弱かかりましたwwww
制服の芽公演CDを聞きながら思い出して打ちました。

素敵な時間をありがとう!SKE48 TeamSの皆さん!

c0066509_4573587.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2012-02-24 04:52 | 48グループ関連 | Comments(0)

現在HKT48シアターロビー前。
もう人多い。シアター前にも人か…
多分、抽選はずれの人だよね。

やっぱプラチナチケットだったんだね!
楽しんできます。

詳細は後日!
c0066509_2143181.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2012-02-22 17:17 | 48グループ関連 | Comments(0)

やびゃあ

ダメもとで応募した、
SKE48team S福岡出張公演のチケットが当たった~
プラチナチケットゲッツ。

今から楽しみだ。
F君はダメだったらしい。
[PR]
by mineboo_ | 2012-02-20 14:14 | 48グループ関連 | Comments(0)

握手会前日…
福岡に泊まりという事をぼそりと言ったせいで、
福岡在住のF氏(久し振り!)が会おうという事で、
チェックインを済ませ、近くのファミレスで待ち合わせ。

ここから地獄が始まった…

そもそもF君はなぜ私が泊まりなのかを知らないし、
今回何をするのかも知らないのである。

そのことを告げると…
F:握手会参加とは、お前もこっち側についに来たか(笑)
F君はバリバリのAKBヲタなのですww
ここでAKBネタを展開する事に…
ファミレスの一角でイイ歳のオッサン2人がアイドルトークwwww
一番盛り上がったお題が「オレ様選抜」。
ちなみにオレ様選抜とは、
私とF君がそれぞれ選んだAKB・SKE・NMB・HKT・JKTwメンバーの中から
16人を選んだ選抜。
これが意外と面白い。ペーパーナプキンに名前を書きあげ、ふるいをかけ選ぶ。
個人の趣味がもろに出る所、
意外ともろかぶりではなかった所が面白かったです。

ちなみに私は
秦佐和子(SKE48 TeamKⅡ)
篠田麻里子(AKB48 TeamA)
渡辺麻友(AKB48 TeamB)
松井玲奈(SKE48 TeamS)
高柳明音(SKE48 TeamKⅡ)
高橋みなみ(AKB48 TeamA)
須田亜香里(SKE48 TeamS)
柏木由紀(AKB48 TeamB)
小木曽汐莉(SKE48 TeamKⅡ)
松井珠理奈(SKE48 TeamS)
北原里英(AKB48 TeamB)
小嶋陽菜(AKB48 TeamA)
大矢真那(SKE48 TeamS)
藤江れいな(AKB48 TeamK)
石田晴香(AKB48 TeamB)
渡辺美優紀(NMB48 TeamN)

対するF君の選抜は
松井玲奈(SKE48 TeamS)
渡辺麻友(AKB48 TeamB)
松井珠理奈(SKE48 TeamS)
小嶋陽菜(AKB48 TeamA)
大矢真那(SKE48 TeamS)
大島優子(AKB48 TeamK)
木崎ゆりあ(SKE48 TeamS)
柏木由紀(AKB48 TeamB)
矢神久美(SKE48 TeamS)
板野友美(AKB48 TeamK)
高柳明音(SKE48 TeamKⅡ)
篠田麻里子(AKB48 TeamA)
前田敦子(AKB48 TeamA)
小木曽汐莉(SKE48 TeamKⅡ)
高橋みなみ(AKB48 TeamA)
山本彩(NMB48 TeamN)

総合的に見てこの2人は…
AKBよりSKEが好きという点www
私から見てF君はおいしいとこ取りチョイス。
F君からみて私のチョイスはイロモノと言われたww

発表後に一番白熱したてっぺんチョイス(センター)のトークを一部紹介。
F:れな1推しには理由がある!6回握手会で会ったんだけど、
 2回目会った時に「お久しぶりです!」って言われた!
俺のこと覚えてたんだよ!
私:お前イケメンだから覚えてただけだろw容姿がヲタに見えんからなww
  後の5回とも覚えてたんかい?
F:もちろん、それ以来ファン。AKBさようならww
私:握手会もういかないの?
F:嫁がうるさいからね。握手会行く位なら私が握手してあげるってw

言い忘れてましたが、F君結婚しました。

私:愛されてるね。御馳走様(冷め気味に)
F:それよかお前のチョイスが凄すぎるw
私:バラエティに富んでるだろ~
F:秦佐和子ってAKBINGO(AKBの番組)で見たんだけど、宝塚さんだろww
 ああゆうキャラが好きだったっけ?好み変わった?

ちなみに、しゃわこは宝塚マニアで、AKBINGOで宝塚芸を披露してから、
ちょくちょく宝塚芸を振られるようになった…

私:貴様、しゃわこを愚弄するとかSKE好きの風上にも置けねぇな!
  お前にしゃわこの良さを教えてやる!

声優志望のしゃわこの萌えきゅんボイス動画類を見せる。
スマホってこういう時に便利なんだよねww

F:ごめんなさい。こんなすごい逸材が埋まってたとか、
 まだまだ修行が足りませんでした。
このボイスとルックスならお前落ちるわww
私:わかったか!彼女はもっと強くなる!
F:おれも気に入っちゃったw選抜変えても良い?
私:じゃろがい!だが、断るww
F:これなら「AKB0048」も期待できちゃうな

AKB0048とは、AKB48をモチーフにしたアニメ。
AKBグループから選抜された9人が声優を担当。
ちなみに私選抜の中から秦佐和子・渡辺麻友・石田晴香が選ばれています。

私:じゃろがい!

正直、会話内容は大幅にカットしてますww
この時点で1時間経過www
各々の選抜のセールスポイントを語り、好きな曲を語り時刻は3時wwwwww
さすがに殺す気かと言いF君とおさらばw
完全にホテルが無意味になっちゃった(泣)

今まで書いていませんでしたが、
しゃわここと秦佐和子さんを推すようになったきっかけは…
ふと目にとまった選抜総選挙のポスターを見て、
「この子可愛い」と思ったのがきっかけで、
名前だけ覚えていたんですが(数あるポスターの中から唯一目に留まる)、
実家でこれも何気なく見ていた
NHK「SHIBUYA DEEP A」のゲストでしゃわこが出てた時に、惚れました。
投稿されたセリフを読み上げるコーナーでの胸キュンボイスにやられました。
それ以来の大ファンです。

話を元に戻しますが、睡眠時間2時間…も無いorz
これじゃHP少ないまま…
[PR]
by mineboo_ | 2012-02-07 11:04 | 48グループ関連 | Comments(0)

無事握手会でしゃわことの握手を終え、
ゆりかもめに揺られ現実に戻ってきましたwww
ステキメモリーに記録されましたが、会話内容が…

ビッグサイトって遠いなぁ。
3・40分かかって新橋に到着。
待ち合わせ場所は新橋。

そこで妹と合流して、秋葉原へ!
前回、東京へ来た時も秋葉原に行きましたが、
無駄に歩いてばっかりでヘトヘトになった思い出が…
今回は目的がちゃんとあります!

の前に、腹ごしらえw
今日初めての食事にありつけましたw
だって、握手会の列に並んでる時から腹が鳴ってたしwww
TVで見て気になってたお店「ゴーゴーカレー」に行ってきました。
見事に行列が出来てるww
ロースカツカレーファーストクラスを頂きました。
とても美味しかったのですが、量がハンパない…甘く見てました。
とりあえず高いものを頼もうという田舎者の発想からw考えなしに
ファーストクラスの食券購入→私ギリ完食・妹1/3残しで死にそうww
ファーストクラスって特盛りだったのね。
次があったらもう少し考えますww

で、本来の目的は…

AKB48カフェ&ショップ!

秋葉原駅前にどどんとできたカフェ・ショップ・シアター一体型店舗。
ちなみにお隣はガンダムカフェww
アキバでしかできないような並びwww
二次オタとアイドルヲタの共演?ww

写真を撮るのを忘れていましたが、
行列が凄い…
ショップ入る為の列も、カフェの列も…
だが、目的はここなので、もちろん並ぶ。
意外と女子率も高いことにびっくりでした。
もちろん、周りの人々の話している会話はAKBの事でしたね。
だが、私ら兄妹はAKB関係なしのくだらない会話を長々と展開ww
20分があっという間に過ぎようやく店内へ。

店員のレベル高けぇ、おまけにミニ…目のやり場に困るw(困って無くガン見ww)
メニューが来てから5分位、メニューを選ぶのではなく、
AKBに疎い妹とメニューに乗ってる正規メンバーのあてっこをしてました。
そういう私も一応ファン初心者w
私は、バナナジュースw、妹はデザートセット。
そして気になったイチゴミルクコーラを注文。
ここのシステムは、ドリンクを注文したら、ドリンクごとに1枚コースターを貰える事。
どれが当たるかはお楽しみww
3枚貰えるという事で、店員さんが持ってきた筒状のコースター入れから、
3枚とりました。ちなみに引き当てた2枚は↓
c0066509_1144446.jpg


ちなみにもう一枚は秋元才加で、
妹が知ってるメンバーだという事で記念ということであげました。

良い商売してるよAKB

出口付近にあったショップは素通りして、次の目的地原宿へ。
ここの目的は…

AKB48オフィシャルショップ原宿!

またAKBwww
ちなみにここの1Fは普通に見れるのですが、
地下と2Fは事前予約がないと入れないというショップ。
もちろん予約済みなので、全フロア見て回れました。
地下で生写真ポスターの写りがいいのを妹と議論し、
厳選した5枚をバインダーと一緒に購入。
5枚の内容は、篠田麻里子・板野友美・小嶋陽菜・渡辺麻友・柏木由紀。
まさに無難ww

ショップを出て、渋谷に移動し居酒屋で飯。
いっぱい飲み食い喋り…
二人で7千円弱www

あとは妹と別れ、ホテルのある新宿へ。
部屋に着いた途端、ベッドにぶっ倒れ1日目終了。
きたりえ、改めてごめんなさい。
次の機会があったら絶対行きます。

そして2日目。渋谷ハチ公前集合。
暇だと言ってた妹をこの日も捕まえ名所観光。
そして、2日目のメインイベント…

SKE48オフィシャルショップ渋谷!

今度はSKEww
ショップの内容は、結構狭く生写真が商品の80%を占めてましたね。
最初は人があまりいなかったのですが、いきなり増え超満員にwww
妹よ…すまん。
40分近く生写真を吟味wwし5セット購入。
内容は、しゃわこ×2セット・松井玲奈・小木曽汐莉・須田亜香里。
しゃわこ1推しなので2セット吟味し購入。
妹はその間流れてたPVに見はまってましたwww

私が生写真をチョイスしている所も見ていた妹。
チョイスした4人が妹のチョイスとかぶっていたらしくwww
妹と好みがモロかぶりとか…女にしとくのが勿体ないwwwwwww

タイムアップになり空港へ…
妹に見送られ夢の旅終了。
今回の旅で、得たもの↓
c0066509_11461581.jpg


それとしゃわこに会えたことの喜び!

最後にきたりえ、ゴメンなさい(土下座)
[PR]
by mineboo_ | 2012-02-06 23:32 | 48グループ関連 | Comments(0)

お久しぶりてす。
今回は、昨年6月に行って以来の東京にこそっとw行ってきました。

東京の大学に行っている妹に会いに行った…事もあるのですが、
実は今回の大きな目的は…AKB48個別握手会に行って来ました!
以前から興味があったのですが、いろんな意味で行き辛いイメージが…
何故今回は行こうと思ったのかというと、
AKBのシングル「上からマリコ」の劇場盤が抽選で当たり、
握手会の参加券を入手したからです。

ちなみに誰に申し込んだかというと、きたりえこと北原里英(昨年総選挙13位の人です)と、
SKE48の秦佐和子(SKEの私の推しメンです)
c0066509_230010.jpg


前日が仕事だった為、スケジュールがかなりタイトになりました。
仕事を20時に上がり、速攻で帰り高速バスに乗り込む。
23時前に博多に着き、ホテルへ。
妹に明日のスケジュールと待ち合わせを伝え(ここに大きな間あり)就寝。

そして当日。朝5時起き…
地下鉄の始発に乗り込み福岡空港へ。
羽田空港着の始発便に乗り込み、いざ東京へ!

8時半に羽田に着き、握手会のある東京ビッグサイトへ。
ゆりかもめに揺られてビッグサイトに着いて驚愕しました。
10時前にもかかわらず、人が多い!外だけでも多かったのですが、
会場に入ったらもっと凄い!
もう一生分人を見たかもってな位いました。
色々な人がいて面白く、特に年齢層が幅広いのにもビックリしました。
下は10代以下から上は50代まで(私が見た中ではですよ)
ちなみに私の参加する回が10時半からなので、
レーンの確認をして会場内をくるーっと回って見ました。

(握手会の状況は後日書きます)

時間になり列に並び(この時点で結構な人数…ファンの多さに嬉しかったり)、
待つこと20分弱…ついに本人を目視で確認!
うわーっ、しゃわこ(秦佐和子さんの愛称です)だ!本物だ!
思ったより背が高いな、そしてカワエエ。隣のレーンのちゅり(SKE Team KⅡリーダー高柳明音の愛称)もカワイイ…が目の前のしゃわこに目が釘付け。
そして、私の番。正直、何を話したかを覚えてないくらいでした。
弾ける笑顔で迎えられまっすぐ目を見てくるではありませんか!
おまけにしっかりとやや強い位の握りでの握手で、ノックアウト。
これはヤバい。癖になるのがわかるわ~。

ただ、これを一日中やるんだからプロだな。
キラキラしてた。本物のアイドルだよ。
手がきめ細かく白く、そして何よりいい香りがした~
余韻に浸りながらビッグサイトを後へ…

ちなみにきたりえのも行きたかったのですが、時間が5時間後で、
私自身のHPが少な過ぎたので、泣く泣く断念しました。

もっとしゃわこが好きになり応援したくなりました。
彼女の活躍に期待です。

そのあとの話はまた後日!
[PR]
by mineboo_ | 2012-02-05 23:56 | 48グループ関連 | Comments(0)
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29