初段を取ったのは良いのですが、何だか限界というか壁にぶつかってます。
やりたい曲だけ楽しくやれたら良いと始めた当初は言ってたのが懐かしい。
とりあえず、なんかマンネリ化しかけてます。
HYPER譜面も徐々にではありますが、クリアが増え始めていますね。
「翼」のHYPER譜面も引き続き練習しまくっているので、
だんだんスコアも上がってきていて、
ランクもAを取るのが当たり前位に上達しました。

「EMPRESS PLACE」専用曲が一般解禁になってしまったので、
宝石を集める楽しみと、
「EMPRESS PLACE」を選択する時の専用演出を楽しめなくなっちゃいました。
でも、超変態的に上手い人でないと選べない「卑弥呼」も解禁されてたので、
まぁよし!

ライバル設定の欄にたまに出てるHの文字が気になったので、
F君に聞いてみたら、HARDモードをクリアしたらつくぞ!と言われました。
HARDモードがあること自体知りませんでしたwww
それも簡単に設定できるというではありませんか。
早速HARDモードでプレイしまくってみる事に。
HARDモードは、最初からゲージ100%スタートです。
失敗すればどんどんゲージのパーセンテージが落ちていくという仕組みです。
ガンガンプレイしていったら、馴染んでる曲はたいていクリアできました。
後半難易度の上がる「華爛漫-Flowers-」もこの機能なら完全にクリアできます。
後半だけ異常に難易度が高い曲向けかもね。
そして「翼」のHYPER譜面も無謀に挑戦。
そしたら…なんと!40%残しでクリア!地道な練習の成果が表れました!
そこで、次回の目標がフッと浮かびました。
「翼」をHYPER譜面でランクAAを獲る!という無謀な目標が出来ました。

あまり今回は書く事が無かったので、MyBestを公開。カウントダウン方式で。
ちなみに2月25日現在の記録です。
20「PunchLove仮面」7回
19「MAX LOVE」7回
18「D.A.N.C.E.!」7回
17「Dazzlin' Darlin」8回
16「switch」9回
15「Kung-fu Empire」10回
14「LOVE SHINE」10回
13「Second Heaven」12回
12「wish」13回
11「SPARK!」14回
10「凛として咲く花の如く」15回
09「STARS☆☆☆(Re-tuned byHΛL)-ⅡDX EDITION-」15回
08「DoLL」15回
07「零-ZERO-」16回
06「花吹雪~ⅡDX LIMITED~」20回
05「星をこの手に」21回
04「月光」23回
03「まほろば」27回
02「華爛漫-Flowers-」27回
01「翼」75回

いやいや、調べてみてビックリしました。「翼」やり過ぎwwww
ほっしーの曲とTЁЯRAの曲が多いのはご愛嬌wwww
ちなみに昨日までは「卑弥呼」もランクインしてたのですが、
いなくなっちゃってますねw
上位12曲がボーカル有りの曲でお気に入りの楽曲です。

まぁ以後、HYPER譜面練習中の「花吹雪」と「Dazzlin' Darlin」は伸びるでしょうね。
1ヶ月後にMyBestがどのようになってるのか…
ちなみに両曲とも2回に1回はクリアできるまでに仕上がってます。

最後に宣伝。
ほっしーこと星野奏子さんのメジャーデビュー決定!
1stアルバムが4/8にリリース決定。詳細はほっしーのオフィシャルサイトで。
ちなみに、コナミスタイル限定版か、
famima.comの特典付きを買うかで悩んでます。
どっちにしようか…。とにかく楽しみです!!!要チェックや!
[PR]
by mineboo_ | 2009-02-26 02:17 | ゲーム | Comments(0)

一人暮らしはつまらん

絶賛一人暮らし中です。
休みが暇です。
飯は専ら弁当です。ほっともっとが近くにあるのは助かります。
今日は駐車場の料金を振り込んできました。
始めてなことばかりです。

近々、実家に帰った時に12月用に用意してたネタを一気に更新していきます。

だれも楽しみにはしてないだろうけどw
お楽しみに!
[PR]
by mineboo_ | 2009-02-24 20:23 | Comments(0)

ついに10回を迎えました!!
最近は3日もやらないと禁断症状が出るくらいwwビーマニに熱中してますwww
その甲斐あって2回に1回は「翼」をクリアできるでになりました。

一人暮らしにも若干慣れて、ビーマニの置いてあるゲーセンも把握したし、
ガンガンやりこむゼ!でも、夜は変態さんが多いから昼プレイだぜorz

久々の遠征に福岡に行った時の話。
朝9時少し過ぎに、ラウンドワン天神店でプレイ。
何気なく「翼」をプレイしたら…思った以上にコンボが繋がるし、途切れない。
苦手としてた間奏部分も何と80%を割ることなくクリアし、
終わってみたら…な・な・なんとランクA!ですよ!
何かいきなり覚醒しましたwww
かなり調子がいいので調子に乗って「華爛漫-Flowers-」をプレイしたら…
な・な・な・なんとこれもクリア!
苦手としてた部分の「シャーララ、シャララ、シャーララ」以降の部分が、
何かにとり憑かれたみたいにスラスラ出来、最終的にはミス2回。
ランクもAAですよ。正直、夢じゃないかとも疑いました。
本当に覚醒したんじゃないかと思えるくらいの出来でした。
「星をこの手に」を100%クリアして、EXTRA STAGEを出現させ、
マジで調子に乗って「EMPRESS PLACE」を選択。
ここで集めた宝石を献上し、曲を獲得。「Kung-fu Empire」☆6です。
あの宝石ってここで使わなきゃいけなかったのね。
初心者には意味ないじゃん。
「Kung-fu Empire」の感想ですが、今の自分にちょうどいいレベルの譜面で、
良い練習曲になりそうでした。もちろんクリアでランクはA!
脳汁ダクダク出まくりですよ。今の自分には怖いものなし!
本気に調子に乗って段位認定初段にチャレンジ!
1、2曲目とすごくいい感じにクリアできてたのですが、
3曲目「GOLD RUSH」でつまずきゲージも残り40%とやや追い込まれ気味。
4曲目ラストの曲(曲名すら思い出せません)でやられました。
譜面ゴチャゴチャしすぎ。曲もラスト近くでゲージ残り9%…
そこから驚異の集中力を発揮し、何とギリギリクリア。終わってみたら5%残し。
そ・そしてついに歓喜の時が!ステータス画面に光る初段の文字…

ついに来たんですね。ここまで。思えば初めて鍵盤に触れ、「DoLL」で苦戦し、
「華爛漫-Flowers-」で心が折れw、「翼」と「まほろば」に出会い、
ほっしーの曲に触れほっしーのファンになり、目標になり、突然の覚醒と初段獲得。
マジでビーマニに触れてから、
今日までのプレイが走馬灯のように頭の中を過りました。
一種のエンディングというヤツなのでしょうか?
始めて3ヶ月での初段獲得。まさに歓喜の瞬間でした。
c0066509_14241627.jpg


覚醒状態を利用して「EDEN」もクリア出来ましたww
[PR]
by mineboo_ | 2009-02-15 23:04 | ゲーム | Comments(0)

完全放置の理由

皆様、お久しぶりです。
1ヶ月ぶりの更新です。
重大発表をしますと言って、
放置プレーという極Sぶりを発揮してスンマセン。
というのは冗談ですがw
真相は、重大発表でわかります!

これ以上引っ張る事でもないので、発表です!
転勤しました!県北に。
生まれてからずっと実家暮らしだったのが、
一人暮らしですよ。ついに一人暮らしデビューです。
準備とかでバタバタしてたので、
更新が出来ずにいました。

最後に一言。
新居がインターネット出来ないので、
更新頻度がさらに落ちるかも…
閉鎖はしませんよ!
何とか頑張ります。

新彼女とか、結婚とか、リストラじゃなくてゴメンねw
[PR]
by mineboo_ | 2009-02-13 13:10 | Comments(0)

9回目を迎えました。
目標であった1級も無事に獲得し、満足気であります。
只今「翼」HYPER(☆7)の猛練習中です。最初はオートスクラッチで。
最初のうちは、クリア出来ませんでしたが(スクラッチ分、ゲージが回復しない為)、
何とか、クリアできるまでに仕上げました。
なので、現在はオートスクラッチも解除し補助なしで練習中です。
でも、どうしても間奏部分で20%くらいまで落ちます。
あそこの部分がゴチャゴチャしすぎです。
でも、間奏終了してからの猛チャージで、何とか60%くらいまで回復しますが、
クリアならずです。

正直何が足りないのかも判らず、師匠と呼べる存在もいなく、
今の今まで完全に我流でプレイしていたので、今更教えられても上手くいくはずがなく…
という事で、翼もプレイしつつ、いろんな曲に手を出してみる事に…
まぁ手を出すといっても、☆6レベルまでですがwww
HYPER譜面もちょくちょくプレイしていってますよ。
「wish」(HYPER)☆6とか、「エコ爺」(HYPER)☆6とか…
この2曲は音取りが結構簡単だったので、あっさりクリア出来ました。
でも今だに「華爛漫-Flowers-」はクリアできませんorz

とりあえず、変態先輩wF君の教えでは、ひたすらプレイし、たくさんの曲に触れろ!
と言われたので、ひたすらいろんな曲をプレイしました。
DJポイントもハンパなく伸びました。

最後の締めくくりで、「翼」をプレイしたら…なんと!ギリギリクリアァァァ!
諦めずに練習し、いろんな曲に触れて譜面の見方も変わったおかげなのでしょうか?
とりあえず、クリアできたので言う事なし!
譜面の見方が変わったおかげか、「STARS☆☆☆」がクリアできるようになりました!!
苦手としてた「CaptivAte」シリーズも全部クリアできましたし。
だんだんクリアできなかった曲が少なくなっていってます。
始めた当初から比べると鬼のように上達してるはずなのですが、まだ何かが足りない。
1級じゃ物足りないのです。やっぱ段位所持者にならないと!
ほしがり屋さんでゴメンねwww
でもまだ初段に挑戦しようとは思えません。自信なしです。
仲間が初段挑戦してた時に後ろから譜面を見てたのですが、
難しすぎて「絶対無理」と言い張った位ですから。
今の私じゃ駄目ですねきっと。

もっと練習を重ねる事にします。
[PR]
by mineboo_ | 2009-02-10 23:02 | ゲーム | Comments(0)
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28