8回目を無事迎えられた事に感謝しつつ。
引越しの準備も若干進めつつ、余裕を作ってビーマニタイムです。
現段階の目標のほっしーが取得している1級獲得です。
それも引越しを行う前に。

1級を取得する前に、弾みを付けたくて☆7の曲に手を出しました。
気になっていたのは、ほっしーの曲の「星をこの手に」☆7と、
「小坂りゆ」の「SHOOTING STAR」☆7に着手。
結果からいえば、「SHOOTING STAR」は何もさせてもらえませんでしたww
だけど、「星をこの手に」はあっさりクリア。でもランクはCですが…

あと1つ、挑戦した曲があるのです。
HYPER譜面(今までやってきてたのは、NOMAL譜面。
HYPERはさらに難易度が上がった状態。より忠実に音通りの譜面が落ちてきます。
ちなみに難易度が3段階で、NOMAL、HYPER、ANOTHERとあります)
説明でそれてしまいましたが、HYPER譜面デビュー曲が「翼」☆7です。
いきなり「翼」をやっても無理なので、
一緒に来ていたSHU君にスクラッチ部分をしてもらう事に。
感想は、やっぱりムズかったですね。同時押しと16分の譜面がパラパラと…
一番の苦手としていることろは、サビが終わった後の間奏部分。
あまりにもゴチャゴチャし過ぎてるので、この部分でゲージ40%位まで落ちますorz
でも、スクラッチ補助SHU君のおかげでクリア!それも100%で!!!
今後、1人でやる時はオートスクラッチをONにして練習するとします。
そして、3曲終えて後ろに下がろうとしたら、曲セレクト画面が…
「EXTRA STAGE」という表記が…ぅぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!キタァ!!!!!
そこに見慣れない「EMPRESS PLACE」フォルダがあったのでセレクトしてみたら…
専用演出エフェクトが…そして曲セレクト画面と共に、圧力感のあるBGMが…
これは、ただごとじゃねぇ!と一瞬で判断し、脱出ww
私にとって「EMPRESS PLACE」は、恐ろしい所と勝手に判断しましたwwww
後は、ほっしーの曲「D.A.N.C.E.!」のHYPRE譜面(☆5)をクリアして終了。

1級取得の準備はOK。おまけに周りには人がいないという絶好のチャンス!
この機を逃すなと言わんがばかりに段位認定を選択し、早速プレイ。
1級だけあって、難易度が上昇。☆6レベルの曲ばかりが登場。
特に、印象に残ってる曲が「MENDES」☆6ですね。
鬼のように階段続きの譜面+スクラッチの連続…
あれは片手階段で片手スクラッチしないと無理では?
自信がついた頃にプレイし直します。
ちなみに結果は…28%残しの合格!!!!完全に「MENDES」で苦戦しました。
ついにここまで来た!ほっしーのレベルに追いついた!
感激しまくり、今回は終了。

ちなみに、引っ越し前のラストプレイでした。
バイト仲間で、ゲーセン仲間で、ビーマニ仲間であった2人ともしばしのお別れ。
ちなみに、片方が2段所持で、もう片方が6級所持。
引っ越し先で腕をさらに上げてきます!
目標は、絶対無理と言っていた初段獲得!ガンバリマス!
[PR]
by mineboo_ | 2009-01-31 23:55 | ゲーム | Comments(0)

飽きもせず、挫折もせず7回目を迎えました。
曲のレパートリーもそこそこ増え、
☆5までの曲ならそこそこクリアできる腕前まで上達しました。
でも、やっぱり「華爛漫-Flowers-」や「STARS☆☆☆」はクリアできません。
「華爛漫-Flowers-」に至っては、進歩してません。同じことの繰り返し状態です。

変態的に(褒め言葉)上手いF君から貰ったアドバイスが…
初めてやる曲は、クリアレートを見た方が参考になるぞと。
クリアレートを見る事により、
どれぐらいの確率でクリアできてるのか判っちゃうとか…初めて知ったwwwww
あんだけやりこんでるのに、クリアレートの存在に気付いていませんでした。
早速、曲セレクトで確認。確かにあるよw
私の苦手としてる「TЁЯRA」の楽曲のクリアレートを確認。
「STARS☆☆☆」、「EDEN」、「DoLL」共に60%台。確かに低いです。
「華爛漫-Flowers-」に至っては50%台ですよ。そりゃクリアできないのも頷ける。
ってか難易度☆5が低い気がする…後半だけ。

今回は、1級取得のための特訓を開始しました。
苦手曲の克服と、まだプレイしていない曲を積極的にプレイするのが目標!
全般的に苦手な「CaptivAte」シリーズや、
クリアレートを参考に未プレイ曲を選択しまくりました。
後、指の体操に良いと言われたのが「V」という曲。
交互の連打を片手でやれるまで練習しろと言われたですが、
3回やったらソコソコできましたww
次はついに1級を受けます!未だに「華爛漫-Flowers-」はクリアできませんがorz

最後に、ビーマニ携帯サイトで、ほっしーのコラムを読みました。
ほっしーもビーマニやってたのですね。それも私の目指す1級所持者。
コラムを読んで、ますますほっしーのファンになりました。
ちなみに私の車はほっしーのCDを積んでるのでエンドレスで流れてます。
意外な所に目標がいましたね。なのでほっしーをライバル設定させてもらいました。
ほっしーを目指し、近くの仲間に早く追いつきたいと思ってます。
ライバル設定すれば、相手のプレイ状況が分かるようになるのです。
IDが判れば登録できるので、便利な機能です。

ほっしー様、ライバル登録させてもらってます。
目標に向かっていいライバルを見つけれた1日でした。
[PR]
by mineboo_ | 2009-01-26 23:57 | ゲーム | Comments(0)

徐々に上手くなっていってるような気が…全くしませんねww
6回目を迎えました。今回は遠征のお話。
なので、特にオチはございません。

福岡に遊びに行ったついでに、ゲーセン巡りを致しました。
一軒目。ゲーセン名は忘れたけれど、なかなかの人込み。
2台置いてあったのですが、両方とも変態的に上手い奴らが陣取ってプレイ。
正直、あの輪の中に飛び込んで行けるはずも無く…っていうか、
代わる気が全くないみたく、仲間内で回してプレイの連続。
変態的に上手い奴にイイ奴居ないという自分の持論が、
此処でも実証された訳で…
長崎のタ○トース○ーシ○ンで発見したグループもそう。
回しプレイの常連が居るんだよね…何か嫌な感じの。

とりあえず、遠征してまで嫌な思いをするのもゴメンなので、
さっさと場所を移動することに。
福岡の利点というのは、歩いて次の店に移動できる点かな?
ゲーセンが多いね。
2軒目、ラウンドワン天神店。ここもそこそこ人がいました。
ここは3台設置されていて、なかなかの回転率で回ってくるので良心的。
っていうか、タイミングが良かっただけなのかも。
やっぱり、やってる人は上手い人たちばかり。
でも、ここはひとつプレイしてみました
(上手い人の後は敬遠してしない様にしてるので)
まぁ無難に、いつもプレイしまくってる曲をチョイスしていきました。
そしてプレイ後にエリア数が2県目に増えました。
(行脚王という項目があるのですよ)
そして帰り際に別のゲーセンへ。

3件目ラウンドワン佐賀店
ここは完全にタイミングが良かったのかだーれも居ませんでした。
なので、気兼ねなくプレイ。気を使うことがないので、
何時もより若干良いスコアが出たりしました。

総合して言える事は、ラウンドワンなら間違いない!と言う事かな?
決して、ラウンドワンのまわし者ではありませんwww

最後に、かなり遅い報告ですが、家庭用のビーマニを買いました。
専用コントローラーとソフトをペアで。
それも最新作の発売日に買っちゃいました。
これで練習できる!だけどゲーセンと違って、
コントローラーが手に馴染まず難しい。
ゲーセンで簡単にクリアできた曲を、クリアできなくなってますからね。
家庭用ムズイ。
c0066509_14264098.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2009-01-17 23:56 | ゲーム | Comments(0)

無事に飽きることなく5回目を迎えました。
ゲーセンに行くたびにビーマニをプレイするようになりました。
でも上手い人がいると、一歩引いて遠くからそっと見ています。
上手い中にいきなり飛びこもうという勇気は、まだ持ち合わせていません。
そういう私は、小・心・者☆
人が捌けてからコッソリプレイしています。

いつものように何気なくプレイしていたら、なんか曲が増えてる。
その中でも目が行ったのは「凛として咲く花の如く」(☆6)でした。
この曲は以前ポップンで聴いた曲で、お気に入りだったので早速プレイ。
そしたら、何と一発クリアのランクがAですよ!鳥肌が立ちました。
曲の中盤にあったゴチャゴチャした部分も、
「Second Heaven」の地道な練習により意外と出来てすんなりクリアですよ。
あとはいつものほっしーの曲をプレイし終了。
いつのも流れというのは、「月光」or「SPARK!」→「まほろば」。
終了後、何か宝石が貰えました。これは一体何の宝石なのでしょうか?
きっと集めたら、曲が増えるに違いないと勝手に決めつけてみたりして。

「凛として咲く花の如く」がクリアできて自信が若干持てたので、
段位認定にチャレンジ。今回は飛ばさずに2級に挑戦。
結果は、ゲージ59%残しの合格!3級ではあんなに苦戦していたのに…
これも「凛として咲く花の如く」と地道に練習してきた
「Second Heaven」効果でしょうか?
後最後にまた壁にぶち当たりました。今回は2曲。
「TЁЯRA」の「STARS☆☆☆」(☆5)と「EDEN」(☆6)です。
「STARS☆☆☆」は一回クリアは出来たのですが、
2回目以降が一向にクリアできなくなってしまって完全苦手曲になってしまいました。
マグレだったのでしょうか?
「EDEN」に関しては何も語れないくらい何も出来ませんでしたww
全く何が何だかわからなかったってのが感想です。

今回も「TЁЯRA」の楽曲に苦しめられて終了。
「TЁЯRA」のファンなのに、クリアできないのが悲しいorz
[PR]
by mineboo_ | 2009-01-10 23:52 | ゲーム | Comments(0)

あけおめ

あけましておめでとうごさいます。
今年もこのブログ共々ヨロシク。

そんな訳で、重大発表があります。

…発表は次回更新で!
[PR]
by mineboo_ | 2009-01-01 23:58 | Comments(0)
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31