2回目の更新です。どうもコンニチハ!
今回は前回壁になってしまった曲、
「TЁЯRA」の「DoLL」をクリアするにはどうすべきかと考えた結果…
若干自信が持てるまで放置!という事で、他の曲にもっと触れてみる事に。
BeForUのメンバーのソロ曲だったり「小坂りゆ」「Noria」ですね。
それも☆3~4を中心とした曲選びで。
まぁ本々音ゲーをやっているという土台があるので、それなりにクリアは出来ました。
あと、F君にTELでお勧め曲を聞いたり
(久々の登場wこの人も変態的に上手い人ですw)
そしたら「星野奏子」がおススメだよ!絶対プレイした方がいいよ!ってかしろ!
と言われプレイしてみたら…イイ!
☆4の「SPARK!」でこれまたズキューンときました。
まさに「舞い上がってしまいましたw」
この瞬間からファンになりました。

そして次のプレイからほっしー
(星野さんの愛称。以後ほっしーで通します)の曲を探しまくりました。
そして、今バージョンの新曲で無いかと聞いたら、「まほろば」なんて良いぞ!
そのかわり、しっかり譜面だけ見てプレイしろよ!と言われ、探してみたら…
☆5じゃありませんか!無茶じゃね?「DoLL」すら満足にクリアできないのに。
でも、どういう曲か気になってしまったのでプレイ!
難しい!が、いい曲だ!和を強調した曲調で、自分的名曲認定ですw
そして、なんと!クリアできませんでしたwwworz
でもゲージが78%とクリアまでもう1歩だったのです!
テンションが一気に上昇しました。
以降は、ほっしーの曲ばかりをプレイする粘着プレイを少しの間繰り返しました。
そしたら「まほろば」もクリアできるようになりました!
同じ☆5の「月光」(この曲もほっしーの曲)も同じくクリア出来てしまい、
テンションはMAX。
このテンションのまま無謀にも「DoLL」をプレイしたら…
クリアできませんでしたorz
でも、ゲージが当初8%残りだったのが68%までもつようになってたので、あと一息。
これもほっしー効果ですかねww

ちなみに、F君が「まほろば」プレイ中は譜面だけをしっかり見てプレイしろ!
といった意味が、他の人が「まほろば」をプレイした時に解りました。
PVがまた良いんです。着物から和テイストの衣装のほっしーの美しく舞う姿…
こんなの見ながらプレイしてたら間違いなくクリアしてないでしょうねw
となりで踊ってるお兄さんも扇子で華麗に踊っていてカッケーと思いましたw
曲もPVもお気に入りの一曲となりました。

そんなこんなで、また次回ノシ
[PR]
by mineboo_ | 2008-11-30 23:40 | ゲーム | Comments(0)

久々の…

気が付けば、もう11月も終わり…
皆様、お久しゅうございますm(__)m
なんだかんだで生きていますw
仕事三昧で疲れてて正直更新サボってました。ごめんちゃい。
気力がなかったんだもん。だからって1ヶ月の放置は本当にゴメンナサイ。

今年も残す所一ヶ月チョイ…
修羅場の12月がやってきますよorz
なので、気合いを入れる為に福岡に行ってきましたw

今回の旅は、疲れていたのでバスにしました。
そのバスで久々にカチンと来る出来事がありました。
私の座席の前に乗って来たオッサンが
、断りも無しにシートを倒してきやがつたんです。
それもかなりの角度で!一言断りがあれば我慢してやろうと思ったんですが、
無断で倒してきやがったのでムッときた。
席を替わろうにも、1人掛けは満席…おまけに前の奴のシートが邪魔で動けず。
そんな事があり、怒りのボルテージだけが上がり福岡に着きました。
降り際にシートにおもいっきりタックルして行ったことは言うまでもないw

軽く憂さ晴らしも終えw遊びを楽しみました。
今回は色々と学びましたねwハプニングも満載でしたw
でも楽しかったのには変わり無いんだけどね
ハプニング満載な上に、かなりバタバタしたので、汗だくになっちゃいましたw
ハプニングと言っても、ヤバいハプニングでは無いので、
面白可笑しく乗り越えました。

ちなみに、帰りのバスは快適でしたww

次に福岡に行くのは、いつになることやら…
[PR]
by mineboo_ | 2008-11-25 23:37 | Comments(0)

とりあえず、お久しぶりです。
ブログのカテゴリーに「ゲーム」の項目を作ったのは良いのですが…
長崎市内に「悠久の車輪」を置いている店舗が無くなってしまい…
まぁ殆ど、やってる人を見ることがなかったですからねぇ。
なので、このカテゴリーが無意味になってしまって…
少し遅れて始めた「LORD of VERMILION」を代替企画にしようとも思いましたが、
このゲームは、ゲームを楽しむというより、カード収集に完全に走ってしまったので、
書く文章が、超単調になってしまうと思い却下。
どうしようかと思い、ゲーセンに行ってみる事に。

いつもの仲間と共に、ゲーセンに行ってみたら、
音ゲースペースにいつもは無い人込みが出来てたので、
ちょっとばかり見てみることに。
そしてその筐体を見たときに電撃が走りました!!
ピンク色を強調した画面、ゴージャスな、そしてそれがいやらしくない演出、
軽快かつ心地よい音楽、
そして何よりイメージキャラの「女の子2人」に目が行ってしまいw
何を隠そう、それが私とビーマニの出会いでしたww
まぁ以前にビーマニしてたんですがねwwwww
してたと言っても、まだビーマニが5鍵盤だった頃のことですが。
ちょくちょく7鍵ビーマニには目が行ってたのですが、
やってる奴が、気持ち悪いぐらいに上手いんです(私なりの褒め言葉です)
なので敷居が高そうだと敬遠してたんです…が!
今回のバージョンⅡDX16 EMPRESSでついに出会ってしまいましたw
まさに画面の華やかさと、女の子2人に一目惚れしてしまいました。

そして、人がいなくなった閉店間際に勇気を振り絞ってプレイwww
某アーバンさんあの節はお世話になりましたm(_ _)m
とりあえず、画面に見入ってしまって、曲選びが余裕をもって行えませんでした。
ビーマニデビュー曲は☆3の「ヒマワリ」でした。まぁ知らない曲でもないし。
BeForU好きとしても通っていた私ですが、ビーマニとなると…
ギリギリクリアでした。
2曲目も私が好きなアーティストさんの「TЁЯRA」の「DoLL」をやってみたのですが…
げっきムズ!初心者のやるものではなかったですorz
☆4でしたが、もう壁にぶつかってしまい…
ションボリとビーマニをプレイしたという興奮が混ざった状態で帰路につく事に。
そして、後日ちゃっかり朝一番に行ってカード登録を行ってきました。
ゲームカテゴリーは、今後はビーマニで行きます。
この初心者が、どこまで上手くなれるのか!ここで語っていこうかと思ってます。

当初、12月毎日更新を行おうとしてた時のネタの為の企画だったのですが、
12月毎日更新は今回は無理と早い時期に気付いてしまったので、
今回は当分の間のガチ企画になりそうです。
[PR]
by mineboo_ | 2008-11-25 23:36 | ゲーム | Comments(0)
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30