何か色んな人に心配されてます…
大丈夫です!私は元気でやってます(今の所は…)
忙しいのが続いて、大変苦労しております…
忙しいのが一段落したら、コンタクト取りますんで、
もう少々お待ちくださいm(_ _)m

忙しい合い間に、ゲーセン通いは怠ったりはしませんw
だって、ゲームこそストレス発散の場ですからねぇ。
なので、今回も悠久の車輪をプレイしてきました。

前回話した通り、光物が絶望的に出ないこのゲーム。
ここでパック頭から金色(SR)が出るまでの排出晒しを行います。
金色欲しさに掘って参りましたww
ちなみにC(コモン)UC(アンコモン)R(レア)SR(スーパーレア)です。

UCエレスティア、Cザヴラク、Cリオン、UCアウイン、Cカウス、Cシリカ、
Cシュコダ、Rイヴィー、Cレッドムーン、UCミルザム、Cウィンドメア、
Cクフェア、Cロタネー、Cヴィスティス、Cアヴェル、Cハリス、UCツェ、
Cアケル、UCオフリド、Cティアーズ、Cコキア、Cフェンネル、Cルチル、
Cレシャ、Cカラコ、Cコンフリー、Cブロ、Cリード、Cチェルミ、SRドルビー

わずか千円でパック切れを起こした奇跡を信じ、
金堀りを覚悟しましたww
このパックは、パック頭から8枚目で銀、30枚目で金でした。
ちなみに、パック封入はパターン化されてるので、
UCを何枚か引けば、何のRが封入されてるのかが判ったりもします。
UCも同じです。
なので、Rに関しては最小限のダブりで集めることが可能です。
SRに関しては…まだ判明しておりません。

こんだけ掘って来たので、もちろん召喚獣は全部ゲットしました。
でもしっくり来るデッキが組めなぁいorz
もう少し研究の余地あり。

そして今回は、プレイリポートも出来そうに無いので、
悠久の車輪の布教活動でもしてみようと思います。
プレイ人口が少ない…ってか、稼動店舗数が少ない!!
もっと増やしてください!
悠久の車輪の魅力を紹介。
その1、忙しい操作があまり無い。
大戦である槍撃、突撃なるカードの操作がコレには無く、
ただ動かせば良いだけなので、操作さえ慣れれば何とかなります。
激しくカードを上下しなくて済むので、スリープの寿命も延びたwww
その2、プレイカードのイラスト。
カッコイイのが欲しい人、カワイイのが欲しい人、人それぞれいますが、
イラストレーター陣が豊富なので、結構バリエーションがあります。
メイドさんが居たりww
カワイイし活用出来るカードがあったり、爆乳だったりwwww
もちろんカッコイイカードもありますよ。
ただ、カワイイカードの方がチュキダカラ~wwwwww
その3、女性だけのデッキでも戦える。
大戦では、女性武将は主に低武力で、
女性単で組むとスキルが無い限り勝つのは難しいですが、
悠久の車輪では、攻撃力もあり、なおかつアビリティが強いカードが多く、
女性単デッキでも、ぜんぜん戦えます。
むしろ、私は女性単デッキを主に使ってます。やっぱり華がありますよww

まだまだ、魅力となる点はたくさんあるけど、今回はこれまで。
イラストレーターが気になる方は、オフィシャルHPで確認してください。
ビックリするような人がいたりするかも…

それでは、また次回!
[PR]
by mineboo_ | 2008-05-30 19:27 | ゲーム | Comments(0)

皆様、お久しぶりです。
最近、忙しくて更新どころではなかったのです。
その割には、ゲーセン行ったり、モンハンしてたり…
ゴホン…書く余裕は正直無かったんです(本当に)

三国志大戦の方は、関羽が以前よりパワーダウンしたのと、
LE曹操やSR左慈やSR趙雲やSR諸葛亮が手に入ってしまったので、
欲しいカードが無くなるというハプニングに直面しました。
なので、新カードが出るまでは封印…はしませんけど、
気が向いたときにしようかな…という位にやる気が出ません。
今バージョン用に組んだスウサジデッキで、
気が向いたときに遊ぼうかなと、考えております。
だって、欲しいカードが無いとやる気起きないんだもん!

なので、新カード出るまではまた、ネタが無くなる!
困る→悩む→閃く!
そうだ!新しいゲームを始めよう!
何かノリが大戦を始めた時と似てますが…
そこで始めたのが、悠久の車輪
バイトの大戦仲間が面白いと進めてくれたので始めてみようと…
おまけに、トレカゲームを新規に始めたいという、
チャレンジャーな人も連れて行きました(全員バイト仲間)
といっても私含め3人ですがww
まず、センターモニターでスターターを購入。
他のと違ってベンダーで購入ではなく、
センターモニターで購入できる所が凄い。
ちなみに、↓がスタータパックの中身。
c0066509_12337100.jpg

NESYSカード1枚(ICカード)、プレイカード4枚、スリープ5枚、取説1枚です。
ちなみに、ゲーム内容は、説明面倒なので、オフィシャルHPでどうぞ。
平たく言えば、いかに陣地を広く取って召喚獣を呼び出し、
相手を潰すかというゲーム。ちなみに開発は、スクエニ/タイトーです。
プレイ料金は大戦時と変わらず。
最初は、チュートリアルを受けて、操作と召喚と実戦の練習。
そして、プレイカード排出で終了。
ちなみに未開封のカードはこんな感じ。
c0066509_1355944.jpg

中身はコモンでした…
ちなみにネットで調べてみたのですが、1パック50枚中、
SR(スーパーレア)1枚、R(レア)3枚、UC(アンコモン)8枚、C(コモン)38枚
絶望的に光物が出ないという悲惨な封入枚数です。
面白くなってきたぁ~~~~(ニセ織田○二風)

最初のうちは、召喚獣ゲットの為にストーリーモードをやりこむと思います。
多分、全国デビューする頃には、大戦の新カードが出てるだろうからなぁ…
当分は、このネタで頑張ってみようと思ってたりもします。
[PR]
by mineboo_ | 2008-05-10 01:42 | ゲーム | Comments(0)
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31