3ヶ月以上の放置を受けて、久々の登場のサイバーです。
消されてしまったのかとも思いましたが、
どうやらまだ大丈夫みたいですww

でも何故か、管理人君に不明のタイトルを付けられてしまい、
副題につけてみました。Nightを騎士に変えて。

パソゲーの方が、忙しいのと寒いのでやれずに3月末を迎えてしまってます。
でも、アイマスLiveForYou!(以下L4U)はきっちりプレイしてます。
L4Uは予約をしてきっちり手に入れましたから。
それも通販で!通販生活万歳。
でも、近所のゲオに行ってみたら、通常版も限定版も普通に売ってる始末・・・
ゴルゥア!テメエラのせいで、アイマス難民になりかけたんだぞ!
普通に売ってるって何事だ!
って、まぁいいか。予約特典の新曲ダウンロードカードもあるし。
新曲の詳細は次回ということで、今回はL4Uの内容に触れてみます。

L4Uのゲーム内容は2つ。音ゲー要素とPV作成要素に別れます。
音ゲー要素の方は、タイミングを合わせて指示されたボタンを押していく・・・
まさに音ゲーな操作で、応援コールやら伴奏?をするモードです。
音ゲーをやってる人にとっては、少しやっただけでコツを掴みそうですが・・・
PV作成要素のほうは、カット割り、
カメラの遠近操作をリアルタイムで出来るモード。
まさにPV職人にはうってつけのモード。
でも、これがなかなかめんどくさい難しいのです。
四苦八苦しながらPVを作成しております。

最後に、応援HARDで「魔法をかけて」と「私はアイドル」の
フルコンボ叩き出した~。
それでは、また次回。
[PR]
by mineboo_ | 2008-03-26 13:41 | Comments(0)

最初に忠義Tueeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!
今回も始まりました!ダメ君主戦記です。

いやいや、またしても新記録ですよ。
大戦3初の…いや、大戦始めて初めての…
6連勝!
強い強すぎる忠義。クソとか言われる理由も良くわかります。
そんな事もあり、9品に昇格して、今は8品昇格戦です。
でも、サブカの方で何故か勝てなくなりました。
4枚忠義見直しかな?5枚忠義にしようかな?
忠義が修正食らうまでは使い続けるか?他のデッキで品を上げていくか…
スキルを上げるなら他のデッキでしょうけど…何せ勝ちたい!
まぁ、サブカの方で他のデッキはやって行こうかなと思ってたり。

今回の戦果!
SR諸葛亮、SR呂布。
強いカードを手に入れてしまった。
これでデッキバリエーションが広がったなぁ。

最後に、昇格戦になるとプレイを渋る私…
[PR]
by mineboo_ | 2008-03-25 13:37 | 三国志大戦 | Comments(0)

これまた久々にダメ君主戦記が始まりました。
なんだかんだで、1ヶ月ぶりです。

まぁ、細々とやってましたよ。
前話した通り、SR関羽…通称忠義デッキを主に使っています。
軍師は諸葛亮。
給料日前までは、サブカで細々と練習。
でも、何故か勝てない…1勝3敗orz
自信喪失したので、給料日までは封印。

そして、給料日後は思い切ってメインICでプレイ。
一応、メインの方が諸葛亮のレベルが高いからね。
そしたら、お見事な3連勝!ヤッタ!
3連勝なんて、2の袁家栄光デッキぶりだよぉ。
よくて2連勝だったし…忠義はやっぱり強い。

3連勝して討伐成功した中の試合で、
特に印象に残った試合を紹介。
ちなみに、私のデッキ内容は、
SR関羽、R魏延、R徐庶、UC関平
相手十品、勝率48%で3連勝中。デッキ内容は、
UC凌統、UC黄蓋、UC関平、UC周倉、C張梁、C陳蘭
総武力32、総知力20。
最初分析したときは、武力ゴリ押しの開幕落城狙いと予想。
試合開始後。伏兵を恐れてか攻めてこず。
こちらもあえて士気溜めに時間を費やすことに。
そしたら、前進してきた関平に伏兵を暴かれ相手総攻撃。
(自分の大きな見落としがこの後大ピンチを生む)
いきなり相手軍師賈クの奥義精兵戦陣発動。
そうなんです。後々気付いたのですが、相手のカード属性がオール「人」。
時間の長い精兵戦陣が自城前に出現し、大ピンチに。
相手が関平の長槍戦法で関羽以外全撤退。
陳蘭、凌統を関羽が優先して倒し、
残りの敵もどうにか全撤退させた頃には…城ゲージがミリ状態(3.2残り)
相手を総撤退させたので、当分復活は無いので、
復活した魏延、関平を即出動させてカウンター。
城に張り付いた頃には、相手も復活してきたので、
張り付いてる3枚に、忠義+諸葛亮奥義で回復+武力アップ。
端攻城を狙ってた陳蘭も、復活した徐庶で阻止。
見事にカウンター落城が決まりました。

観察眼が甘かったのと、開幕ゴリ押しに守りは禁物と、
忠義デッキの強さを改めて感じました。
それと、相手さんが最後の端攻城を陳蘭でなく、
黄蓋が来てたら間違いなく負けてましたね。
どちらにせよ、危ない試合運びにドキドキした1戦でした。
[PR]
by mineboo_ | 2008-03-24 15:10 | 三国志大戦 | Comments(0)

最近は…

またまたお久しぶりです。
ご存知でしょうが、サボりでしたw
一度サボり癖が付くと、更新が面倒になるからいけませんね。

最近の近況については、相変わらずですw
ただ、また風邪をひいてしまいました…
軽い風邪なので大丈夫です。

次回予告。
三国志大戦2回分更新可能。
サイバー萌えてNightが更新されるらしい…

お楽しみに!
[PR]
by mineboo_ | 2008-03-20 16:29 | Comments(0)

最近の休みは、家から出た記憶がありません。
なにせお金が無いからしょうがない。

細々と生活してる割には、
DVDレンタルしてきたり(たいていはF君から借りてるけど)
コミック買ってたり(ハヤテコンプリート済み)。
出費地獄から抜け出せません(T-T)
ゲームもやってるので、飯以外は部屋で過ごしてたりしてます。
アニメの方はシャナⅡとハヤテのDVDがレンタルされるの待ち状態です。
F君が買う方が早そうですけど。
その待ちの間は最近では、デスノートを見てます。
…ヤバイなw
早くお金入らないかな~
[PR]
by mineboo_ | 2008-03-06 23:08 | Comments(0)

燃えた財産

久々の更新になりました。
先に詫びておきます。はい、サボりですw
最近はと言うと、お金が無いので家で大人しくしてます。
専ら家ゲーを楽しんでます。
Wiiもあるし、三國無双もあるし、ゲームに困る事はないです。

でも、テレビのローンなど(今月完済)色々飛んでいったからなぁ。
楽しいけど懐は極寒w

そう言えば…今月は三国志大戦のカードを整理する為に、
オフィシャルバインダーを買いました。しかも豪華版をw
お金無いのにw

おまけにコミックを欲しくなったので、途中まで集めてた、ハヤテのごとく!を買い始めました。
スクランと迷ったんですが残念でしたw
お金無いのにw
[PR]
by mineboo_ | 2008-03-01 14:05 | Comments(0)
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31