重大?発表的なもの

12月まであと1日。
今日が終わればもう師走。誰もが走る12月。
今年は何年ぶりかのロンリークリスマスorz
カップル狩りで御用にならないように気を付けますw

そんな中重大発表です。
12月はブログ毎日更新月間にします!
毎年恒例?の最後の月の企画。またやっちゃいます。
正直、去年は危うい所が多々ありましたが、
今年はそれが無いように…したい…かも。

このブログ通り、私+αで頑張ってみます。
風邪でダウンして溜め込んでた話題を、まずは放出しますかww
これで、4日は持つなwww
久々のF君も登場してくれるだろうし、
レギュラーのサイバー氏も、でしゃばってくれるだろうしw
もう、私は登場しなくていいかなw
いやいや、頑張りますよ!
[PR]
by mineboo_ | 2007-11-30 01:56 | Comments(0)

告知?的なもの

まだまだ体調の方も、万全ではありません。
そんな状態でも、仕事はある…

そこで告知。
明日、重大発表あり!

何か、似たような流れが去年、一昨年とあったなwww
あぁ、ちなみに結婚でも、彼女出来たでもありませんorz(←お約束)
サミシクワビシイワタシに愛の手をww
[PR]
by mineboo_ | 2007-11-29 20:43 | Comments(0)

撃沈

お久しぶりです。
風邪をこじらせてしまい、ダウンしていました。
うぅっ、年かなwww
今現在も、咳をしまくってたりします。
その状態でも、仕事はある…

風邪が治らないので、ゲーセンにすら行けません。
なので、久々に家ゲーしてました。
XBOXフル起動でした。
まぁ、ゲームして寝るの繰り返しだったのは、秘密ですがw
ちなみに、F君から借りていたソフトを遊んでました。
途中で奪い返される危機もありましたが…
続きがすぐにしたかったので、買っちゃったりww
何を買って何にハマってるかは、
落ち着いたら報告しようと思ってたりします。

あぁ、もうすぐ12月だなぁ。
[PR]
by mineboo_ | 2007-11-27 02:32 | Comments(0)

久々に始まりました!ダメ君主戦記です。
3が12月位?に出ると言う情報から、過疎化が進んでおります。

最近、全国対戦で勝率の高い君主とよく遭遇します。
まぁ、主に低州の人のプレイを見ているときですが…
サブカプレイをしているのでしょうかねぇ?低州イジメはやめてよねw
どうも、メインデッキの袁魏大爆進が壁にぶつかったので、
新しいメインデッキを模索しました。
その結果が…袁単w
それも新R袁招(王者の進軍)俗に言う王者デッキです。
6枚隙無き王者デッキ。ちなみにレシピは…
SR新袁招、SR甄洛、R田豊、R陳琳、UC劉備、C沮授
脅威の総武力21…低っ。
でも、要は計略で爆発させるデッキなので、
士気が溜まるまでは柵の後ろに引き篭もって応戦。
士気が溜まったら隙無きでラインを上げて、王者の進軍でフィニッシュ。

ちなみに、チームメイトに店内対戦してもらって実戦デビュー。
チームメイトのデッキは、この前考案したRホウ徳毒連携ワラ。
落城まではいきませんでしたが、勝利はしました。
感想は、田豊が居ないと無理。低武力武将だけじゃ、ライン上げきれない。
あと、意外と沮授の計略(封印の計)を使ったなぁ。
あとは、機動力(騎兵)が無いのでチョッと辛いかな。
もう2~3戦CPUと対戦して、
チョッとデッキ内容を変えていこうと思ってます。
R陳琳→UC於夫羅だろうけど。
それでも総武力22………
でも計略の爆発力の恩恵を受けたいので、6枚にこだわり続けます。

目指せ、書記官への道
第3回です。見事、南蛮伝と呂布伝をフルコンプしました。
現在、群雄伝全12伝達成度61.0%
書記官当確…かな?でも群雄伝飽きたwwwww

最後に、
呂布伝・馬超伝・南蛮伝を達成度100%にしたので、
新しい兵士カラーゲットしました(金色?女南蛮兵)
ヤバす、半獣ルックの女兵士に萌えwwwwwwwwwwwwwwwww
[PR]
by mineboo_ | 2007-11-19 00:08 | 三国志大戦 | Comments(0)

金欠自粛中のダメ君主戦記です。
おまけに最近は忙しく、ダウンしてるので、
行きたくてもゲーセンに行けません。

日曜日は特に激務だと思うので、
さっさとやって来ました~「C・UC限定戦」
ちなみに、3Daysの大会です(最終日は日曜日)
もちろん、参加賞目当てですがw
参加デッキは、
UC公孫淵、UC王双、UC馬騰、UC姜維、UC諸葛恪、C審配
士気6ながらも号令持ち(武力+7)
対戦相手は…徳6覇者orz
おまけに相手も公孫淵…おまけに雲散(計略の効果を消す)持ち。
結果は…落城負けorz
1.5コスの所をUC劉備にしてれば勝てたかも…
そしたら、審配の代わりに侯成入れたら総武力も底上げされて…
終わったものは仕方ない。

目指せ、書記官への道
第2回です。
馬超伝は、SR黄忠を入れてちゃんと100%フルコンプしました。
現在、群雄伝の南蛮伝4章までコンプ済み。
南蛮伝ウケるwwwwwww
群雄伝総達成度54.7%

最後に、最近どうも董白やら曹皇后をよく引きます。
音楽ナスカの呪いがかかってるみたいですw
いやいや、嬉しいんですけどねwwwww
※音楽ナスカ氏とは、董白やら曹皇后とかのイラストカードを書いた人。
[PR]
by mineboo_ | 2007-11-11 00:09 | 三国志大戦 | Comments(0)

ひっさびさ登場のサイバーです。

何か、昔は週1ペースの登場だったのに、
最近は月1ペースが良く続きますね。

まず、パソゲー部門。
ALICE♥ぱれーどを一通り終わらせました。
いと・・・伊藤雑音氏ワールドを堪能させてもらいました。
中でも圧巻?だったのが成瀬未亜嬢。
彼女がこの作品で演じてるのが、「ルージュ13」と「エムドリ」
ルージュ13は13人居て、それぞれ演じ分けているので、
エムドリと合わせて13人+1匹w・・・凄すぎ。
まぁ、中には聞いたことのある声も聞けたりしましたが。
ちなみにエムドリは、名前の通り、超ドMな鳥w
面白おかしい変態w鳥の役も楽しかったっす。

あと、今年発売のサイバー的注目作は以下の通り。

11/22 Chu×Chuぱらだいす~Encore Live~
(UNiSONSHIFT ACCENT.)
11/30 MagusTale~世界樹と恋する魔法使い~(Whirlpool)

・・・以上?です。
ToHeart2 AnotherDaysが延期になり、
12月の萌え納めが無くなってショックorz
萌え始めとしての来年度1月発売のサイバー的注目作は、以下。

1/25 FORTUNE ARTERIAL(AUGUST)
1/25 さくらシュトラッセ(ぱれっと)
1/25 ご主人様だーいすき(SCORE)
1/25 ノストラダムスに聞いてみろ♪(Lime)
1/25 Garden(CUFFS)
1/31 G線上の魔王(あかべぇそふとつぅ)

・・・お、多いww
中でも注目は、オーガストの久々の新作の「フォーチュン・アテリアル」かな。

そーいえば、ピアキャロの最新作のwebサイトがオープンしてましたね。
タイトルは「Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.」だっけか?
G.P.って何だ?前作でやや痛い目を見たので、今回は様子見。
サイバーの中では、Pia3がピークだったなぁ。
つうか最近のF&Cはアタリが無いなぁ。

最後に、コンシューマ編。
と言っても、取り上げてる題材がアイマスしか無いんですよねw
ついに、アイマスの新作の製作が、オフィシャルHPで発表されました~。
タイトルは「アイドルマスターLiveForYou!」
今回は、メインがライブだそうで・・・
ライブの演出を手がけることができるのかなぁ?超楽しみ。
また、ダウンロードコンテンツでお金をつぎ込む日々が・・・。
ともあれ、アイマスの新作を発売まで追っかけていきます。

何か、Piaの新作とアイマスの新作のコメントに温度差があるのは・・・
気にするなwwwwwwwwwwwwwwwww

最後の一言。
初音ミクって凄いな(いまさら何をwwwwww)
ニコとかyoutubeでいまさら知った人w
[PR]
by mineboo_ | 2007-11-05 21:59 | ゲスト投稿 | Comments(0)

懲りずにまた始まりました~。ダメ君主戦記です。

ついに、3への引継ぎ時の称号が正式発表されました~。

徳???「???」
皇帝以上(徳30以上)「大英傑」
征覇王以上(徳20以上)「英傑」
覇王以上(徳10以上)「勇将」
徳10未満でVer.1から総プレイ回数が600回以上or
Ver.2での引き継ぎ称号を取得済み「良将」
群雄伝全12伝総達成度100%「史家」
群雄伝総達成度70%~「書記官」
(三国志大戦.NET調べ)

まぁ、貢献度が高い人には称号が与えられるのは良い事です。
今現在なら、「良将」はゲットできると思います…多分。
後は、良将が取れなかったときの保険としての「書記官」ゲット作戦。


目指せ!書記官への道
一応、まず初めに馬超伝を攻略中。
現在最終章手前までクリア。後は、SR黄忠を入れてプレイするのみ。
ついでに南蛮伝と呂布伝も100%にして、
兵士カラーもゲットしちゃいます。
現在、群雄伝全12伝達成度50.7%

最後に、念願?のSR陸遜をゲット。
呉デッキ作成開始かな?
[PR]
by mineboo_ | 2007-11-04 20:57 | 三国志大戦 | Comments(0)

またまた久々のダメ君主戦記です。

前回最後に、バイト仲間と店内対戦して来ると話しましたが…
色んな邪魔wに阻まれ実現しませんでした。
でも、プレイングを見物しました。
名君入りの麻痺矢流星デッキ使いでした。
弓下手な自分としては、なかなか参考になりました。
今度こそ、どこかで店内を!と約束だけしました。
まぁ、そのうち実現するでしょう。

ところで、三国志大戦3のロケテストが始まりました。
色々と3の情報が入ってきてますが、なかなか面白そうです。
一部の使用不可が、まさか袁家だったとは…orz
メインに添えてる袁軍が全部使用不可に…
こりゃ、新たにメインを発掘せねば!

後は、何と言っても引継ぎ時に入手できる称号でしょう。
徳10以上で「勇将」…これを狙うには、はっきり言って時間が無さ過ぎ。
おまけに腕もないし…orz
でも「良将」なら今の状態でも入手可能…どれだけプレイしとるんじゃ!
でも、どうせならもっと称号が欲しい!
なので、萌えボイス獲得のために頑張った群雄伝(またか)を、
もっと頑張って称号の「書記官」を入手しよう!
そして、あわよくばまた「新しい兵士カラー」をゲットしちゃおうと考え中。
名づけて、「目指せ!書記官への道」。
ちなみに、書記官の獲得条件が、
群雄伝全12伝全体の達成率が70%以上となってます。
ちなみに100%にしたら「史家」が貰えます(確定情報)
史家狙いだと、もう時間が正直ないですし、資金も無い。
なので、あくまで「書記官」狙いです。
ちょうど、全国対戦で負けがこんできたのでwww
ちなみに、今現在の群雄伝総達成度は…45%
相当頑張らないと書記官ゲットも怪しい達成度です。

まぁ、息抜きに全国対戦もやっていきますよ。
新たに作ったデッキを引っさげて…
チームメンバーに教えたデッキをさらに改良して作ったデッキを…
ちなみに、教えたデッキってのが、献帝入りRホウ徳ワラの改造版。
Rホウ徳、R成公英、R献帝、C梁興、C周倉、C金環三結
何気に毒連携ですw
もともとのホウ徳ワラってのは、
Rホウ徳、SR呂姫、R献帝、UC王允、C周倉、C金環三結
そして自分で組み替えたのが、
Rホウ徳、R成公英、C梁興、C阿会喃、C周倉、C金環三結
名づけて毒連携ゾンビデッキ(成公英以外は復活持ち)。
Rホウ徳、R成公英、UC禰衡、C梁興、C周倉、C金環三結
名づけて馬鹿毒連携デッキ(士気9からの重ね掛けが狙い)
考えたときは中々の凶悪さだと思ったんですが、
全国で通用するかどうか…
これもそのうち試してみたいと思います。
[PR]
by mineboo_ | 2007-11-01 01:38 | 三国志大戦 | Comments(0)
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30