早くも再登場のサイバーです。

まぁ、タイトルからして判ってるとは思いますが・・・
地上波放送中止中のスクールデイズ最終話をF氏から借りました。
年齢制限かけてるアニメチャンネルでは放送されたらしいので、
見てみました。
結果・・・( Д )  ゚ ゚
はい、ビックリしすぎて目ん玉飛び出ました。それぐらいヤヴァイ。
ネタバレになりますが、
m(ryを世界がメッタ刺しにするシーンとか、
メッタ刺し後のm(ryの顔とか・・・
屋上での世界と言葉の一騎打ちとか・・・
世界を殺した後の言葉の行動に・・・
正直、地上波で放送できる範囲を超えてました。
血は黒く修正されてましたが・・・なんか逆に変。
墨汁まみれってな感じでしたよ。
とにかく命を落としたときのあの二人の顔が・・・ガクブル
今日はイイ夢が見れそうですよオーバーフローさん(怒)
F氏も忠告しない所がなんかイヤw
ちなみにm(ryとは、これの主人公。
名前を書くのも省略したい位の嫌われ者です。
史上最低にして最強の暴君の主人公が死に、
世界まで死んでしまって、
言葉はm(ryの首を抱えてナイスなボートでどっかいってしまったし・・・
本当に問題作でした。伝説はいつもナナメ上。

最後に、Sugar+Spice!とサントラ届きました。
このゲーム、結構めんどそうで難しそう。
でも、これのシステムのいつでも告白できるってやつ、
しょっぱなから告白しても上手くいくわけ無いじゃん。
フラレるのが見えてるのに告白って・・・Mじゃないんだからw
告白は計画的にw
さぁーて、ミャンマー(これのヒロインの一人のあだ名ね)に告白だwwww
c0066509_1461616.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2007-09-30 01:46 | ゲスト投稿 | Comments(0)

またまた始まっちゃったりするダメ君主戦記です。

今回は、開催中の大会、
「攻城兵必須戦」に参加するためのデッキを組んでます。
はい、今組んでますw
大会最終日の明日、また1戦だけ参加してくる予定です。
デッキ案は3つ。
袁単の6枚大爆進に攻城兵1枚。
SR袁紹・R顔良・UC紀霊・SR甄洛・R陳琳・(UC田豊orC許攸orC逢紀)
袁単大将軍デッキ攻城兵3枚Ver.
UC張勲・R顔良・C辛評・R陳琳・UC田豊・C許攸
蜀袁大将軍デッキ。
UC張勲・R質実趙雲・UC黄月英・UC田豊・C逢紀・C張松
以上が候補です。

用意した3つのデッキを引っさげて参戦してきます。
どれを使うかはその時の気分次第でw

あと、練習していた魏袁6枚大爆進で全国初使用で初勝利。
(SR袁招・R顔良・R楽進・R荀イク・UC張コウ・UC曹皇后)
群雄伝を選ぶつもりが、いつもの癖で全国大戦選んでましたw
相手は6州の蜀涼4枚高武力ケニア。
涼R弓呂布・涼R華雄・蜀R疾風趙雲・蜀C呂凱
見た目的に開幕乙狙いそうなデッキだったので、
引き気味に布陣。
そしたら、趙雲が攻めてきたので引っ込める。
当然、呂布も後ろから付いてきましたが…
攻城ラインギリギリで何とか凌ぎました…
って言うか、相手がライン上げただけで攻めてこなかっただけですが。
それで士気6溜まった所で、6枚大爆進。
相手も趙雲が疾風大車輪を打ってきましたが、
武力+7の数の暴力の前には無意味。
乱戦して趙雲を撤退させて、端攻城に来てた華雄も槍兵2枚で落とす。
同時に呂布も騎馬連突で撤退。
後は相手の城に張り付いた所で相手兵法再起発動。
同時に城に隠れてた呂凱が出てきて、
計略で趙雲を復活させる…
もう後は繰り返しですよ。
大爆進→呂凱→大爆進→呂凱…
最後にやっと呂凱をイクさまが見てたので阻止(反計)
最後に城蹴って勝利。
思ったのが、イクさま(R荀イク)が見てるが使いにくい(不慣れなので)
そこまでまだ気が回りません。
でも勝ててよかった~。
[PR]
by mineboo_ | 2007-09-29 22:47 | 三国志大戦 | Comments(0)

今回も始まってしまいました。ダメ君主戦記です。

今回は、5州に上がったので、
そろそろガチデッキを組んでみようと模索中。
前回上げた開幕乙型は、自分的には息抜き的なデッキです。
その大爆進開幕乙型を組み替えてみて、デッキを組んでみました。
SR袁招・R顔良・R楽進・R荀イク・UC張コウ・UC曹皇后
イク様入り魏袁6枚反計大爆進デッキ。
UC張コウの所をUC淳于瓊orUC劉備にしようか、
UC曹皇后の所をSR甄洛にしようかと模索中ながら、
一応の所これでやってみようかと(何気にバランス型)
これまた何気に新カードが曹皇后しか入ってない…
6枚デッキは(枚数多め)は辛いので、
練習あるのみ…ということで群雄伝で練習中。
弓兵を入れないタイプの人だったので、弓がヘタクソなのには参ったw

話が変わりますが、トレードをしてきました。
F君相手ですが…
ダブってないのにSR大虎(半開封)のトレードを持ちかけてきたので、
トレードしました。
何故かと聞いたら「これじゃ萌えない」とあっさり一蹴。
決着張飛と憤激劉備とSR夏侯惇とSR司馬懿とR王桃で手を打ちました。
F君的には王桃が欲しかったらしいし(絵的)。
私が欲しかったのでお互い満足なトレードでした
(私のほとんど全部ダブってましたがw)
これで、あの大流星の儀式が見れる!
専用デッキも考えないとなぁ。

最後に、Ver.2.1で私が引き当てた高額カード一覧。
ヤフオクレートで高い順に並べてます。
はっきり言って引き自慢です。スミマセン。

それとカテゴリ一覧に三国志大戦を追加。
これでダメ君主戦記が見やすくなった…かも。
c0066509_2321422.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2007-09-26 02:32 | 三国志大戦 | Comments(0)

管理人にホサれてしまってたサイバーです。
一ヶ月以上のご無沙汰です。
前回更新分の時に購入予定だった2本も無事手に入れ、
マブラヴを現在プレイ中・・・
ネタバレだけど・・・
ジャ○ク・バ○ワーもといチャック・ザウバーが出たー!
もちろん、あの声で…マジで笑ってしまったw
これも、一種の伝説かもしれない。

伝説と言えば、スクールデイズ。
主要3人がそれぞれ死ぬエンドがあるスクールデイズ、
2ギガ以上のパッチを配布したサマーデイズ。
そしてアニメ版スクールデイズも伝説が生まれました。
情報的には古いのですが、アニメ版全12話あって、
最終話が放送されませんでした。
正確には放送見送り。
理由は、
先週起こった、とある事件と内容が酷似しているとかしていないとか…
それで放送見送り・・・
と言うことは・・・誰か死にますか?
またもや血を見るエンドですか。最早、伝説越えですね。

最後に、今月以降のサイバー的注目は・・・
9/28 Sugar+Spice(チュアブルソフト)
9/28 ほしフル~星藤学園天文同好会(F&C/FC01)
10/12 ALICEぱれーど(UNiSONSHIFT Blossom)
11/22 Chu×Chuぱらだいす(UNiSONSHIFT Accent.)
12/14 ToHeart2 AnotherDays(Leaf)

今の所は、これ位かな?
ちなみに、Sugar+SpiceとALICEぱれーどは予約済み。
共にマスターアップ済みなので発売が延びること無し。
それまでには、マブラヴを終わらせないとなぁ。
[PR]
by mineboo_ | 2007-09-25 05:20 | ゲスト投稿 | Comments(0)

自粛解除!のダメ君主戦記です。

自粛期間中に、制圧戦を連敗で落として意気消沈。
業炎+野戦の舞いデッキ(SR周瑜・敬哀皇后・R姜維・夏候覇)で連敗。
当たったデッキがR周瑜入りの手腕…燃やしても燃やされる…
高知力に連続して当たり制圧戦を落とすorz
そして、
4枚八卦(LE諸葛亮・SR張飛・SR武神関羽・C張ギョク)も振るわず。
2勝2敗1引き分け。7枚ワラをさばききれませんでした。
ワラの圧力にキレたので、こっちもワラを作ってみました。
6枚高武力大爆進デッキ。内容は…
SR袁紹・SR張飛・C羅憲・R成公英・R楽進・C張梁
魏蜀袁涼他の5色デッキw故に最大士気は6。
でも、総武力29、伏兵2の開幕乙狙い+大爆進狙いのデッキ。
サブ計略に張飛を打てれば…
結果は2勝1敗で、見事制圧戦を切り抜け5州に。
またまた、制圧戦での新デッキデビューw
でも、意外と張飛の計略は使用しなかったので、
張飛枠をR太史慈orR甘寧にして、
1.5コス枠を新たに誰かを入れる感じにしようかと…
先手必勝で、R曹仁が今の所最有力候補かなと。
この流れで、悲哀にも手を出そうと思います。

最後に、三国志大戦3の製作が決定!
これでまたビンボーな日々がやって来るのねw
[PR]
by mineboo_ | 2007-09-18 01:58 | 三国志大戦 | Comments(0)

お約束どおり?また見てきました。新劇場版:序を。

祝日と言うこともあって、微妙に人がいましたね。
公開されて2週経ってるのに、結構、人が入ってましたね。
何故、この日を狙ったかと言うと…
入場者キャンペーンを狙ってみました。
第一弾がゼーレ新ロゴピンバッチ。
第2~4弾がオリジナルポストカード。
土(第2弾)日(第3弾)祝日の月(第4弾)と三連休で、
内容の違うポストカードを先着?名限定プレゼント。
情報によると、第3弾がレイ。
映画のワンシーンで、
ヤシマ作戦前の「さよなら」と告げたシーンの絵柄らしい。
そして最終日の今日(第4弾)もレイ。
これも映画のワンシーンで、
ヤシマ作戦前の零号機とレイが並んでるシーンの絵柄。
この流れだったら、第2弾も映画のどこかしらのシーンでしょうね。
多分流れ的にレイでしょうね。
レイを押し倒すシーンだったら神wwwwwwwwwww
それか、貞本氏書下ろしの映画宣伝用ポスターの絵柄か…
知ってる人は詳細頼む。

そして、これも公約通り?ポップコーンを購入しました。
前回、朝一で見たせいで、いいシーン(静かなシーン)で、
腹がなる大失態をやらかしたので、食い物を買って安心。
これまた、何故ポップコーンなのかは、
ユナイテッドシネマ限定のオリジナルコンボ(ドリンク+ポップコーン)狙い。
そのオリジナルコンボに、プレミアムフィギュアが付いてくるんです。
フィギュアの種類が、レイと初号機の2種類。
いわゆる抱き合わせ…いやスミマセン。
とにかく、買ったんです。
そしたら、店員さんがレイのフィギュアを持ってきたんですよ。
あんた、正解www
私のココロが読まれてた?

それはさておき、
前回観た時の謎と気になる部分を重点的に見てきました。
謎は深まるばかり…でも前回よりかはスッキリしたかな。
新劇場版:破に期待。
次回予告で最後の最後にチラッと出てる、
ツインテール眼鏡っ娘新キャラに改めて萌えてきましたw

最後に、ポップコーン多すぎw
量が多かったので、上映まで貪るようにして食ってました。
上映中は、爆撃音に紛れて貪ってましたwww
あの量は2人で食うのにはちょうどいい量ですね。
はい!私、一人で見に行ってきましたから…orz
だって、知り合いはもう見に行ってたし、
スケジュール合わなかったし。

でも、エヴァ…もといヱヴァを堪能した一日でした。
[PR]
by mineboo_ | 2007-09-17 23:59 | Comments(0)

一言だけ…?

アントキの猪木マジで最高w
えんにちのアイパーも何気にツボ。
[PR]
by mineboo_ | 2007-09-12 00:59 | Comments(0)

大戦自粛期間中…
でも3日に1回の1セットはやってたりします。

自粛期間中でもダメ君主戦記です。
今回は、メインで戦うデッキを決めるために、
ちょくちょく色んなのを使ってます。
八卦陣→八卦→大爆進→栄光→大徳→桃園…
桃園・大爆進・栄光以外はしっくりこない…
どうも、武力ゴリ押しが好きみたいですw

一応、今現在のメイン(仮)は、
LE横山諸葛亮、SR張飛、SR関羽、C張ギョク。
微妙に勝ててるWライダー型募兵八卦デッキ。

今回、考えたのが、弓兵限定戦で使ったデッキの改良版。
SR周瑜、R甘寧、R姜維、UC敬哀皇后。
実戦で使ってみた結果…人馬号令デッキにボッコにされました(´Д`)
まぁ冷静に考えたら弓3って…考えるの手抜きすぎ…
そこでまたまた改良版、
SR周瑜、R夏候覇、R姜維、UC敬哀皇后。
そしたら、袁単5枚隙無き栄光をボッコにしました~
制圧戦なのに新しいデッキを試してますwwww
2戦目は反計に阻まれボッコボコ…orz
でも、いい感じにいきそうなので、当分はコレで頑張ってみようかと…
私的には、4枚がしっくり来る感じw
6・7枚は操作が忙しいYO。
でも、勢力限定解除戦で、オールスター大爆進を組んで、
悲哀も面白そうと思ったのは内緒(大爆進・他勢力号令じゃないのは…ねぇ)
このデッキにつまづいたら、悲哀を試してみようと思ってます。

どうも大会で使用したデッキに、愛着が出まくってるみたいですwww
[PR]
by mineboo_ | 2007-09-07 01:41 | 三国志大戦 | Comments(0)

今回も始まりました!ダメ君主戦記です。

今回は、金~日の3日間開催されていた大会、
「勢力限定解除戦」に参加してきました。
どんな色んな勢力で組んでも士気最大12の面白い大会。
前々から、楽しみにしてたのですが、
ケータイ機種変といろいろあって、お金が無い!
だから最終日の1戦オンリーの参戦。

ここでデッキを発表。
今回は各勢力を使っての、武力ゴリ押し型を作ってみました。
袁SR袁招、他UC公孫淵、蜀UC姜維、呉UC諸葛恪、
魏R楽進、涼R成公英、他C張梁
総武力29!キーは袁招と公孫淵。
袁招の計略は効果範囲内の武将+1の武力up。
公孫淵の計略は戦場内の勢力の数+1の武力up。
そこの重ねがけのフルで+15された武将たちの武力ゴリ押しが狙い。
正に今回の条件をフルに生かしたデッキ…と自分では思ってます。
ただ、ダメ計は勘弁なwwww

対戦相手は…徳6覇者orz
超戦意喪失。
相手のデッキは、
R劉備、R質実趙雲、SR張飛、R関銀屏、他R司馬徽
流行の桃園質実デッキ+教え。
最初のぶつかり合いで、相手の劉備、銀屏を落としましたが、
高武力2枚に阻まれ、公孫淵以外全撤退。
後は何とか復活した武将を駆使して、奇跡的にしのぎました。
相手が自城に引き上げていったので、私も自城で待機。
そして、士気12溜り、回復終了。
相手が全員表に出たので、こっちも整列して前に出るw
司馬徽の計略、師の教えで全員の知力を上げ、
相手が突撃してきたので、ラインを上げてぶつかりました。
そしたらすかさず、相手が劉備の計略、桃園の誓いを打ってきたので、
こちらも袁招の計略、大兵力の大爆進を打つ!
ここで士気の開きが計算上約3はあるはず。
そしてプラスの武力差が2負けてる。
相手もすかさず銀屏の計略で強化車輪で武力22。
ただ、コンボならこっちも負けません。
味方全員は範囲に入りませんでしたが、
多勢力の大号令で武力+15。
相手の司馬徽が落ちて相手は総撤退。
(劉備の計略は全武将に武力+10するのですが、
効果中に1部隊でも撤退すると効果中の味方も撤退する計略)
そして撤退した成公英以外が敵城に張り付きツミ。
まさかのフルボッコ勝利!!!!
もう振るえと興奮が止まりませんでした。
大金星!リプレイ確定。

興奮状態で終了。
まさかの大金星に大満足で終了。
そして、当分の間は大戦自粛…orz
[PR]
by mineboo_ | 2007-09-02 22:37 | 三国志大戦 | Comments(0)

ついに公開!ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序。
もちろん、公開初日に行って来ました。
公開初日が映画の日と言うのも、理由の一つですが、
何と言っても、純粋に楽しみにしてたからね。

なのでちょっと早起き。
公開初日の一番最初の放映で、見る予定だったので…
一緒に見に行くshu君と駅で待ち合わせして、JRで長崎駅へ。
実際、アミュに着いてみると、6~7人位並んでで、
これなら余裕かなと思い、ATMでお金を下ろしに向かいました。
そして戻ってきてみると…アレ?20人位増えてるよ?
一気に人数が増えててビックリしました。
なので、急いで並んだのは言うまでもない。
そして、開場となり映画館へ。
意外と、開場から上映時間までが早く過ぎたのにはビックリ出した。
ちなみに、開場から上映までは1時間ありました。
その間にパンフをゲット。


以下。ネタバレ注意。

















そして、上映。
赤い海。使徒サキエルの襲来。
流れはテレビ版と一緒だが、所々に違和感が。
ミサトのビールとペンペンの流れがあったのは良かったw
でもペンペンはテレビ版では、新種の温泉ペンギンだったよね?
記憶違いか?まぁいいか。
サキエルが第3→第4使徒になってた点も気になる点。
シャムシエルの襲来→撃破までが早かったなぁw
時間のせいもあって、結構早足で進んでました。
でも、今回の劇場版のメインともいえるのが、
ラミエル来襲、ヤシマ作戦。
それにしても、ラミエルめちゃ強。
8面体から変形してのビームぶっ放しとか、カッコイイ。
それと、一つ気になったのが、作戦前のミサトの行動。
ターミナルドグマのリリスをシンジに見せる点。
シンジに見せるのが早いし、
テレビ版ではミサトもその存在には気付いてないのに。
おまけにリリスの仮面が違うし…別物?
ラミエル撃破後のシンジとレイのやり取りも健在。
そして、話は違う方向へ向かっていく。
月?で棺から目覚めるカヲル。キールとのやりとり。
そして、本来ターミナルドグマにあったはずのリリス?
カヲルの意味深な台詞。まるでシンジを前から知ってるようなやりとり。
ここで映画は終了。

その後は、飯を食いながらshu君とアツイ討論会を繰り広げましたw
謎が多いままですが、かなり気になる点が多かったです。
でも、意外と言えるのは実はラミエル撃破からが、
今回のメインだったのでは?
カヲル登場と次回予告がかなり印象強い。
新しいエヴァと新しい登場人物に超期待が強まりました。
次回の「破」が待ち遠しいです。

最後に、エヴァTV版弐拾四話+劇場版25・26話を見てから、
また映画館で「序」を見ようと計画中。
今度はポップコーンを抱えてwwwww
まぁ、TV版と劇場版は時間があったら見る!予定。
映画のほうはもう一回見に行ってきますw
[PR]
by mineboo_ | 2007-09-01 23:59 | Comments(0)
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり