熱い日々

夏だけに熱い。
梅雨だけにジメッとした感じ。
おまけに空調無しの部屋でパソコン…
部屋温度30度オーバーってどうよ?
扇風機も熱風を吹きつけやがりますよw

もうすぐ6月も終わりですね。
毎日が暑いです。

アツイと言えば!
麻雀!MJ3エボですよ。
現在、自分のニックネームをオリジナルニックネームにするために、
申請中であります。
オリジナルニックネームとは、自分のニックネームを申請して、
審査をSEGAでして、合格すれば手に入るオリジナルなニックネーム。
オリジナルニックネームになれば、ニックネーム表記も変わり、
同じニックネームを付ける事が出来なくなる。
世界にひとつの(オリジナル)ニックネーム!という事。
MJ.NET認定雀士になるには、必須項目なんですよね。
まぁ、そこまでセンスないからなれないだろうけどね。
あと、人生初の九蓮宝燈上がりをしました~(役満です)。
三人打ち雀荘モードだったので、Jackpotですよ!
Jackpot速報にも全国で流れましたよ!!!スゲェ。

熱い?といえば・・・
久々にテレビを遅くまで眺めていたら、
また偶然始まったダイバスターを見はまってしまいました。
まだ続いてたんだね、ダイバスター。
ちなみに、ダイバスターとは、過去このブログでも取り上げた番組。
正しくは「FNS地球特捜隊ダイバスター」。
実写とアニメと特撮?を合体させた「あらゆる謎?を解明する」番組。
今回のは、500円玉何枚で人は溺れるのか?やら、
餅をお米に戻して赤飯を作る?やらです。
内容はくだらないけど、ハマる番組です。登場人物も面白い。
ユリッペのサービスシーンwも健在でした。
くだらない物好きな人にはお勧めです。
FNS地球特捜隊ダイバスター

これ文章作成している間も30℃近い中でやってるだけに・・・
もうだめぽ…
それじゃ…また。
[PR]
by mineboo_ | 2007-06-28 02:18 | Comments(0)

みなさ~ん!おひさしぶ~り~な~の~!
1ヶ月ぶりぐらいの放置プレイを食らってたサイバーです。

まぁ、単純に書くことがなかっただけですが・・・はははっ。

アツいパソゲーが発売されない中(単に欲しいのが無いだけ)、
お金が浮きまくってるので、貯金もしつつ(←これ重要!)
ポイントを購入し、アイマスのアイテムを購入している今日この頃。
もうちょっと安くしてよw
そう言いたくなる位高い・・・ってサイバーは思ってますよ。
他の人は知りませんが・・・ちなみにF氏は金持ちなので、意見は聞きません。
マーケットプレースのカタログも早くも6号目。
今回は・・・スク水ですか・・・なんだかなぁw
まだまだ、アイマス熱はさめそうにありません。

次にパソゲー。
今週末に発売されるHOOKの「Honey Coming」が、今月唯一の購入。
今月は本当にサイバー的には無い。
何気に、アリスソフトの「だぶる先生らいふっ」も気になってますが・・・
でもハニカミは楽しみだ。
でも7,8月は夏だけにアツい!

7,8月のサイバー的注目作は・・・コレだ!
7/26 魂響~円環の絆~(あかべぇそふとつぅ)
7/27 リリカル♪りりっく(ま~まれぇど)
8/24 Clear-クリア-(MOONSTONE)
8/31 マブラヴ ALTERED FABLE(アージュ)
8/31 ね~PON?×らいPON!(Navel/Lime)

正直、多いw
全部欲しい・・・でも金ないorz

それじゃ!また近いうちに・・・出て来れたらいいなぁwwwww
[PR]
by mineboo_ | 2007-06-27 23:41 | ゲスト投稿 | Comments(0)

久々に登場のダメ君主戦記です。

何気に…少しだけですが、今バージョンに慣れ?つつあります。
ですが、今バージョンになって一番苦労している点は…
槍撃が滅茶苦茶ヘタになってしまった点…ですね。
槍撃は槍兵のキモ!私的に槍兵が弱体化してしまいました。
前のバージョンまでは普通位に槍撃出来てたんですがねぇ。
槍撃タイミングの修正(少々槍撃間のタイミングが伸びた)により、
槍兵死亡orz
槍が苦手になった私が一番痛いのは、
蜀メインでデッキを組めなくなりそうな点。
槍大国である蜀、好きな武将ぞろいの蜀メインで、
組めなくなりそうなのは痛い。
まぁ、でも騎兵も強いの多いからまだ大丈夫かな?

そんでもって、また群勇伝の合い間にやってきましたよ!全国対戦。
今回は3戦!こちらのデッキは前回と変わらず、袁単5枚デッキ。
R袁招、R顔良、R文醜、R田豊、R陳淋
名づけて妨害ダメ計勘弁デッキw
初戦、対蜀単甘皇后入り5枚デッキ。
結果は、カウント23残しの落城勝利。
相手が舞っても勝つ!武力依存万歳!でも張飛が大車輪使ってたら…
2戦目、対蜀単大徳5枚デッキ。
結果は…落城負けorz
龐統の連環にビビリ過ぎて攻めきれず…
気を取り直しての3戦目、対呉単手腕5枚デッキ。
SR孫策、SR小虎、R孫権、R甘寧、R呉国太
忘れもしない、小虎の回復マウント。
高武力で足止めして横槍&弓そして小虎の回復…
面倒なデッキでした…でも!槍1部隊、おまけに武力1。
結果は落城勝利。
さぁ、コンティニューするべと財布の中を見たら…
86円シカハイッテナイヨ?
なので泣く泣く終了。ちなみに札は入ってましたよ!
三戦ともフルボッコするか、されるかの極端な試合でした。

今回の戦果!
LE本宮呂布!この引きはデカイ!
[PR]
by mineboo_ | 2007-06-26 01:57 | 三国志大戦 | Comments(0)

懲りずにまたやって参りました~!ダメ君主戦記です。
三国志大戦2が、2.11にバージョンup!
今回のバージョンupは、カードが増えるバージョンupじゃありません。
ver.2.1で増えた新カード+既存のカードの
計略の調整や修正+アルファを施されただけです。

ブッ壊れなカード(鮑三娘、杜預、羊祜、司馬兄弟)が揃って弱体化・゚・(ノД`)
壊れ計略の恩恵を全国で受ける事無く、逝ってしまいました。

そういう私ですが、前回、全国が恋しい発言をしちゃったので、
全国対戦に復帰しました…1戦だけ。
今回のバージョンは、ダメージの武力依存が大きくなったので、
やっぱり袁単デッキで勝負を挑みました。
袁単でも前まで使っていた内容じゃなく、今回用に新しく組みなおしました。
デッキ内容は、
R袁招、R顔良、R文醜、R田豊、R陳淋
隙無き栄光デッキ袁軍二枚看板バージョン+挑発。
総武力27!総知力28。
総合だけ上げてみるとなかなか頭良さそうですが、
二枚看板がお馬鹿さんなので、ダメ計やら妨害が怖いですね。
でも、素武力が高めなので、開幕乙型にもなりうるデッキです。

全国復帰戦の内容は…もちろん負けorz
相手は槍無しの救心デッキだったので、
開幕で相手をボッコにした…までは良いのですが、
相手のSR賈詡の妨害に遭い、二枚看板がボッコにされ、
賈詡を警戒して分散させてたので、栄光の大号令が打てない。
その結果が僅差負け。
妨害対策にSR甄洛でも入れるかな?
でもそしたらデッキバランスが崩れるし、田豊抜かす羽目になるし…
槍いなくなるし…袁単デッキは問題山盛りです。

武力型が今バージョンは流行ってるので、
もちろんその逆のダメ計・妨害も流行ってたりしますね。
もう、相手のデッキにどちらかが居ただけで、ゲェ!ってな感じです。

袁単が固まらないなら、
もうひとつのデッキの八卦陣デッキを使うかな?
こっちのオーダーは、
R諸葛亮、SR関羽、R魏延、SR麋夫人、R関銀屏
ってな感じです。
気分で、魏延→R関索、関銀屏→UC姜維orC廖化。
魏延→SR孫尚香orR王桃。SR麋夫人→R龐統。
R諸葛亮→SR大徳劉備。SR関羽→SR白銀馬超。
などやってみようかと思ってたりします。
まだ、デッキ内容固まってないじゃん!

全国復帰戦で痛い目に遭ったので、
またまた良からぬ事を思いつきました。
そうだ、群雄伝達成度100%にしよう
なので、突然始まった群雄伝イベント達成度100%計画。
魏・呉・蜀伝を100%にし、萌えボイスをゲットする計画が発動。
現在、蜀伝4章までをコンプリート終了。先はすごーく長い!
もちろん、合間に全国対戦もやって行くつもりでいますよ?

最後に今回の戦果!
SR夏侯惇。弱体されてからゲット。でも嬉しい。
[PR]
by mineboo_ | 2007-06-12 01:45 | 三国志大戦 | Comments(0)

モデルチェンジ

麻雀漬けの毎日を過ごしてます。

MJ3エボの3人打ちにハマって、早2ヶ月ちょい。
役満回数も着実に伸ばしつ、つひたすら突き進んでます。

ちなみに、6月9日現在の役満回数…5回です!
内訳は、国士無双3回、四暗刻1回、数え役満1回です。
チーム神風怪盗団のトータル役満回数で言えば…軽く10オーバー。
妹が一日で、5回役満上がりをかます鬼ヅモ加減…
翻数も跳満以上の上がりの確立で、妹に負けてるし…
でも階級と勝率は勝ってます!

役満の鬼が集うチームです。
目指せ!チームの月での役満和了、50オーバー!

最後に、タイトルのモデルチェンジですが、
カードがやっとエボの方に切り替わりました。
クールな青ですよ!イイねぇ。
c0066509_21144760.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2007-06-09 21:14 | Comments(0)

久しぶりに登場です。
バイト先の某KFCの勉強で、
更新出来ない日々が続いてしまって…
スマヌm(__)m

勉強の方もややひと段落したので更新をと。

更新しようにも書くことナッシング。
なので、空白の2ヶ月間を振り返ってみました。
何かと落ち込んでた4月。
相方が宮城に旅立ち、本当に落ち込む毎日。
コブクロのベスト盤で涙し、大塚愛のベスト盤でも涙し…
バラード調な曲は涙を誘いますね。
大塚愛のベスト盤に付いてる、DVDのPVでもジーンときちゃったり。
相方も新境地で、泣いてばかりの日々を過ごしていたそうです。
そして…
ひとつの約束を交わし、別の道をそれぞれ歩く事にした5月。
周りの励ましにより、やっと頑張れそうな感じになりつつあります。

さぁーて、明日も頑張るか!
そんな私の明日はどっちだ?
[PR]
by mineboo_ | 2007-06-06 00:21 | Comments(0)
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30