やってきました60回目!
最近、物忘れの激しいサイバーですよ。

金欠なので、もっぱら家でゲーム・・・してませんねw
でも、またまた自分の中で、第3次アイマスブーム到来です。
美希・律子・あずさのスリートップでやってますさ~。
何のスリートップかって?ぶぁすとですよw
まったく、コンセプトが謎な組ませ方ばかりしてます。
やはり、ショート美希を超す人材はいないな。
あと、新アイテムのカタログも発表されてましたよ。
どれだけお金を使わせるのですかw

話が変わりますが・・・
桃華月憚、無事に買えました。
お金は寂しくなりましたが・・・なので!
桃華月憚の通販特典をオークションにかけてみたり、
特典テレカをF氏に買ってもらったりと、お金をゲットしたので、
何とか過ごせそうです。

さぁーて、EVEをやるか?桃華月憚をやるか?
でも、眠いので今日はこれまでで!
[PR]
by mineboo_ | 2007-05-27 22:29 | ゲスト投稿 | Comments(0)

いきなり登場のサイバーです。
今回は、次回月末報告もあるので、内容は短めに。

まずは、久々にアイマスから。
アイドルマスターの「アイドラ」購入しました~。
ポイントをコンビニで購入して・・・2千うん百円・・・高いっす。
アイドラを、3つあるうちの2つだけ購入。
後は余ったポイントで、衣装のジャージwを購入。
アイドラ購入はしたけど、まだ観賞できていません。
近いうちにレポート出来ればいいかなぁ。

最後にパソゲ関連。
「みんな大好き 子づくりばんちょう」を購入。
サイバーの好きなアクション系のゲーム。
安かったのでついでに「EVE~new generation X~」も買っちゃいました。
テンションを高めるために大判振舞い!
しかーし!購入して気付いたことが!!!
すでに予約済みの、今月末発売の「桃華月憚」存在を忘れてた~。
おまけに豪華初回版・・・高いほう・・・
早くも貧乏生活が決定した瞬間でしたw

来月末の購入予定が、
HOOKの「HoneyComing-ハニーカミング-」だけだから、
そのときにEVE買えばよかったのに・・・
完全に計算間違いをした、サイバーでした。
[PR]
by mineboo_ | 2007-05-22 01:11 | ゲスト投稿 | Comments(0)

龍を掴みし者

MJで大変な事態が発生したので、お知らせ。

昨日、いつものように三人打ちでプレイ中。
ドラは7ソウ。
すでに7ソウ2枚トイツで揃ってたので、
ソーズがかなり多かったので、一色狙いで打っていました。
東を運良くアンコでツモることに成功し、後はドラの7ソウ次第。
上家が7ソウを捨てたのでポン!この時点でイーシャンテン。
そして下家が暗カン。カンドラが…7ソウ!
この時点で上がれれば倍満確定。
そして事件が!
自分でツモってきた7ソウを加カン!そしてカンドラが・・・7ソウ!
ドラ12!!!!!!!!!!役満確定!!!!!!!!!
そして、聴牌。1ソウor4ソウのリャンメン待ち。
ラスト5で上家が1ソウ捨てでロン!
ホンイツ・役牌1・ドラ12!計15翻(MJ自己ベストタイ)
もちろん、数え役満!祝!役満和了!

上家を飛ばして1位で終了。払い戻し後にカットインが…
なんと!肩書きをゲット!
肩書き名は「龍を掴みし者」。
う~ん、イカす!これで肩書きは5つ。
役満神に選ばれし者、アイテムコレクター、トレジャーハンター、
チャレンジャー、と今回獲得した、龍を掴みし者。
最初は、アイテムコレクターで、
今は、役満神に選ばれし者を肩書きにつけてます。

ドラ12という珍事が起こった報告でした。
[PR]
by mineboo_ | 2007-05-21 00:53 | Comments(0)

超!久々のダメ君主戦記です。

久々ですが、ぼちぼちやってましたよ。
群雄伝を…
確実にカードが欲しい貧乏性のせいで、
全国に進めないでいる今日この頃。
その貧乏性のおかげで、
高レアリティのSRをゲットしまくりました。
魏:SR鄧艾、SR羊祜、R司馬昭
蜀:SR魏延、SR麋夫人(ビフジン)
涼:SR馬超、LE呂布
こんな感じです。
Ver.2.1で引き当てた新カードをまとめてみると…

魏:SR鄧艾、SR羊祜、R司馬師、R司馬昭、R杜預、R賈詡(カク)
  R辛憲英、R張春華
蜀:LE劉備、SR関羽、SR張飛、SR魏延、SR麋夫人、R諸葛亮(八卦陣)、
  R関索、R鮑三娘、R王桃
呉:R陸抗、R張悌、R李異
袁:SR文醜、LE文醜、R袁招
涼:SR馬超、LE呂布、R成公英、R龐徳(ホウトク)
他:無し!

他勢力の新カードはR以上が、LEカードしかないので、
仕方ないとして、呉が寂しいw

話を変えますが、
F君が代打で更新した回の店内対戦の話。
鮑三娘入りの大徳デッキで様子見を決め込んで…
毒には回復!回復のほうが分があったにもかかわらず使わず。
F君を完全にナメてましたね。
なので、2回戦目はガチでいきました。
もちろん、F君の部隊には槍兵がいないので、
計略・刹那神速の連打で勝ちました。
騎兵4枚は辛い。
騎兵オンリーは練習中だったので、まだ上手く扱えないんですよ。
練習用の騎兵3枚デッキ(SR鄧艾、SR鬼神関羽、SR無双呂布)
でやろうかとも思いましたが、
F君6枚に私3枚じゃ…と思い、せめて4枚!となって決まったデッキ。

そろそろ、全国が恋しくなってきたので復帰予定。
でも、デッキ決まらず…当分は袁単かな?
c0066509_0271395.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2007-05-20 23:47 | 三国志大戦 | Comments(0)

えぶりでぃ麻雀三昧

うーん、一気にヒマになった。
どうも、お久しぶりです。ヒマになって書くことなくなったのね。

こんな私ですが、ここ最近ずっとMJやってます。
簡単に言えばゲーセン通いの麻雀生活です。
三人打ち麻雀が面白いのですよ。
大抵、上がりは満貫以上。
高め連発で、ギャンブラーの私の為のモードですね。
MJエボのサンマ(三人打ち麻雀の事ね)は、
ペー(北)がドラ扱いで高めを非常に狙いやすい。
ここのところずっと、一回は倍満~三倍満は上がってたりします。
今日だって、数え役満を叩き出して来ましたよ。

高めも出やすい上に、役満も出やすいのがサンマの特徴。
お忘れでしょうが、チーム神風怪盗団(2名だけ)で、
5月の役満回数は…数え役満合わせて12回!
やっと月半分過ぎたところで、この回数。
廃ペース…もとい、ハイペースですよw
キャラクターアバターも充実してきて、
なかなかいいカンジになっちゃってたりします。
こっちの方もそのうちにまた紹介します。

MJにハマってて、MFC(麻雀格闘倶楽部)
の新作の6をまだやれてなかったりします。
カード期限切れになる前に、更新のためにプレイしないと…
もう完全にMJフリークになりました。
だって役満出易いんだもん!
[PR]
by mineboo_ | 2007-05-17 23:26 | Comments(0)

お久しぶりのサイバーです。
一ヶ月ぶりに帰ってまいりました。
管理人同様、忙しさのあまりに更新できずスンマセン。

忙しい合い間にも、
Chu×Chuアイドるで萌え分は補給してましたよ。
むむっ、エロい。
2役のゆい嬢も声の幅が広いよね。

そして前回、話題に上げていた4月購入予定の、
桃華月憚が・・・延期しました。
うむむ、4月購入予定が0になってもうた~。
ということで、第2候補のひとゆめを購入。
理由は、絵買いと中の人買い。
ちなみに中の人とは、声優さんを意味します。
ダ・カーポでもよかったんですが、
F氏が買うだろうから、ひとゆめにしました。
今回は、試しに、違うところで注文してみました。
でも、届いたのは発売1日後・・・
待つの嫌いなサイバーだけに、考えどころかな?
特典買いだけじゃ駄目かな?
まぁ特典見れば、どこで頼んだかは判るでしょうが・・・
写メは、本体と店舗特典CDです。
c0066509_1185849.jpg


ちなみに、5月のサイバー的注目作は・・・
5/18 みんな大好き 子づくりばんちょう(アナスタシア)
5/25 桃華月憚(ROOT)
5/25 君が主で執事が俺で(みなとそふと)
少ないけど、以上かな。
上2つが本命かな。みなとそふとのは、
つよきすプレイしてたら買ってたかもね。
あと、余裕があるなら、この月でEVEを買うのも良いかも。

5月の購入予定。
今のところ、桃華月憚のみ。
安いから、みんな大好(ryも買うかもね。
[PR]
by mineboo_ | 2007-05-08 01:31 | ゲスト投稿 | Comments(0)

地獄のGW終了

1ヶ月以上の放置スミマセン。そしてお久しぶりです。

GWの地獄を乗り切り、
何とか更新できる状態になりました。
本当に疲れました。そして壊れましたw
色んな思いをしたGWでした。

最後に…
友人・関係者の方々には、
ご心配、ご迷惑おかけしたことをお詫びします。
ごめんなさい。そして、ありがとう。

さーて、久々の休みを寝てエンジョイするぞwwwww
[PR]
by mineboo_ | 2007-05-07 23:57 | Comments(0)
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31