夜遅くにこんばんわ!
早くも二回目。久方ぶりの登場です。
管理人君の代打も今回で2度目となりました。

昨日は休みだったので、佐世保に飛ばしに行きました。
もちろん、予約してたD.C.II Spring Celebrationを購入する為だけに。
買って、直ぐに帰ってプレイするべと思ったけれど、
管理人君が気になって、ちょっと強引に誘ってみました。

目的は、前回のインドア内容からアウトドアへ。
行き先はゲーセン!
ぇ?一応、ゲーセンはアウトドアっしょ?
自分のホーム、アーバンへ。

アーバンは良いよね。
ギタドラ100円、イニD100円、麻雀…今は普通か。

まずは、ギタドラセッション!
強引に連れ出しただけに、これは驕りで。
連コなし(チーム鋼の鉄則)6プレイ。ハードですよw
最初は、テンション低かった管理人君ですが、
4プレイ目にはノリノリでしたね。
頭フリフリ~♪いいカンジ。
共に壊れ気味セッションで、楽しかったっす。
イニDもしたかったんですが、管理人君がカードを忘れてて出来ず。

そうなると、残ってるのは三国志大戦。
彼は、ちゃっかりデッキケースだけは、持ってきてるからね。
もちろん、店内対戦を申し込み。
今日までの管理人君との対戦成績は…全敗。
なので、管理人君に勝てるデッキを探し発見!
数週間前に引き当てた、新カードSR一喝馬超。
ちなみに、自分のカード引きの悪さは、
管理人君の大戦ブログで知られてる通りです。
新カードSRは、馬超が初引きでした。
その馬超を入れたデッキ「毒一喝遮断デッキ」を密かに練習してました。
デッキ内容は、
SR馬超 R馬岱 R成公英 C侯成 UC李儒 UC董白
トップランカーさんが生み出したデッキを猛練習。
なかなか形になってきた感じがするので、実戦投入前に管理人君で実験。
管理人君の使う袁単デッキ R袁紹 R田豊 R顔良 UC張郃 UC劉備
(こちらもランカー使用)対策デッキ。
地味に、管理人君は妨害計略系に弱いので、そこを狙ってみました。

そんでもって対戦開始。
管理人君のデッキ内容は、
SR大徳劉備 SR関羽 R鮑三娘 R関銀屏 R龐統
袁単じゃないし!鮑だし!
いきなり、出端を挫かれる事態に。
最初は、お互い様子見で、
管理人君が大徳で攻めてきたので、こちらは解除戦法。
大徳の効果を消して回って、成公英が撤退してからは毒遮断コンボ。
蜀だけに槍兵主体(槍兵は動きが鈍い)が裏目に出た管理人君、全撤退。
その間に端攻めしていた、侯成&董白がケージを1/3減らし帰城。
管理人君の再起マスターで復活するも、兵力回復のため停止状態。
自軍も中間ラインで待機状態。
管理人君が総出で攻めてきたので、ラインを下げて応戦。
大徳使ってきたので、解除・毒・毒で応戦。
成公英、馬岱、侯成と撤退したが、管理人君を総撤退させたのでツミ。
初勝利は落城完全勝利で幕を…しかし!!!
管理人君の不気味な笑いで気付くべきでした。ソレガアソビダッタコトニ。

再度、管理人君が店内対戦選択。
今度こそ袁単で来るだろうと予想。
しかし…画面に出てきたデッキは、見たことない上にえげつないデッキ。
SR一喝馬超 SR呂姫 SR鄧艾 SR羊祜
魏涼刹那(神速・粘り)一喝デッキ、ちなみに騎馬単。
ナニコノ高レアリティー揃イノデッキ…
いつの間にこの人、こんな凄いの手に入れたの?
結果は…カウント70残しの落城完全敗北…鬼め!
管理人君の復讐に遭い、あっけにとられた感じでした。
また、全国が遠退いた瞬間でした。

店内対戦を楽しんだところで解散。
次こそは勝つ!
[PR]
by mineboo_ | 2007-04-29 04:11 | ゲスト投稿 | Comments(0)

前回12月末の登場以来、
4ヶ月ぶりの登場のFiddlerでっす。

管理人君が…に尽き、
復活まで自分が代打ちしま~す。
今回は…萌え!

まずまず、アイマスから。
アイマスの為だけにXboxを買い、
アイマスの為だけにインターネットを繋ぎ、
アイマスの為だけにPを購入…
ますます、お金がかかるゲームですね、アイマスってw
ニュー衣装も今日から販売だそうで、またまたPを買わないと…
いやはや最近は、曲にマイッチングな衣装を着けて遊んでます。
蒼い鳥やrelationsに体操服の衣装で…
いやぁ~マイッチングw
遊び尽くしているだけに、もう完全に違う方向へ走ってます。
でも、今回からDL購入できる「アイドラ」が気になってますね。
とりあえず、休みの日にP購入しに行こうと思ってるので、
それまでは我慢かな。

最後にパソゲー。
今月に購入予定なのはD.C.II のファンディスクの、
D.C.II Spring Celebration、もちろん初回版!
ダ・カーポファンとしては、待ちに待った1枚だよ!
来月は…桃華月憚か、みんな大好き 子づくりばんちょうかな…
サイバー氏は、今月発売だった桃華月憚が延期したから、
ひとゆめに変更したらしいし。
どうなんだろう。自分も気になる作品ですよ。

それじゃ、代打ち1回目はこれまで!
[PR]
by mineboo_ | 2007-04-26 00:17 | ゲスト投稿 | Comments(0)

なんとなく、祝!プチ復活!
お久しぶりのサイバーが来ましたよっと。

本日は、Chu×Chuアイドる(通常版)の発売日。
なので、初回版発売の祭りに、
乗り遅れたサイバーもやっと参加できますよ。
久々の本格的?萌え作品。
恋姫†無双も、萌え要素はあったんだけど・・・
もちろん、良作だったから文句ないっス。

もちろん、いつもの所でゲットしましたよ。
通常版、書き下ろしテレカ付き+サントラ。
初回限版は、OP&挿入歌CD+ドラマCD+設定資料集付き。
通常版は、もちろんゲームのみ。
なので、気分だけでも初回限版にするため、
サントラも一緒に購入した所存であります。
気分だけでも・・・!
c0066509_1823253.jpg


いやぁ、今年もゲーム会社の、
エイプリルフールのネタ合戦が白熱してましたねぇ。
ブラックなジョークから、爆笑系まで。
楽しませてもらいました。
ちなみに1日のみの限定発表なので、もう見れません。

Chu×Chuアイドるの情報を得ようと、
ユニゾンシフトのHPに行ってみたら・・・
Blossomの新作!?なんですとぉぉぉぉぉっ!!!!
ちなみに説明。ユニゾンシフトには2つのチームがあります。
原画・織澤あきふみ率いる「Accent.」。
Chu×Chuアイドるは、アクセントの2作目。
そして、原画・いとうのいぢ率いる「Blossom」
コンシューマ化・アニメ化を成し遂げた、
「ななついろドロップス」を生み出したチーム。

私は、いとうのいぢ先生の大ファンであります。
なので、必然的に灼眼のシャナ好き(キャラデザ担当)。
ハルヒもまだ、半端にしかチェック出来てないけど、好きっすよ。

話が脱線しましたが、ブロッサムの新作が発表されてました。
チェックしてみると、原画が違う!?
伊藤雑音、Pero・・・でも絵はのいぢ絵。
もしかして、「伊藤=いとう・雑音=のいぢ」ですか?
とにかく2作目、「ALICE♥ぱれーど」を応援します。


4月発売のソフト購入情報。
今月は、「桃華月憚(ROOT)」にしました。
初回限定版の予約特典付き。
ちなみに、今回は違う所で予約しました。
予約特典はオークション行きだろうと・・・

最後に、あの「スクールデイズ」がアニメ化するそうですよ?
あの問題作を、アニメ化出来るの?
だって、あのゲームってSexとViolenceがメインじゃん。
Sexは無理でも、Violenceはあるのか?
Flyは?シザーソースラッシュは?
とにかく、違う意味でこちらも見守っていきます。
[PR]
by mineboo_ | 2007-04-06 18:57 | ゲスト投稿 | Comments(0)

積み重なる歳、明と暗

いまさらですが、歳をまたとりました。

もう、歳をとりたくない年齢になってきました。

突然の更新ですが、
この文は4/1に更新されたものじゃありません。
色々ありすぎて、気持ち整理の為、
ブログを更新できずにいました(4/6更新)。

今年の誕生日(前後)は、まさに闇の中に居た…ってな感じですかね。
不幸が一気に襲ってきた感じですよ。絶不調。

色々な人の支えに感謝です。
もう、大丈夫!私は元気ですよ?????

私の未来は、未だ不透明で、光が見えませんが…
この歳の1年が、明るい光に満ちた一年になりますように。
私とあなたにとって。
[PR]
by mineboo_ | 2007-04-01 23:59 | Comments(0)
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30