色々あって、気落ち中です。

そんな時は、昔みたくゲーセンライフ!
…あんまり今と変わらないなぁw
まぁ、気晴らしにはもってこいの場所だよね!ゲーセンって。

なので頭文字Dしてきました。
してきたって言っても、練習中みたいなもんですがね。
前回、最後に言ってた通り、カードを新しく作り直しました。
名前はあえて出しません。会った時に、それぞれ公開します。
車はもう既に2車種登録済みです。
1.MITSUBISHI LANCER RS EVOLUTIONⅣ(CN9A)
2.MAZDA RX-7 Type R(FD3S)
車のカラーは、全部赤です。
今までの、私のトレードマーク的存在の、
GT-Rを外しての車種選択です。

カード1枚で3車種まで登録できるけど、
残り1車種を、トレノ86か、GT-R(BNR34)で迷ってます。
86のレースエンジンか、トレードマークか…
4WD車はエボⅣで選択してるだけに、
86で決まる確立が高いです(今のところ)。

コースは赤城を走りこんでますが、
やっぱりムズいです。壁に当たりまくってますし、
未だに奇妙な動きが抜けません。

あーそうそう。
最近、遠いですがホーム化しつつある、
アーバンスクエア東長崎店に、イニD4が2台増設。
計4台で待ちも緩和され、遊びやすくなりました。
値段も長崎一安い、1プレイ100円!
イニDやるならココです。

最後に麻雀ネタ。
MJ3の進化系新作、MJ3 EVOLUTIONが稼動しましたねぇ。
早速、遊んできました。サンマーオンリーです。
やっぱり高めを積極的に狙える、サンマは楽しい!
勝率は今のところ6割…位です。まぁまぁかな。
当分はサンマでエンジョイする予定です。
[PR]
by mineboo_ | 2007-03-30 01:28 | Comments(0)

お別れのシーズン再来

3月は別れの季節。

今年は、お別れする人が多いです。
バイト先でも、かなりの人数が卒業やらで辞めたり…
せっかく仲良くなったのに。
共に苦労した仲間と別れるのは寂しいもんです。

特に寂しくなりそうなのが、私の相方。
3年位、宮城へ転勤になるそうです。
最近でも、あまり会えないのに、これ以上遠距離になったら…
少し前から、聞いてはいたんですが…
本当に別れるとなると…
いろんな感情が溢れてきて、なんて言ったらいいのか。

今回の別れは、特別辛いものになりそうです。
[PR]
by mineboo_ | 2007-03-20 02:20 | Comments(0)

お久しぶりのダメ君主戦記更新です。
最近は、群雄伝ばっかりで全国対戦ないがしろなので、

R以上のカード引き報告になっちゃってますね。
今のうちに言っておきますが、今回もそうです。ですが
なんと今回、やっちゃいました
神懸かり的な引きを見せたので報告。

昨日、給料も入り、久々に大戦やるべとゲーセンへ。
とりあえず群雄伝プレイ(勝利コンティニュー含め2回)。
そして排出された2枚が・・・
最初の1枚目、新カードR袁招。まぁまぁかな?
最後の2枚目、女?ん?どっかで見たなぁ?も、もしかして(ガクブル)
c0066509_1525082.jpg

現在、新カードで最も価値のある一枚、LE劉備(吉永裕介・ランペイジ)!
ヤフオクで、1万弱で取引されてる恐ろしく高価な1枚です(3月現在)。
価値があるのは絵的で、計略は使えな(ry
新カードで計略が強いのは、魏のSR軍勢ですが…そっちの方は未だ引けず。

いやぁ、凄いの引きました。初のお宝ゲットです。
もちろん売りませんし、トレードもしませんので、
見かけても商談を持ちかけたりしないでね。

c0066509_21293.jpg

ちなみに、ランペイジという漫画の、登場人物の劉備は女性。
なので、女性単デッキに組み込んでみようと策略中。

今回は、LE劉備を引いてしまった喜びで、500円で終了。
500円で引いた二枚がR以上という神懸かり的な引きでした。

前回から今回までの戦果が以下。
SR2枚ですが、私が欲しいのは魏!でも張飛は何気に嬉しい。
c0066509_24197.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2007-03-17 02:04 | 三国志大戦 | Comments(0)

お久しぶりのサイバーです。
今回は短めで送ります。

今月末に発売される、
「Chu×Chuアイドる」と「EVE~new generation X~」。
どちらを買おうか悩んだ結果、とある人の助言により、
Chu×Chuアイドるを買うことにしました・・・が!
いざ予約をしようとしたら・・・締め切られてた!
Chu×Chuアイドるは、初回限定版なので、
初回ロット分が完売してるので、店の販売定数に達して締め切り。
迂闊だった!せっかく萌えに走ろうと思ってたのに・・・
だからと言ってそんな気持ちの中、EVEを買うわけにもいかず・・・
なので、来月6日の通常版発売まで待つことにしました。
初回限の主題歌CDの変わりにサントラまで奮発して買っちゃおう!
これで気持ち的には初回限みたいなもの。
榊原ゆい嬢がヒロインの声当ててる上に、
主題歌&挿入歌まで歌ってるから、サントラも何気に楽しみ。

なので、結局のところEVEは見送り。
ここの所、F&C系の不当たり?Pia雀がアレだっただけに、
評判を見て4月発売のタイトルと戦わせます。

なので、ここで4月発売のサイバー的注目作をピックアップ。

4/27 ひとゆめ(StarLink)
4/27 桃華月憚(ROOT)
4/27 D.C.II Spring Celebration(CIRCUS)
4/27 R.U.R.U.R~ル・ル・ル・ル~(light)
4/27 あねいも2~Second Stage~(bootUP!)
4/27 ああっお嬢様っ(すみっこ)
4/27 で・る・た!~おねだり天使とひとつ屋根のした~(アトリエかぐや)

何気に多いですねw
買うんなら、桃華月憚、次点にダカーポ・ひとゆめってな感じです。
このラインナップにEVEが挑む・・・多分買わないなぁコレじゃ。

久々に、パソゲーオンリーの話題でお送りしました。
それでは、また次回。
[PR]
by mineboo_ | 2007-03-16 23:57 | ゲスト投稿 | Comments(0)

頭文字D激走日記17

久々登場の激走日記です。
やっと頭文字D4をプレイできましたよ。

やっとって言ってますが、プレイ出来なかったわけではないんです。
ただ、三国志大戦に熱中してたので、そっちまで回らなかったのです。

まず、始める前に(免許書作成前)注意。
前のカード(頭文字D3)からはポイント・車種を引き継げません。
車はプレイする前に決めておいた方がいいですよ。
出来れば名前も決めておいた方がいいかも。

以上を注意しつつ開始。
もうひとつ注意する点が
前作アトラクションと違い、ギアの位置が違う為、
ギアチェンに失敗する危険大です。
私も、プレイ中に前作感覚でギアチェンしようとしたら空振り…
傍から見たら間抜けな人に見えたでしょうね。
前作筐体と比べたら、ギアの位置が今作は下にあります。

それと、店にもよるんでしょうが、夜ステージプレイは注意が必要。
店の照明が反射してかなり見え辛い。
照明を遮る処置をして欲しいとも思いました。

あー、最後にひとつ。
前作までで、それなりにドラテクがあるからと言って、
いきなり上級をプレイすると、痛い目を見るかもしれませんよ?
私が、赤城下り(高橋兄)とバトルして、車の挙動の違いと、
暗さに戸惑いボロ負けしましたから。
それほど車の挙動が違うのに驚かされます。
まぁ、それとかなりプレイしてなかったのも原因でしょうが(笑)

そんなこんなで、また練習の日々です。
私のライバルたちが集結するまでに、
何とかカンとドラテクを取り戻さないと…

初回プレイ時に作成した免許書です。
名前は…良いの浮かばなかったのでマイネームです。
多分作り直すかも…
プレイ前に、三国志大戦して当てた、新カードSR張飛もついでに。
c0066509_2115495.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2007-03-06 02:12 | Comments(0)

アイマス中毒から、微妙に抜けつつあるサイバーです。
皆様、お久しぶりです。
サボってた理由は、お察しの通りです。

アイマスのほうですが、
ネット対応していろんなアイテムをgetしました。
電子マネーを買い・・・結構高いんだね。
衣装、各種アイテムを手に入れゲームだけではなく、
Xbox自体を飾ったりもしてます。

ゲームの方も、かなり順調に進めてますが、
どうも同じキャラをプロモーション傾向があったりします。
ロリには行かず、ナイスバデー(wにいったりと・・・
その割には、雪歩やら千早やら美希やらが多かったり・・・
どうもお子様には抵抗がありますよ・・・ははっ。
今じゃ、ランクS・アイドルイメージLv.16は当たり前(レベル上限)
もう手馴れたもんです。
今じゃ、プレイを楽しむと言うよりかは、
テレビ出演時の、プロモ映像に力を入れてます。
カメラアングルの設定は出来るのですが、
複数の場合は、誰のアップに行くかとかはランダム。
思ったようなプロモになるのは、運次第なんですよ。
なので、たまにF氏とプロモ品評会をしてたりしてます。

F氏からCDを借りて、アイマスの曲を聴きまくってます。
CD版では「GO MY WAY!!」よりも「relations」がお気に入り。
いい物をいつもありがとうF氏。今回のポスターもGJです。

話を変えて、次はパソゲ。
アイマスもひと段落したので、恋姫†無双を始めました。
いやぁ、戦闘パートがめんどくせぇw
まるで作業感覚ですわ。
キャラが魅力的でストーリーも、今のところ楽しめてるのでいいか。
説明の必要は無いと思いますが、三国志の登場人物がコレではほぼ女性。
なので個人個人に真名(まな)があります(オリジナル設定)。例えば、
関羽の真名は愛紗(あいしゃ)、諸葛孔明の真名は朱里(しゅり)と
各登場人物にほぼあります。
中には読みが難しいのもあったりします。
あっちの読みなんでしょうか?
貂蝉がツボです。見かけキモいですが、あの声もいい感じw

F氏が、恋姫†無双と同時購入したチアフルを譲ってくれたので、
そちらも遊んでいたりします。
このせいで眠ってた属性が復活しました。
年上お姉さん属性再燃!
ちなみに、このゲームの登場人物はほぼ年上。
最近、年上メイン系をやってなかっただけに、
懐かしさを感じさせる作品です。

3月になり、今回も色々と発売されたりしますが、
3月のサイバー購入希望作品は2作品。
正直、どちらを買おうかと考え中。
榊原ゆい嬢の「Chu×Chuアイドる」か、ファンの原画家、
橋本タカシ氏の手掛けた作品「EVE~new generation X~」か。
正直、金欠にならないように、どちらかに絞らないといけないのがつらい。
両作品とも、マスターアップ済みなので早めに決めないと。

それじゃ、決めたころにまた登場します。
[PR]
by mineboo_ | 2007-03-02 19:27 | ゲスト投稿 | Comments(1)
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31