またまた、1ヶ月近く空けてしまいました。
正直、書くこと無いくらい平凡とした月でした。

そして、3月にはもしかしたら、別れがあるかもしれません。
春は別れのシーズン。寂しいもんです。

話がズレまくりましたが、ダメ君主戦記の始まりです。

正直、マジしんどい。
新カード獲得が思っていたより、全然引けてません。
旧カード(大戦2)6に対して新カード(Ver.2.1)が4の割合。
悪いときは旧が8の時もあれば、新が6の時もあります。
でも、感じでは旧の方が引く確立は、全然高いですね。
新カードが欲しいのに、
旧のレア・スーパーレアが出た時には…ガッカリです。
まぁ、そのおかげ?でSR呂布(他)を手に入れれたので…

それで、引けたのが下の写メ。
上位UC~SRまでです。
SRに至っては、関羽以外引けてない始末…引きなさすぎ。
c0066509_116252.jpg


いやいや引いてるように見えて、
自分的には、引いてない方ですわ。
どれだけ使ってるんだか…もう次の給料までプレイできませんよ。

そうそう、クレーンゲームで、
デッキケースを見つけたのでゲットしてきました。
c0066509_1193093.jpg

赤い方は、DS版の三国志大戦の予約特典のケース。
その中には、トップローダー入りの本命デッキが入っています。
中身はこんな感じです↓
c0066509_121050.jpg


こんな感じで対人戦から離れまくっています。
そろそろ復帰かな?4月から…そうしよう。

ではでは、また3月。
[PR]
by mineboo_ | 2007-02-27 14:43 | 三国志大戦 | Comments(0)

寝不足のサイバーです。
どうも、おはようございます。

今回はF氏の家に招かれ、
アイマス勝負をしてきた模様をお伝えします。

そもそも、今回の事の発端は、雑談中に起こったんです。
F氏が今回育ててるアイドルが何かイイらしく、
サイバーの現在進行している、
アイドルよりかは凄いぞと挑発してきたので・・・
勝負となったわけです。
勝負内容は、TV出演ビデオ(プロモビデオ)の第三者の評価。
それと、活動最終週の獲得ファン人数を競うと言うもの。
条件はデュオ、共に三周目なのでイーブン・・・なはず。
細かいことを言えば、エンディング前の成績次第で、
次回プレイからは少し有利になる働きがあるからで、
決して一緒という訳ではないのです。

そして昨日、対決してきました。
はっきり言って、サイバーには負ける要素が全くありません。
何故かって?特大のサプライズがあるからです。
それは後ほど・・・

まず、出演ビデオ審査員のF氏の嫁に挨拶。
F氏の嫁も実は、プレイしてるんですよ。F氏がしてない時に。
なので、審査員にはもってこいの相手。

まず最初に、F氏のアイドルから。
「雪歩&やよい」で、曲は「魔法をかけて!」。
サイバー的には、いきなり肩透かしを食らった気分でした。
てっきり、F氏は曲を「GO MY WAY!!」か「私はアイドル♡」
にするだろうと思っていたので・・・
衣装コンセプトは、曲みたくカワイさ重視だそうです。
確かに、自慢するだけあってなかなかのモノに仕上がってました。

そして、サイバーの番。
「美希&春香」で、曲は「relations」。
F氏もどうやら肩透かしを食らった模様。
考えることは一緒だったようです。
そして、再生したときこそが、サプライズ開始なのです。
サイバーが偶然に3周目で起こったサプライズが始まります。
それは・・・メンバーの美希が茶髪ショートになってるのです。
当初の美希は金髪ロングなのです。
特別、何もしてないはずなのに何故かショートに。
いや、ただ選択肢でショートが好きみたいな選択をしただけですよ。
まぁ、ショートになってからすぐにネットで調べたら、
情報と条件出てきましたが・・・w
ちなみに、衣装コンセプトは凛々しさ。
F氏は、曲が始まると共に、「コレ誰?」とあっけにとられていました。
もちろん、F氏の嫁さんもビックリ。

まぁ、この時点で勝負は付いてたんですが、
あ、もちろん勝ちましたよ。でも、理由が・・・
「relations」いい曲だし、それに合った衣装と演出だった。
だそうです。ショート美希関係なし!?
まぁ、万人受けしそうな「relations」を無難に選んだ
サイバーの戦法が見事にハマり勝利。

その後、ちゃんとショート美希の条件も教えましたよ。

後はランク&ファン数勝負のみ。(万より下は省略)
F氏:109万人(アイドルランクA)
サイバー:127万人(アイドルランクA)
よって、サイバーの圧勝で幕を閉じました。
F氏は、勝てるアイドルを作り出すぞと燃え(萌え)てました。

勝者の賞品は夕飯。
豪華に、牡蠣フライ定食をご馳走してもらいました。

まだまだ冷めない、アイマス熱。
サイバーの明日はどっちだ?
[PR]
by mineboo_ | 2007-02-04 02:45 | ゲスト投稿 | Comments(0)

かなり久しぶりの、ダメ君主戦記更新です。

番外編からでは、1/13以来、約半月ぶり、
前回(20回目)からでは、昨年の12/28以来、約1ヶ月ちょいぶり。
かなりあきましたが、企画放棄した訳ではないんですよ。

理由として2つ。
・昨年末からの資金不足であまりプレイ出来ず。
・バージョンupして、人の多さになかなか出来ず。

そうなんです。
1/25に、三国志大戦2がバージョンアップしたんです。
サブタイトルも付いてるんです。その名も「若き獅子の鼓動」。
もちろんバージョンupにつき、新カードも大量追加。
実装当日は人だかりの山で、プレイ出来ませんでした。

そして、休みだった今日、ついにやってきました。
実装から1週間経ったので、少し落ち着きがみられてきました。
でも、やっぱり何処の店もプレイ制限中。
確実にカードを手に入れる為に、群雄伝でプレイ。
全国で2連勝すれば、カードは3枚確実にもらえるんですが、
負けたら、下手すりゃ即交代…
なら、負けなきゃ確実に2枚手に入る群勇伝のほうがリスクが無い。

そして手に入ったのが…これまたすごい運。
R諸葛亮とその息子。
ネットで欲しいなぁと思っていた、
R諸葛亮が初回プレイで見事ゲット。
この引きにはマジビビった。

当分の間は、昔のように群勇伝でカード獲得の日々です。
c0066509_215991.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2007-02-03 21:59 | 三国志大戦 | Comments(0)
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28