お久しぶりのサイバーです。もちろん寝不足中です。

まず最初に、色々ゴメンナサイ。
前回、また明日と言いながら、気が付いたら火曜日。

サイバーの生活スタイルが変化したせいで、ブログにまで影響が・・・
働く→寝る→食べる→アイマス→風呂→アイマス→飯→働く→
はいはい、ハマりました、アイマスに。
休みの日は働くの半分がアイマス。後は外でりらっくす。
アイマスと言っても、ずーっとゲームしてるわけじゃないんですよ。
ネットで情報収集、F氏とファミレスで情報交換&雑談。
ここ数日が、アイマスをメインに動いてる気がしますね。

現在の状況は、2周目でプロデューサーランクも上がり、
デュオをプロデュースしてます。
ちなみに、初回プレイ時はソロプロデュースで、
クリアするごとにプロデュースできる人数が増える・・・っぽい。
現在、雪歩&美希でプロデュース中。
残り23週でアイドルランクC。
ちなみに前回も出たアイドルランクですが、
ファン人数によって段階別に評価されるランクです。
アイドルランクにはA~Fまであって、
サイバーは、今現在プレイしている雪歩&美希がランクCにいると言う事です。
それも、後1万人でランクアップ。この調子で、イクぞランクA。

いろんな操作にも慣れてきて、純粋に楽しんでいます。
オーディション合格後の、TV出演映像に感動しつつ・・・
それほど、動きも映像も綺麗と言う事ですよ。

アイマスの話ばかりになりましたが、恋姫†無双はどうなったかって?
もちろん、発売日に無事に届きましたよ。
最初のさわりだけプレイして、後はまだです。
こちらは、アイマスが落ち着いてから本格プレイをします。
期待して買ったので、純粋にこちらも楽しみたいんです。

それでは、また近日。
[PR]
by mineboo_ | 2007-01-30 14:42 | ゲスト投稿 | Comments(0)

アイマスプレイ中のサイバーです。
コレ書く為にブレイク中です。

今日はもちろん、アイドルマスターの発売日でした。
思えば永かった・・・発売まで辛く長く厳しい道程でした。
この月末のために、
この数ヶ月を頑張ってきたと言っても過言ではないです。

でも、アイマスを手に入れるまでが超困難でした。
ゲオに行く・・・置いてない→ヤマダに行く・・・置いてない。
この時点で半ショック状態と後悔状態。
ゲオで予約しとけばよかった~っと後悔をしましたよ。
Xbox360のソフトは、何処もあまり置かれてないというのが現状。
新作に至っては発見すら出来ませんでした(長崎内のヤマダ電機二店舗)
ちなみに、何でゲオで予約しとけばよかったーと嘆いたかは、
ゲオは昨日まで予約を受け付けていたのと、
予約特典が特製DVDとオリジナル卓上カレンダーだったからです。
昨日まで予約してたし、予約して無くても予約特典まで付いてくるかも!
と甘い考えを起こした結果が、半ショック状態という事です。
予約分確保だけで、
店頭には並んでないという、悲しい事態に打ちひしがれて次の店へ・・・
某掲示板で言われていた「アイマス難民(アイマスを買えなかった人達)」
になりそうで、運転すらも危険かつ乱暴になってました。

ひとまず、腹ごしらえをということで・・・
マックドライブスルーで、まだ食べれていないメガマック注文。
限定品ですから朝一購入当たり前~。
今回は店員がサバけてなく、5分間待ちぼうけ。ストレスMAX。
そんな状態で、最後の頼みの綱、遊ingへ。
店内をさ迷い歩く事2分・・・ついにアイマス発見!
速攻でレジにダッシュ!購入!やった~~~~~~~~~!
特典DVDは付いてなかったですが、発見できたのでALL OK・・・
だったのですが、別の遊ingに行ったら特典DVDも付いてたというオチ。
まぁ、買えたので文句はもう言いません。

朝一から始まった、アイマス購入一人旅も購入したのは昼少し過ぎ。
そしてプレイしたのは、16時過ぎから。
そして今まで遊んでいました。

サイバーは今現在、新キャラ「星井美希」をプロデュース中。
曲も「魔法をかけて」、「relations」、
「THE IDOLM@STER」、「私はアイドル♡」
と言う順番でリリースして、現在残り20週でアイドルランクD。
なんと言っても、パラメータ上げのミニゲームがまたまたムズい。
それプラス、オーディションも慣れないので難しいです。
曲リリースも5曲までなので、最後の1枚はもちろん・・・あの曲ですよ。
余暇残り2日で存分に楽しみます。

そして、明日は第二波目の恋姫†無双発売ですよ。
こちらも、楽しみにしていただけあって、wktkがとまりません。
こっちは、発送もされたので確実に明日届く・・・はず。

それでは、また明日。
[PR]
by mineboo_ | 2007-01-25 23:56 | ゲスト投稿 | Comments(0)

どうも、サイバーです。

今回は挨拶だけで・・・
F氏とのトーク後なので、近いうちに載せる予定です。

いよいよ、明日がアイドルマスターの発売日となります。
このゲームには、萌え意外にも微妙に期待しています。
サイバーはいわゆる「音楽プロデューサー世代」なもんで・・・
○室、つ○く♂などなどですね。
アイドルを育てる方面ではつ○く♂方面ですが、
自分がプロデューサとなり、アイドルを育てる・・・
イイね、実にイイ。
フラゲ(発売前購入)している人たちが羨ましい。

アイドルマスターに関しては、
F氏と1時間近くたっぷりしゃべって来ましたよ。
最初は誰に行くとか、アイマスのオンライン活用をするかなど・・・
オンラインで衣装やらアクセを商売するところがまたスゴイ。
どんだけ儲かるんだか・・・
サイバーはHDD付いてないXboxなので、そういうの買えませんが・・・
周りの反応を見つつ、どうしようかを決める事にします。

それでは、また明日・・・明日かよっ!早っ!
次回、第二波襲来(恋姫†無双)予告&プチプレイリポート(予定)
[PR]
by mineboo_ | 2007-01-24 23:57 | ゲスト投稿 | Comments(0)

祝!萌的思考50回目。

どうもー、サイバーです。ついに50回を迎えることが出来ました。
本当なら、先月の毎日更新内で迎えるはずだったのに、
管理人君が異常な頑張りを私生活で見せた為、
お蔵というか、没というか、後回しになりました。

今回、記念すべき50回目は、
もちろん月末サイバー的超期待作2本を追いかけます。

最初に、恋姫†無双から。
今回の更新分では、
全キャラ人気投票の結果が発表されてました。
ちなみに、第一回、蜀軍人気投票一位は馬超、
第二回呉軍一位は孫権、第三回の魏軍一位は曹操、
第四回のその他軍では呂布が一位をとってます。
そして今回全軍参加の全キャラ人気投票で、
一位を獲ったのが・・・趙雲なんです。
蜀軍人気投票でも二位だった趙雲が、いきなり全キャラ中1位。
思わぬ伏兵に、F氏も喜びでテンションUP。
片桐雛太氏のキャラが1~3位を占めたのにも、彼は喜んでいましたよ。
そんなんでお決まりの一位キャラの壁紙です。
うーん、エロい!良い壁紙をありがとう。
そしてGJ!片桐雛太大先生!

そして次に、アイドルマスターいきます。
今回更新分は、キャラ4コマ漫画と楽曲プロモ2曲うp。
今回の楽曲は、既存曲1曲+新曲1曲。
今回までで、紹介されているプロモ9曲中、6曲が新曲らしいし、
(ちなみに、「THE IDOLM@STER」、「蒼い鳥」、
「魔法をかけて」が既存曲らしい)
アーケード版で10曲(サイバー調べ)あった楽曲+新曲って、
全曲使うのか、それともアーケード版の曲を選抜するのか・・・
サイバー的には「GO MY WAY!!」があるだけでお腹いっぱい・・・
でも気になる、何曲あるかが。

サイバーも、アイマスの事を少しばかり勉強しましたよ。
勉強のために、アーケード版サイトに行ってビックリしました。
キャラ紹介ページをX箱版と見比べると判りますが、
アーケード版のキャラが、
少しばっかり角ばって見えますね(言い方悪くてスマン)。
確かに、X箱版で映像クオリティUPってのも納得の綺麗さ。
期待が高まります。

某掲示板では、フ○ミ通のレビューで、
微妙な採点を出されたとの事で騒ぎになってますが、
サイバーは予定通り買いますよ。もちろんF氏も。
F氏はレビュアーが見る目無いとキレてましたが、
まぁ、まずは発売されてプレイしてからでしょう。

そんな、楽しみな2作が来週末発売。
そんでもって、恒例の発売前萌えガストークやってきます。
発売日近くに、また登場します。
来週が楽しみだ!
[PR]
by mineboo_ | 2007-01-20 23:59 | ゲスト投稿 | Comments(0)

あけおめです。サイバーです。

今年一発目ですが、管理人君の管理不足により、
F氏とのコラボ記事が消息不明になって、
載せる事が出来なくなってます。
なので、F氏&サイバーで書き直し中(まだ、直してませんが)。
近いうちにうp予定なのでヨロシクです。

さぁーて、今回も月末発売の2作品を追っかけますよー。
最初に、恋姫†無双から。
恋姫†無双もついにマスターアップを迎えて、
26日発売が確定しました(何も起こらなかったらだけど)。
今回分の更新の貂蝉のボイスも公開され、
すべてのボイスが公開されたことに(多分・・・)
貂蝉のボイスには吹かせてもらいました。
一応、貂蝉は絶世の美女だったらしいが・・・コレでは・・・あははっ。
何があははっなのかは、自分の目で確認してください。
自分の目を疑う現実に遭遇しますよw
各ショップの通販特典用の書き下ろしテレカの画像もうp。
いやぁーイイね。他のショップの方も気になりましたが、
サイバーはいつものショップで予約をしました。
発売まで2週間を切って、期待はMAX!

次に、THE IDOLM@STERいきます。
こちらも月末の25日発売(予定)です。恋姫†無双の一日前だ!
今回更新分でうpされたのは楽曲2曲プロモムービー。
いかにもアイドルな曲からスローな曲と幅広いです。
全何曲用意されてるのかは知りませんが、
楽しみなのには変わりありません。

THE IDOLM@STERとは、
プレイヤーがプロデューサーとなり、
アイドル候補生を育てていくというもの。簡単な説明でスマン。
プロモを観れば解ると思いますが、
キャラの動きが滑らかで凄いんです。
ダンサー&モーションキャプチャー&技術で、凄いものが出来てます。
おまけに、アーケード版より映像が美しいらしい。
悩んではいましたが、もちろん買います。

月末はどうやら萌え狂う事になりそうです。
今回の休みは3日間。アイマス~恋姫†無双発売翌日まで。
用意は万全。後は発売を待つばかり。
[PR]
by mineboo_ | 2007-01-14 00:36 | Comments(0)

番外編4回目を迎えました。

…と言っても、今回はカードのことではありません。
一部のセガ直営店で販売されている物について…
キャンペーン中限定ストラップです。

このストラップは、
ボトル缶のコーラを買うとおまけとして付いてくるんです。
c0066509_5502161.jpg

このキャンペーンも、売切れ次第終了です。
全12種類。1本にもれなく一個付いてきます。
私が、今回引き当てたのは董卓でした。
c0066509_5542632.jpg


話は変わりますが、
三国志大戦2の方がバージョンupされるそうです。
バージョンupに伴い、新カードも出るみたいです。
こりゃ楽しみだ。また当分の間は三国志一色になりそうです。
[PR]
by mineboo_ | 2007-01-13 23:45 | 三国志大戦 | Comments(0)

個人限定の味

本日より、KFCでレッドホットキャンペーン実施中。
レッドホットツイスターが、期間限定新発売です。

もちろん、私も食べましたよ。
辛党の私は、この日が来るのを待ってました!
慣れるために自分で作成、そしてすぐに食べました。
あー、ちなみに自費です。割引ききいてますけど。
もちろん、私がただただ普通に作るわけが無い。
中にかけるレッドホットソース(激辛)の量を2倍にしてみました。
感想は…当分の間の昼飯に決定!
満足のいく辛さで、いい感じでした。
自分限定の味付けなので、お客様には出せませんが。

多分、辛いの苦手な人には辛いかもしれませんね。
私は、辛党なのでオールOKですが、
苦手な人は、食べるときに注意してください(一気食い厳禁)。

さーて、次は気になるマックの「メガマック」。
CMで観て以来気になってます。
[PR]
by mineboo_ | 2007-01-11 23:35 | Comments(0)

新年の挨拶

皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞこのブログ共々よろしくお願い致します。

ついに明けて2007年の開幕です。
今年はどんな年になるのかな?楽しみ楽しみ。
[PR]
by mineboo_ | 2007-01-01 00:00 | Comments(0)
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31