8月20日(日) 天気:晴れ

旅行最終日となった日曜日…
8時に目が覚めたので、
一応準備を整えてから1階に朝食を食べに降りる。
ここの朝食は和食・洋食・おかゆ(笑)って頼めるんだけど、
2日共、洋食を食べました。
でも、後ろに居た外人の香水の臭いが邪魔して美味さ半減。
それも大きな声でしゃべるんだわ。迷惑な話よ。

部屋に戻ってから、
テレビを見つつ朝食時に居た外人の文句を言いつつ雑談。
それから、お土産の整理もしつつ、
3日間お世話になったホテルを出る準備をしてました。
お土産紹介~
面倒だったんでアキバと東京タワーでお土産を全部そろえました。
1.東京ばな菜 8ヶ入り×2 ベタな東京土産定番。
2.メイドイン東京×1 新定番?メイドの土産(笑)
3.おでん缶×8 アキバ名物土産
c0066509_1222798.jpg

4.東京おっぱいプリン×1 東京プリンと争って競り勝った土産(笑)
おっぱい好きの新定番土産(爆)
c0066509_1231318.jpg

ちなみに、今回はビンボー旅行なんでお土産は多く買いませんでした。

長崎行きの飛行機は4時前だったので、
ホテルを出てから、ツレの希望により横浜・中華街へ。
お世話になり、愛着がついた浅草ともこれでお別れ…
旅行の帰り際って何だか寂しいよね。

電車を乗り継いで横浜まで出て、みなとみらい線で一気に中華街へ。
横浜のコインロッカーが全部使用中だったので、
中華街駅のロッカーに荷物を預け中華街へ。
散策した後、お昼はツレの好きな中華を味わうべく店探し。
さすが、チャイナタウンだけあってフロント・スタッフの中国人率が高い。
大珍樓新館という所で、中華食べ放題をしました。
食べ放題だけど、ここでは食べたいのをオーダーしないといけないので、
(私的に、食べ放題はセルフだと思っていた)
前菜→メインディッシュ→飲茶→デザートの流れで頼んでいきました。
フカヒレスープ、北京ダック、チャーハン、エビ餃子、エビチリ、エビマヨ、
サンマーメンetc…色々食ったなぁ。
横浜中華街に来たらサンマーメンは食わんとでしょう。
最後に頼んだデザートの黒ゴマプリンが予想してたよりちっちゃくて、
ツレが「カワイイね」と皮肉混じりな感想を、
持って来た店員の前で言ったりしてハラハラする一面も(笑)
そこっ、食べ放題なんだから文句言わない!
ちっちゃかったらまた頼みなさい!と説教してやりました。
ちなみに私は、ココナッツミルクとココナッツプリンを頼みました。
別にココナッツが好きな人ではないですよ?

昼食を済ませ、吉本おもしろ水族館って何だろうと談笑しつつ駅へ。
横浜まで戻り、一気に羽田に余裕を持って向かいました。
途中、切り離しの為に後部車両に緊急避難したりである意味大変でした。
3時前に羽田に着いて、搭乗手続きを済ませて荷物も預けてブラブラと。
来た時に出来なかった羽田空港内散策をしました。
それで、その時に撮ったのが前のブログに乗せた写メ。
c0066509_201232.jpg

c0066509_205461.jpg

散策中に見つけたカフェに立ち寄り、旅行の思い出を語り合いました。
そして、長崎へと帰って行きました。

長崎に着いたのが7時手前。
その時に、ツレが発見したのは、お笑いのインスタントジョンソン。
私は、言われて後姿しか見てませんが、
ファンに迫られおつかれちゃ~んをしている姿を見ました。
東京行って芸能人見れなかったけど、まさか長崎で目撃するとは…

最後に、お世話になったSNAの飛行機を一枚。
c0066509_29173.jpg

行き帰り共に美しいCAさんに遭遇できて嬉しかったです。
やっぱり最後までGJ!スカイネット!

あとは高速乗って長崎駅へツレを送ってから帰宅。
以上が旅行の記録です。

本当に楽しかったなぁ。
また行きたいと思いましたよ。東京に!
今度こそ、新宿へ行くんだ。
[PR]
by mineboo_ | 2006-08-29 02:12 | Comments(0)

寝不足気味のサイバーです。

昨日、発売されたPRISM ARK-プリズム・アーク-。
特典が思ってたより豪華な詰め合わせだったので紹介。
まず、パケはこんな感じ。
c0066509_028226.jpg

その中には、
主題歌サントラ、前作プリズム・ハート、プリズム・ハートアレンジサントラ、
カラーイラスト収録のブックレット。
豪華初回版は前作をプレイして無い人でも安心の1品。
そして、一番目を引いたのが主人公・ハヤウェイの剣
「アーラグラディウス」のミニチュア版。用途はペーパーナイフらしい。
c0066509_0322255.jpg

変なところにお金がかかってるような気が・・・

あと、プリズム・アークで一番問題なのは必須スペック。
CPU:PentiumⅣ1.3GHz(2GHz) メモリ:512MB(1GB)
VRAM:64MB(256MB) HDD:6.5GB(二層DVD対応ドライブ必須)
※()内は推奨スペック
まぁ、あれだけやればコレくらいは使うんでしょうね。
旧式PCユーザーはプレイするどころかインスコすら出来ない。

後は、楽しめるかが問題かな。
[PR]
by mineboo_ | 2006-08-26 23:57 | ゲスト投稿 | Comments(0)

8月19日(土) 天気:晴れ

二日目の天気も、もったみたいでいい天気!
旅行の数日前にみた週間天気だと、
旅行中はずっと雨だったからどうなるものかと思ったけど…

二日目は、前もって計画を立ててた通り、お台場へ。
二日目の計画は、
お台場へ行くかディズニーランドもしくはシーへ行くかで争いました。

でもやっぱり電車の乗り継ぎが大変。とにかく人が多い…
新橋まで出てきてゆりかもめに乗りお台場へ。
土曜だけあって人がメチャクチャ多い。
超満員のゆりかもめに揺られてお台場に到着。
c0066509_057395.jpg

お台場に来た目的は…
現在開催中のイベント「お台場冒険王」を見にやって参りました。
10時少し過ぎた辺りに着いたんですが、
フジテレビ本社ビル前の行列に唖然としました。
すでに着いた時点で、めちゃイケランド体験クルーズが3時間待ちって…
とりあえず1日パスを買い、見て回ることにしました。
c0066509_121230.jpg

展示コーナーでいろいろ見て、
写真を撮って…傍から見たら立派なバカップル…
スタジオの様子を見つつ、鶴瓶着用の鉄パンツに笑いつつ回りました。
c0066509_153198.jpg

一度外に出て、見学コーナーに行こうとしたら、
こちらも待ち時間1時間!話し合いの結果、諦めました。
冒険ランドを一通り回ってお台場を去りました。
ある意味ナメてました。
最後に自由の女神を見てみたり…夜に来ればよかったかな?
c0066509_111076.jpg


次の目的地は、ある意味2日目のメイン!秋葉原。
駅から降り立ってすぐにいきなりメイドさん発見(爆)
c0066509_1125685.jpg

探す手間が省けたと言うか…期待を裏切らなかったと言うか…
とりあえずアキバの街を探索。
中央通りを歩いていると…100メートル間隔でメイドさんが…
ショップからアニソンが…チュルチュな音楽が(爆)
広告塔もすごい。アニメからゲームまであるよ。
とりあえず、電気屋を巡り、目的の新しい電動シェーバーを購入。
そして2つ目の目的、メイドさんとのコンタクト。一応成功。
c0066509_1244963.jpg

そして最後の目的…お土産の獲得。
アキバの名物は…メイドさん?いや、私的にはおでん缶。
チチブ電気さんにて、お土産用のおでん缶をゲット。
c0066509_1283075.jpg


歩き回って疲れたので、浅草に引き返しました。
昼飯を食ってないことに気づいて、ホテルに帰る前にデニーズで遅い昼飯。
いやぁ、デニーズ高いね。庶民が気軽に来るところでは無かったな。
痛い出費だ。お代はもちろん私もちです。ちなみに時間は16時半…
ホテルに帰り泥のように眠り…起きたのが6時。意外と寝なかったなぁ。

そして夜行動は、東京タワーへ。
前もって調べてたルートに沿って、浅草線にのり大門で降りて東京タワーへ。
乗り継ぎがウザいというツレの指摘により、
徒歩では時間のかかる経路で東京タワーを目指しました。
東京タワーを発見したら、東京タワーを目印に歩いていく事に。
c0066509_144161.jpg

そしたら、タワーから一番近いっぽい地下鉄の駅「御成門」が!
ツレとどう読むのか謎だったこの「御成門」の正体が明らかになった時…
見事に吹きました。ゴセイモンではなくオナリモン
キタねコレ。乗り継ぎウザくてもいいからここで降りればよかった(笑)
御成門で盛り上がって到着。333メートル東京タワー。見上げるとでけぇ。
c0066509_145020.jpg

なかなか人も多くエレベーターに乗るのも一苦労。
展望台2階で降りて夜景をいいムードで…眺められん!
人多すぎ!ガキがはしゃぎ過ぎ。特別展望台に上るにも人多過ぎで断念。
展望台1階に行くと少しは静かだったのでゆっくり夜景を眺めてました。
c0066509_150365.jpg

強化ガラスで貼られた床もちゃんと乗っかってきましたよ。
夜だと高さの実感があまりなかったなぁ。
ナンダカンダで、満喫出来たのでタクシー拾って大門まで行き、
浅草まで一直線。今度は座れたから良かったです。

浅草に着き、何を食べるかでまた相談。
またまたてんやvs今度こそ吉野家…
で、またまたてんやが勝ったのでてんやに向かったら、店閉まってた。
時間を見たら22時回ってるよ。そりゃ閉まるわ。
吉野家まで引き返すのが面倒なので、今度は近い店で対決。
ロイヤルホストvsペッパーランチ。
言うまでも無くペッパーランチで夜飯になりました。
お肉まいうー。お肉まいうーでした。

そして、またまたampmでビール&おつまみを購入してホテルに到着。
またまた酒盛りをして2日目も無事終了。

アキバが印象的な2日目でした。
今度は、時間の都合上行けなかったメイド喫茶へ行くぞ!

3日目へつづく 26~27日更新予定。
[PR]
by mineboo_ | 2006-08-25 00:43 | Comments(0)

8月18日(金) 天気:雨

出発日は九州に台風が上陸した日でした。
風は強く、旅立ちの日としては最悪のコンディション。
前もって前ノリして長崎に来ていたツレを連れて、
車で長崎空港に移動。
本当はフェリーで行くつもりだったんですが、
台風のせいで欠航。
長崎空港についてみると、
どうやら飛んでるみたいなのでセーフでした。
c0066509_23554657.jpg

10時少し前に長崎から飛び立ちました。
今回お世話になったのは、SNA(スカイネットアジア航空)。
CAのお姉さま方は美しかったっす。グッジョブ!スカイネット。
ちなみに、私は飛行機に乗るのは2度目です。
今回は台風の影響で結構揺れたりしました。チョットビビった。
疲れが出て眠り、富士山通過時のナレーションで目が覚めて…
東京タワーを上から眺めつつ羽田空港に到着。

東京の天気は晴れ。気温31℃。
羽田に着いて早速向かった先は、何故か千葉の船橋。
今回の旅の目的のひとつ、
ツレの友人との再会の為に船橋に行きました。
約3時間でしたが、再会できて嬉しそうだったので良し。
そして、今度は宿泊地の浅草に向かいました。
電車の乗り継ぎって九州でやるよりハードでした。
c0066509_23575617.jpg


ヘトヘトになりつつ浅草にあるホテルに到着。
予算の都合上、部屋はツイン。でも朝食付き。
本当にくたびれたので6時まで休憩。
でも、いきなりテレビつけたらケロロ軍曹だもんなぁ。
ツレがテレビ見てる間は寝てました。
起きてから、浅草の町を探索に出かけました。
向かった先はもちろん浅草寺。
雷門前には記念撮影をする同類達がいっぱい居ました。
c0066509_23595757.jpg

浅草寺前で線香をおっちゃんから貰いあげてると、
他の同類が本尊にケツ向けて線香を上げようとしていたから注意されてた。
c0066509_0111529.jpg

c0066509_012367.jpg

後はぐるりと回って外に出ました。
途中で花やしきを見つけましたが、話し合いの結果素通り。
まぁ、閉園してたから結局は入れなかったんだけどね。
c0066509_014486.jpg

さらに進むと、途中でストリップ劇場を発見。
珍しかったので写メを撮ろうとしたら、
連れにこっぴどく怒られました。ネタになると思ったのに…

ampnでビールとツマミを購入して、夜メシの相談。
夜飯は、吉野家浅草限定メニューうな丼VSてんやの天丼で、
バトルした結果、てんやで夜飯にしました。
大江戸天丼の半熟卵付きと夏小うどんを食べました。めごち侮れない。
小うどんは、梅とシソがきいててウマカッタッス。

もう後はホテルに帰るだけ。
ホテルに帰ってからは寝るまで酒盛り…
これにて1日目終了。

オトナな町浅草…侮れない。結構楽しめました。
今度はストリップをゴニョゴニョ
2日目へつづく 24~25日更新予定。
[PR]
by mineboo_ | 2006-08-24 00:32 | Comments(0)

空白の3日間のプロローグ。

空白の3日間は、何をしていたかと言うと…
とある人と一緒に旅行へ行っていました。
行き先は、東京。
私とその人は、まだ行った事が無かったので、
今回、張り切って東京行きをチョイスしてみました。

ちなみに、貼ってあった写メの場所の正体は、空港。
それは判るよね…ゴメンゴメン。正解は羽田空港でした。
正解者は1人。それも、行き先知ってる人だから卑怯な正解。

旅行は、あまり行った事がありません。
家族旅行でも、一番遠くて伯母のいる愛知までで、
修学旅行も、小学校の熊本、中学の山口・島根、
高校の長野・大阪、専門学校時代(海外)はボイコットしました。
あと、嫁と一緒に旅した大分(別府・湯布院温泉めぐり)位ですね。
ちょくちょく北九州辺りには行きますが…
でも、意外と博多近郊には行ってないかも。

なので、一番興味があり、行ってみたい所であがった「東京」「北海道」のうち、
予算と泊数の都合により東京になりました。
ちなみに誰と行ったかってのは、察してください。

私が練ったビンボー旅プランの幕開けです。
[PR]
by mineboo_ | 2006-08-23 23:24 | Comments(0)

明日か明後日か

またまたケータイより、ドーモです。
謎の空白3日間の行動の真相を、
22~23日までにup予定。
写メの整理と編集に手間取ってます。

もう暫くお待ちを…
[PR]
by mineboo_ | 2006-08-21 22:47 | Comments(0)

謎の隠密行動

どうも、謎の文章から数日ぶりです。

一部連絡取れなかった皆様、ご心配おかけしました。
私はいたって健康優良児?です。
連絡が取れづらかった約3日間でしたが…
謎の行動をしておりました。
謎の行動の内容は、近日ブログで発表します。

一応、ヒントとして写メをアップしときます。
これで全内容を把握できたら…凄いね。
まぁ、わかる人には何処か位はわかるんでしょうが。

それじゃ、お楽しみに!
c0066509_1123247.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2006-08-21 01:12 | Comments(0)

キタ

御成門キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
[PR]
by mineboo_ | 2006-08-19 21:43 | Comments(0)

サイバーだよ~。元気してた~?
やっと、はぴねす!りらっくすをプレイ開始することが出来ました。
無駄に時間だけを消費してしまいました。
当分の間、麻雀はよかとです。

さてさて、8月の注目作は、
マスターアップ済みの「プリズム・アーク」ですね。
「Silvery White~君と出逢った理由~」は延期。
なので8月は1本のみ!

そして9月・・・サイバー的注目作がメジロオシ!
9/15 ぴあきゃろG.O. TOYBOX ~サマーフェア~ (カクテルソフト)▲
9/29 Silvery White~君と出逢った理由~ (桜月)◎
9/29 AYAKASHI H (CROSSNET)○
9/29 こんな娘がいたら僕はもう…!! (あかべぇそふとつぅ)○
9/29 おたく☆まっしぐら (銀時計)△
9/29 萌えろDownhill Night 2 (TOP)▲
◎:購入決定、○:購入予定、△:購入検討、▲:未定
Silvery Whiteが延期したせいで9月が激戦区に・・・
今年3度目の破産必死!
と言っても全部は買いませんよw
そんなお金ありません。
ついでに9/29発売の彼女たちの流儀のサントラは買いそうです。
F氏に進められてプレイしたら主題歌にハマってしまって。
このサントラにはfripSide(主題歌担当)の新曲も入るみたいなんで。


まぁ、8月購入分が1本なので意外と余裕があったりするかもね。
でも、全部は絶対に買いませんよ。
[PR]
by mineboo_ | 2006-08-10 23:59 | ゲスト投稿 | Comments(0)

毎度どうもー、サイバーです。
今回は、6月末にガストで長々と討論してきた、
上半期C&Fパソゲーランキングを発表したいと思います。
多忙な中、わざわざ書いてくれたF氏の文章をチョットイジりつつ発表。
ちなみに白熱トークは2時間に及びました(+その他雑談2時間)。
ガストスタッフの皆様、ご迷惑をおかけしました~。

(これ以下Fiddler記述。CYBER編集込。挨拶省略)
それでは、発表!

1位 D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~
これは、俺がめちゃ押ししました。
サイバー君も1位はダ・カーポⅡかマブラヴだろうと言ってましたから。
なんと言ってもダ・カーポファンですから。これ以外に1位は無し。
ボーカル曲がなんと言ってもイイ。ボーカルアルバムヘビーローテーション中。
サイバー君の持ってる通販書き下ろしテレカに悶えたのは内緒w

2位 マブラヴALTERNATIVE
こちらは、サイバー君が押したほうですね。
サイバー君にとって僅差でマブラヴの方が勝ってたみたいなんで。
まぁ、完成度もすごいもので、
映画を見ている感覚でプレイ出来たゲームでしたね。
死に直面するシーンが結構多いので、
そういうのが嫌な人にはお勧めしません。
マブラブ(アージュシリーズ)で愛着のあるキャラが死ぬのは・・・

3位 PRINCESS WALTZ
こちらは、サイバー君がプレイして押したほうです。
カードを使ったバトルがなかなか良かったらしいです。
何か去年も同じ事言ってたような・・・(プリっち)
機会があったら、俺もプレイします。
でも、近親(ry

4位 ななついろ★ドロップス
いとうのいぢマンセー!激甘なシナリオでした。
サブキャラに萌えた作品でもありました。

5位 彼女たちの流儀
こちらは俺がプレイし押した1作です。
端折ると、吸血鬼&学園&演劇&双子です。
演劇シーンの迫力がすごかった。
涼森さん(声優さん)の幅に驚かされた一作でした。
でも、やっぱり近親(ry

6位 ボーイミーツガール
アキ学でファンになった、しんたろー氏が原画の1作。
今年はなかなか注目度が高いゲームが出てるので、
どうも印象に残ってないんだよね。スマン。
でも悪くなかったと思うよ。

7位 あなまつ
サイバー君が、サマーデイズ緊急時用に同時購入した1作。
俺も、ぎん太氏の描くキャラは好きです。
攻略できない超魅力的なサブキャラ擁するゲーム!
サイバー君いわく、もう少しシナリオが・・・らしいです。
「……ッ……」らしい。

8位 Imitation Lover
俺がPiaキャロの代わりにプレイした1本。
軽いドロドロ感を味わおうと思い購入したんだけど、
そこまでドロって無かったなぁ。
でも、原画いい仕事してるよ。

9位 魔法が世界を救います!
シュミレーション+アトベンチャー。
戦闘パートのルーレットがなかなかメンドカッタ。
でも、原画いい仕事してるよ。

10位 無し!

2人合わせて9本しかプレイ出来ず。
ちなみに上半期ノミネート(購入)作品…二人分の積みゲーは…
Scarlett~スカーレット~、サマーデイズ、もしも明日が晴れならば、
H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~、委員長は承認せず、
Piaキャロットへようこそ!!G.O.(サイバー君プレイ途中)
以上ですね。
Scarlett~スカーレット~をプレイしたら間違いなく上位に行くでしょうね。
楽しみなんですが、一気にやる時間が無い!
サマーデイズはパッチ待ち中。やる気が出たらやろうかと。

後は下半期で吼えまくる予定です。
はぴりらサイコー。
(最後、挨拶省略)

以下CYBER

こんな感じで激闘してきました。
自分のプレイしたゲームの押し付け合いでしたw
年末ももちろんやります!お楽しみに(楽しみな人が居たらね)
[PR]
by mineboo_ | 2006-08-08 02:21 | ゲスト投稿 | Comments(0)
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり