6月最後の日になりました。
熱いですね。どうもサイバーです。
皆様如何お過ごしですか?

1年の半分を終えようとしてます。
あっと言う間に半年ですよ。
昨年、今年は氷河期に入ると言っていた時期もありましたが、
なかなか熱い半年を送れました。
問題作、PiaG.O.(未クリア)から始まって、
マブラヴオルタネイティブ(マブラヴ共に全年齢版発売決定)、
ダ・カーポⅡ・・・大作が出まくった上半期。

後は下半期。
はぴねす!りらっくす(アニメ化決定)からサイバーの下半期が始まります。
それまでは積みゲー消費をがんばろうと思う今日この頃。
サマーデイズはまだパッチ待ち。

今日、F氏と会食しつつ雑談する予定です。
C&Fの上半期ゲームランキング作成してきます。
[PR]
by mineboo_ | 2006-06-30 15:31 | ゲスト投稿 | Comments(0)

サマーデイズ発売から5日目の火曜日に最新パッチ発表。
ver.1.03(1.51GB)と1.03B(658.84MB)アップされました。
サイバーは一応DL中ですが、今日はパッチ適応してプレイはしません。
なんでも、某掲示板情報ではまだバグが残ってて完全じゃないらしいし・・・
何でも、このバージョンでやっとスクールデイズ出荷時クオリティらしいし・・・
まともにプレイ出来るパッチはいつになったら出来るのでしょう?

パッチの当て方は
ギガパッチ(1.01A・B~03)は、
製品版インストールしたら最初に適応させるパッチ。
メガパッチ(1.02B~03B)はギガパッチ適応後に適応。
1.01AorB→1.02B→1.03Bもしくは1.02→1.03Bもしくは製品版→1.03
この流れが最新版バージョンアップの流れ・・・メンドクサイ。
まぁとりあえずギガパッチは必須って事です。
ギガパッチは最新のだけもってたほうが良いかもね。
1.01から落とし続けたら下手すりゃ3GBオーバーって悪夢も・・・

ギガパッチはミラーサイトを使うより、
BitTorrentを使ったほうが早くDL出来て便利。

2006年の問題作に決定!


さーて、あまなつプレイ再開だ。
ちなみにF氏は彼女たちの流儀をプレイ中。
我等はこうなる事を見越して別のをもう一本買っていたのだ。
だが、ここまで酷いとは誰も想像すら出来なかった・・・
[PR]
by mineboo_ | 2006-06-28 01:09 | ゲスト投稿 | Comments(0)

届いたサマーデイズをプレイ(デバッグ)中。
パッチをがんばって落としてとりあえずプレイ・・・って
出きねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
至る所にバグの嵐。背景に謎の口パクパク・・・怖えぇぇぇぇぇぇぇっぇぇぇ。
1話は大丈夫そうだけど、サイバーは2話で終わってしまう。
何故かって?選択肢が勝手に選ばれ変な方向へ行きバッドエンド。
これぞ恐怖の一人歩きw。主人公の暴走とはまた違う恐怖。

パッチも最新がver.1.02(1.59GB)まで登場。
1.01A(2.29GB)→1.01B(1.25GB)→1.02(1.59GB)
ちなみに、Ver.1.01(AorB)を所持している人は、
1.02B(152MB)を落として入れたほうが早くて良いですよ。

余談ですが、某掲示板ではまた違う盛り上がりをしてます。

パッチ入れても普通にプレイするには厳しい状況。
スクールデイズよりひどいなこりゃ。
パッチ完全版(何時になるのか)が出るまでプレイはやめとこっと。

まぁ、パッチ出てるかはちゃんとチェックはするけどね。
そしてその様子はここにログとして残しておく。
まさにウェブログ!ココにあり!

それとパッチ(デカイ方、以下ギガパッチ)は、
公式で、BitTorrent(P2P 所持者が多いほど速度が出る)
での配布もしてるので早く落とすにはこちらを利用した方が良いですよ。
ギガパッチの恐怖に怯えつつ終了。
さぁーて、サマーデイズ後回しだから、
一緒に入手したあまなつでもプレイしますか。
[PR]
by mineboo_ | 2006-06-24 01:15 | ゲスト投稿 | Comments(0)

オーバーフローより発売される「サマーデイズ」。
前回の萌的思考36であげた問題作になる予感大と書きました・・・
もう祭りですよ。前代未聞の!

1日前に修正ファイルうp。
これはスクールデイズの時と変わりませんが、
問題はファイルの容量。
スクールデイズの時の最初のバージョンのパッチの容量が約50Mと100M。
最終的にはver.1.01~1.11までバージョンアップ(ver.1.11は約280M)。
サマーデイズはこれを遥かに凌駕する容量が来ました。
某掲示板ではスクールデイズ以上の祭り騒ぎ。
オフィシャルHPはその噂を聞きつけた人々の集中アクセスによりサバ落ち気味。
何かやってくれると思ったけど、これは流石にヤバイよ。
では発表します。
サマーデイズVer.1.01aアップデータファイルの容量は・・・

2GBオーバー!

な・な・なんと驚きの2GBオーバー!
正確には2.29GB。ナニコレ?
こんなジョークはエイプリルフールでも笑えんぞ。
って、ジョークではなく真実だ!
ゲームが1つインストールできる容量だよ。

F氏と萌えガストーク後に事実が発覚したので、
明日は急遽、対策会議をサッカー対ブラジルを観戦しつつ行う予定。

こんなん出すぐらいなら延期してくれたほうが100%マシ。

ありえない爆弾を投下してくれたなぁ・・・オーバーフロー。
[PR]
by mineboo_ | 2006-06-22 02:29 | ゲスト投稿 | Comments(0)

キラリサクラユキノマウ~♪どうも、サイバーです。
今週の金曜までにダ・カーポⅡを完全クリアのメドがたちました。
のこるは音姫のみ。
ただ、攻略順序は考えたほうがいいかも…
お勧めは
{ななか→小恋(順序はどっちでもOK)}→美夏→杏→由夢→音姫
がいいと思われ・・・ストーリーの核は朝倉姉妹(主に姉)だろうし。
順序の理由は2部(冬休み)で組になる2人から消化したほうがいいとの理由。
ななか・小恋、美夏・杏、音姫・由夢の組み合わせ。
まぁ、人それぞれ好きに攻略するのがいいんですが、
朝倉姉妹は後回しにしたほうがサイバー的にはよろしいかと。

ダ・カーポⅡはボーカル曲も結構あるね。
オープニング3曲(各部毎のオープニング)に挿入歌1曲、
エンディングも現在確認できているのは5曲(1曲は仰げば尊し)、
グランドエンドの曲が1曲(エンディング後のエピローグ後のエンディング)。
サイバー的お気に入りの曲は3曲あります。
実際聞いてみて雰囲気で察してください。

ついに、今週の金曜日に発売が迫ったサマーデイズ!
前作のスクールデイズ(最強(凶)の問題作)のアナザーストーリー。
公式HPによると、ファンディスクではないそうです。
もちろん、今作もアニメーション。
まぁ、今回も問題作になる可能性も大。
親○丼、姉○丼なんて展開もおこりそう・・・
今作は流血はなしですか?屋上Flyはなしですか?
まぁ、サイバーが一番心配してるところはバグですが・・・
いや、主人公の意味不明の大暴走が一番心配かも(w

今回も特典でショップ専用の書き下ろしテレカが付いてきます。
だ・け・ど!今回はアップが難しいイラストです(爆)
気になる方はオフィシャルHPでテレカの詳細を確認してください。
overflow テレカで検索です。ヨロシク。

さて明日は、F氏と萌えガストークだ。
詳細は近日。それではまた!
[PR]
by mineboo_ | 2006-06-20 15:43 | ゲスト投稿 | Comments(0)

約3ヶ月ぶりのご無沙汰ですねー。
Fiddlerというケチな奴です。覚えてますか?

ダ・カーポⅡ1周目、やっとの思いで終わらせたっす。
思えばダ・カーポⅡをプレイするまでに数多くの障害が…
発売日に福岡へ出張。プレイできたのは帰ってきた月曜日…
手元にあるのに出来ない…もうノートパソコン買おうと思いましたよ。
夏のボーナスで買おう!ノーパソ!

そんでもって攻略したはいいのですが…
初回は朝倉姉の音姫(おとめ)を攻略しようと思ったのですが、
初回じゃ攻略は不可らしく失敗。
サイバー君に連絡を取って出来ないことを聞いてショック。
攻略できないなら、ななかを攻略しようと思ったら、サイバー君が攻略中…
同じは嫌!なので3番目に攻略予定だった小恋(ここ)から攻略スタート。
いやいや…小恋もなかなかのツボでした。
でも他キャラが可哀想な展開でした。
ネタバレだけど、ショートななかもなかなかGood!
でも、かわいそうで泣けてきた。一途過ぎ。
後1周しないと音姫は攻略できないので、次はダレニシヨウカナ。

最近は初回攻略不可のキャラがあるゲームが結構あるのね。
はぴねす!から始まりボーイミーツガール、ダ・カーポⅡ…
全部初回攻略で引っかかった俺って一体…もしかして負け?

あと1週間ちょいで発売のサマーデイズに(主人公暴走&暴挙)
期待しつつ終わり。また萌えガストークやりますか?サイバー君!
あと、サイバー君のチェックに入ってない、7/28に出るカクテルソフトの新作、
天空のシンフォニア2も俺的に期待です。
[PR]
by mineboo_ | 2006-06-13 23:56 | ゲスト投稿 | Comments(0)

6月一発目のサイバーです。どうもお久しぶりです。
ダ・カーポⅡに没頭していてこちらまで手が回りませんでした。ごめんちゃい。

さてさて、やっとの思いで1周目を終了しました。
初回攻略キャラは悩んだ末にななかにしました。小悪魔キャラです。
ネタバレですが、シナリオのほうは、前作のことりと設定が一緒で、
読める点もいくつかありましたが、今回は三角関係と友情がメイン。
激バレなので、これ以上は明かしません。
最後に、男の友情アツーーイ。

上半期のラストの月の6月。
激戦区になる予定だったのですが・・・発売延期がちらほら。
あまなつ(Chuablesoft) 6/2→6/23
フルアニ(Leaf) 6/23→7/28
プリズム・アーク(PajamasSoft) 6/30→8/25
2作が下半期に移動。
これで、サマーデイズVSフルアニのアニメーション対決がなくなった訳で・・・

6~8月はラインナップが夏だけにアツイ。
注目作を再度ピックアップ。
6/23 サマーデイズ(overflow)
6/23 あまなつ(Chuablesoft)
6/23 彼女たちの流儀(130cm)
6/23 H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~(枕)
7/28 フルアニ(Leaf)
7/28 はぴねす!りらっくす(ういんどみるOasis)
7/28 Silvery White~君と出逢った理由~(桜月)
7/28 おしえて Re:メイド(UNiSONSHIFT Accent)
8/25 プリズム・アーク(PajamasSoft)

※発売日が同じ物の順番はサイバーの注目度が高い順。

どれだけ集中すればいいのだろう。
夏は散財の季節だけに破産必死w萌え死にすること間違いなし。
あとは、もうこれ以上の延期が無いことを祈るのみ。

次はF氏かサイバーか・・・
近いうちにどちらかが登場。またお会いしましょう。
[PR]
by mineboo_ | 2006-06-06 01:17 | ゲスト投稿 | Comments(0)
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30