すんごくお久しぶりの登場のサイバーです。
いろんな意味で大変ですが、3月終わりなので登場しました。

F氏がやたらと褒めていた、
「マブラヴオルタネイティブ」を強行プレイしました。
何故かって?F氏がやれやれウルサイんですもん。
F氏は2週間。サイバーは1週間で一気にプレイしました。
おかげで寝不足・・・。昼夜逆転した時もありました。

感想は・・・うぉぉぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっぉ!
最初~序盤は燃える!終盤はドキドキ。
サイバーは子供の頃、ロボアニメモノが好きだったのでこれはヒット。
おまけにアニキ!ですよ。
影山ヒロノブ率いる「JAMプロジェクト」の楽曲も相乗効果となり熱さ倍。

内容は、地球外生物との戦争が核となってるだけあって、
死に直面するシーンが多いですね。
残酷な時の流れに翻弄される武(主人公ね)の成長していく姿が頼もしかったり・・・
なので、シナリオは言うことなく凄いです。
あと、内容ちょっと難しいところもあったかな。
唯一、このゲームの最大の弱点は・・・止め時がわからない事。
気づけば朝になってた事もありました。そして死にましたw
冥夜がカッコエェのよ。双子の姉さんも登場したり(ネタバレか?)

そんなんで今年の暫定ナンバー1です。
途中までしかやってないPiaG.O.は6ゲーム差くらいつけられましたねw
F氏は今年の一人勝ちと言ってますが、結構大作候補が揃ってますよ?
4/28:ねこねこソフト最後の作品「Scarlett~スカーレット~」
4/21:「ななついろ★ドロップス」ユニゾンシフトブロッサム
5/26:「D.C.II~ダ・カーポII~」CIRCUS
6/23:「サマーデイズ」Overflow
6/30:「プリズム・アーク」ぱじゃまソフト
などなど。
ダ・カーポⅡとプリズム・アークの出来次第では対抗も可能かと・・・
個人的にはサマーデイズが・・・また痛い目にあいたいのかよ
今年のパソゲー界はまた氷河期に入るかと思いましたが、
大丈夫そうですね。

今回、マブラヴオルタネイティブの熱さにやられて、
LOST CHILDを衝動買い。これも燃えれそうですよ。

3月最後の締め!
Navel新作も楽しみなサイバーでした(結局萌え好き)。
[PR]
by mineboo_ | 2006-03-30 23:55 | ゲスト投稿 | Comments(0)

ピンチヒッターのFiddlerです。
管理人君が厄介な面倒事に巻き込まれて大変そうなんで登場。
まぁ、気が滅入るのも判るけど頑張れ!

早速ですが、マブラヴオルタネイティブクリアしてきましたよ。
自分の遊んできたパソゲ史上ナンバー1のテキスト量。
自分は1日に2~4時間プレイしてきましたが、
それでもクリアするのに約2週間かかりました。
マブラヴ発売から3年でようやく完結ですね(完結で良いんだよな?)。

今回、アバンテーマ、挿入歌を担当したのが「JAMプロジェクト」。
自分ら世代では熱いソングを堪能できますよ。
アバンテーマの未来への咆哮では、
影山ヒロノブを初め、遠藤正明、きただにひろし、福山芳樹(敬称略)
が揃って歌ってるために熱さ倍増。
最近お気に入りの1曲です。

中身と内容はサイバー君がおいおい説明してくれるだろうから省きます。
サイバー君はまだG.O.をプレイ中らしいしw

言える事は、マブラヴをプレイしといた方が良いなって事。
あと、君が望む永遠、君がいた季節などの過去アージュ作品を遊んでたら
なお楽しめちゃったりします。

プレイ感覚がまるで映画を見ているような感覚で、
所々にアニメーションも入れて実に迫力のあるゲームだったと思います。
今のところ今年No.1ですね。

さてと、マブラヴオルタも一段落したから、
ボーイミーツガールでも始めるかな。
[PR]
by mineboo_ | 2006-03-20 18:29 | ゲスト投稿 | Comments(0)

面倒事も解決してないまま、不安定な日常を過ごしています。
精神的疲労でまいっちゃいそうですよ。
ちょっと更新する余裕が出来たんで更新しますよ。

久々の頭文字Dです。
ストレス発散にF君夫婦(まだ夫婦じゃないが)と遊んできました。
その日はF君の嫁さんとバトルを繰り広げ、
一応勝ち越しで終わろうとした時に…
後ろで見ていたタクっぽいヤロウが突然乱入してきたんですよ。
それもコースがいろは坂(1ヶ月位前に惨敗して以来封印中)
ものの見事にちぎられて終了。
までは良かったんですけど、そのタクがこっち見てニヤニヤ笑うんですよ。
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!キモイ!ウザイ!マジムカついた。
その日は虫の居所が悪く、本当に実力行使に出ようかと思いましたが、
その時!
何も言わずにカードを取り出し、乱入したF君。
コースはいろは坂。条件も一緒。
それから惨劇と言っていいほどのバトルが始まったんです。
第2セクションまで相手のケツをガンガン叩きまくって、
3セクでは抜き去りお得意の走路妨害。
痺れを切らした相手がミスをした隙にブッちぎり逃げ…
きろうとしたら、いきなりF君ゴール前で停車。タクが抜きゴール。
一瞬、何を考えているのかわかりませんでした。
そしたら再度乱入。今度は正丸…その時に悟りました。
あぁ、潰す気だ。
彼が本当に頭に来た相手には、
正丸での嫌がらせで相手をとことん叩く作戦。
走路妨害と言葉での嫌がらせ。
いろは坂でもう戦力差がハッキリしているだけに…勝負も見えてる。
もちろん4セクで90メートルちぎって勝利。
その時にF君が言った言葉で救われました。
「全く、面白みの無いバトルだった。欠伸が出たぜ。」
あの時のタクの顔…思い出しただけで気分爽快。
まぁ、私は負けはしたけど、間接的にボコボコにしてくれたF君に感謝。

いろいろありましたが、
F君の偉大さ(笑)と卑劣さ(爆)を再確認した日でした。
[PR]
by mineboo_ | 2006-03-12 01:12 | Comments(0)

いろいろ大変です

なかなか更新できないでごめんなさいです。
ちょっと面倒事に巻き込まれてしまったもので、
解決するまでは更新が難しいかもです。

今日発売のFF12のプロモーション商品の
「ポーション」です。栄養ドリンク仕様で1本200円。
明日はこれ飲んで頑張ろう。
c0066509_2357856.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2006-03-07 23:57 | Comments(0)
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31