すんごくお久しぶりの登場のサイバーです。
いろんな意味で大変ですが、3月終わりなので登場しました。

F氏がやたらと褒めていた、
「マブラヴオルタネイティブ」を強行プレイしました。
何故かって?F氏がやれやれウルサイんですもん。
F氏は2週間。サイバーは1週間で一気にプレイしました。
おかげで寝不足・・・。昼夜逆転した時もありました。

感想は・・・うぉぉぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっぉ!
最初~序盤は燃える!終盤はドキドキ。
サイバーは子供の頃、ロボアニメモノが好きだったのでこれはヒット。
おまけにアニキ!ですよ。
影山ヒロノブ率いる「JAMプロジェクト」の楽曲も相乗効果となり熱さ倍。

内容は、地球外生物との戦争が核となってるだけあって、
死に直面するシーンが多いですね。
残酷な時の流れに翻弄される武(主人公ね)の成長していく姿が頼もしかったり・・・
なので、シナリオは言うことなく凄いです。
あと、内容ちょっと難しいところもあったかな。
唯一、このゲームの最大の弱点は・・・止め時がわからない事。
気づけば朝になってた事もありました。そして死にましたw
冥夜がカッコエェのよ。双子の姉さんも登場したり(ネタバレか?)

そんなんで今年の暫定ナンバー1です。
途中までしかやってないPiaG.O.は6ゲーム差くらいつけられましたねw
F氏は今年の一人勝ちと言ってますが、結構大作候補が揃ってますよ?
4/28:ねこねこソフト最後の作品「Scarlett~スカーレット~」
4/21:「ななついろ★ドロップス」ユニゾンシフトブロッサム
5/26:「D.C.II~ダ・カーポII~」CIRCUS
6/23:「サマーデイズ」Overflow
6/30:「プリズム・アーク」ぱじゃまソフト
などなど。
ダ・カーポⅡとプリズム・アークの出来次第では対抗も可能かと・・・
個人的にはサマーデイズが・・・また痛い目にあいたいのかよ
今年のパソゲー界はまた氷河期に入るかと思いましたが、
大丈夫そうですね。

今回、マブラヴオルタネイティブの熱さにやられて、
LOST CHILDを衝動買い。これも燃えれそうですよ。

3月最後の締め!
Navel新作も楽しみなサイバーでした(結局萌え好き)。
[PR]
by mineboo_ | 2006-03-30 23:55 | ゲスト投稿

ピンチヒッターのFiddlerです。
管理人君が厄介な面倒事に巻き込まれて大変そうなんで登場。
まぁ、気が滅入るのも判るけど頑張れ!

早速ですが、マブラヴオルタネイティブクリアしてきましたよ。
自分の遊んできたパソゲ史上ナンバー1のテキスト量。
自分は1日に2~4時間プレイしてきましたが、
それでもクリアするのに約2週間かかりました。
マブラヴ発売から3年でようやく完結ですね(完結で良いんだよな?)。

今回、アバンテーマ、挿入歌を担当したのが「JAMプロジェクト」。
自分ら世代では熱いソングを堪能できますよ。
アバンテーマの未来への咆哮では、
影山ヒロノブを初め、遠藤正明、きただにひろし、福山芳樹(敬称略)
が揃って歌ってるために熱さ倍増。
最近お気に入りの1曲です。

中身と内容はサイバー君がおいおい説明してくれるだろうから省きます。
サイバー君はまだG.O.をプレイ中らしいしw

言える事は、マブラヴをプレイしといた方が良いなって事。
あと、君が望む永遠、君がいた季節などの過去アージュ作品を遊んでたら
なお楽しめちゃったりします。

プレイ感覚がまるで映画を見ているような感覚で、
所々にアニメーションも入れて実に迫力のあるゲームだったと思います。
今のところ今年No.1ですね。

さてと、マブラヴオルタも一段落したから、
ボーイミーツガールでも始めるかな。
[PR]
by mineboo_ | 2006-03-20 18:29 | ゲスト投稿

面倒事も解決してないまま、不安定な日常を過ごしています。
精神的疲労でまいっちゃいそうですよ。
ちょっと更新する余裕が出来たんで更新しますよ。

久々の頭文字Dです。
ストレス発散にF君夫婦(まだ夫婦じゃないが)と遊んできました。
その日はF君の嫁さんとバトルを繰り広げ、
一応勝ち越しで終わろうとした時に…
後ろで見ていたタクっぽいヤロウが突然乱入してきたんですよ。
それもコースがいろは坂(1ヶ月位前に惨敗して以来封印中)
ものの見事にちぎられて終了。
までは良かったんですけど、そのタクがこっち見てニヤニヤ笑うんですよ。
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!キモイ!ウザイ!マジムカついた。
その日は虫の居所が悪く、本当に実力行使に出ようかと思いましたが、
その時!
何も言わずにカードを取り出し、乱入したF君。
コースはいろは坂。条件も一緒。
それから惨劇と言っていいほどのバトルが始まったんです。
第2セクションまで相手のケツをガンガン叩きまくって、
3セクでは抜き去りお得意の走路妨害。
痺れを切らした相手がミスをした隙にブッちぎり逃げ…
きろうとしたら、いきなりF君ゴール前で停車。タクが抜きゴール。
一瞬、何を考えているのかわかりませんでした。
そしたら再度乱入。今度は正丸…その時に悟りました。
あぁ、潰す気だ。
彼が本当に頭に来た相手には、
正丸での嫌がらせで相手をとことん叩く作戦。
走路妨害と言葉での嫌がらせ。
いろは坂でもう戦力差がハッキリしているだけに…勝負も見えてる。
もちろん4セクで90メートルちぎって勝利。
その時にF君が言った言葉で救われました。
「全く、面白みの無いバトルだった。欠伸が出たぜ。」
あの時のタクの顔…思い出しただけで気分爽快。
まぁ、私は負けはしたけど、間接的にボコボコにしてくれたF君に感謝。

いろいろありましたが、
F君の偉大さ(笑)と卑劣さ(爆)を再確認した日でした。
[PR]
by mineboo_ | 2006-03-12 01:12

いろいろ大変です

なかなか更新できないでごめんなさいです。
ちょっと面倒事に巻き込まれてしまったもので、
解決するまでは更新が難しいかもです。

今日発売のFF12のプロモーション商品の
「ポーション」です。栄養ドリンク仕様で1本200円。
明日はこれ飲んで頑張ろう。
c0066509_2357856.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2006-03-07 23:57
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31