どうも~、サイバーです~。
マブラヴALTERNATIVEの発売日まで、ついにあと2日ですよ。
1年以上待ち続けてついに発売ですよ。
でも、発売されてもプレイできないんだよね。G.O.を片付けない限り。

話は変わりますが、
F氏がToHeart2について語ってたので、サイバーも少し語っちゃいます。
F氏が指摘したとおり、サイバーは落ちゲーが苦手です。
ドキドキぱにっくライブラリーの連鎖パターンも、
最後まで見れたことがありません。
でも、いいのです。大事なのは本編の方ですから。

本編のキャラ萌え度はサイバーの場合は・・・
イルファ>ささら>タマ姉>いいんちょ>よっち>優季>るーこ>
由真>ちゃる>春夏さん>瑠璃>ささらママ>このみ>珊瑚>花梨
となってます。
サイバーのトップはイルファ!
あのズレた?性格がまた・・・。
友人のちゃる・よっちに続き、母の春夏さんにまで負けてるこのみにorz

話を強引に戻しますが、ついにプレイ開始しました。Piaグランドオープン。
最初の1周目は流す感じにプレイしました。
ビックリした事が結構出てきました。

びっくりその1:制服。
今作は、制服のデザインが10種類以上あるって語ってましたよね?
前作まで(1~3)はプレイ前に制服の選択が出来たのに、
今回のグランドオープンでは、それが排除されてました。
つまり固定。ベーシックスタイルはメイドタイプ。
残りの種類は期間限定のフェア中(2回ある)に着る別の衣装。
計3回の衣替えです。
フェア中は、そのキャラが選んだ制服(個人で固定)なので、
プレイヤーが選択することは出来ません。
サイバーの全員デビルタイプ計画が水の泡・・・orz

びっくりその2:キャラクター。
キャラクター総勢15人の今作。
でも5人がメインのヒロインとしてフルシーズン登場ですが、
あっ、子持ち管理人入れて6人か。
6人がフェアの期間中のみ登場となります。
固定メンバー5人+フェア限定キャンペーンガール2人ってな感じです。
それもフェア前に面接があって、3人から2人選出するという新しいシステム。
残りの3人が8月末にやる長期バイトのバイト候補。

びっくりその3:木ノ下一族の陰謀。
もちろんアロハ&グラサンでした。オヤジも留美も。
いとこに当たる北川充もアロハでした。

サイバーの1周目は、最後の長期バイト候補の中から選びました。
中国からの留学生の陸文華を攻略しました。
サブキャラなので少しシナリオは薄かったですね。
でも、キャラ内で繋がりがあって、攻略する順番をズレると、
これもまたおいてけぼりにされたりしそうです。
何とも難しいゲームを引き当ててしまったなぁとつくづく思います。

まぁ地道にプレイしていくのみ!
[PR]
by mineboo_ | 2006-02-22 01:08 | ゲスト投稿 | Comments(1)

どうも、Fiddlerというケチな奴です。
かれこれ2ヶ月ぶりの登場です。覚えてますか?

前回のToHerat2 XRATEDが終わったらって事で再登場。
アレから2ヶ月。やっとクリアしましたよ。
アレには本編を進めさせない障害があるんだよね。
ミニゲーム2本。
スーパースイーツスクランブルとドキドキぱにっくライブラリーの二つ。
これがまたなかなか楽しいのよ。
サイバー君はシューティングのスーパースイーツスクランブルに熱中してるけど、
自分は、ドキドキぱにっくライブラリーの方にハマってしまってました。
ちなみにドキドキぱにっくライブラリーは落ちゲーの類。いわゆるパズルゲー。
各キャラの連鎖する毎にするアクションがなかなか楽しいんだよね。
まぁ、落ちゲーが凄く苦手なサイバー君は最後まで見れてないから可哀想ね。
以下ネタバレ。
このみがゲンジマル投げつけたり、
タマ姉が雄二を砕いたりw、
姫百合姉妹の某ハプニングwで瑠璃の蹴りがあったり、
由真はお約束?のワックスまみれになったり、
愛佳は荷物積載過多ですってんころりん、
花梨は錬金術実験失敗で煙だらけ、
ルーシーはボール隕石でにゃーを頭でキャッチ、
優季は星が降ってきたり、
雄二はタマ姉のメイドイメージの後は…お約束w

サイバー君はどんなに頑張っても見れないだろうから上の文見て想像しなさい。
本編はなかなか良かったと思いますよ。
前作をやってないだけに比較しないで済んだだけ素直に楽しめました。
萌え度は
タマ>ささら>愛佳>るー>優季>由真>姉妹>このみ>花梨
かな?シナリオもこの並びに似たようなもの。

話を変えますが、
サイバー君が前回登場した回の最後に挙げたあのゲーム…
気になったんで探しましたよ。情報を。
激似もいいところでしょう。瓜二つと言ってもいい位だ。
スクール○ンブルの○雲に○理でしょ?
スクールラ○ブルの八○に愛○に激似の例のゲーム…本当に発売できるのか?
発売したなら買いでしょ?
訴えられて回収されたらプレミアもんだろうしね。

後は、今週発売のマブラヴオルタを待つのみ。
その間にImitationLoverやっとこう。
それじゃ、近いうちにまたお会いしましょう。
[PR]
by mineboo_ | 2006-02-20 23:52 | ゲスト投稿 | Comments(0)

奇跡の一打

やる事も特に無く、麻雀三昧な今日この頃です。
お休みになると麻雀。バイト帰りがけにも麻雀。
とにかく自分の中で、第三次麻雀ブームがキテマス。

MJをする中でアイテムを獲得して、
キャラをカスタマイズするのが楽しい!
案外、麻雀よりもそっちの方を楽しんでいるのかも…
MJ.NET未加入でもMJ3からは、
アイテムさえあればカスタマイズ可能なのでやられてみては?
カード300円(地域により金額に差が出ますが)だし、やってみ?
何気に宣伝。

そしてまたまたついに…
チーム神風怪盗団、今月2度目の役満発生。
今回は私が上がりました。
役は…またまた国士無双です。MJ3では三度目、2からだと通算五度目。
初夢効果なのかどうかは知らないけど、国士無双に縁があるのか?
私も、妹みたく他の役満をやりたいよ。

場所はロンドンパーク。
台数が4台と少ないから、
奇跡の牌譜(メインモニターで流れる役満上がりのリプレイ映像)
のヘビーローテーション。軽く10回以上は流れてた。
それじゃ、ありがたみが…
今日は調子が良かったですね。
親ハネ・親倍満・子倍満と高めを繰り出していたので。
名場面リプレイの常連さんになってましたよ。
[PR]
by mineboo_ | 2006-02-15 23:34 | Comments(0)

最大の一打

今、MJ3がアツい!
麻雀格闘倶楽部から鞍替えし、
MJ3に熱中しております。

安価で長時間遊べるMJ3の魅力といったら何と言ってもド派手な演出!
安くで遊べるってイイね。

値段比較
初回プレイ(長崎一般ゲーセン。東風戦の場合)
麻雀格闘倶楽部(以下MFC)
初回プレイ200円
ライフ制(5000点):+0円。ライフが尽きるごとに100円
買い取り:+100円。東風戦を最後までプレイ可能。
MJ3(以下MJ)
初回プレイ200円
タイム制限(90秒)あり:+0円。タイムが尽きるごとに100円(+45秒)
タイム制限なし:+100円。東風戦を最後までプレイ可能。
コンティニュー
MFC
ライフ制:0~200円(点数次第で変動)
買い取り:0~300円(点数次第で変動。0~200円設定の店舗も一部あり)
MJ
タイム制限あり:0~100円(1位でノーコイン。一部3位以下200円設定店舗あり)
タイム制限なし:0~200円(1位だけノーコインコンティニュー)

上の比較でも判るとおりMJがコンティニューで安い。
MFCのライフはすぐに減るからライフ制は問題外。
MJのタイム制限ありでも十分に遊べるから、なしを選ぶ必要なし。

MJ3のもう一つの楽しみはアバター機能でしょう。
ここで私のカードのキャラクタを紹介します。
ちなみに「神風特攻隊☆彡」って名乗ってます。
見かけても声かけないでよ。集中してるんで。
c0066509_0291738.jpg
メインカードアバター
装備品
頭:エアリーパンクヘアー
インナー:ビジュアル風ホルダーネック
アウター:襟元ファー付きコート
アクセサリー:近未来サングラス
顔:五連ピアス
装飾:鈴付き首輪
背景:雨降り
枠:ダイヤモンドの枠
指:スペードシンボルリング
キャライラスト:ビジュアル系♂
キャラのテーマ:正反対の自分



c0066509_0285361.jpg
サブカードアバター
装備品
頭:犬耳
インナー:ゴシックロリータ(赤)
アウター:なし
アクセサリー:なし
顔:なし
装飾:ビッグヘッドチョーカー
背景:雪の結晶
枠:ハートの枠
キャライラスト:癒し系♀
キャラのテーマ:萌えキャラ探求?



こういったアバターに装備させれるアイテムは、
対局時にまれに出てくる宝箱(1位終了か条件付きで)で貰えたり、
ゴールドで買ったり、
MJ.NETのオークションで競り落としたりして手に入れます。
ちなみにサブカードの装飾品の方がゴールドが掛かっています。
メインカードはほぼ宝箱で手に入れたものが多いので…

本当に語りたかったことはこれらの事じゃないんですよ。
土曜日…いつものようにMJ3で麻雀をしていると、
MJ3では初となる三倍満上がりをしました。
(リーチ・一発・清一色・平和・ドラ3)
その後にも倍満上がりしてその日は絶好調でしたが…
上には上がいた!
いきなり一つ離れた席でプレイしていた妹が騒ぎ出したので、
どうしたものかと見に行ったら…何とコイツ
地和してがってた!
さすがの私もびっくりでした。
三倍満&倍満上がりが一気に薄れてしまったよ。
2月初めでまたまた役満。それもめったにお目にかかれない地和!
神風怪盗団の神話の1ページに刻み込まれましたよ。

※麻雀初心者&知らない人に解説。
地和とは、自分が子の時に最初に配牌された牌
すでに聴牌(リーチが掛かる状態。)で、
1番最初にツモ(山から取ってきた)した牌で上がる事。
親でそれをやると天和。
自分が最初の牌(鳴かれてない。ポン・チー・カンの事)
を積もる前に他の人の捨牌でロンすると人和。
ちなみにMJルールでは人和は倍満扱い。
通常は役満、ローカルルールにより扱いは様々。
[PR]
by mineboo_ | 2006-02-13 23:58 | Comments(0)

タイトルからバクダン発言。どうもサイバーです。

マブラヴオルタネイティブ発売が迫ってきてますね。24日ですよ。
楽しみにしてた作品だけに発売日が待ち遠しい。
約1年の延期(爆)からついに発売。
でも、これ買う人の大半はマブラヴをプレイした人でしょうね。
それにより、売り上げが何処まで伸ばせるか。
同日発売の「ボーイミーツガール」も何気に期待していたり。
「AR~忘れられた夏~」「もしも明日が晴れならば」も気になってます。
評判次第で購入を検討。

G.O.がどうなったかって人!お待たせしました。
実は、まだやってません
先立った噂がマイナスイメージな物が多いもんで・・・
やるのがかなり怖いんですよ。地雷と判ってて踏む人っていないでしょ?
CGも大事だけど、シナリオがちゃんとしてないとただの画集でしかないし。
ちょっと言いすぎかもしれないけど、大事です、シナリオ。

G.O.逃避行の間はどうしてたかって?
ToHeart2をやってたわけではありません。
気になってたゲーム「Imitation Lover」をやってました。
シナリオは深く、ややドロドロした感じのサイバー向きのゲームでしたw
どうして気になってたかというと、
サイバーが聞いてるWebラジオ「ホビらじ」の
パーソナリティ3人娘が関わってたからです。
成瀬未亜嬢・安玖深音嬢は声優参加。榊原ゆい嬢は主題歌参加。
しかも主題歌はゆい嬢が作詞・作曲した1曲。
ゆい嬢の才能は幅広いなぁ。
声優・振り付け・シンガーソングライター。
ファーストアルバムのyuithm買おうかしら。
話がずれちゃいましたが、いいゲームでしたよ「Imitation Lover」

G.O.もそのうちやりますよ。
まずはToHeart2をやってしまわないと。
そういえばToHeart2 XRATEDって1ヶ月で10万本オーバー売ったらしい。
2005年総合売り上げ2位だそうです。
普通のヒット商品は1.5~3万位。10万overは驚異的。

最後に・・・
マリンから出る、
おしかけスクランブル「あの子とわたし、どっちを選ぶの・・・?」
というゲームが出るらしいけど・・・1回見てみてください。
キャラが・・・アレでしょ。激似。某アニメ知ってる人なら絶対そう思います。

それでは、G.O.を始めた頃にまたお会いしましょう。
[PR]
by mineboo_ | 2006-02-12 03:32 | ゲスト投稿 | Comments(0)

久々に登場

お久しぶりです。
2月に入り暇ヒマな生活を送っています。
バイトの方は、2月は低迷期みたいでヒマで休みが多いのです。

でも、今日はなかなかアクティブな1日を過ごしたので報告を...

朝から昼にかけてはFiddlerアニキを連れて佐世保にドライブ。
アニキの運転じゃなく、私の運転で。
彼の運転は…ある意味怖い。
久々の休暇に引っ張り出したのは、ちょっと可哀想な気がしたけど…
でも楽しんでもらえたみたいでよかったっス。
佐世保に何しに行ったかって?そこは…大人の事情っスよ。

あとは夜になって、shu君、M君、T先生のお馴染み?メンバーでガスト。
ドリンクバーで粘りつつの今回のメイントークテーマは「お見合い」。
質問の受け答え方とか…なかなかためになるトークでした。

あとは帰りがけにコンビニに寄ったら、気になる商品を発見。
その名も杏仁ミルクティー!↓これね。
c0066509_2321160.jpg

私ってどうも、こういうキワモノ系飲料や食料を見かけると買いたくなるもんで。

最後にご紹介。
私のiPODminiは、とある理由で手元から離れちゃうんで、
憧れだったiPODnano(黒)をお金がある内に衝動買いしちゃいました。
でも、miniが手元から離れるまではnanoは使わずにとっておこうかと。
アクセサリもどんどん買っていきたいし。
※注意:売るわけじゃありませんよ。譲渡するのです。
c0066509_238249.jpgc0066509_2381116.jpg
[PR]
by mineboo_ | 2006-02-10 02:39 | Comments(0)

お久しぶりです。2月一発目を任されたサイバーです。

今日は早速、昨日発売の「PiaキャロットへようこそG.O.」のプレイレポートを
やろうかと思ってましたが、諸事情によりまだプレイ出来ていません。
手元にはあるんですけど・・・プレイするかどうか躊躇ってるのも少々w
本当の所は、まだToHeart2をフルコンプ出来てないんですよね。
まずはTH2を片付けないとどうにもならないし。

TH2も残すところあと一人なんですよね。
あと一人になるとどうも名残惜しいというか、終わらせたくないというか・・・
それも最後の一人が、このみなのが・・・間違えたか?

明日か明後日にはプレイしてると思いますが・・・
今現在の予想からして地雷の予感大!
あえて踏み込んでみようと思います。
[PR]
by mineboo_ | 2006-02-04 00:59 | ゲスト投稿 | Comments(0)
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり