脅威の記録?

MJ3漬けの今日この頃です。
MJ3のマスターズガイドまで購入し、
MJ3研究に励んでいます。

MJ3チーム「神風怪盗団」も調子にのってます。
そこで1月を振り返ってみたら脅威の結果が…
チーム人数は二人ですけど、
役満回数が1ヶ月間で4回もあるんですよ。
私は国士無双×2の両方ともロン上がり。
妹は大三元、小四喜の共にロン上がり。
役満聴牌してあがれなかったのは2回。
私は、四連刻(ローカルルールの一つ。MJでは有効)。
妹は大三元(前のブログ参照)。

この1月は神風怪盗団、役満フィーバーの月でした。
段位も共に3段で1月を終了。

2月も神風のように役満戴きます。
[PR]
by mineboo_ | 2006-01-29 22:56 | Comments(0)

最後のお願いは神頼み

昨日は福岡に車でドライブでした。

何故かって?私の妹が今年、高校受験するので、
学業の神様で有名な「太宰府天満宮」にて拝み倒しに行ってきました。

日曜だけあって人が多いの何の…
お参りをして、お守りを購入し、絵馬を買って妹が書き込んだり…
絵馬に書き込んでる間は暇だったので、
他の人が買いた絵馬を見て回っていたら…
痛いミスを発見。
高立高校×→公立高校○
絵馬を描いた後は見直しを…

お参り後は、天神、博多に出てウィンドウショッピング。
結局は何も買わなかったけど…

たまに福岡に行くのってイイね。
ガラが悪いのは地元以上にいるけど、ウキウキするし。
でも長距離高速ドライブは疲れたー。
[PR]
by mineboo_ | 2006-01-23 23:24 | Comments(0)

相変わらず、ToHeart2をプレイ中のサイバーです。
忙しくてまだフルコンプ出来ていません。

あのゲームは別の誘惑があるからねぇ。

早速、プレイしようとスタートメニューをオープンしたら、
ToHeart2じゃなく、
おまけとして付いてるミニゲームの方を選択して遊んでる罠が!
縦シュー(縦スクロール型のシューティング)
のスーパースィーツスクランブル、
落ちゲーのドキドキぱにっくライブラリーの二つ。
それがまた良く出来ているから、
遊びこんで本編をやる時間が無くなるんです。

昨日は、本編プレイに集中。
集中したおかげで1人クリアして、あと3人(このみ、由真、姫百合姉妹)。
昨日は、運命的出会いの隠しキャラ草壁さんを攻略いたしました。
運命的なシナリオでした。でも短かった。

ゲームのプレイ状況はおいといて・・・
思ったんですが、1年で結構絵の雰囲気が変わるんですね。
甘露樹氏のいいんちょ・タマ姉やら、
特に変わったと思うのは、カワタ氏の絵(るーこ・花梨)。
XRATED版で書き下ろされた新規CGの原画に妖しさが出ててGOOD。
カワタ氏の株、急成長。
ささらはXRATED版からだから、ささらのCGにもクラっときそうで。

さーて、今日もミニゲームするぞー。
[PR]
by mineboo_ | 2006-01-18 00:49 | ゲスト投稿 | Comments(0)

今日たまたまぼけーっとテレビを見ていたら、
くだらない番組を発見。

「FNS地球特捜隊 ダイバスター」という番組。
特撮とアニメと実写を合体させた番組。
なんでもあらゆる謎を調査し解明してくれるみたいで…

でも、その内容がくだなないのなんの。
ひとつ挙げると、カップ麺のエビでエビチリは作れるのか?
とか本当に実証するところが凄いくだらない。

深夜番組だからこそ成り立つ内容ですが、
くだらなすぎて逆に笑っちゃいます。
微妙にツボです。

機会があったら見てみては?
[PR]
by mineboo_ | 2006-01-12 01:29 | Comments(0)

今回も報告が遅くなりましたが、
早くも…またやっちゃいました。

あれは、9日のバイト終わり。
車で迎えに来た妹に連れられ某セガゲーセンへ。
セガのゲーセンだけに、やるのはMJ3!
麻雀格闘倶楽部4は最近ご無沙汰だなぁ。やっぱ高いから。
運良く1台空いていたので駆け込みでプレイ開始。
そしたら、その台非常にヤバイ。
本日のスコアが-380だった不運台。どおりで空いてるわけだ。
やっぱり6プレイ中、最高位は2位で3,4位が圧倒的に多かった。
でも、評価ポイントに助けられ経験値の減り幅は少なくすんだ。

20時を過ぎ、
ケータイを取り出してMJ.NETにつなげた所で大きく流れが変わったんよ。
三暗刻(もう一息で四暗刻)~東、西をポン(北をポン出来たら小四喜聴牌)
と流れがいきなり役満ペースに!
そして…運命の時が!またまた役満上がり!
前回と同じ国士無双。それも5段からロンしてぶっ飛ばし。

プレイ終了後は、自分の役満上がりのリプレイを見つつ悦に浸ったとさ。

今回の役満上がり時の獲得アイテムは、「エメラルド・ハードリング」
デザインが微妙だし、もうすでにリングを持ってるから、
MJ.NETのアイテムオークションに出品しました。
ゴールドが欲しいんです。
オークションで「シルバーウルフアッシュ」を落とす為に…銀髪希望。

それと、サブカードを新たに作りました。
今回は…女!いわゆるネカマに挑戦(笑)
機会があったら、そっちの方も頑張ってアバター豪華にするぞー。

前の役満から、1週間経たない内にまた役満をした報告でした。
写真の画像がボケてるのは、急だったんで用意してなかったからです。
c0066509_23582415.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2006-01-11 00:00 | Comments(0)

役満の祝杯

かなり遅くなったけど、
役満上がり祝いを静かに行いました。

もちろん一人で…orz

とある日、お仲間とカキを食いに行った時に、
コンビニで見かけて気になっていた物を購入。

カクテルバーのフローズンタイプ。
(MochaGranita‐モカグラニータ‐、コーヒー+ウィスキー)
なるものを購入して早速、祝杯をあげました。
なかなか飲み?やくす女の子に飲ませて酔わすには最適かと思いました。
ちなみに、アルコール度は4%です。
種類もそこそこあるので、次は別のにトライしてみようかと。
c0066509_23325267.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2006-01-08 01:01 | Comments(0)

かなり遅くなりましたが、私もやっと初夢なるものを見ました。
初夢の内容とは…MJ3で役満あがりをした夢です。
その前にエッチな夢を見たことは誰にも言えない(書けはするが)。

役満の国士無双上がりをした夢をみて目が覚めたんです。
これは天からのお告げだと信じてゲーセンへ。
最近立ち寄る機会が多くなったT/S長崎に。

そしたら、座った台が最悪でした。
今日だけでその台のスコアが-300後半だったんです。
案の定負けまくりました。6試合やって3、4位しか取れませんでした。
2段(ちなみに落ち目)あった段位が一気に1級まで段落ちしてしまって…
ガッカリでした。

このまま負けてばかりじゃ嫌なので、
1回ぐらいは勝たないとなぁと思いそのままプレイ続行。
そしたら…運命の瞬間が!
すぅぅっと光る手が伸びて…役満聴牌!
しかも初夢に見た国士無双の聴牌。
3からの演出である役確定・チャンス告知に役満確定の告知が!
もちろんライブ中継「役満神降臨!?」も流れています。
待ち牌は九索。残り牌は30前後。ちなみに九索の残り牌数は3。
聴牌から3周して、対面が九索を捨ててロン!

ド派手な演出の後、国士無双とどーんと出て真っ白に。
嬉し過ぎて真っ白になりました。
隣席が覗き込んできたのは言うまでもありません。

MJ3での初役満和了!自分におめでとう。

役満上がり時にもらった宝箱は「スペード・シンボルリング」
もちろん装備しました。アバターがさらに豪華に。
役満上がり時にもらったアイテムはすべて装備してます。
役満装備です。

早くも初夢が実りました。
これを弾みに、幸先良い1年になってほしいもんです。

最後に、
一緒に来ていた妹が私の役満上がりの後、
大三元聴牌までいって上がれなくて悔しがっていた。

チームのますますの活躍を祈願。
[PR]
by mineboo_ | 2006-01-06 02:10 | Comments(0)

新年1発目は萌え~。
どうも皆さん。新年早々萌えてますか?

サイバーは早速、タマ姉に萌えてしまいました。
とある人がタマ姉のシナリオを暴露しそうになったので、
急遽攻略を急ぎました。
結果・・・萌え悶え死にかけました。
あの人、違反です。

でも、ToHeart2 XRATEDからの参入者が凄い。
生徒会長のささらも恐ろしい。あの性格こそ本当に違反です。
ラヴ状態になってから改めて昇天しましたw

2005年の萌えおさめはささら。
2006年の萌えはじめはタマ姉。
萌えの2トップが勝負した結果・・・

THX杯最萌え女王の座は・・・ささら!

僅差ですが、インパクトの強さでささらが優った。
タマ姉の方は、シナリオがもう少しボリュームあったら勝ってたのに。
残りのキャラに凄い伏兵がいれば、まだわかりませんが・・・

行き場を無くしたパッションを何処にぶつければいいんだー。
[PR]
by mineboo_ | 2006-01-05 02:55 | ゲスト投稿 | Comments(0)

神風怪盗団 VS ゲスト

年始早々、オンライン対戦麻雀です。
MJ3内の麻雀チーム「神風怪盗団」が対戦相手に、
帰省中のshu君を指名。

って言っても、
両方とも知ってて麻雀が出来る人ってshu君だけ…

なので対戦。
結果は全員1勝(つまり3試合内で1位を各人一回獲得)。
勝敗付かずに終了。

知り合いと麻雀をするのって結構楽しいもんだ。
今度は卓を囲んでみたいな。
[PR]
by mineboo_ | 2006-01-03 00:35 | Comments(0)

2006年は飛躍の年!(希望)

ついに幕開け2006年。
皆様、おはようございます。
訳あって新年の挨拶を控えさせてもらってます。

今年の私はもっとパワーアップしていきたいと。

2006年は絶対いい年にしたい。
[PR]
by mineboo_ | 2006-01-01 00:00 | Comments(0)
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31