重大発表!

なんと今日は、数少ない観覧者の皆様に重大発表があります。

…結婚報告じゃありませんのであしからず…

2005年の11月も本日で最後。
来月は年末!先生走る12月!
12月といえば栗澄ます…もといクリスマス。
1人じゃ寂しい空しい妬ましいクリの季節ですね。
この月のクリは美味い…ってのは冗談ですが…

ここの常連のお客様は知ってらっしゃると思いますが、
私にとって一番忙しく、修羅場って年を越せるかが掛かってる月です。
いわゆる勝負月です。
クリスマスにアレするとか変な発想はストップです。
スケベなのは…いけません(*ノωノ)

話が大幅にずれましたが重大発表をします。
って言ってもそこまで皆様にとっては重大じゃないですから。
それでは発表!

1年の中で一番忙しい12月に無謀な計画を発表。
12月は毎日ブログを更新します!

忙しいのに無謀な計画ですが、
何かとサボりがちだったんでやってみようと思いつきました。
更新はします。毎日内容は変わってます。
事故か事件に巻き込まれていない場合は…
更新されてなかった時は、
正直事故か事件に巻き込まれていると考えてくれて結構です。

来月は毎日更新です。
私もそうですがサイバーさんやFiddler君、別のゲストの特別参加も…
来月はタイトル通り私+αで頑張って毎日更新をします。
お楽しみに。
[PR]
by mineboo_ | 2005-11-30 00:47 | Comments(0)

今日はかなり久々にチーム活動をした話をします。

かなり昔の話。
このブログにも初期の頃に名前だけは出てきていたチームがあったとさ。
その名もHysteric Noise。略してヒスノイと呼ばれておったそうな。
そのチームはKONAMIの音ゲーギターフリークス(略してギタフリ、GF)と
ドラムマニア(略してdm)を楽しむセッションチームとして
少人数構成で発足したんだそうな。
なんでも福岡に本部を置き、長崎を支部として支配した者がおったそうな。
福岡で休暇を楽しんでいた本部リーダーが、
久々にゲーセンに立ち寄った時に事件がおきたそうな。
そう、そのリーダーが見たものとは、
今までに見たことの無いデザインの変わった筐体。
つまりは新作。V2の登場である。
リーダーはおったまげてメンバーにメールして呼び寄せたそうな。

その頃長崎でも、このブログでお馴染みの支部リーダーのF君にやら
私にもそのメールが入ってきて急いでゲーセンへ。
そしたら本当に入っていたそうな。
スケジュールの都合でF君とF君の彼女とは合流できずにソロプレイ。
1回遊んで帰ったそうな。
音ゲーチームらしからぬ珍事件であった。


誰も新作が出るやら入るやらを聞いたり知ったりする事無くその日を迎えた。
情報収集をサボった諜報部員には今度罰が下るらしい。
でも、また再び動き出すことになろうHysteric Noiseの明日はどっちだ?
[PR]
by mineboo_ | 2005-11-28 00:43 | Comments(0)

チャオ!お久しぶりのサイバーさんです。
今回もフリートーク風でダラダラ逝きます。

今年最後にして最大の大作「ToHeart2 XRATED」の発売まで・・・
あと二週間きりました・・・が!流れが不穏なんです。
同日発売のその他のゲームが次々とマスターアップ(いわゆる完成)
していく中・・・ToHeart2はまだマスターアップ告知がされてない!
(通常、大抵のメーカーはWeb上で全作業工程終了のマスターアップ告知を
している。その報告でやっと一安心したり、喜んだりもする)

本日更新されていたLeafオフィシャルHPにもマスターアップ告知や、
発売延期の告知すら出ておらず12月9日発売予定のままでした。
それも、更新されていた時間が結構遅めだったのが、
修羅場ってる感が強く出てて不安になってきたりしてます。
今年の最悪のジンクス「大作延期」にはまらないか心配です。
早くマスターアップ告知でサイバーを安心させてくださいよ。
延期でとどめを刺さないでくださいね。

でも、更新されてた内容の中についにXRATEDな画像がお目見えしました。
体験版で既出のCG2枚+新規に2枚。
発売日が楽しみですたい!


そして来年・・・
2月に大作が一騎打ち。
ついに発売日が2006年2月24日に決まった「マブラヴALTERNATIVE」
それに対抗するはもちろん!不安要素wがたっぷり詰まった新作!
2006年2月3日発売の「PiaキャロットへようこそG.O.」
今のところ2月発売の中でも多分最大の勝負をすることになろう2作。
目が離せません。何気に1月も大作候補軍が何作か潜んでいたり・・・

それではまた!マスターアップ告知か延期告知の時にお会いしましょう。
[PR]
by mineboo_ | 2005-11-26 01:34 | ゲスト投稿 | Comments(0)

久々の休暇を楽しんでおります。
でも休暇続きだとちょっと不安になったりもしますね。いろんな意味で。

なので、前々から計画してたMyPCの改造に着手してみました。

初回は買ったばかりのPCにDVDマルチドライバとメモリの増設でした。
今回二度目となる改造は…メモリの増設!です(またかよ)
最初からもともと積んであるメモリ256MBを取り外し、
今日デポ(PCショップ)で買ってきたメモリ512MBを取り付ける作業。

もともとメモリのスロットが2つしかついてないので、
最大でも2GBまでしか積めないのね。
初回は、ブランド物のメモリ(I・O DATE製 512MB)を購入。
今回は安さを求めてノーブランドのメモリ(512MB)を購入。
ブランド物と比べると半額近い金額で買えたけど、
ノーブランドだけに保証が無いのがちょっと心配。

取り付けの方は、2度目とあってスムーズにいきました。
PCの動作も良好。おまけに速い。
どんどんパワーアップしていくMyPC!どこまで往くのか?

MyPC紹介
NEC ValueOne MT200/1A
CPU:Intel Celeron D processor 335(2.80Ghz)
メモリ:1024MB(ついにギガ突入!)
HDD:160GB
c0066509_1872099.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2005-11-15 17:56 | Comments(0)

F氏に完全に出遅れたサイバーです。
ほとんどF氏が感想を代弁してくれたおかげで話すこと無し!

自分も昨日、はぴねす!やっと全エンディングを見終えました。
本当に面白かったと思います。
終わるのが何か勿体ない感じです。

はぴねす!も終わったので、
サイバーは行きつけのショップで購入した「アヤカシ」を始めてます。
雰囲気的に名作の予感!がしたので衝動買いしました。
なので今月ピンチです。下手すりゃ年越せませんw
でも、このゲーム凄いですよ。
製作に延期の帝王Jellyfishが関わってますから。
アニメーションといえばJellyfishだけにOPムービーは全編アニメ。
アニメーション作成能力はかってますからね(延期ばっかで信用してないが)
躍動感たっぷりで感動ものですね。
一応1話までプレイしましたが、凄いグロいw
でもストーーリは何気に名作に入りそうな予感・・・
凄い当たりを引き当てたかも。

最後に、F氏の回のブログにあった「PiaキャロG.O.」の発売日ですが・・・
気になったのでオフィシャルHPを見てみると・・・な、なんと決定してました!
気になる発売日は・・・2006年2月3日
何気にキャスト(声優)も決まってるっぽいし・・・
でも、危険な香りが漂ってるので購入はもっと情報を手に入れてからだね。
なんであの人発売日の事知ってたのかな?

では、また近いうちにお会いしましょう。
[PR]
by mineboo_ | 2005-11-14 00:26 | ゲスト投稿 | Comments(0)

お久しぶりです。辛口コメンテーターのFiddlerです。
今回はソロで登場というわけで、
邪魔(笑)なサイバー君より先にはぴねす!の感想なりをお伝えしたいと…

発売から3週間経ちましたが、
全コンプにそんなに時間がかかるほど凄いボリュームかって?
違います。私が忙しかっただけですよ。一応社会人ですから。
でも、内容が薄いわけじゃありません。どっちかって言うと濃いです。
ギャグあり、戦闘あり、義妹あり(?)
とにかく感想は、
クリアする順を間違えると、シナリオの面白さが薄くなる!
魔法エフェクトがフライング気味の時あり(詠唱中に魔法発動)
相変わらず小雪センパイラヴなんだけど、以外なキャラにクラリ
かーさん、伊吹タンハァハァ(;´Д`)な人達続出なゲーム。
メインキャラよりサブキャラが萌える謎。
準がクリアできないバグありw
ハチが2周目辺りからウザく感じる。
義妹シナリオちょっと味薄め。
などなど。

メインキャラが決して弱いわけではありませんが、
サブキャラがそれ以上に濃いんです。特濃です。
ちょっとさじ加減を間違えたのか?

でも、今年の萌えゲーとしては大成功かと思いますね。
サイバー君の眼も健在ですね。

後、今年の注目作はやっぱ「トゥハート2」でしょうね。
「智代アフター」、「あえかなる世界の終わりに」も何気に注目作!
あと気になるのは「アヤカシ」位かな。

あと風の噂ですが、「PiaキャロG.O.」の発売日が決まったとか…ぇ?

それではまたトゥハート2発売日前後にお会いしましょう。
さよーならー。
[PR]
by mineboo_ | 2005-11-11 01:00 | ゲスト投稿 | Comments(0)
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30