どうもお久しぶりです。久々の登場になりましたね。
まだ完全復活って訳にはいきませんが、
クリスマスの修羅場を乗り切り完全復活を遂げるまでしばしお待ちを。

突然ですが予告通り行ってきました。「YOSAKOIさせぼ祭り」
それも予告通り本祭り1日目に。
って言うか1日目しか予定に空きが無かったりする罠が…
私は、車で高速に乗り佐世保まで飛ばして行ったんですが…
なぜか佐賀に行ってました(爆)
嬉野から波佐見を跨ぎ佐世保に入りました。
何故、佐賀・嬉野の行ってたのかは今考えても解りません(謎)

佐世保に入り佐世保駅前辺りからすごい渋滞が…
佐世保駅前も会場だったので演舞しているチームがいたんですが…
バスが妨害して見えねぇ(怒)音楽だけ聞こえるのみで、
肝心の演舞を見れず…そしてアルカス佐世保会場に。
見れるかと思ったらスタンバイ中。で整列してやっと始まる!と思った瞬間…
またさっきのバスが横に着いてきた(激怒)また見えねぇ。
そのバスからおサラバして、渋滞の渦に飲まれること15分。
やっと国道会場(国道35号線沿い・島瀬町~下京町)に到着。
やってるねぇ、元気だねぇ、活気があるねぇ、パワフルだねぇ。
華麗に舞うお姉さま。力強く舞うお兄さま。可愛く踊るお子さま。
元気に舞う元(?)お姉さま・お兄さま方々。
今回は、無駄な寄り道(笑)をしたせいで、滞在時間が短縮する罠が!
駐車場を発見して、アーケードに到着したのが正午になってから・・・

いやぁ、アーケード内の会場は今回も凄い事になってるね。
祭り好きの割には人込みが凄く嫌いな私も絶句するくらいの人の多さ。
当たり前か…
それに、中央はYOSAKOIの演舞ステージだから、演舞している時は、
端のバミってあるライン内が通行路。メチャ狭っ。
狭いは狭いですが、最接近距離約50cm前では踊ってますからね。
迫力がねぇ。違いますよ。お姉さまからヨロシイニオイが…(はわわ)
それもありますが、表情もはっきり見れますからね。
やっぱり、本当に楽しんでらっしゃってるんですね。ハキハキ楽しそう。

今回の経路
島瀬会場→アーケード会場→国道会場→アーケード会場→島瀬会場
テクテク歩きのマヌケ顔ですっと見て回ってたり。

いろんな会場を見て回りましたが、
滞在時間3時間弱の余裕の無さなので、ジックリ見れたのが10チーム位。
この祭りの醍醐味はやっぱりアーケード会場にありですよ。
目の前で演舞するから良く見れますよ。(踊り子さんに触れちゃダメよ)

とにかくあの重低音に乗って華麗に舞うお姉さま方々に酔わされました。
また来年参加できたらと思いました。
では、またそのうちにお会いしましょう。
c0066509_0343660.jpg
なぜか龍踊りが…


c0066509_0361967.jpg
国道会場のメインストリート。


c0066509_037254.jpg
四ヶ町アーケード会場。ザワザワ


c0066509_0363666.jpg
演舞中のチームを後ろからつけて行くの図


c0066509_03984.jpg
演舞の躍動感…ドキドキ

[PR]
by mineboo_ | 2005-10-30 00:38 | Comments(0)

どうもー、おはこんばんこ。
はぴねす休暇4日目(最終日)のサイバーです。
はぴねす!1周目クリアしてきました。
感想は?というと・・・いろんな意味でギャフンと言わされました。

思ったことをあげてみます。
戦闘シーンの魔法のエフェクトの手の込みようが凄い。
エフェクト演出により戦闘シーンの迫力2倍増。
問題視されていたシナリオ面も特に気にならなかったしOK。
CGは一部キャラの特徴が違ってるのが気になったぐらいで問題なし。
1周目の攻略キャラが2人だけにロックされてるのでギャフン。
キャラの喜怒哀楽が台詞と同時に変化する所が凄い。見てて楽しい。
スペックが低いとヤバイ。演出エフェクトの問題で動きがスローになる危険。
ファンディスクが出るなこりゃ。(出るなら買うだろうな・・・きっと)

ってな所です。
ちなみにサイバーは初回プレイは春姫を攻略しました。
ツンデレ杏璃を攻略するだろうなと思ってたキミ、残念!
そのときのヒラメキって怖いね。
杏璃はラスか次に攻略しようと考え中。

一通りプレイしてエンディング迎えて感じたことは・・・
甘ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい
甘いよ小○さーん。コップ1杯の水に大さじ20杯位入れた砂糖水より甘いよぉ。
スピードワゴンより引用。スマン。
恋人同士になってからのシナリオがかなり甘々です。
こんな甘々なの体験したことないよw
えちぃシーンもかなりのエロス加減でスバラスィ。

春姫で半壊しかけたのだから、杏璃やら小雪先輩がデレになったら・・・
はい、死にますね。逝っちゃいますね。お花畑に迷い込みますw

これで微妙に精神も回復?したから、明日からまた頑張ろう。

F氏に伝言。
はぴねす!のショートカットのアイコンを変更したら・・・

じゃあまた近いうちにお会いしましょう。
ばいびー。
[PR]
by mineboo_ | 2005-10-25 00:55 | ゲスト投稿 | Comments(0)

どうもー。はぴねす!休暇2日目のサイバーです。
昨日の夜は篭ってはぴねす!やってました。

レポートと言ってもまだまだ序盤ですが・・・
キャラの表情がコロコロ変わるのが面白いですね。
画面演出もこってますし、キャラが画面内を動き回る・・・
って体験版レポでも言ってましたね(w
かなり序盤までの感想ですが、笑わせてくれます。
不意打ち的に笑いのツボを突いてきます。
サイバーがプレイした所まではかなりのコメディータッチです。
お馬鹿なノリが楽しいです。

でも、はぴねす!をやる前とプレイ中に事件が・・・
まず初回プレイ前の事件ですが・・・
インスト時に空いた時間を利用して原画集を見ようと思って開いて絶句。
ネタバレ的な下絵が数ページほど・・・
迂闊だった。
原画集を封する帯にネタバレ有り・プレイ後参照推奨ってあったのに
まぁ、気を取り直して・・・

プレイ中の事件ですが、これはFidder君(以下F氏)の宣告です。
F氏は初回プレイ時は小雪先輩に的を絞って攻略してたらしいのですが、
どう小雪先輩寄りの選択肢を選んでも春姫ルートに入るらしい。
チョット気になったので調べてみると、
初回プレイは春姫杏璃しか攻略出来ないとか。
んでエンディングを迎えて残り2人小雪すももが攻略可能とか。
この作品もロックがかかってらっしゃるのね。
でもサイバーは、春姫か杏璃のどちらかで迷ってたので勝ち組確定。
まぁまだサイバーは共通ルート攻略中でしょうけどね。

それではまた、誰かのエンド見たら現れます。
ほな、さいなら。
[PR]
by mineboo_ | 2005-10-22 14:59 | ゲスト投稿 | Comments(0)

いやはや早速来たので、マイPCで特典CDの主題歌を聞きつつ
まずパッケージを見物。
c0066509_0215562.jpg

うん、何か普通じゃねーな。何か玉手箱みたいだ。
パカッ(蓋を開ける音)
c0066509_0233120.jpg

うぉう、いきなりですかい。いきなり原画集が。
ヤヴァイ。原画集見たい。だが逸る気持ちを抑えつつ原画集をどかすと・・・
c0066509_0255353.jpg

説明書が・・・何か豪華な作りですなぁ。
ほうほうそれでCDはどんなんだろうねぇ。
説明書と他のモノをどかしてみると・・・
c0066509_0292342.jpg

はぃ?ねえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ。
絶叫しました。だが、冷静に見てみると内蓋がある事に気付く。
ほっ。それを取っ払ってみると・・・
c0066509_031050.jpg

今度こそCDが・・・と思ったらケースのケースが2つ並んでらっしゃる。
なかなか洒落てるねぇ。なかみ拝見ー。
c0066509_0311732.jpg

うぉう。予想通りゲームDISKの方はピクチャーレーベルですかい。
こんなに手の込んだパッケージ見たこと無いわい。
オサレーな感じにサイバー満足。

それじゃ、プレイレポートでお会いしましょう。
[PR]
by mineboo_ | 2005-10-21 16:17 | ゲスト投稿 | Comments(0)

はぴねす!とその予約特典CDキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
c0066509_13353764.jpg

 (C)ういんどみる
[PR]
by mineboo_ | 2005-10-21 13:36 | ゲスト投稿 | Comments(0)

予告通り登場しました。サイバーです。
いやぁ、ついに来ましたよ。本日はぴねす!発売日。
なので今回は「発売日前日だよー萌えコンテンツトークinガスト」
略して「萌えガストーク」のとその他の模様をお届けします。

今回はサイバーが夜にバイトが入っていたので、
朝からトーク。はいはい暇人ですよ二人とも。
まず家付近までFidder君(以下F氏)が迎えに来てくれて、
サイバーがF氏に頼まれて定期的に届けているWebラジオのホビらじ
を全編入れたMDをF氏に渡して車内で聞きながら遠回りで目的地へ。

ちょっと話がずれますが、最近、サイバーはWebラジオにはまっちゃってます。
受験シーズンに聞いてたのが懐かしいなぁ。
声優がパーソナリティのラジオが結構好きだったあの頃・・・
浅川悠は何やってんのかなぁ。ディーパーストリート好きだったなぁ。
あんなおゲレツ(笑)な番組ないな。

話を戻しますが、そのホビらじが今回はぴねす!発売直前スペシャル
だったのでパーソナリティ3人(榊原ゆい、成瀬未亜、安玖深音)+
ゲストの日向裕羅(敬称略)の4人メインヒロイン揃い踏みの放送だったので、
ちょっとワクワク。
(まぁ、ラジオの内容は萌えガストークで語られたりします)

そんで1時間かけて某所のガストに到着。
早速、昼飯を頼んでトークスタート。
(C:サイバー F:Fidder君)
C:はぴねす!明日ついに発売日ですなぁ。
F:長かったなぁ。
C:お前は誰から攻略する予定?
F:準(爆)
C:(笑)男かよっ。多分攻略できないと思うけど?
F:攻略できればやると言う話さ。一応小雪センパイ予定。
C:俺は春姫か杏璃どっちにしようか考え中。
F:優柔不断男は嫌われるー。だから・・・ふふふ。
C:変な笑い禁止。そのときのフィーリングで決めるからいいの。
――――――――――(がっつり飯食い)――――――――――
S:今回のホビらじどうでした?
F:アグミオン(笑)
――――――――――(ホビらじネタで30分)――――――――――
ちなみにアグミオンとはパーソナリティの一人安玖深音の間違った読み。
そのせいで謎の正義のヒーローアグミオンになったというお話。
F氏にはそれがツボに入り再起不能になりかけたり(笑)
ちなみにアグミ・オト(安玖深 音)で切ります。ってかこう読みます。

それでタイムリミットになり打ち切り。
なんだかんだではぴねす!4:ホビらじ3:その他3で話しました。
その他の話題は激しくヤバイので載せれません(笑)

明日はF氏は佐世保へ、サイバーは届くのを待ったり。
当日に届くのを祈るのみ。

それではまた近いうちにお会いしましょう。
[PR]
by mineboo_ | 2005-10-21 01:05 | Comments(0)

まいど!サイバーです。
当然のように懲りずに現れました。
管理人さんがやっぱり本調子じゃないので登場。
精神状態があまりよくないらしく、療養が必要になる可能性大。

今回も萌えコンテンツ満載!?

今年もあと11月と12月を残すのみとなりましたね。
今年のパソゲー界は大豊作&大問題な年でしたねぇ。
・・・ってまだ今年終わってねぇ(゚Д゚;)

今後のパソゲー11月+12月のサイバー的check作品を取り上げ。
○10/28 AYAKASHI アヤカシ (クロスネット)
▲11/25 智代アフター ~It’s a Wonderful Life~ (Key)
▲11/25 AR~忘れられた夏~ (CIRCUS)
△11/25 夜刀姫斬鬼行(やとひめざんきこう) (テリオス)
◎12/09 ToHeart2 XRATED (Leaf)
◎12/09 ぱすちゃC++ (ALICESOFT)
△12/16 FESTA!!-HYPER GIRLS POP- (Lass)
◎12/22 あえかなる世界の終わりに (キャラメルBOX)
以上8作。でもこれ全部買っちゃったら破産しちゃうし・・・
お空からお金が降ってこない限りは無理かねぇ。
ちなみに、上の作品の隣の印は・・・
◎:もう買う予定ってか絶対買うでち。
○:一応買う予定ってか予算次第で買うの延期。
△:買えればいいなぁってか金が無ぇ。
▲:むりぽってか宝くじが当たらん限りムリ。
となっております。いわゆる予想って奴ですよ。
上の予定にマブラヴALTERNATIVEが入ってないのが残念。
サイバー予想で今年中発売はむりぽorz

まぁ今年度末の最大の作品の「ToHeart2 XRATED」がヤマでしょう。
体験版プレイレポートは、はぴねす!のゴタゴタ後に。
ちなみに、通販注文していたはぴねす!が発送された~。
届くのが楽しみだー。

ちなみに明日はF氏と発売日前萌えガストークです。
この様子もお送りできたらと思います。
ではーまた明日。(明日かよっ)
[PR]
by mineboo_ | 2005-10-20 01:15 | ゲスト投稿 | Comments(0)

錯乱(3日間限定掲載)

3日間限定掲載終了。
まぁ、反応があっただけでも良しとしますか。
また気が向いたらやってみようと思います。
[PR]
by mineboo_ | 2005-10-16 00:37 | Comments(0)

どうもー、サイバーですー。
ふたたび管理人さんに代わって参上しました。
今回は発売日が1週間をきったはぴねす!
に触れてみようかと思います。

ぇ?とことん触れてきたじゃないかって?
まぁ細かい事は気にしないで・・・ねっ。

とことん取り上げてきたので知らねぇよ!
って人はいないと思いますが・・・再び説明。
発売元の「ういんどみる」が社運?を賭けて贈る最新作の「はぴねす!」
発売前からのプロモーション活動が、
サイバーが見てきた中で1番と言ってもいいほどやってた(※1)気がします。
メインヒロインごとのキャラソン発売とプロモ公開。
電撃姫の付属DVD(内容も豪華)。イベントでのライブ。
結構、マニーが掛かってるっぽいのでこけたら大変。
でも、サイバーが認定した今年のトレンド「魔女っ娘モノ」の一つなので
多分大丈夫。いや・・・絶対いい作品になってるはずです。
登場キャラやストーリー紹介はういんどみるのオフィシャルHPで見てね。

初回版が早くもロットアップしてしまったので、
店から無くなれば手に入れる事は不可能。
予約してない人は・・・早めの購入を。
初回版は豪華に原画集とサントラがついてくるんですよ。
おまけに、予約キャンペーンを実施していた店舗で、
キャンペーン中に予約してたら「主題歌CD」が貰えちゃうんですよ。
OP主題歌は実力派、パソゲーソングのカリスマの佐藤裕美さんが
歌っています。(以前、歌姫特集で紹介しましたよね)
声優陣もある意味豪華。
パソゲー声優の榊原ゆいがヒロインを演じ、
コロボックルズこと成瀬未亜と安玖深音のお二方もヒロイン(敬称略)。
(この3人は共通点があり、Webラジオのホビらじのパーソナリティでもある)
後は、日向裕羅お姉さまを加えての4人がメインの声優。
うーん、ストライクなキャストだ。

かなり褒めちぎりましたが、それぐらい期待しているんですよ。
はぴねす!が発売されてからは、ToHeart2 XRATEDに萌え熱を移す事に。

今年の大作となるか「はぴねす!」10月21日発売。

(※1)お金掛かってるって事。
[PR]
by mineboo_ | 2005-10-15 23:56 | ゲスト投稿 | Comments(0)

どうも毎度です。ピンチヒッターのサイバーです。
世間では竜などが舞う季節になりましたが、如何お過ごしでしょうか?

題名の「気分は瑠璃色」は、
現在やってるパソゲーの「夜明け前より瑠璃色な」から拝借しました。
頭の中で主題歌とイメージソングがエンドレスで流れてたりします。
名曲度高し。ゲーム内容もグー。
でも、気分も瑠璃色ってな感じですね。

今回もフリートークでダラダラ行きたいと思います。

まず最初に、12月9日に発売が決まった
Leafの「ToHeart2 XRATED」の話題から。
一般予約が昨日から始まったんですが、
某大手通販の予約ランキングを1日で3位につける威力。
一部ネットでは18禁移植反対!など騒がれていますが、
そんなこと言ってる人ほど予約をしてるんでしょうw
予約特典に「全ヒロイン描き下ろしスティックポスター10枚セット」
なるものがあるらしいので、サイバーも予約しました。初回限定版を。
12月は楽しみだ。

次に今月の21日に発売を控えている「はぴねす!」が・・・
ついにマスターアップ!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
これで一安心。21が楽しみです。
その前に瑠璃色をコンプしてしまわないと・・・
ってしまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。Tick!Tack!プレイしてねぇ。
最近忙しいからこりゃむりぽorz

後の下半期はこの2作がかき回してくれるでしょう。

最後に、PiaキャロG.O.のオフィシャルHPで事件。
キャラが15人ってどいうこと?激しく危険度倍増。

取り乱してしまいましたが、今回はここまで。またお会いしましょう。
管理人さん本域復活まであと25日くらい?
[PR]
by mineboo_ | 2005-10-08 18:49 | ゲスト投稿 | Comments(0)
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり