どうもお久しぶりです。
私自身の身の回りで色んな事が起こり、
まだ心の整理がついていない状況ですが…
他の人に頼んでばかりじゃいられないので参上しました。
9月最後のブログ。

9月は中旬からあっという間に過ぎて行きました。
今年の9月は色んな意味で反省し、後悔し、悲しい思いをしました。
もう後悔をしないように一生懸命生きて行きたいと思った9月…

そして色んな行事がてんこ盛りの10月。
長崎くんち(多分、人が多くて凄くバイトが修羅場る危険性大)

その10月の中で一番楽しみにしてるのが「YOSAKOIさせぼ祭り
昨年、shu君と偶然見たこの祭り
(開催してる事を知らずに佐世保に行ったら開催してたので見て回る事に)
何より活気と、力強い踊りと、体に響く重低音。
見ているこっちまでドキドキさせられるイベント。
今年は、前日祭が10/28で、本祭りが29・30日に行われます。
私は多分29日の祭り1日目を見に行こうと計画中です。
一度は見てみた方がいいと思いますよ。感動モノです。

本調子じゃありませんが、また10月でお会いしましょう。
[PR]
by mineboo_ | 2005-09-30 23:34 | Comments(0)

どうもお久しぶりですFiddlerです。
今回は知ってる人は遅いと言うけど知らない人は爆発的なネタを発表。

なんと!その前に
今日(22日)発売されたパソゲで予約していた物
(夜明け前より瑠璃色な+鎖-クサリ-)を購入しに
佐世保まで愛車を走らせてその帰り道。
どうも自宅まで我慢する事が出来ずに箱を開けてみる事に
いやぁさすがオーガスト。瑠璃色のほうはたくさん特典入っててホクホク。
瑠璃色の事を話したいんですけど、ココではヨコに置いといて。
残りのひとつの鎖を開けたときに事件が!?
Leafゲーは全チェックの俺なんですけど、
この鎖はLeaf初の陵辱サスペンスなので、チョット遠慮したかったんですが
Leafなんで衝動買い!
そして取り出してみて凄くビックリ!
ToHeart2体験版+αなるものが一緒に入ってた!?
あまりにもビックリしたので某コンビニのパーキングで
めちゃ空ぶかししてしもた。
さすがにビックリしすぎて(入ってる事知らなかったので)
急いで帰宅し即プレイ。
プレイしビックリ!X指定なCGが出てキタァ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!!
Win移植版ToHeart2XRATEDみたいDA!!
あまりにも予測すらしていなかった事態に一瞬昇天。
これはもう買いでしょう。PS2版やってないからちょうど良かった。

今回はToHeart2の秘密に迫ってみました(ぉぃぉぃ鎖は?)
鎖と瑠璃色そっちのけでToHeart2に夢中のFiddlerでした。
また次回、はぴねす!発売手前か近いうちにお会いしましょう。


ココからはサイバーがお届けします。
今回もフリートーク?なブログスタイルでお送りします。
F氏の半分壊われた内容のメールで全てを知った一人です。
Win移植版のToHeart2がXRATEDなのには正直ビックリです。
なのでチョットネットで調べてみたら・・・某掲示板で大盛り上がりでした。
電○男で有名なあのサイトの板ですよ。
まぁF氏を疑ってるわけじゃなかったのですが、
メール内容が支離滅裂だったので、真実なのかと調べたらチーン。
真実らしい。これは本気でやってみたい。現在F氏に交渉中。

私は鎖は購入対象に入ってなかったのでガッカリ。
そして注文してる(サイバーは通販生活中)
夜明け前より瑠璃色な(オーガスト)と
Tick!Tack!(Navel)を注文してたんですが・・・
発売日当日に届かなかった事にガッカリorz
黒猫!何やってんの!早く営業所に届けなさい!
ついでに某大手ファイル共有ネットワーク運営停止にガッカリorz

がっかりさせられっぱなしの今日でした。

話は変わりますが、自分がツンデレ属性があると語った回がありましたよね?
そしたら自分の友人がツンデレについての
HPリンクが載ったメールをくれました。
なかなか勉強になりましたが、
自分はリアルではツンデレ属性ではないのです。
2D=ツンデレ属性、リアル=撫子系。
でも、情報サンクスです。精進します(何を?)

今回はこれまで。
また近いうちにお会いしましょう。
管理人さんの本域復活まであと1ヶ月。
[PR]
by mineboo_ | 2005-09-23 02:25 | ゲスト投稿 | Comments(0)

おぃっす!
オイシイ所をF君に持っていかれたサイバーです。
今日もテーマ無しで勝手におしゃべり(?)しちゃいます。

F君がブログで語っていて初めてその存在を知った例のDVD・・・
電撃姫(月刊のパソゲー雑誌)の付録の「はぴねす!HAPPY DVD」
内容がえげつない・・・
体験版電撃姫Ver.(ネット版とはチョット違う)では・・・
ヒロインの一人、杏璃(あんりと読みます)が大変な事にw
ツンデレ属性ナンバー1のサイバーは脳天直撃で逝っちゃいそうに(w
ちなみにツンデレとは・・・
最初はツンツンしている娘がとあるきっかけでデレデレになる。
微妙に言葉不足ですがそんな感じです。略してツンデレです。
解る人には解る言い方ですけど
スクランでは塚本妹(八雲)ではなく沢近愛理に行っちゃったり
エヴァではレイではなくアスカに走っちゃったり(微妙に違うか?)
はぴねす!では杏璃がそのツンデレに属します。
性格捻じ曲がった娘がどうも好きみたいで(w
微妙にズレちゃいましたが、体験版でラオウばりに昇天しかけたり(汗)
サイバーが間借りしてるココの管理人さんのHP内の紹介ページには、
正統派ヒロイン春姫(はるひと読みます)のバナー張っちゃってますが、
杏璃に変えようかとかなり真剣に考えてみたり・・・脳内お花畑状態(w

また微妙にズレましたが、このDVDの恐ろしいところは特典映像にあり。
東京ビッグサイトで行われたキャラフェス2005内のイベント
「はぴねす!スーパーライブ」の映像と、
ヒロイン役の声優4人のフリートークを収めた映像まで入っちゃってまぁ
これで発売日まで待たせよと?まてませんorz
う~ん、ゆい様かわゆいなぁ。

こう言っちゃ何ですが、
今回の電撃姫はこのDVDの為にだけに買ったといってもいいですね。
記事そっちのけでDVD鑑賞してましたから(w

話は変わりますがやっとPiaキャロットG.OのHP正式オープンですか。
あれってオープンしてなかったんですか。
でも、オープンした割にはあまり情報がゴニャゴニャ・・・
電撃姫の記事を見て思ったんですが・・・
今回のピアキャロは危険な匂いがしますね。
原画のフミオ氏、きみづか氏、村上氏のファンではありますが・・・
成功をただただ祈るのみです。

最後に、
夜明け前より瑠璃色なマスターアップ!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!
延期無しの予告通りの発売日発売。
今までの流れからすると延期では?と思ってただけに(萌的思考8参照)
またまた昇天しそうになったり(w
楽しみで昇天しそうですよ。いやマジで。

今回は以上。
次からとうぶんの間はフリートーク的ブログでお送りします。
それじゃ、また次回お会いしましょう。
[PR]
by mineboo_ | 2005-09-12 00:48 | ゲスト投稿 | Comments(0)

運勢下降気味

ついてません。
昨日は運勢がおかしかった…
思えば一昨日の夜に○○○○を踏んでから…

夜、のどの渇きを潤しに台所に…
そのときにブチュッと足の先の方に気持ちの悪い感触が!
何を踏んだかって?ナメクジです(泣)
ゴキブリと思った人、残念!
速攻で足の裏を洗いに行ったけどね(泣)
でも何故にあんな所に…

翌日、バイトへGO!
裏口からいつものようにまわり、パスを見せて入っていった矢先…
そこのキミ!と警備のおじさんに止められる。
マネージャーが来てなくて資材搬入がされてないのでさっさとやれとの事。
なにぉ
前の職場でかじる程度にやってたから事なきを得たけど…
朝からあの大量の資材をチェックし、
運送会社のおっちゃんに受領書にサインして渡してから
地下の店に一人で運ぶのは正直死んだ。
開店15分前にマネージャーがスマンスマンと登場。
勘弁してよと愚痴もらす。朝から体力残り0。

昼過ぎ…
突然、COMライセンスカード(チキンを作るマニュアルライセンス)をもらう。
大会参加時にCOMテストが90点以上だったらしい。
嬉しかったが…カードを見て絶句。
名前間違ってますよ?
苗字の漢字が間違ってる。良くある事ですが…
気付け!気付くんだマネージャー!

そしてバイト終了まで1時間と少し…
いきなり客が殺到。チキンバカ売れ。
それまでヒマだったのに一気に修羅場。
お昼ピーク時の5倍の本数売れた。
なので30分残業。死んだ。

運悪すぎ…。
明日(今日)は良いことあるといいな。
[PR]
by mineboo_ | 2005-09-09 01:24 | Comments(0)

一言物申す2(Fiddlerさん)

すごくお久しぶりになりまーす。
ヒマがあったので久々に依頼を受けて登場したFiddlerです。
今回は、まぁノープランです。
一言言っておきたい物について遠慮なく?ガンガン書いてみます。

ます最初に、謎に包まれまくった超期待作の「G.O.」を密告。
サイバー君から薦められた「はぴねす!」の情報を引き出す為、
電撃姫を購入。約半年ぶりに買ったなぁ。
なんと今月号には、はぴねす!スペシャルDVDが付いてくる!
まぁこれについては後でネタにするとして、G.Oです。
G.O.とは郷ひ○みの事ではありません。
F&Cの新作。謎に包まれた
「Pia♥キャロットへようこそ!!G.O. ~グランド・オープン~」の事です。
Web上では謎のぶ厚いベールに包まれたままで謎のままらしいので、
チョット密告。
なんでもヒロイン(候補)が10人(発表されてるだけで)いるっぽい。
なんでもまだ出るらしい。某ユニット状態?危険な香りが(笑)
原画家さんも今回は豪華。
フミオ氏、村上水軍氏、ひなた睦月氏、きみづか葵氏、他。
えらい豪華やね。それよりも他?他ってまだいるって事?
やっぱり危険なスメルがプンプンです。

それよりF&Cの有名原画家さんを頻繁に起用しているのが気になったり。

危険な・・・オーラを漂わすG.O.はここらで置いといて。
はぴねす!スペシャルDVDの中身をネタばれ風味に。

まずは体験版をプレイ。
凄いね。キャラが良く動く(アニメではありません)
テンポもノリもポップですごく良い感じ。
自分的には準がお気に入りキャラに。でも男なんだよね(泣)
体験版だけあって序盤までだったけど、
これだったら間違いなく良作。プリっちにも対抗できるかも。
S・Dみたいな危険な落とし穴は無いでしょう(笑)
サイバー君に薦められただけあってかなりの良作みたいだし期待。
このDVDはそれだけじゃ終わらない。
はぴねす!の声優陣が出演しトークしたり、
キャラソンライブの映像も入った豪華版。
それプラスまーじゃんdeはぴねす!なる麻雀ゲームまで入ってるし。
薦めた本人も知らないような恐ろしいDVDです。早く買った方がいいかと。
自分も凄く期待します。これは凄い新作だ!間違いない。

今回はこれで終わります。
依頼がまたあったらお会いしましょう。
[PR]
by mineboo_ | 2005-09-03 02:50 | ゲスト投稿 | Comments(0)
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30