歌う阿呆

本調子じゃない管ちゃんです。

精神面がまだ本調子じゃありませんが…
更新できるレベルですから、
明日からの仕事もがんばれるでしょう…多分ね…フッ

辛い時は口笛やら歌やら口ずさみながら
気分を高めてるから…何でこんなに辛いんでしょう(泣)
テンションが高いときも口笛やら歌やら口ずさんでるから、
テンション状態を知りたいなら…表情で察するしかなかったり…

う~ん。ネガティブ!
かなり後向き!心が辛いったらありゃしない。
何か最近、ハイな状態になってないなぁ。

あ~もう駄目ダメ!
ここからは気分変えていこう!

サイバーさんが歌について語ってたので、
私も歌について語ってみようかな(笑)
何で(笑)かはわかる人だけ笑っといてください。

最近、GLAYのHOWEVERを口ずさんでいてホロっときたり。
歌に感情移入できる年になりました。それだけ恋をしてきたからでしょうか。
でも、好きな人には歌えない曲なんですよねHOWEVER。
恥ずかしい…。自分、不器用ですから(笑)

なんで(?)、最近お気に入りの曲を紹介。
流行の曲もチェックしてますが、
耳に残る曲を紹介したいとおもいます。
流行の紹介しても面白くないでしょ?

SINGER SONGER 「初花凜々」
Cocco×くるりの組み合わせと、
実力派アーティストの集まりがこの「SINGER SONGER」。
この曲は某セガゲーセンでかかってて(一時期、行く毎にかかってたなぁ)
お気に入りに。今でも結構口ずさんでたりします。

ナナムジカ 「Ta-lila~僕を見つけて~」
女性のデュオ「ナナムジカ」のTa-lila~僕を見つけて~も、
ゲーセンでかかってて何か自然と耳に残ってた曲の一つ。
何かこの曲は行く先々で結構かかってたから…
もちろんお気に入りですよ。
新キッズ・ウォの応援歌らしいです。
TV見てたら不意に流れてきたんでドラマ見てないけど注目の一曲です。

この2曲ぐらいかな。
サイバーさんの言っていた「insensible」もいい曲ですなぁ。
詩がガツンと来る…しんみりする曲だなぁ。
最近やった「季節を抱きしめて」の主題歌(題名同じ)もいい曲だぁ。
まさに名曲ここにありってな感じです(?)

ナンダカンダで音楽が私の精神安定剤です。
過ぎ行く夏を惜しみながら黄昏て音楽を聴いてます。

今年、海行かなかったなぁ(行けなかったの間違いか)
[PR]
by mineboo_ | 2005-08-27 01:48 | Comments(0)

9月になってエンカウント率がバグ的に上昇したサイバーさんです。
今回のブログを入れたらちょうど50%だよ。
まぁ、自分の登場は気まぐれですからね。

今回はちょっと趣向を変えて歌を取り上げてみます。
何処かの使徒が逝った台詞にもあるように・・・

歌はいいね

歌は心を潤してくれる

リリンの生み出した文化の極みだよ

そう感じないか?ピ~~~~~~君。

確かに。
最近は音楽を良く聞きます。癒しを求めるように。
前置きが長くなったのでチョット省き気味で行きましょう。

オモテに出てる曲じゃ面白くないので、
パソゲソングの中からいっちょ沁みるのを・・・
最近、チョットつらい事があったときに聞いてココロに直に響いた歌を
某パソゲーの挿入歌として使われた「insensible」の歌詞を一部紹介。
全部載せたいほど「くる」歌詞ですがそれじゃ問題なんで・・・

insensible

何て言いたかったんだろう
キミに背中向けたボク
伝えようとしたのはあんな言葉じゃない

気がついたらそこにいて 抱きしめてくれたキミが
かげがえない人だと ただそれだけを・・・

深く堕ちてく二人のココロ探して
幸福(しあわせ)を夢見たあの頃の笑顔見つけて
この先何が起こっても離れないでいて・・・
まだ間に合いますように・・・と強く強く願う

還らないもの 還せないもの
全部砂になって落ちてく
おいてかれたのはキミ?
それとも・・・ぼく?


紹介したのが2番。
1番は2番で歌われている「キミ」の心境の歌詞が歌われてます。
すれ違いの二人のココロを歌った歌に、
自分のココロを持ってかれそうになったりして。

この歌もいいんですが、やっぱり名曲と言いたいのは
「季節を抱きしめて」だったりします。
コンシューマの曲ですみません。

さてさて次回は・・・未定。何かネタ切れかも(w
それじゃ、次回またお会いしましょう。
[PR]
by mineboo_ | 2005-08-26 00:59 | ゲスト投稿 | Comments(0)

白い灰から復活?

皆さんお久しぶりで~す。カクカク(腰振り音)
レイザーラモンHGSMで~す。
Fuuuuuuuuuuuuuu

病み上がり状態(精神的病気の)に近いので、
テンションが間違ってますが…お久しぶりです。
忙しさといろんな要因で溜まったストレスのせいで、
鬱の一歩手前まで来てしまってNHKになりかけた管ちゃんです(笑)
NHKって?Net Hikikomori Kyoukaiですよ。
別に受信料請求しませんからご安心を(笑)
今回ほど仲間の大切さをとても実感しました。
どうもさんきゅ。カクカク(腰振り音)
ヒッキーFuuuuuuuuuuuuuu

福岡探検記を記載するつもりでしたが…
ケータイにセットしてたはずのMiniSDが消えてる?
たぶん家の何処かにあるはずなんだけど…
見つけたら載せますよ、早めにね(旅の内容を忘れそうなんで)

ケータイ内に残ってた1枚を載せてみます。
どこから撮った景色でしょう。
わかったらかなりの福岡マニア?

c0066509_23545536.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2005-08-25 00:00 | Comments(2)

管理人さん、忙しさで廃人化して早数日。
回復の兆しも見えてきたこの頃・・・
無断で参上。今回はテーマ無しの駄目トーク。

今年のパソゲー界はかなり風当りの厳しい年となってます。
ご主人様事件、児童殺人etc・・・
上に挙げた事件(言い方が大雑把ですが)関係ないんじゃ?
まぁ犯人さんがコアなパソゲプレーヤーだったって事です。
それと「5・03 み○もんた事変」
アレの発言のせいで普通に楽しんでいる一般?ユーザーの風当りも・・・

でも今年は、2・3年に1度の大当たり年。
ヒットタイトルやビッグタイトルの発売が集中!

でも、そこにはチョットイタイ落とし穴が・・・

自分の期待している作品が何故か延期すると言うハプニングが付いてくる。
例えば・・・
1/28 → 2/25 → 4/28 スクールデイズ(オーバーフロー)
2/4 → 2/18 処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる※1(キャラメルBOX)
4/22 → 5/27 プリンセスういっちぃず(ぱじゃまソフト)
4/28 → 5/27 → 7/29 → 発売日未定 マブラヴALTERNATIVE※2(アージュ)
9/30 → 10/21 はぴねす!※3(うぃんどみる)
※1通常版の発売日(増版の為延期)
※2今年中に発売されるか疑問・・・
※310/21に発売日決定。これ以上伸びる事は無いそうです。

挙げれば結構あるもんだ。
自分が期待して伸びるのは・・・待てない男だけにショック大。
それも全てが回りに布教活動(宣伝)して回った作品のみが延期・・・

自分の願いは、マブラヴALTERNATIVEの年内発売と、
夜明け前より瑠璃色な(オーガスト)の9/22無事発売のみ。
多くは望みません・・・せめて期待作は延期しないで(泣)

以上で終了。
駄文ですみません。次回、またお会いしましょう。
[PR]
by mineboo_ | 2005-08-24 01:55 | ゲスト投稿 | Comments(0)

管理人さんが廃人化して数日が過ぎました。
いまだに復活の兆しが見えないので登場しました。

前回最後に次回予告「声優」としてましたが・・・

やっちゃいます?やっちゃうんですか?やっちゃうんです!

なので開始しようかと思います。
と言っても、前回から時間が間隔が短く、
依頼も急だったので何を書いていいものやら・・・
今回、自分の語ろうとする声優は・・・エロゲ専門の方の声優。
ノーマルの一般声優との違いとは・・・艶技です。
まぁ造語ですが・・・えちぃな演技から隠語まで(w

今、エロゲ業界も声優ブームが密かに広まっていたり・・・
ゲームのインストイベントから企業ブースでのライブやら・・・
昔では想像すら出来なかった「表に出る顔出しのイベント」
が増えだしてるんですよ。
ビジュアルが・・・だとやっぱ出て来れないかも・・・(さりげに失礼)
エロゲーマーの鉄則の中に、
「声優の正体(写真)は知らない方が幸せ」
とある位ですから(あるのか?)
実際、正体知ってて(まぁかわいかったらOKでしょうが・・・)
プレイしても・・・(諸事情によりコメントを控えさせていただきます)

自分的には最近、「榊原ゆい」嬢がお気に入りだったりします。

ゆい嬢で思い出しましたが、
9月末に発売される「はぴねす!」の体験版をDLしてプレイ。
その結果、いろんな人に布教活動をする位、期待をしてます。
今年の萌えゲー5本の指に入りそうな予感のゲーム。期待です。
何気に宣伝でした(w

最初は、オーガストの「夜明け前より瑠璃色な」を期待しまくってたんですが、
体験版をプレイしたら逆転。夜明け前の方の体験版が出てやったら
また考え変わるかもしれないけど・・・
そういえば榊原ゆい嬢が歌方面で
夜明け前より瑠璃色なに関わってるそうで・・・
なんだかんだでそっちもやっぱり期待はしてるんですよ。

今回はこれにて終了。
依頼が急だったので内容があまり濃くなかった事をお詫び・・・
次回こそ、万全?の準備をしてから望もうかと・・・
なので次回予告は未定!

また次回お会いしましょう。
[PR]
by mineboo_ | 2005-08-19 23:05 | ゲスト投稿 | Comments(0)

管理人さんが忙しさのあまり廃人化してしまったので代わりに登場。

まぁ、一部の人はプッってな感じでしょうが、
また自分のだめトークに付き合って下さいな。

今回の議題は音楽と映像です。
ぶっちゃけデモムービーですね。

解らない人がいるとは思えませんがとりあえずデモムービーについて説明。
デモムービーとは、ゲームの発売前に流すゲームの内容を
ダイジェストにまとめた映像を指します。
略さないなら「デモンストレーション・ムービー」。
まぁプロモムービーみたいな物と思ってくれても良いです。

ちょっと暇だったので昔使ってたPCのデータをチェックしてたら、
昔のゲーム(この場合は、パソゲー・エロゲとも言う・・・w)のデモのファイルを
発見したのでチョット昔を懐かしもうと見てみる事に・・・
いやー時代を感じました。今と比べるとあまり凝って無いものも・・・
それだけデモムービーの進化がすごいというもんです。
昔の奴はヤバいのでは、gifアニメ…ゲフッ。失敬。
今では質の良いアニメを見てるような感覚ですよ。

まぁ、上の文でどれだけ映像のクオリティが跳ね上がってるか解るでしょう。
次は音楽。こちらもかなり凄い。
自分の悪友のF氏が言った一言の
「アイドルグループが歌う歌・音楽よりクオリティーが断然高い」
という一部ファンにメッタ打ちにされるような一言を吐く位、本気モードです。
表に出ない・出せない(w 名曲・迷曲揃いです。
ちなみに自分も気に入った楽曲があったらMDに入れて聞いてたりします。
クオリティの高い映像+音楽を売りにしている開発会社もあるぐらいですから・・・

ちなみに、どれぐらい出来が良いか気になる人は、
デモの映像面のサンプルとして、
自分が注目しているパソゲ「はぴねす!」の
キャラクターソング(パソゲもキャラソンを出す時代になったんだね)の
PV(プロモーションムービー)を拝見してみてください。
繊細な作りなんで結構驚きました。

以上、屁理屈終わり(w
次の話題は声優さんかな?一応予告。
では、管理人さんが燃え尽きた頃にまた会いましょう。
[PR]
by mineboo_ | 2005-08-17 01:24 | ゲスト投稿 | Comments(0)

帰還

長崎に帰ってまいりました~。
って帰ってから1日経ってますが(笑)
昨日は疲れてダウンしてたしね。

ヤボ用も何とかこなし、無事に何も無く帰ってきました。
何か観光しに行っただけってな感じもしますが…
まぁ、無事に帰れて何よりでした。

でも、一人で博多やらをブラブラしたのは初めてかも。
旅の記録は、画像等の編集作業が終了し次第、載せようと思います。
[PR]
by mineboo_ | 2005-08-13 22:29 | Comments(0)

旅立ちの刻(とき)

明日、私は旅に出ます。
アナタの知らない人と二人で…

アナタってのは長崎人の友人全般を指します。

突然ですが、明日旅立ちます。福岡に
目的は疲れた心のケアをしに…
それとヤボ?用を片付けに。

宿泊以外は訳あってタダですから。
例の白いトレインに揺られて久々に福岡を満喫して来ようかと。
今回こそケータイをちゃんと携帯しとかないと(笑)
あの心細いのはゴメンだしね。
ブログネタにもなりそうだし。どこに行ったか足跡をブログに記すのもね。

ちなみにヤボ用は嫁関係ではないんだよね。
時間と予定の関係がクリアされたら会おうかと。
なので嫁はまたビックリするかも(会えたらだけど)
結構、ビックリさせるのが大好きな性格なのかもね(笑)

最後に…お土産は期待しないでくださいね!
金無いんで買いませんよ!ってか買えないか(泣)
[PR]
by mineboo_ | 2005-08-10 04:05 | Comments(0)

ラッキーDay

昨日は本当にラッキーDayでした。

バイト終わりにshu君と合流して、
ちょっと運試しにスロットをしてみる事にしました(ゲーセンの北斗の拳)
最初の台で500円分使って回しても当たりは来ず、
このままじゃ面白くなかったので次は隣の台でチャレンジ。
もともと目をつけていたんですよね。約970回転回ってたので…
そしたら200円で大当たり。4連チャンで終了。
でもまた40回転もしない内に大当たり。3連で終わったけど…
でもまた60回転しない内にボーナス確定!
終わってみたら合計10連オーバーでメダルがザックザク。

そのメダルを使って今度はメダル落としに挑戦。
ドラゴンプレイス…だったっけ?結構古めの機体でした。
JPまであと1ステップだった所に座って遊んでいたら当たってすぐにJPゲット。
それなりにメダルがまた増えてJPをあと一回ゲットして終わり…
にしようとしたら!メダルも尽きて最後のルーレットでスーパーJPリーチ!
shu君が用事で離脱しているときにさらに大きな波が!
c0066509_23595329.jpg
そしたら大当たり!メダルさらにザックザク!
さすがにこれ以上遊ぶわけには行かないんで
別の機体にメダルを全部無理やり突っ込んできました。
でもあれは圧巻でした。
まさに何ヶ月に1度有るか無いかのラッキーデイ!
[PR]
by mineboo_ | 2005-08-05 23:46 | Comments(0)
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり