なんだかんだで遊べたのは昨日の夜になってから(3時間前)

遊んでみての感想ですが…コマ毎にUMD(PSPのソフトと思ってください)
から読み込むためにちょっと不自然に止まったりのろかったりで
ストレスを感じる人もいるのでは?的な感じを受けました。

まぁ、私はのんびりした性格なのでイライラはしませんでしたが…
けどチョットは気になりましたね。

でも、久々にやってみると…やっぱりハマる。
終盤に近づくにつれ思い出してくる真実。
初めてやった人はきっと殺されてたりするんでしょうね(笑)
もちろん私はGoodEndにたどり着きましたよ。
でもPS版で初めてやったときは、
真実も謎のままのうやむやEndに行っちゃった人ですから~残念!
初回で殺された~って方がネタになるのに(笑)

真相にたどり着く事の出来た人のみ「ダブルキャスト」というタイトルの真意を
知る事が出来るでしょう。ゾッとする真実も…一緒に。

なんだかんだでやるドラは名作です。
やった事の無い人も一度やってみては?PS版なら安くで買えますよ。

最後に今回買った「ダブルキャスト」は12歳以上推奨。
次に買おうとしている「季節を抱きしめて」は15歳以上推奨…
この違いって一体…もう一つの謎だ(笑)
[PR]
by mineboo_ | 2005-07-30 01:45 | Comments(0)

PSPに潜む罠?

どうも~。かなり久しぶりです。
書くネタ無かった上に忙しい毎日を送ってて更新する気力0。
今日はまだ気力が残ってるので今のうちに更新を(笑)

ネタが無いんですよ。マジでorz

MJ2で1ヶ月のうちに役満上がりを2回(ともに国士無双)した事はあまり知られていない。
ってか報告する気力が無かっただけか…

まぁ今日の本題のPSPの事ですが…

今日発売の前々から言っていたPSからの移植版やるドラシリーズの
「ダブルキャスト」を購入しました~
早速、家に帰って遊ぼうとしたら…起動しない…
バッテリーが残量0。
まぁ久々にPSP起動させるだけあってそういうトラブルもあるのかなぁと考えつつ
アダプターを繋いで早速ゲーム開始…と思ったら…ゲームが起動しない。
アップデートが必要と出て、Disk内のアップデートをあてようとしたら…
バッテリー残量不足のため実行できません。十分に充電してくださいってさ(泣)
なので今充電中。まだ出来てません。
明日からまた忙しい毎日を過ごさないといけないのに…ダルい!暑さで!
明後日からみなとまつりが始まるのに…忙しさ倍で死亡確定。

まぁ、来月にはPSPやるドラの「季節を抱きしめて」を買うけどね。

まぁ、今は早く充電が終わるのを待つだけですが…
[PR]
by mineboo_ | 2005-07-28 23:03 | Comments(0)

かなーりお久しぶりです。サイバーです!
自分の方もネタが無いので登場機会が無くてすみませんです。
サイバーが出てきたって事はやっぱり話題は萌え!
みの○んたが貶した萌えですよ

今回のセミナーは、今年のパソゲーの指向について語ってみようかと思います。
自分が勝手に決めてる事なのでツッコミは無しの方向でお願いします。
今年のコンセプトは…「魔女っ娘(大きく分類するとファンタジー系)」だ!
今年、私の目に留まった魔女っ娘を取り扱った優良パソゲーを3つは知ってる。
1、プリンセスうぃっちぃず(高評価のゲーム。戦闘がなかなか頭を使う)
2、魔女っ娘ア・ラ・モードⅡ(Ⅱなのでもちろん続編。ちなみにF&Cゲー)
3、はぴねす!(こちらはまだ発売前ですが評価は良いらしい)

ちなみにファンタジー系も入れるなら
・ぱすてるチャイムContinue(続編。なかなか時間が無いと遊べないゲーム)
・夜明け前より瑠璃色な(久々のオーガストゲー。見た目ファンタジー色強し。
今までの流れでくるんならびっくり展開を期待)
・七人のオンラインゲーマーズ~オフライン~(ネトゲを題材としたストーリー
ネトゲ世界がファンタジー?そうなんでこっちに分類)

まだまだ探せばあるんだろうけど、きりが無いのでコレで終了。

以上をふまえて…今年は魔女っ娘(ファンタジー系)で決まり!
今年はそれ系を買ったらハズレは引かないと思いますよ。


とか言って・・・最近はやるゲームが無いので、
出たばっかりのパワプロ12をやってたりします。
今回は応援歌が作れるモードがあるので本編ほったらかして作曲してます。
今日は上で紹介した「プリンセスうぃっちぃず」の主題歌のサビ部分で
応援歌を作ってみたりして…なかなかの完成度にウットリ(笑)

何やってるんでしょうね(笑)
[PR]
by mineboo_ | 2005-07-16 00:30 | ゲスト投稿 | Comments(0)

c0066509_15103197.jpg
すごくお久しぶりです。
7月に入り、忙しくなってきたので更新の方もなかなか出来なくてゴメンです。
更新できなかったのは忙しいだけじゃなく…ネタが無かったんです。

とか言ってもコレを楽しみにしてる人って少数だしなぁ。

まぁ、気を取り直して…
久々の2連休を暑さでダレて無気力に過ごしている訳ですが、
1ヶ月のお楽しみの裕福になる日ですので、今回も大きなお買い物!
私のにゅーパソをパワーアップさせるべく、パーツを買いにデポへ。

やっぱりPC専門店は電気屋よりも安いね。
今回のお買い物。
・メモリ512MB ¥10700円
・内臓DVD-/+R(2層)/RW/RAM/ ドライバ ¥6780円

それを自信は無いが自分で設置してみることに。
お金があってとても裕福だったら頼んだんですが…
c0066509_15104076.jpg
家に帰って四苦八苦しながら取り付け作業をする事約30分。
見事に取り付けることが出来ました。
CDドライブも上面だけでしたが、今日からは2つ使える。性能もアップ!
メモリも一気に768MBまでアップし快適に動く!
1ヶ月ごと?にどんどんパワーアップさせていこうと計画している今日この頃。
[PR]
by mineboo_ | 2005-07-15 15:28 | Comments(0)

一発逆転!祝役満

それなりにお久しぶりです。
最近体調を崩し気味で、
なかなか楽しいことが起こらなかったのですが…
まぁ、この前の日曜日に起こった素敵な事を載せてみようと思います。

バイト帰りにこのまま帰るのも虚しいと思い、
最近疎遠になってるホームタウンだったタ○トーステ○ション
に寄って麻雀(MJ2)をしていく事にしました。

最初から2連敗で二段から初段に落ち気落ちしていたんですが…
(ここからは実際にプレイ後に見た
「MJ2名場面リプレイ奇跡の牌譜」の実況も交えてお送りします)

東3局…自家は西
最初、牌を見た時にクズ揃いで絶句したんですが…
予感がしたんですよ…何かが来そうな。
そしたら残牌が35を切った所ですぅぅっと手が伸びる…
(MJ2では役満聴牌近くになると手がすぅっと出て杯を拾う演出に切り替わる)

実況:西家、順調に伸びていっている~

この時点でリャンシャンテン(テンパイまで後2手)
他家でリーチをかけている奴はいなくまだまだ余裕。
そして…2周してまた手が…
九萬を拾ってイーシャンテン(テンパイまで1手)

実況:西家、これで上がりに一歩近づいた~

この時点で来ていない牌は白(残り2)と中(残り1)。
もうこの時点でかなりテンパってる状態(気持ちがね)
そしてまた2周したら手がすぅっと伸びる…
残りの牌が1つしかなかった中を拾って聴牌。

実況:国士テンパイだ~

この時点でメインモニターもLIVE中継「役満神降臨!?」
に切り替わってリアルタイムに実況されてるはず。

テンパって上がり牌は白、役はもちろん国士無双。
今回は他家に気付かれていない自信があったので
(早い段階で老頭牌や字牌をポイしていたので)
後はあがりを待つのみ
そして北家が白を捨てる…

実況:(白を捨てる北家に対し)危な~い

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
上がりのボタンを力強く連打!(迷惑な客状態)
ロン!

実況:大逆転! 国士無双です。 お見事!!

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
MJ2では初めての役満!国士無双。
そして最下位からの大逆転1位。オメデトウ自分。

最近は「演出」のMJ2にはまってます(安いし時間も潰せるから)
役満上がりは本当に嬉しかったっす。
[PR]
by mineboo_ | 2005-07-06 12:13 | Comments(0)

3代(台)目襲名

前々から言ってたMyノーパソがついにヤバい事になったので…
パソコンを買いました!

今度はノートではなくデスクトップ!
メーカーはNEC「ValueOne」
モニター込みで79500円だったので即買い。
スペックもまぁまぁで問題なし。後はメモリぐらいかな。

でもお金は借金して買ってるので、2万×4ヶ月払いで親に返済しないと…

快適なPC生活の始まりです。
返済地獄&貧乏な4ヶ月いらっしゃい。
[PR]
by mineboo_ | 2005-07-02 01:36 | Comments(0)
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31