本当の本当!

突然ですが、私はウソはついてません。
私が麻雀格闘倶楽部で玄武(守備タイプ)
になった事を疑問に思ってる人や最初からウソだと言ってる人がいるので…
証拠を見せましょう。まぁ、そのうち紹介しようかと思ってましたが…

c0066509_02301.jpg
なんで晴れて玄武初段になった名前は「ジンタ」です。
名前の由来は…ヒラメキです。
ちょっと縁あって借りたゲームに出てくる鳥の名前です(笑)
F氏(リーダー)に推薦された名前ですから。

c0066509_023211.jpg
このジンタは大きい当たりは無いものの、
ちゃんとチャンスは逃さない無難タイプの麻雀をしたりします。
まぁ、カードによって打ち方を変えてる人ですから。
なぜなら変則タイプを目指してるんで。
青龍カードなら爆ドラ狙いで
白虎カードなら沢山の役を組み合わせて跳~倍満狙ってみたり
朱雀カードならとにかく安くでもとりあえず上がろうとか
玄武カードなら他家にリーチかかったら安パイ切りにするとか
そしてMJ2で実践してみるとか。

まぁ、とにかく麻雀を研究してみようかと…
MJ2の名場面リプレイは勉強になるなぁ。

これで信用してくれたかな?
[PR]
by mineboo_ | 2005-06-29 00:07 | Comments(0)

弱点克服?

最近は麻雀が熱い!

私はオンライン対戦タイプの麻雀が大好物です。
でも、パソコンでやるタイプのほうはあまりしません。
チャットがあって集中できないからです。
わざわざ返すのめんどいし、タイピング早くないし。
しつこい奴もたまにあの世界いますからね。
だからゲーセンタイプしかしなかったりする。

ゲーセンでは主に麻雀格闘(ファイト)倶楽部4(KONAMI)やら
MJ2(SEGA)をやってますが、最近はMJ2が個人的に熱い。

My妹もMJ2やってるんですが(麻雀格闘倶楽部もやってる)、
MJ2でもついに国士無双をやらかしてお祭り騒ぎ。
妹は役満は国士無双しかやったことがないという芸無しです(失礼)
ちなみに私の初役満は格闘倶楽部1の時に四暗刻単騎を和了。
おまけに妹とはチームも組んでます(MJ.NET入会中なので)
「Blue Dragon」というチームです(チーム名は仮)。
見かけたら声は掛けないで(笑)

もちろん格闘倶楽部の方もちゃんとやってますよ。
自分の弱点を克服すべく新しいカードで開始して、
今日(正確には昨日)段に昇格!なんと守備タイプの玄武ですよ!
これで青龍・白虎・朱雀・玄武の四神のカードを所持したことになります。
そのうち紹介できたらと思います。

私の弱点である守備(振り込みまくり)をちょっとはこれで克服できたかな?
もっと精進あるのみ!
[PR]
by mineboo_ | 2005-06-27 00:15 | Comments(0)

夏到来?出費の夏の巻

6月も残すところ数日になりましたねぇ。
梅雨入りして数週間経ちますが、雨降らないねぇ。
本当に梅雨入りしてるのでしょうか?疑問です。

本格的に暑くなってきて、
夏服をどんどん箪笥から引っ張り出して気付いたんですが…

あれ?傷んでる?

所々解れてたり、モノによってはちょっと破れてたりしてて…
夏服は薄い分ダメになるのが冬服よりかなり早いのが欠点だな。
こんなん着てたらボンビーまっしぐらじゃん。デートにも行けん。

なんで今日一日使って服を新調…てか夏服を探しにショッピング。

私、あんまり服を買うときには時間を使いたくないんですよ。
ウィンドウショッピングでも服屋より電気屋の方がウキウキするし。
まぁ嫁も服を買うときは私を一緒に連れいていくという事はあまりしないし。

でも数着欲しかったので、ハシゴしてじっくり選ぶことにしました。

そんで2着買って9千円…服って高いね。
おまけに壊れてしまったグラサンまで2年ぶりに新調。
なんで総額1万ン千円の買い物をしました。

ある意味、夏は金使うなぁ。バイト頑張んないと…
[PR]
by mineboo_ | 2005-06-24 00:07 | Comments(0)

怖いのはお好きですか?

TVでハリウッド版リング(ザ・リング)を見ました。

こう見えて結構怖がりだったりして(笑)
こういう怖いのはカッポー同士で見るのが効果あるんっすよね。
彼女にキャ~なんて抱きつかれた日にゃ…夜もヒィヒィよ(バカですみません)

んで、見たんですよ。感想は…
「ふ~ん」でした。
元祖リング(日本版)をみてる人には展開がわかっちゃうんだもん。
完全リメイクって感じだし…でも貞子(ハリウッド版の方の名前忘れた)怖っ。
死に顔も怖っ。あの子役コワッ(いろんな意味で)
貞子(ハリウッド版では名前が違う)の最後に登場…
真田広之(役名忘れた)を殺しに来る時が最大の見せ場だね。
ハリウッド版と比べると…私的には日本版勝利。
でも死に顔はハリウッド版勝利。真田役の俳優さん(ハリウッド版ね)の顔が…(ブルブル)
ビデオの内容がハリウッド版の方…気持ち悪っ。ゲッソリ…

結局、オチまで一緒だからねぇ。思い出しながら見ました。

今度公開のザ・リング2は予告版でも結構怖かった…見たいなぁ。
本家リングの監督さんが監督してるからこれぞ「リング」ってのを見れそうな

                     予感!

ちなみに私はリングシリーズ全部映画館で見てます。
リング・らせん・リング2・リング0バースディ。
リング0は仲間由紀恵が主役なんだよね。
仲間由紀恵も有名になったよねぇ。トリックの当たりでBigになったし。
私は、某ギャルゲーでキャンペーンガール
(制服着て歌も歌ってCDも出てたなぁ)
してた頃から見てきてるだけに嬉しい限りです。

話がそれてしまいましたが、ザ・リング2結構期待かも…
[PR]
by mineboo_ | 2005-06-19 00:33 | Comments(0)

今年初の牛塩丼

c0066509_146248.jpg
今日の昼飯は牛塩丼♪
かなり楽しみだっただけに美味しく頂きました。

ふぅ、満足じゃ!
[PR]
by mineboo_ | 2005-06-14 14:06 | Comments(0)

手術成功?

結構前のブログでPCの本体とモニタのつなぎ目部分が割れかかってる!
って事を言ってましたよね?

気にはしてたんですが、
改めて昨日見てみたんです。
…そしたら…綺麗に割れてました(泣)
このままだと本当にPCがぶっ壊れてしまいそうなので緊急手術。

使った材料は
・プラスチックの薄い板
・アロンアルファ
以上!

まずアロンアルファを患部に塗りたぐり強制接着。
綺麗につく様に力いっぱいおさえます。
そしてついたと思った(自分で勝手に判断)ら、
患部を覆える大きさにカットしたプラスチックの板に、
アロンアルファを塗って貼り付ける!
後は乾くのを待つのみ!

PC類は水に弱いので乾いたときに電源ON。
起動したからホッ。

手術といっても応急処置みたいなもんなんで、また割れるんだろうなぁ。
次割れたときが寿命なのかも。
その時は、安いデスクトップPC買ってしのごうかな。
長年使ってるMyパソなんで大事にはしたいけど…
メモリスロットにもう問題があるし…

頼むから長生きしろよ!Myノーパソ君。
[PR]
by mineboo_ | 2005-06-13 00:12 | Comments(0)

どうも~久々の登場のサイバーです。
一部コア?なファンの期待に答えたく登場してみたり・・・

一応、大きなヤマ(スクールデイズ)のショックも抜けきり、
平凡な毎日を送っていたりします。

ところで皆さん、
最近パソゲーからのコンシューマ移植が多くなってるのはご存知ですか?
そんな中、コンシューマからPC界へと逆輸入が・・・あるらしいのです。

自分の会話について来れる人はこのゲームの事は知っていると思いますが、
ToHeart2がPC版として発売される事が決定したらしいです。
私はPS2持ってますが、トゥハート2(以下TH2)はまだプレイしてないんですよ。
リーフが誇る原画家4名の競作で凄い話題を生んだこの作品がPCへ。
まだ詳細は決定してないんですが・・・自分的に言いたい事は
18禁版として出るんなら買い、全年齢版ならPS2で買いです。
前者なら問題ないんですが、後者ならPCの容量的に追い込まれそうなので、
PS2版で我慢しようかと。ヘタレですみません。

ほかにも探してみたらあったんですよPCへの逆輸入版。

KISSより...
(キッド、セガサターン)1999/03/18→(あいりゅ、PC)1999/06/24

夏色の砂時計
(PrincessSoft、PS2)2002/05/30→(Berries、PC)2003/01/24

などなど・・・どなどな。
ほかにもあったら教えてプリーズ。
TH2の18禁版は難しそうですので、PS2版をプレイする事になるでしょうね。

そして次に、PSPに移植されるLeaf作品3作品を紹介。

・こみっくパーティー
何でも初回限版にはOVA1巻がついてくるとか・・・今夏発売予定。
・Routes
キャラクターの追加、フルボイス、シナリオ加筆と大幅パワーアップ。
この話大好きなだけに期待しちゃいます。発売日未定。
・痕
キャラデザ一新+フルボイスでこっちも期待大。発売日未定。

ついにPSPハードにもそっち系の波が来ましたねぇ。
この流れにより回りの企業がどう動くかが見ものですね。

ちょっと探ってて知ったんですが、
PSPで使用するカードリッジ?UMDにAVが収録されてるものが
発売されてるみたいです。PSPの明日はどっちだ?
PSPで18禁ゲームももしかしたら・・・

以上、次回の内容は未定・・・またお会いしましょう。
[PR]
by mineboo_ | 2005-06-12 00:42 | ゲスト投稿 | Comments(0)

贈り物の真意(完全版)

ちょっと疑問に思った事

私のHP(掲示板)の常連でリーダーのF氏と語り合ってたときに…
リーダーの彼女の誕生日プレゼントをどうするかって話題になった時にフッと…

何故、誕生日にプレゼントを贈るんだ?

と思ってみたり。(いやめでたいからだろ)

物を贈る(贈り物)のルーツはそもそも有力な豪族への媚売り(?)からきてるとか。
…いやウソだろ?でも物を贈る事=媚を売るってのも間違いじゃないかも…
相手を喜ばせたい気持ちって「媚びる」って事じゃないの?

振り向いてもらいたい女性に贈り物(媚売りたね)
ホステスさんにアフター目当てに贈り物(完全に媚売り…)
まぁひねくれた見方しか出来ないもので…

第一、好き合ってるならプレゼント強要しませんよ。

気持ちだけで嬉しいよ…ありがとうね。
それが自然体。一緒にいられるだけで幸せを感じる…それこそが贈り物だから。
…病んでますね。確実に(笑)
でも、喜怒哀楽を共に実感できる瞬間こそに幸せを感じませんか?
ただ、一緒にいたい。それだけで幸せ。
贈り物の真意を考えながら、久々に付き合った頃の初心に返ってみたりしました。

でも、相手も喜ぶ姿がみたいために贈るプレゼントもありますよね。
自己満足的な…(なんでそんなに否定的なんだろう)
どっちかって言うと私は後者ですね。
相手が幸せなら自分も幸せ。そう思えるのって素敵なことだと思います。

物(現物)じゃ無い贈り物ってのもステキじゃん?
別にビンボーさんじゃないよ…
あなたなら一番大切な人に何を贈りますか(物じゃないなら)?
嫁に聞いてみたら「う~ん、私とか?」って言われた時は…ハァ?って
私がそれ言ったら嫁の方こそハァ?って言いそうだし。

冗談抜きでって言ったら、チョッと考えて
「子供」って言ってきた時はなんとも言えない感じになりましたよ。
精神的繋がりニュアンスの答えを期待してたら、新しい命ときましたか。
子は鎹(かすがい)って言いますもんね(不仲?)

そういうあなたに私の愛をあげましょう(サブッ)

妙な方向に向かってしまった…スマンです。
たまには哲学的?な事も考えたりするんですよ(笑)

結局、リーダーが贈るプレゼントは沖縄旅行らしいです。
…これだからブルジョワは嫌いです。
[PR]
by mineboo_ | 2005-06-11 00:10 | Comments(2)

復活祭!!

この夏…私のお楽しみだったモノ達が復活を遂げる…

まず、ひとぉぉぉぉぉつ!
ほっかほっか亭…通称ホカ弁のメニューにアレが復活する。
そう!牛塩丼である。
去年の夏はこれで乗り越えたと言っても過言ではない食べ物の一つだった…
その牛塩丼が期間限定でまたまた復活!
なにしろニクが主食の私にとっては待ちに待った復活です。
吉野家の牛丼が消えてからどれだけ悲しい思いをしたか…
今年の夏もこれで乗り切ろうと計画中。
ちなみに今月の9日から発売です。

そして、ふたぁぁぁぁぁつ!
私の持ってるPSP(プレイステーションポータブル)に懐かしい名作が…
私の高校時代に熱中したあの名作が移植され復活する。
なぁんと!PS版やるドラシリーズ全4作がPSPに移植される事に!
高校時代にハマったゲームだけに、
懐かしさともう一回遊びたいと思う気持ちで購入決定!
購入決定してるのが「ダブルキャスト」「季節を抱きしめて」の2本。
確か、PS版の季節を抱きしめてはshu君にかりたんだっけなぁ?
購入保留は「サンパギータ」。見送りは「雪割りの花」。
また昔を思い出し熱くなるのでしょうね。
発売時期は夏予定…早く発売日決まらないかなぁ。

以上の二つが今夏に復活を遂げるのです。
今年の夏もヒィィィト!出来るかな?楽しみな夏ももうすぐそこに。
[PR]
by mineboo_ | 2005-06-08 00:08 | Comments(0)

大当たり

前日の嫌な予感がする…ってのが大当たり。

まず、妙に暑くて寝苦しくてゴロゴロしてたら、世界が揺れた!
4時過ぎの地震を体感!起きてテレビ見て知ったんだけど…震度3らしい。
私自身が地震を体感するって稀だから、妙にドキドキして眠れず(子供かっ)
もちろん今日会った知り合いには話しまくったが…誰も気付かなかったらしい。
前あった地震の時は私は何故か体感せず…
やっぱり盛り上がらず(ってか地震で盛り上がるのはどうかと…)

そして、起きていた事をいいことにパシられる…
妹を学校に送っていくことに…不本意だ。
そんで、眠気がやっときたので寝て起きたら13時…
せっかくの休みが半分終わっちゃってガッカリ(寝てないのが悪いんだけど)

起きてからメールが着てることに気付き見てみたら…
嫁からの苦情メールが。
ブログで恥ずかしい事は載せない様にだそうだ。
電話で話した時に聞いたんだけど、怒っては無いからホッとした。
まぁ、私らの性癖を暴露したわけじゃないから大丈夫だろうし…
って、こんな事書くから怒られるのかな(笑)
でも、嫁に読まれた事でちょっと恥ずかしかったり。
何故恥ずかしいかは、一人旅未遂を記したブログで…

あと、マックで気まぐれで買ったチーズバーガー…
ピクルスの汁切りがなってなかった。
ピクルスバーガーを食ってるみたいだった。
まぁ、ピクルス好きだから良いけどね。
けど、チーズバーガーを買ったんだから、ちゃんとチーズ味でないとね。

そんなこんなで夜になってブログ更新しようとノートを引っ張り出してみたら…
またメモリがおかしなことに…256MBの方がはまってない。
なので、メインで刺さってる64MBの方のスロットに、
256MBをはめ込むという大掛かり(私にとっては一大事)な手術を行う事に。
見事成功したんだけど、今64MBの方のスロットがやっぱりおかしいみたい。
再起動するまでは反応してたのに、今死んでる。
特に急ぎというわけじゃないから当分は放置。

なんだかんだで、とぅぅばぁぁぁっどな一日を過ごしました。
でも何も無いよりはマシかな…ストレスは溜まるけどね。

それよりも4日連続でブログ更新してる私が罠?
[PR]
by mineboo_ | 2005-06-04 02:16 | Comments(3)
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり