トホホな日常

最近は何をやってもうまくいきません。

1.突然、行く事の決まったポルノのライブ…
いきなり行って事後連絡だったのでうちのリーダーがキレるし…
でも、お土産(ライブのグッズ)やったら許してくれたけど…

2.麻雀が勝てない
ゲーセンのオンライン対戦タイプの麻雀で勝てません。
MJの6連敗。麻雀格闘倶楽部の5連敗にはガッカリしました。
懲りずに今日もやって来ましたが、1・2位をとることが出来ませんでした。
まず配牌が悪いし、対戦相手が早・安上がりばっかりするチキン。

3.ライセンステスト落ちる
チキン…そういえば、私の現在のバイト先のKFCで、
COMライセンス(チキン作りのマニュアルライセンス)
のCランクを取得するためのテストで見事に落ちました。
散々な結果にマジ凹み。
前のKFCでは取得していたんですけど期限切れで失効。
まぁ、いろいろいざこざがありましたからね。
現在、それなりに勉強中。やっぱムズい。明日再試。

4.平凡な毎日に退屈
嬉しいハプニングも事件も起こらないので平和ボケ。
一気に老け込んでしまいました。

ちなみに更新が滞ってたのは、書くことが本当に無かったからで、
サボってたわけではないんですよ?
[PR]
by mineboo_ | 2005-05-27 15:21 | Comments(0)

ライブ初体験

どうもお久しぶりです。久々の登場です。
相変わらず暇しておりますが、書くネタが無いんですよ(泣)
でも、今日はネタになる出来事があったんですよ。

上のタイトルにある通り、我が人生初のライブに行って来たのですよ。
(何年か前に地元では有名な野外コンサートに行ったのはあえてカウントしません。
さだまさしやら加山雄三ゲストにハウンドドッグが来たっけなぁ)
妹の購入したチケットで行く人間に欠員が出たために参加。ちなみにタダで。
正確には昨日、場所は長崎ブリックホール。
開場が18時からだったんでその5分前に到着(写真はその時の)c0066509_21362543.jpg
外にいっぱい人がいるだろうなぁと思ってたら、あまりいなかったのでアレっと思って中に入ったら…
ヤヴァイ、恐ろしいぐらいの人混み。
私は混んでるのが好きじゃないので圧倒されました。
そしてすぐに入場して、グッズを購入。
全席指定なんで余裕でショッピングを行う事に成功。

そろそろ誰のライブか白状しちゃいましょう。
な、な、なんと「ポルノグラフィティ」のライブなんです。
7thライブサーキット「SWITCH」に参加してきました。
私はコアなファンではなくごく一般のファンなので、
ニューアルバムをチェックしてなかったので大丈夫かなと心配になったり。
でも始まってみれば会場の雰囲気に飲まれノリノリ♪
やっと知ってる曲「メリッサ」が流れたときには…
ウキャ~キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
ヤヴァイよ、テンションが(笑)
その後もノリのいい曲からスローテンポなバラードまでいい感じで流れていきました。
途中で「アゲハ蝶」が流れたときはまたまたウキャ~(笑)
MCも時もアキヒトとハルイチの掛け合い漫才みたいなトークで会場大笑い。
ご当地ネタで長崎人の心もおさえちゃったしね。
そしてまた腕を振ったり手拍子したりでエキサイティング。
ややバテ気味の時に、最近お気に入りの「ROLL」が流れたときはジーンときました。
いい曲だ。ライブではまた違う良さが出て感動しました。嫁と一緒に聞きたかった。
ラスト手前では「ミュージックアワー」でまたテンションUP。
曲最後の所の「Thank you for your letter」を「Thank you for 長崎」に変えて歌ってる所がサービス精神満点のアキヒトに拍手~。
続けざまに「ネオメロドラマティック」がきたもんでメーターが振り切れてしまったし(笑)
アンコール2曲歌って終了。凄くいい記念になりました。
アキヒト&ハルイチが会場内を動き回るパフォーマンスが印象的でした。
とにかくノリが凄い。振りまであるから驚いた。
ポルノの2人もオーディエンスを乗せるのが上手い。流石だね。

c0066509_351071.jpg
そうそう。買ってきたグッズの内容は、
Tシャツ(限定モデル)とストラップ締めて4500円。
このTシャツは室内用か外用か保存用かどうしようか考え中。

また行きたいなぁ。
今度は自費で行っても言いと思いました。
ポルノグラフィティ最高!

後は翌日が(今日)バイトなのが気がかり。
朝からなんでちょっちヤバめ。乗り切れるか?
[PR]
by mineboo_ | 2005-05-21 03:58 | Comments(0)

どうもお久しぶりです。Fiddlerです。
今回は色々と一部に話題沸騰中の問題作スクールデイズについて最後に一言言っておきたいんです。

サイバー君の担当した前回のブログでわかってるとは思いますが、
ドロドロな昼ドラよりもへたすりゃもっとドロドロとしているシナリオです。
そして、下手な進め方をすれば死人が出ちゃうんです。
血がドバーって・・・心臓に悪い。

学園モノのドラマにあるイジメのシーンも、
このゲームにかかるとかなり陰湿でリアルに嫌悪感丸出しになっちゃうんです。
本当にそれやられたら人間おかしくなるのもうなずけますよ。

演出面は、主人公がえらく吹っ飛んだ動きを見せる事があるんですよ。
言葉完全一人狙いの時にいきなり世界に告白したり・・・
この主人公頭のネジが2,3個吹っ飛んでます。
展開も各話の継ぎ目が展開と矛盾してるとかしてる時もあるし。

何か挙げてるのマイナスばかりですけど、
このゲームはいい所もいっぱいあるんですよ?ホントだよ?

なんと言っても綺麗なアニメーション。
それにキャラも魅力的だしね。
音楽のクオリティーもかなり高いですよ。
スクールデイズの為に作られたといっても過言ではない歌詞。
歌詞がまた深い内容なんですよ。
恋の葛藤・せつなさ・やるせなさ・悲しさなどをテーマに仕上げた歌詞がマッチしてるんですよ、このゲームに。
それにその時の雰囲気に合う曲。エンディングとかに流れるとググッときちゃいます。
シナリオはドロドロ好きな人にはかなりウケると思うんですけど・・・どうですか?

主要キャラが2面性をもった一癖も二癖もあるゲーム、スクールデイズ!
結構考えさせられますよ。彼女を大切に出来ると思うよ。これやったら(笑)

ちなみに自分の周りに布教してます(5人ほど取り込むことに成功しました)

また次回、今度は違うネタでお会いしましょう。
[PR]
by mineboo_ | 2005-05-19 01:02 | ゲスト投稿 | Comments(1)

久々登場のサイバーさんです。
一部ファンの方お待たせしました(いたらですけどね)
このまま黙ってたら同志のFidder氏が全部ぶちまけそうな勢いが(おいおい)
あったために黙っていられず先手を打ってみました。

まず最初、Fidder氏の記事を書いた回ののブログの「み○もんたに関するネタ」
ちょっと個人的に気になったので探ってみました。
なにしろ、サイバーは朝が弱いんでその番組は見れなかったんですよね。
って言うかそういうネタを取り上げる事をわかってたらチョッと気になるんで、
ビデオ予約でも…(起きて見ろよ)
そんで、検索をかけて調べてみた結果・・・
凄いね、反響が。
思ってたより大きな騒動になってましたね。
お詫びコメントまで出る始末になってるし・・・なら言うなよ。
もっと考えて喋れ。880億円なめんなよ。
そのコメントに関係してるかは知らないけど、
2次災害も出てるみたいだしね。メディアって怖いね。

↑の気になった人は「みのもんた 萌え」で検索してみてください。
興味深い記事を拝む事が出来ますよ?

次に本題のスクールデイズに関する暴露大会に移ります。
ネタバレを多く含みますので、
プレイ中の人や未プレイで今からの人・興味があるのでやってみようかってな人は読まない方がいいかもです。


Web上でも話題になってますね。賛否両論の嵐ですよ。
まず最初にF氏も言ってましたが、致命的なバグが多いんです。
とにかくエンドによっては最後までプレイする事の出来ないところもあるくらいに酷い。
デバッガーがサボってたんじゃない?
何か購入者がデバッガーになってるような罠が!
サポートページでパッチ(最新版がVer1.07)まで出るバグの多さ。
何処まで逝くのやら。最新ロッドでは修正されてるらしく、
致命的なバグまでは出ないらしいから今買うのが正解かも。

次に内容ですが・・・
パッケージの雰囲気とはうらはらにドロドロした展開。
あんなドロドロ愛憎劇はサイバー史上最高と言っても良いでしょう。
登場人物を斬ってみよう(鉄拳風言い回しで)
まず主人公がヘタレ(ネット上でも叩かれまくってる)
以上!それしか言葉が出てきません。
本当は主人公が刺されるエンドがトゥルーなのかも(笑)
それに言葉の扱いが非常に酷い。あんな悲しいヒロイン今までいませんよ。
陰湿なイジメ・人格破綻・殺人・自殺・騙されてレイプされたり・などなど
でも、物語の後半での言葉の性格の変貌にはビックリしました。
でも、言葉の不幸の元凶って世界じゃん。
世界が主人公を言葉とくっつけようとしなければもっと違った未来が・・・
ってそれじゃ話が始まんないよね(笑)

これも気になる人は「スクールデイズ」で検索すれば驚愕の事実を目の当たりにします。
※注意:バイオレンス・スプラッタ・死に強い嫌悪感のある人は見ないほうが良いです。

↑にもあるとおり暴力的・傷害シーンがあるので、
そういうの絶えられない人はプレイしちゃいけませんよ。

サイバーはドロドロ愛憎劇は嫌いじゃないんで、
なかなかよろしかったと言っておきましょう。その人の感性次第じゃないでしょうか
なんだか後味の悪いブログになっちゃったなぁ・・・失敗した。

次回は雰囲気を変え新たに吹っ飛んだ萌えコンテンツになる予定。
[PR]
by mineboo_ | 2005-05-16 00:00 | ゲスト投稿 | Comments(4)

最初に言っておきますが、私は小さい頃から西武のファンです。
熱狂的とまではいきませんが、ファンなんです。

今日は久々に西武の雄姿?がTVで見れる。
本当は交流戦まで散々な結果だった西武は、
もう試合のハイライトすら見る気にもなれなかったのですが、
交流戦に入った途端勝ちまくってさぁ大変。
気合を入れて応援しまくりです。
それに今日の相手は、
3年前に日本シリーズでタコにされた…怨敵巨人!
地上波では西武の試合はほぼ見る機会が無いので、
気合の入りようが違う訳です。

ドラ○もんが終わってやっと始まったかと思えば…
なんと西口がノーヒットピッチングしてるじゃないですか。
ここ近年、西口の調子が今ひとつだっただけにかなり熱くなりました。
今日の試合は本当に西口一色でした。9回2アウトまでは…

あの瞬間は本当に気が抜けました。清水のバカヤロー!ホームラン打つな~(泣)
結果6-1で勝ちましたが…応援に力が入ってただけにぼーっとなりました。
キャプラーのピッチャー強襲打を運良く取れた時にノーヒットノーランを確信したのに…
やっぱり曲者でした…清水が。

でも家族が1つになって応援することなんて無かったし、
西口には感謝です。ナイスピッチング!
打たれはしたけど、間違いなく今日のヒーロー!輝いてたぞ!

西口も完全復活と見てもいいし、これで残りの試合もイケイケだぜ(死語)
でも、本当に交流戦って楽しいね。色んな球団と対戦出来て。
[PR]
by mineboo_ | 2005-05-14 03:01 | Comments(0)

飲んで呑まれてさぁ大変

昨日は(正確には一昨日)前も言った通り、
前に働いていたバイト先の人達と飲みに行って来ました。

なんだかんだで大変な目にあっていると言ってましたが、
元気そうで良かったです。
例の店舗の現状・極秘の裏話から他愛の無い世間話まで…
ビールがススム。大ジョッキ2本を30分で消化しちゃったし(笑)
私の最近のスタイルはチビチビ飲んでメッチャ喰うですから…
だから太るんじゃい(ギクゥ)
その日はややペースが速くガンガン飲んでたからねぇ。
ビールの後はカクテルオンパレード。
飲んだことのない奴から面白そうな名前の奴を中心に…

バナナヨーグルトなるものがあったのに品切れ…
メッチャ気になるっ。類似品で夏みかんヨーグルトを頼んでみたが…
味はあなた様のご想像にお任せ致します(笑)
名前は忘れたけどレモンティを使ったカクテルもあったなぁ。
私はレモンティ苦手な人なので飲むのに苦労しました。
名前だけじゃ何が出てくるかわからないから結構冒険でした。
一番最後に飲んだ何とかパラダイス?がヤヴァかった。
薄荷の味が強すぎて頭にダイレクトにキター。
アルコールと薄荷はある意味相性抜群で、
回ってなかった酔いが一気に回ってグデングデンに。
なのでカクテルの名前も忘れる始末…強烈だったからなぁ。
でも、カシス系が好きなのは発見でした。

その後カラオケに1時間半拘束されお開きになりました。
次もやろうと約束してきましたが、いつになるんでしょうか。
私の楽しみは飲み1本!
[PR]
by mineboo_ | 2005-05-13 03:23 | Comments(0)

G・Wにやり残した事

チョットばっかしリニューアルオープンしてみました。
サブタイトルmineboo style♪(ミネボースタイル♪)
ブーじゃなくてボーですよ。勘違いしていた人は改めてくださいね(ペコリ)

さて本題ですが、私は今年の超大型連休はバイト三昧だったので、
あまり行楽地なる所に行くことはできませんでした
(飛び飛びで休みはあったんですが)。
何を隠そう、私の地元というのは長崎ですよ(って知ってるか)。
行楽地やイベント、ニュースポットに出かけたり、デートしたり出来ず…
ある意味気まずい連休を過ごしましたとさ(寂)
でも、ちゃんとデートやら仲間らと遊びに行けたので、
それだけでも良かったなぁと思ってるのでご安心を(誰へのメッセージ?)
でも、やっぱり遊びやデートは行楽地やデートスポットに行きたかった。

なので、行きたかったスポットをちょっと紹介。

長崎に出来たNewスポット

CASビレッジ
元長崎オランダ村跡地に出来た大型施設。
数々のレストランが入ってる通称「食の発信基地」
今はまだ発展途上みたいなのでこれからが楽しみな所です。
西海市(元西彼町)長崎市から
佐世保へ(西海橋経由)に行く道の途中にあるので、
見つけやすいとは思います。
連休中は6万人来場したとか…
オランダ村跡地再開発事業の成功を祈ってます。
私はCASビレッジを密かに応援しています(行った事ないのに…)。

長崎美術館
長崎美術館が新しく建て替えられてG・W前にオープン。
外観やら内観もTVで見てなかなか良かったので、
地元民としてはデートに1回は使わないとねぇ。
一応、芸術・美術品鑑賞は嫌いではないので。


長崎も新しいスポットを増やしていきつつあります。
皆さんも長崎へ来たときは行ってみては如何でしょう。
地元なら是非行ってみてください。
何か新しい発見があるかもよ?
[PR]
by mineboo_ | 2005-05-09 19:25 | Comments(0)

ついにキター

前々から約束してた飲み会が決まった~
久々の飲みに浮かれモード。

誰とかって?

元バイト先の(K○C)元&現一部のメンバーとです。
色々な話をしてくるつもりです。
結構会ってなかったから、今から楽しみです。
[PR]
by mineboo_ | 2005-05-08 04:07 | Comments(0)

レッツ通常営業!

c0066509_0562969.jpg
ゴールデンウイークも終わり
(一部の人はまだ継続中でしょうが)
本日より通常モードに切り替え始動しています。
って言ってもいつもと変わらないんだけどね(笑)

黄金週間中はゲーム(いろいろやった)で徹夜し、
不規則生活を送ってたからなぁ。
今日からまた切り替えて規則正しい生活を…できないだろうなぁ(弱っ)

そういえば、地元の駅前付近に新しく出来たお好み焼き屋に行って来ました。
バイト帰りでチョット夜飯を食ってなかったので、
車で迎えに来てくれた妹を誘い食ってきました。
なかなか美味しかったですよ。満腹になるまで食いました。

ちなみにその上の階にあるのは焼き鳥屋(居酒屋風)です。
今度誰か誘って行ってみたいです。
[PR]
by mineboo_ | 2005-05-07 00:56 | Comments(0)

やる気ナッシング

バイトでお疲れ状態でやる気ナッシング。
疲れが抜けずにゲーセンに行く気も起きない状態です。

今日は出る予定はなかったけど、触発されて参上しました。

でも、書く事がないなぁ…

そういやぁ、ポルノがCM出演してるC1000タケダのあの曲いいなぁ。
今出てるアルバムの収録曲かなぁ?確か曲名「ROLL」だったっけ?
レンタルで出たら借りよう。
[PR]
by mineboo_ | 2005-05-03 23:21 | Comments(0)
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり