ついに今日、スクールデイズの発売日となりました。
サイバーの住んでる所には、PCショップはあるんですが、
パソゲーを取り扱ってる店舗が無いから、店に並んでるのは見れませんでした。
なので、サイバーは通販を利用してます。慣れれば結構便利かも。
早く届かないかなぁ~と思っていたら…奇跡的に発売日に届くと言う嬉しいハプニングが!
いつもは発売翌日なのに某ショップの粋な計らいに感謝。

なので早速やってみる事に。
感想は…ヤヴァイ。思った以上にドロドロしそうな予感。
サイバーは一応1話と2話は体験版でプレイしてるけど、
それにまたさらにボリュームが増してかなりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
もちろん私は、世界を攻略するべく進めておりますが、
進めるにつれ言葉が可哀想に(不憫に)感じてきました。
3話までやってみたのですが、4話目をやるのが正直怖い!
3話ラストの衝撃展開の後がどうもミルノコワイ。
あんまり詳しく書くとネタバレになりそうなんで今回は止めときます。

主人公の手がいやらしく動くのは・・・ホントに初めてか?オノレ!
でも主人公がえちぃの時、女みたいな声をあげるのにはワロタ。

最後に一言。
プレイ必要HD容量約8GBキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
さらに世界キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
[PR]
by mineboo_ | 2005-04-28 22:46 | ゲスト投稿 | Comments(0)

久々登場のサイバーさん+1です。
お呼びで無くても一部ファンのために参上します。

前回の予告でパソゲーのデモ・主題歌の話をするって言ってましたが、
予定変更なしで微妙に省略しながらやっていきます。
今回の本当の記事は、
正確には明日発売の「スクールデイズ」の魅力について語る!
をこちらも省き気味でお送りします(依頼が急で中途半端でスマン)
今回は同志Fiddler氏とのコラボブログでお送りします。

最近のパソゲーのデモ凄いね。
目にとまるくらいに繊細かつ大胆で曲にマッチした映像がよりOK。
昔なんてショボ…ってとても言えたもんじゃなかったし(中にはいいのもあったけどね)

デモもそうですが、
特に楽曲のクオリティが跳ね上がって、
表に出ないのがもったいない曲もあったりします。
曲に命を吹き込む歌手(パソゲ-界は大体女性)も実力派が多くなってきてます。
その中でも人気・実力共にある歌手(以下歌姫)を紹介。※敬称略

KOTOKO
最近は表舞台(メジャー)で活躍しているKOTOKOさん。
彼女はI’ve(パソゲー音楽作成集団)と組んでやってます。
パソゲー界の音楽でI’veを知らん奴はいない位有名。
彼女のパソゲーソング持ち歌は約80曲位ある実力派!
2004年の4月にメジャーデビューしてからは、
発売するシングルがオリコン上位に入るくらい凄い人なのです。
I’veの作るトランスミュージックはサイバーも好きですよ。
2ndアルバムも全曲I’veプロデュースなんで多分買います。

YURIA
パソゲーに留まらず、コンシューマゲーム主題歌・アニメの主題歌など
幅広いステージで活躍中のYURIAサマ。サイバーもファンです。
F&Cファンには馴染みのあるバンド「Honey Bee」のボーカルもなさってます。
今回紹介する「スクールデイズ」にも歌で参加されてます。

栗林みな実
こちらは、声優さんもやってて歌うたいもやるマルチなお人です。
君が望む永遠(ゲーム・アニメ)で声優と主題歌を歌ってますから
知ってる人も多いのでは?
おもにちよれん(千代田区に本社を置く美少女ゲーム専業3社
(アージュ、オーバーフロー、ニトロプラス)の集まり)で活躍してますが、
彼女も表で活躍しつつある人です。
みな実サマも今回紹介する「スクールデイズ」の歌と声優で参加してます。
かなり楽しみです。

大野まりな
彼女も声優さんと歌うたいの2足のわらじで活躍中のお人です。
彼女の場合は電波系ソング(ぶっ飛んだ萌え×2ソング)が主流で、
一度耳に入れるとそう簡単に離れてくれません(笑)
代表作:私立アキハバラ学園主題歌「アキバで抱きしめて-HOLD ON ME@AKIHABARA-」
これ聞くと洗脳されます(笑)

佐藤裕美
彼女は結構古豪の歌うたい。パソゲーソングのパイオニアといってもいい歌姫です。
彼女の場合もパソゲーからアニメソングまで幅広く活躍してます。
でも、サイバーはあまり彼女の主題歌のゲームをプレイした事が無い故、
詳しく紹介できません。アシカラズ。

他にも紹介したい人が山ほど居ますが、
諸事情とめんどくさい…スクールデイズ紹介のため省かせていただきます。

そしてココからが、ついに明日発売に迫った「スクールデイズ」の紹介に入ります。
知らない人の為に軽い説明を。
スクールデイズとは、オーバーフローの最新作ゲームの事で、
パソゲーでは皆無に等しいくらいのフルアニメーションで出来ています。
テンポの良いストーリーの流れに、
選択肢が出ても時間内に選ばなかったらまた別の展開が準備されてる
というなかなか斬新なシステムです。
フルアニメーションなんで莫大なデーダ量を誇ってます。
ちょっと旧式のPCじゃまともに動いてくれません。

超大雑把にストーリー説明を。
主人公の「伊藤 誠(いとう まこと)」が通学電車内でよく見かける少女
「桂 言葉(かつら ことのは)」に好意を抱き、
最近流行の「好きな子を携帯の待ち受け画面にして3週間誰にも見られなかったら想いが叶う」というおまじないを軽い気持ちでやってたら、
同じクラスで隣の席の「西園寺 世界(さいおんじ せかい)」に見られてしまったことから始まるお話。
後はオフィシャルページに行って見てくださいな。
結構書くの大変なんで…
三角関係の先にあるのは一体…なお話です。

スクールデイズにアーティスト参加している歌姫も実力派8人。
同日にボーカルアルバムが出るくらいに凄い歌姫が集まってます。
声優・映像・音楽・アーティスト全てに力を入れてる超期待作です。

今回の紹介は以上です。久々にやると大変ですよ。
次回は、スクールデイズのプレイレポートをやります。
[PR]
by mineboo_ | 2005-04-27 00:00 | ゲスト投稿 | Comments(0)

今日は土日の激務を癒すために超まったり過ごす…
つもりでした。

でも今日が休みと知ってたヒスD(頭文字D3の愛好者チーム)
のリーダーに呼び出され、出かける事に…
朝の8時にいきなり電話で、「ゆめサイトに10時半ジャストに来い」って言われても…
行ったら行ったでいきなり場所を変えるから運転よろしくだし…
俺はあなたのアッシー君かい?って言ってやり…たかったけど、
彼の嫁さん(正確にはまだ彼女)が「ゴメンね、いつも迷惑かけて」なんて言われたら…
強気に出れないじゃん。先手を取られたなぁ。

なんで、まずは朝食をゴチになる事に。
マックで朝食。ちょっと豪勢にセット(マックグラン+ナゲット+コーラ)で腹を膨らます。
リーダーが奢るんだからちょっとぐらい豪勢にして仕返し成功!

そして、そのまま上のゲーセンで頭文字Dで熱いバトル(リーダーが言うにはセミナー)
を約1時間弱連発でやりました。朝だけに誰もいないから出来るワザだね。
リーダーとやっても勝てないんで嫁さんと熱いバトルを繰り広げました。
それなりに勝てるかと思ったら…碓氷では全然勝てませんでした。何故?

そして、疲れてきたところで…今度はギタドラVで熱いセッションを繰り広げる。
激しく叩き、激しく動き(私がギターで「ルックス」演奏中は上体がかなり動くらしい)
昨日の疲れも取れてない中、へとへとになりつつ昼食。

昼食もマックでとる事に。
今度は自分出しだったんで、
「マックチキン」「フィッシュマックディッパ-」「ホットアップルパイ」を食べました。
これだけ食っても300円は安い。昔ではありえない安さで昼食を終了。

そして、夕方からバイトのリーダー嫁さんを送ってから今度はセガで遊ぶ事に。
麻雀のMJ2で3時間弱時間を潰して頭文字Dでセミナー講習を受けたりで1時間。
結構な時とマネーを費やしました…

今度は夕食です。
リーダーの提案で安上がりで行こう!との事でまたマック。
マックチキン×2とアップルパイで300円。結構満腹に。
そして定番のガストで3時間弱しゃべる事に…って金曜もそうだったような…

そしてそこで解散して帰ったのが22時…一日の終わりだ。
疲れはしたけど、誰かと遊ぶっていいね。

最後に、ココ3日でマックでマックチキンを合計10個は食ってる私…
そろそろ飽きが来そうです(早っ)
[PR]
by mineboo_ | 2005-04-26 02:36 | Comments(0)

怒涛の麻雀アタック

今日もお休み…暇だ。
なので、今日は長時間低料金で粘ろうと思えば粘れる…
麻雀をやってきました。

まず、1件目夢彩都。
麻雀格闘倶楽部4で遊ぶ事に…
2時間を1000円で遊んだ。
結果はオーブプラマイ0でCSは+15000pでした。
これといった大きな当たりは無く、
あまりらしくない麻雀をしてしまいました(ちなみに白虎カード)

2件目はセ○ワ○ルド
ここでは、MJ2で遊ぶ事に。
1時間半を600円で遊ぶ事に成功!
でも結果はボロ負け…

1件目の帰り際にまたマックでかなり遅い朝食を摂る事に。
Myブームのマックチキンを購入して腹を膨らます。
一つ言う事があるなら、店員が兄ちゃんだった事…
カワイイお嬢さんだったら嬉しかった…ゲフッ…ゴホッ…
いや、独り言ですよ…軽いジョークっス。
でも、マックはあれで儲かってるのかな?
こっちとしては助かってるけど…次はアップルパイだな。
[PR]
by mineboo_ | 2005-04-22 00:34 | Comments(0)

今日は嬉しい…日

先月はバカみたいに働いたおかげで収入が凄かった。
なので今日は豪勢に行ってみよう~

最近、遊ぶ機会が少なかったので…
ゲーセンに4時間入り浸っていました…一人で(南無)
だって平日って事もあったし、誰も捕まんなかったんだもん(泣)
麻雀格闘倶楽部4で熱く燃えて、ドラムマニアVで激しく叩き…
頭文字D3では…やってなかった事により事故をしまくった。
秋名のタイムが3秒+されてテンションダウン。

テンションが下がっても腹は減る。
なので今日はマックで昼飯。
行ってみたのはいいのですけど…メニューが大幅に変わってる!
何かメニューがシンプルに見える割には複雑化してるような…
店員に注文するときに1分ほど考え込みました。
メニューとにらめっこした結果、「マックチキン」なる新メニューを頼む事に。
1個100円と安かったので2個買ってみる事に。
見た目は、マネーに見合った感があったけど、
味はスパイシーでなかなか美味しくて、それでいてなかなか腹に溜まる。
貧乏になった時の定番はこれだな!と思いました。

豪勢に行こう!と思った割には安くで終わった今日一日でした。
[PR]
by mineboo_ | 2005-04-21 01:04 | Comments(0)

俺たちの4月革命

バイトを辞めて影響があった事…
それは一気にヒマになった事。
でも、決して後悔はしてません。
自分が思いっきり考えて実行に移した結果は正しいと思ってますから。

上のタイトルにある4月革命とは…
つい最近まで所属してたバイト先K○C内での内紛を言う。

私の最も尊敬する先輩を筆頭にストライキならぬ
集団辞職を図り、無能かつ人でなしの店員共に一泡吹かせてやった。

私は、普段は温厚な方と思いますが、
その革命を起すに至った原因がひどいのです。

アルバイトに相談無しで方針を大きく変えたり…
店員が勝手に配置換えをして、何処に何があるのかわからなくなってたり…
アルバイト・パートさんを完全にモノ扱い(人と思ってない)…
馬鹿みたいに働かせて必要なくなったらポイ…
店員が強要・脅しをかけてくる…
そのくせ店員は、ピーク時以外はデスクワーク(本当に仕事をしているのか疑問)…

1番の理由は…
私の最も尊敬する先輩に現店長(独裁者)が言った
「今までやってきた事の全否定」発言をしたことにより、
先輩の心を折り、泣かせてしまった事です。
もちろん全否定って事は、
私の2年半のバイト生活での仕事の数々を否定された事にもなりますし…
一番頭にきたのは心の強い先輩を追い詰めた事です。
暴力でないとはいえ、女性を泣かす奴はとても嫌いです(言葉の暴力ですね)。
あの時、あの場に居たら多分殴ってたでしょうね。

それが決定打になり辞める事を決めたのが3月最終週。
後は爪を隠しつつ、その日を待つだけでした。

これこそが、ブログが更新されなくなってた間の出来事です。
それも今日で終わり、ホッと一安心している所です。

後は遠くからあの店の辿る末路を見物するのみ。
それが俺たちの4月革命…
[PR]
by mineboo_ | 2005-04-20 21:57 | Comments(0)

どうも~。ココ最近ドタバタで更新する余裕も無かったです。
一言…楽しみにしてた人すみません。居たらですけど(笑)

最近の近況ですが…
私、ついにブチギレして社員に超反抗した結果…
バイト辞める事にました。
辞める宣言してからその足で速攻、新しいバイトを探しに行きました。
そして、昨日…面接を受けてきました。
結果は…即日採用。今日は重要書類書きやら、
説明などを受けてきました。
なので、今年の春は新しいスタートとなりました。
一応、前のバイト先は20日まで籍を置いてますが…
次に行くのがラストとなります。
いろいろご心配おかけしましたが、
私は何とか新しいスタートをきる事が出来そうです。

バイトを始めようかと考えてる君。
ア○ュのK○Cは止めた方が良いよ。店員最悪。

次に、本題の頭文字Dですが…
GT-Rがついに車検を迎えました。
受け継げるのはポイントと公道最速伝説のクリア情報他のみ。
チューニングパーツは受け継げませんでした。
また、チューニングコースとトランスミッションの選択は出来ます。
なので、今はちょっとしかチューニングされてない状態です。

そして、ついにまた…カード買っちゃいました。c0066509_23461743.jpg
shu君と電話で話した結果…
私は、TOYOTA車を持ってなかったので、
購入する事にしました。今度の車は…
TOYOTAの「TRUENO GT-APEX(AE86)」だ!
チューニングコースはBコース。
名前は、「自分の名前の頭2文字+~」。
こつこつと頑張って育てました。

そして、12万P溜まってチューニング終了して、c0066509_174125.jpg
レース用エンジン換装したので、
秋名下りのタイムアタックをしてみる事に…
そしたら…出ちゃいました。
私個人で最速タイムの3分11秒台が…
いや~、マジ速い。
レースエンジンに変わっただけで、
あんなにスピード感が違うとは…
GT-Rよりもスピード感があるような…
なんだかんだでつぶやいた言葉が、
「この車…反則でしょう」だし…

shu君、これが卑怯の全容貌な訳です。
この際、shu君も86をお勧めしますよ。
作るんだったら「LEVIN GT-APEX(AE86)」にしましょう。
チューニングコースはBかCだったらレース用エンジン換装するんで…
86で秋名を共に攻めましょう。絶対速いですよ。損はさせません。

ちなみに…整理すると言う形で 、
私の趣味で所持しているカード全てを下で紹介してます。
もう増える事は無いでしょうけど…多分…
興味を持ったら見て下さいね。
[PR]
by mineboo_ | 2005-04-15 00:13 | Comments(0)

Myカーの溜まり場

所持しているカードの紹介を改めてします。
バカみたいに持ってますが、本当に気分と対戦相手によって使い分けてます。
ムカツク奴には屈辱的な名前のカードで…
って、そんなにバトルもしないし…速くないし…

01.SKYLINE GT-R V-specⅡ (BNR34) NISSAN
  Color:Red T-MISSON:MT NAME:私の名前の最初の2文字
02.RX-7 Type R (FD3S) MAZDA
  Color:Red T-MISSON:MT NAME:TRUE
03.RX-8 (SE3P) MAZDA
  Color:Red T-MISSON:MT NAME:TRUTH
04.INTEGRA TYPE R (DC2) HONDA
  Color:Yellow T-MISSON:MT NAME:チィィズゥ
05.TRUENO GT-APEX (AE86) TOYOTA
  Color:White T-MISSON:MT NAME:私の名前の最初の2文字に~
06.RX-7 SPIRIT R Type A (FD3S) MAZDA
  Color:Red T-MISSON:AT NAME:私の名前の最初の2文字に+
07.RX-7 Type R (FD3S) MAZDA
  Color:Red T-MISSON:MT NAME:Jオジさん
08.SILVIA spec-R (S15) NISSAN
  Color:White T-MISSON:MT NAME:SHOCK
09.RX-8 (SE3P) MAZDA
  Color:Blue T-MISSON:MT NAME:BAIキン
10.IMPREZA WRX type R STi version Ⅴ (GC8) SUBARU
  Color:Black T-MISSON:MT NAME:DOKIN
11.SKYLINE GT-R V-specⅡ (BNR32) NISSAN
  Color:Red T-MISSON:MT NAME:私の名前の最初の2文字に!
12.SKYLINE 25GT TURBO (ER34) NISSAN
  Color:Red T-MISSON:MT NAME:私の名前の最初の2文字に@
13.SILEIGHTY (RPS13) NISSAN
  Color:Red T-MISSON:MT NAME:VATAコ

以上が所持してるカードの車種全種類です。
もう増える事は無いと思いますが…多分…
もう欲しい車はGetしてるからなぁ…
欲を出すならHONDAの「CIVIC TYPE R」とか「S2000」とか…
MITSUBISHIならランエボ…何にしよう。
個人的にはエボⅢがちょっと気になってます。
また増えるかはそのときの気分次第…
ちなみに、並び順は獲得ポイントの高い順です。
結構管理大変です。
[PR]
by mineboo_ | 2005-04-14 17:04 | Comments(0)

頭文字D激走日記15

今日は、バイトでかなりムカついたことがあったので…
そういう時は頭文字D!
今日は土坂Day。そのまえに土曜日の事を少々。


土曜日は、T君と遊びに行った。
(昨日は疲れで死んでたので書けませんでした。
なのでここでチョッと記載しときます)
頭文字Dで共に高みを目指す。
T君はついに自分に合った走りやすい車を発見。
それがFCだったのです。
一気に秋名のコースレコードが5秒も縮まったのにはビックリでした。

私は、GT-Rで最後のステージの土坂の攻略を進めることに。
ちなみに結果は…高橋兄~高橋弟まで倒し、
最終戦の拓海を残す所まで勝っちゃいました。
土坂って走りこんだら、
そこまで難しいコースじゃない事に気付く。
ついでに、FDカード「TRUE」も使用。
八方ヶ原エリアの3人を初回プレイで完全撃破。

最後に某駅ビルでラーメンを食べて帰り…
なわけが無い!食後の運動で某セ○で頭文字Dをして帰りました。
とても楽しかったです。ストレス発散に付き合ってくれたT君に感謝。
今度は飲みに行きましょう。


そして、今日ですが…
バカみたいに膨れ上がった股間…ウソです(爆)ストレスを飛ばすために、
頭文字Dをしに某セ○に登場。

今日はGT-Rの最終戦で決着をつけようと気合を入れる。
c0066509_20404515.jpg
いや~拓海君のトレノ86は速い。
初戦は80m離されて完敗しました。
だけど2戦目で…60mちぎってついに勝利!
土坂エリア制覇!!!
終わろうと思って進めてたら、
ついに来たキタよ文太が!1プレイ分タダで文太と対戦。
文太マジ速い。インプレッサのケツをずっと追いかけてましたよ。
もちろん結果は惨敗。私の腕じゃまだ勝てそうにありません。

そして、時間に余裕があったので、
FDの「TRUE」で土坂を攻略。
高橋兄~高橋弟まで撃破。やっぱり拓海は後日ゆっくり潰す事に。
高橋弟には1回負けましたが、後は初回で勝利しました。
ランエボⅤ・Ⅵの二人組ムカツク。
あいつらには絶対負けたく無かったよ。

GT-Rはあと5回で車検です。39万ポイント溜まりました。
次は、インテRをまた鍛えようかと計画中。
[PR]
by mineboo_ | 2005-04-11 20:40 | Comments(0)

頭文字D激走日記14

c0066509_17461741.jpg
久々の休み!
超嬉しい休み!なのに体調不調気味。
結構早めに寝たのに体調は回復せず…

でも、遊びには行くのだ~。

今日は、頭文字D!
インテRの「チィィズゥ」を重点的に鍛える事に。
Aコースのチューニングを完了するまで走りこみました。
赤城→秋名→いろは坂→秋名雪→碓氷の順番で制覇!
1日使ってかなり走りこみました。

RX-8の「TRUTH」は未制覇だった碓氷を制覇して終わり。

FDの「TRUE」は正丸を制覇して終わり。
3人とも全て1回のトライで勝利!
なんかその時は降りてきてたね。

GT-Rは未制覇の八方ヶ原に挑戦。
今日の対戦結果。
八方ヶ原復路…東堂塾スマイリー酒井(インテR) 120メートル楽勝勝利
八方ヶ原復路…東堂塾OB舘智幸(EK9 CIVIC TYPE-R)15メートル僅差勝利
と言う事で…超苦手のはずの八方ヶ原を制覇しちゃいました。
何かとりつかれたような運転をしちゃいました。
これで後は土坂のみ…

最後に…今日の私の消息。
10:25 夢彩都
      麻雀格闘倶楽部のカード更新のために参上。
      だが、カード売り切れのためマックでフィレオフィッシュ(1個100円)
      を2個購入して、食品売り場で紅茶家伝ペットボトルを購入
      しただけで立ち去る事に…
10:50 平和公園前
      運転中に桜を見たいが為にコース変更。
      原爆資料館前にかなり大勢の外人がたむろしていた。
      桜も今日が満開宣言らしく、桜並木がかなり綺麗だった。
11:10 某タ○トーステ○ション
      麻雀格闘倶楽部のカード更新を行う。
      青龍カードと白虎カードを更新。1枚300円×2
      夢彩都の方が100円安いのに…
      そして頭文字D。ココでは、インテRのチィィズゥを鍛えた。
      もちろん、音ゲーもしたよ。
13:45 某セ○ワ○ルド
      ココではもちろん頭文字D!
      上記残りの3台を重点的に走りこみ。
14:35 某ジ○スコ
      本を買おうと立ち寄ったが売り切れ。
      なので、マックで本日2度目のフィレオフィッシュを2個購入。
15:00 某ドラックストア
      500mlペットボトルの清涼飲料水を大量購入。
15:30 帰宅…

今日だけで、かなりの額を使ったなぁ。
ストレス発散出来てよかった。でも、全てのストレスを飛ばしきった訳じゃない。
体も万全じゃないし…倒れるかもね。
でも、本当に充実した1日を過ごしました。
めでたしめでたし。
[PR]
by mineboo_ | 2005-04-08 17:46 | Comments(0)
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28