<   2005年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

最初に、前々から言ってた「DOKIN」をのせます。c0066509_0184482.jpg
文太インプレッサの「DOKIN」です。
以後、ヨロシク。
ゲーセンで見かけてもバトルを仕掛けないように(笑)

今日はバイトだったから、
頭文字Dが出来なかったけど…
大変?な事が起こりました。
姉さん!事件です。って言うか、
姉さん自体が事件を起したよ。
事の発端は…ウチの姉さんこと嫁が、
頭文字Dゲーセンデビューした事に始まります。

前々から暇さえあったら始めようとしてた嫁がついに昨日、
カードを購入して始めたそうです。
車は、私と同じのNISSANのSKYLINE GT-R V-specⅡ(BNR34)
色は白のAコースチューニング。
マイカーが無かったからこっちにしたとか…
ちなみに嫁のマイカーは、SKYLINE GT-R V-spec(BCNR33)色は黒。
こつこつと働いて足りない分は借りて一括で購入したという苦労人。
働きすぎで倒れるくらいですから…気をつけて欲しいもんです。
BNR34と迷ったようですが、安いからという理由でこっちにしたらしいです。
でも、購入だけにとどまらす、いろいろしてたら、
片手だけじゃ収まらない金額を費やしたそうです。
本当の車好きは怖いです。

話がズレたんで戻しますが、
嫁もイニD3を始めたから、嫁も負けずにチーム結成をしたんです。
その名も、頭文字A’s(イニシャルエース)
私と、ヒスDリーダーの嫁を取り込んだチームだそうです。
ちなみにA’sの由来はこの三人のイニシャルから来てます。
ちなみに、こちらはNISSAN愛好者チーム。
ある意味、私にはぴったりですが…
よく思ってないのが、ヒスDのリーダーなんだよね。
後から作って彼の嫁まで持っていかれたから、
対抗意識むき出しの状態。
彼いわく「アドレナリンどっぱどぱ!だぜ」らしいです(笑)

今度、チーム対抗戦をやろうと言ってますが、c0066509_018799.jpg
私とリーダーの嫁さんはどちらで参加すればいいのか…
それに、頭文字A’sは初心者しかいないんですけど(笑)
ちなみに、私も初心者と言っていいだろうけど…
初めてまだ1ヶ月ちょいだし…
一応、私のGT-Rの戦績を載せときます。

以上のように、チーム員争奪戦が始まっているのです。
私は掛け持ちでも良いんですがね。
仲良く平和にバトルできればいいかな(ん?なんか矛盾してるぞ?)
c0066509_0172257.jpg
最後に、私にもっともなじんだ車のFDのTRUEを載せます。
なかなか、いい感じに仕上がってますよ。
FR車で苦手としていた秋名雪もクリアしましたし。
キーはブレーキだったんですよ。
4WD車(GT-R)ではブレーキを使わずにクリアしてたんですよ。

1st Attack:ブレーキを使わないでエンブレのみで頑張ってみる。
         結果、見事に90メートル差でちぎられました(南無)
2nd Attack:中盤ぐらいのコーナーで、ためしにブレーキを踏んでみたら、
         スムーズに曲がれた!でも、30メートル差で負け。
3rd Attack:最初から、コーナーではブレーキを程よく踏んでみる。
         結果、90メートルブッちぎって勝利!

今回はなかなか勉強になりましたよ。
自分で攻略の糸口を発見できた喜びは大きいです。
[PR]
by mineboo_ | 2005-03-30 21:22 | Comments(0)

頭文字D激走日記13

今日は朝まで雑務をこなし、
7時から6時間眠り、
起きてからゲーセンアタックを仕掛けました。
休みになった途端、生活リズムがおかしくなる(笑)

昼からは某セ○で頭文字D!
誰もいなかったので遊び放題!
昨日作ったFDの「TRUE」を使って鍛える事に。
結果は、赤城と秋名を制覇して終わりました。

その後、家に帰ってくつろいでたら電話が…
Makotoからで、
shu君といるらしいことを言ってたので、合流する事に。
時間が迫っていたため、駅まで走っていきましたよ。
青春ダッシュで無事到着(笑)

某駅で合流して、またまた某セ○で頭文字D!
今度はバトル無しで個人個人で思い思いに走る事に。
けど、なんと!Makotoさんが頭文字D3に電撃参戦!
車はSILVIA K’s。
1回走れば操作になれたみたいで、今後の成長の楽しみな一人。

そして私は、FDの「TRUE」でまた腕を磨く事に。
結果はいろは坂制覇でBコースのチューニングを完了しました。
ビッグシングルタービン交換したFD。
パワーアップはされてるんだろうと思うけど…

その後はT先生も合流して、ガスガスで食事とおしゃべり。
その後は、色んな所にドライブで連れて行ってもらいました。
結構、有意義に過ごせた休日でした。皆さん、ありがとう。
shu君は明日(ってか今日)大分へ旅立ちますが、
今度再会するときは、shu君を完璧に負かしてみせます。
最終目標はshu君に設定されました。
覚悟しておいてくださいな。
[PR]
by mineboo_ | 2005-03-29 02:28 | Comments(0)

頭文字D激走日記12

死の苦痛の時間(バイト)が終わり、
羽ばたこうと思ったら、体が重くて眩暈クラスの眠気が…
約3時間弱眠り、体調も上昇気味だったので夜のゲーセンへゴー!

今日は久々に帰ってきたshu君と、勤務明けのT先生とゲーセンアタック!
バトルをしたが…やや自信のあった秋名のダウンヒルで負けた…
今のGT-Rにやや限界を感じた瞬間でした。
まぁ、後は楽しくバトルさせてもらいました。

FDのおにゅーを作っちゃいました。
名前は「TRUE」。
お名前のとおり、真実!の姿・走り・実力etc…ってな感じです。
パンシリーズを期待した人、スマンです。

でも、やっぱり走りなれた車は安心する。
いきなり、秋名の最速ラップを叩き出しました。
GT-Rの限界を軽々と超えちゃいました。
その後は一人で数回タイムアタックをして終了。

で、ゲーセンの後はお決まりのガスガスタ~イム。
ドリンクバーで、3時間弱粘りました。
色んな話をしましたなぁ。とても楽しかったです。
本当にいい息抜きになりました。ありがとうね。

shu君が次に帰ってくる頃には、秋名下りでちぎってやろうと計画中。
それまでには見れる運転になってるといいなぁ。
また会う日まで…お元気で!
[PR]
by mineboo_ | 2005-03-28 07:27 | Comments(0)

私の精神安定剤

突然ですが、ピンチです。
私、「過労+ストレス×不信感=殺意」
ってな精神状態になりつつあります。

バイトの上司(ぶっちゃけ社員ってか店長)が使えない。

その分、バイトの人間に負担がモロにくるから、
バイトの仲間達がもう限界状態です。
ってか昨日、ついにダウン者が。
それも、それが私の尊敬する先輩だけに心配と、
そこまで追い詰めた社員への怒りで精神不安定状態に。

私の今聞いてるアルバムにある歌詞をぶつけてやりたい。

これ以上 寄らないで
共に 死にたくないの

ESCAPE TO THE SKY★彡
飛び出さなきゃ 腰ヌケ唾吐いて


全くこの歌詞どおり。
まぁ、私のことを良く知ってる人は、何の曲かはおわかりかと…

逃げたいけど、仲間たちや、お世話になった先輩たち、
後の事を頼まれた元店長の事があるだけに…
逃げる事をせずに戦おうかと。

せめて、辞める時は奴等に一泡吹かせようと計画中。
絶対泣かす。マジ泣かす。謝らせてやる。
私が犠牲になり、後の人間が少しでも快適に仕事が出来るようになれば、
私がココにいた意味があるってなもんだし…
今思えば、いい仲間たちに囲まれて仕事を出来てた私って…
とても幸せだったんじゃないの?
それを、土足で踏み込んできて壊していった奴等…
絶対泣かす。まじ泣かす。あの店が潰れてしまう前に…

そんなんで、精神が不安定です。c0066509_2144020.jpg
そんな私の精神安定剤といえば…
頭文字D3かこの「ライチとリンゴ」でしょうか。
ライチのとても強い香りと味で精神がスッとするんよ。
今日はゲーセンいけなかったけど、
これを飲んでまた明日を乗り越えようかと…

最後まで読んでくれたあなた、ありがとう。
これが今の私のおかれてる立場ってやつです。
真面目なのかグチなのかわからない文になってしまってスマンです。
[PR]
by mineboo_ | 2005-03-27 02:14 | Comments(0)

久々の休暇

約8日ぶりの休暇。
一バイトとしてここまでいいように使われて死にかけ寸前でした。
今日は本当にゆっくり過ごしました。
おかげで特に何もやってない(笑)

でも、また明日から地獄が始まる…
[PR]
by mineboo_ | 2005-03-26 01:40 | Comments(0)

頭文字D激走日記11

今日はバイト明けのストレスの塊状態で頭文字D!
最近は叩く・弾くより、走る!
これのほうがすっきりする。
スピード狂になってしまったのは何故?
全てはT先生に負けたせい(2月後半ぐらいのブログ参照)

もともとは音ゲーチームの一員なんで、
新作のギタドラVをやりこんでないといけないんだけど、
気分じゃないんよね(音ゲーが嫌いになったんじゃないよ)
連コインする輩や、占拠する輩が少なくなるまで待ちの状態。
私は、ゲームの最中はあまり人に見られるのは好きじゃないので…

今日は、リーダーと久々に会う事になったので、
訓練(彼が言うにはセミナー)をしてもらう事に。
そしたら、リーダーの嫁も来てたので、一緒に遊ぶ事に。
久々に会ったら、また一段とお綺麗になられましたなぁ。
恋する女はどんどん綺麗になっていくってホントなんだね。

あ…でも、惚れたわけじゃありませんから、ご心配なく。

ついでに、リーダーの嫁さんとバトルをしてみる事に。
ブーストOFFの5秒後スタートのハンデつき。
ちなみにコースは秋名下りの夜。
結果は…15メートル差で負けました(泣)
速い…あんなに速く走る女は見たこと無いよ。
ウチの嫁の無謀運転に良く似てる(笑)
秋名を3分22秒で走る女を見かけたらご一報を。

でも、私は自他共に認める重度の負けず嫌いだからもちろんリベンジバトル。
いろは坂(下り)の昼のそれも雨で。
ブーストはオンで、タイムハンデなし(超鬼)
結果は180メートルブッチギリで勝っちゃいました(悪魔)
前も言いましたが、女子供・赤子にもゲームでは容赦はしません。
そしたら、リーダーを怒らせてしまったみたいで、
乱入され見事にちぎられ負けました(土坂復路・雨・夜で280メートル差)
逆に凹みました。

ちなみにこのお二人の車を軽く紹介。
リーダー車…HONDA INTEGRA TYPE R(MT 黄)
リーダー嫁…MAZDA RX-7 Type R(AT 白)
        MAZDA RX-8 Type S(MT 黄)
リーダーは実際にインテRを所有してる人。
嫁さんの実家にはSILVIA Q’sがあるらしい。
共にスピード狂カップル(笑)
ウチの嫁はGT-Rを所有してる(超無謀運転ドライバー)
あ~いやだいやだ。これだからブルジョワは嫌いだよ(泣)

私も、○百万位くじで当てたらRX-8を買って乗り回したいさ。
実際、くじで当たらん限り買えそうもないし…
将来的にも無理だろ。
[PR]
by mineboo_ | 2005-03-25 02:20 | Comments(0)

頭文字D激走日記10

c0066509_11135337.jpg
今日もストレスに負けないように頭文字D!
今日は、バイトが正午からだったので、
某タ○トーに立ち寄ってプレイ!
念願の正丸制覇を達成しました~。

これがあったから、今日は乗り越える事が出来た。
いやぁ、かなり嬉しかったからねぇ。

夜からは、またまたshu君と息抜きとドラテク向上の為に、
某タ○トーに見参。
今日もバトルをして、走りの勉強をしました。

shu君が、ついに念願のSUBARUの
「IMPREZA WRX STi」のカードを作成。
四駆のパワーに魅入られたshu君の未来はどっちだ。
なので、私もインプレッサのカードを持ちました。
私の車は、「IMPREZA WRX type R STi version V」
名前は「DOKIN」
ド○ンちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
今回はiショットしまくってるので、明日載せます。
shu君とIMPREZAチームを立ち上げたいな~
インテRはあまり使ってないし(爆)
いっそのこと4WD愛好者のチームを立ち上げようか(笑)
どうです?shu君。

またshu君は旅立ってしまいますが、
荒波に揉まれ強くなって帰って来てくれる事を期待。
それまでに、どれだけ車がチューニング・メンテされてるか期待です。
帰ってきたときにはオーラが出てたら笑っちゃいそう。

また、寂しくなるなぁ。
まぁ、私もドラテクを磨いてshu君に完勝できるように頑張ります。
shu君、ありがとう。そして、いろいろ頑張れ~。
[PR]
by mineboo_ | 2005-03-24 01:32 | Comments(0)

頭文字D激走日記9

今日は、バイト先で大失敗と大失態をして、
凹みまくりの状態で頭文字D!

はっきり言ってボロボロなので、
気晴らしをしないとストレスで死にそうだったので…
転職するべか…就職するべか…いい所無いかなぁ。

思いっきり話が脱線してしまったので、
戻していきます。c0066509_2333213.jpg
今日は、帰ってから某セ○にストレス発散と、
ドラテクを磨くべく参上。
チームの証のインテRのVATAKを使おうと思ったら…
ない、無い、NAI!カードが無い!
どこで無くしたか、落としたか…最悪だ(泣)
なので作り直しちゃいました。
名前は…「チィィズゥ」
超駄犬チ○ズ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
でも、やっぱりインテRはじゃじゃ馬っぷりを発揮し、
見事に乗せられました(笑)

このカード(チィィズゥ)を作る前に、
新車候補を運転してる最中に、
背後に不信な影が…私は、
「また誰か見てるよ」と思って終わってから振り向いたら…
背後にshu君が!いた~!
彼も用事の帰りに立ち寄ったらしく、
偶然の鉢合わせ状態。これには驚いた。
そして、何戦かバトルをしてお互いに腕を磨く事に。
shu君、いきなり「土坂」でのバトルはキツイって。
あそこマジで嫌いだし。

c0066509_232576.jpg
そして最後にまたまたカードを作る事に。
今度は、NISSANの「SILEIGHTY」にする事にしました。
VATAKの欠員によってこのカードの名前は…
「VATAコ」にしました。微妙に変えてみて、
名前つけ終わった後にちょっと後悔してしまったりして(笑)
このSILEIGHTYは、
チャンと踏み込んである程度回転させないとヤヴァイ。
6速GT-Rの運転に慣れまくっていたせいか、
結構ヤバめなギアチェンをしまくってしまったし。
これも練習だな。違う意味でじゃじゃ馬ですわ。
[PR]
by mineboo_ | 2005-03-23 02:33 | Comments(0)

今日はバイト以外特に何もしなかったので、
最近の事を少々書かせていただきたい。

最近このブログは、頭文字Dの話題(って言っても原作ではなくゲームの方)
で盛り上がってるので、密かに始めたという人もいるそうです。

ケース1.嫁の場合
あまりにも盛り上がってたので、
嫁がPS2版のソフトを買って密かに練習してるらしい。
秋名で3分14秒台で走れるまでになったらしい。
近いうちにゲーセンデビューをするとかしないとか。
でも、嫁的には秋名よりいろは坂が好みらしい。

ケース2.リーダーの嫁の場合
こちらは、私が始めたせいで加熱したリーダーの勢いで、
強引に勧められて始める事に。
彼女の場合は、リーダーが付きっ切りで丁寧に優しく指導してる。
この様子を見て私は、
「下心ミエミエの教習所のエロ教官」
と心の中で言ってみたり…
女には優しく男に厳しくがモットーだけに差がひどい。
そんなリーダーに贈る言葉。
「あんなこと俺には絶対真似出来ない。まるで神業だ!鳥肌立つ。」(笑)
でも、秋名を3分20秒で走れるまでに成長したらしいし…
バトルしてみたい相手の一人。なにやらヒスDに入れるみたい。

というような女性ドライバーが増えてきてる現状。

私のほうは、昨日GT-Rで正丸の坂本戦で負傷した右手首を治癒中。
微妙に痛いんです。だから今日は禁ドラです。

また、カードを増やそうと計画中。
ついにパンシリーズ伝説の駄犬が登場か?

ちなみにここでの嫁とは、リアル嫁じゃなくツレの事。
[PR]
by mineboo_ | 2005-03-22 02:02 | Comments(0)

今日はバイトが終わってから、頭文字D!
最近バイトがつまんない、ストレスがすごく溜まる、
仕事量がハンパじゃないほど増えた(自給以上の働きをしてる)、
あげく肉体疲労、休憩もろくに取れない、賄いも出ない、
上司に恵まれない…そういう貴方はスタッ○サービス?!(微妙なネタかな?)

上記の状態だけに凄く速く、攻撃的な運転をするよ?

今日はshu君とめがね~ずの参謀のT先生と某タ○トーで腕を磨く事に。
なんだかんだでT先生とバトルをし、shu君とバトルをして勝ったまでは良かったけど、
なんか後ろで半笑いでずっと見てた変な兄ちゃんに見事にちぎられました(泣)
ムカツク×2、超~ムカツク!あの余裕ぶった表情がムカついた。
こっちはT先生やshu君に勝ってただけに、
この二人にも申し訳ないと思う負け方をしてしまった。

この後は、気晴らしにCPUと戦ったり、タイムアタックしてみたり、
また、めがね~ずとバトルしてみたり…
結構、収穫もあったし、楽しかったなぁ。

今回の戦果。
土坂往路…岩瀬恭子(FD) 65mブッチギリ撃破(初回で?)。
正丸往路…秋山延彦(ALTEZZA) 95m楽々勝利(初回で)。
正丸復路(雨)…坂本(Cappuccino) 60m納得の撃破(初回で?邪魔が入りながらも)。

T先生も収穫があったらしく、みんなでレベルアップできた今日のプレイでした。

最後に、うちのリーダーに報告したら…
秋名のタイムアタックで、
目標タイムをはじき出した事についてだけ褒めてもらいました。
最後に…正丸って、「しょうまる」って読むんだね。見事にリーダーに突っ込まれました。
「まさまる」って思ってただけに…恥ずかしい。漢字ワカリマセ~ン。

今日の地震は凄かった…らしいね。
私はバタバタといつもの5倍速で仕事してたから、
揺れを体感しませんでした。
JRは止まり、ケイタイが繋がりにくくなり(Docomoにはつながりづらかった)
私の友人・知人達に怪我が無くてよかったです。
でも、揺れが凄かったね~的な会話には参加できませんでした。
だって体感してないんだもん。
なので、こちらは深刻な被害はほぼ無し。
[PR]
by mineboo_ | 2005-03-21 02:14 | Comments(0)
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり