カテゴリ:ゲーム( 21 )

祝!20回目達成!
(途中が抜けてますが、記事を無くしたけです。
近いうちに書き直します。)

前回の初☆9クリアで意気揚揚状態です!
最近は、☆8練習と苦手曲の練習を主に行ってます。
巷ではビーマニ次回作のロケテストがあってたみたいですね。
まぁ次回作よりも、コンシューマ版EMPRESSの方が楽しみだったりwww

タイトルの「撃破」ですが…
1.「STARS☆☆☆」(HYPER)☆8をHARDでクリアしました!!
2.「smooooch・∀・」(HYPER)☆8を初プレイでクリアァァァァァ!
3.「まほろば」(HYPER)☆7をやっとクリアァァァァァァァ!
4.「翼」(ANOTHER)☆9をな・な・なんとクリァァァァァァァァァ!!!

意外とデカイクリアですw
「まほろば」HYPERと「翼」ANOTHERは3回に1回のクリア確率ですが…
やっとまほろばにクリアランプが灯りました!!
嬉しい限りです。それと、
「翼」の全難易度の制覇にテンションはMAX。

「まほろば」クリアにより、課題曲を失いました。
なのでまた違う曲を課題曲に置きます。
「零-ZERO-」(HYPER)☆8の攻略を次の目標に置きます。
現在の力ではクリアには程遠いですが…

…という事で以外と書くことが無かったので、MY BESTを公開。
前回公開からどう変わったのか見比べてみるのも面白いかもw
今回もカウントダウン方式で。
20「PunchLove仮面」16回
19「wish」17回
18「VANESSA」18回
17「LOVE SHINE」18回
16「Kick Out仮面」19回
15「Second Heaven」21回
14「タシカナモノ」23回
13「DoLL」23回
12「凛として咲く花の如く」29回
11「Dazzlin' Darlin」30回
10「STARS☆☆☆(Re-tuned byHAL)-ⅡDX EDITION-」32回
09「月光」33回
08「華爛漫-Flowers-」35回
07「花吹雪~ⅡDX LIMITED~」35回
06「零-ZERO-」35回
05「星をこの手に」35回
04「SPARK!」41回
03「I'm Screaming LOVE」47回
02「まほろば」69回
01「翼」135回

大幅な代り映えはありませんが、「翼」の回数がハンパないww
前回ランク外だった「I'm Screaming LOVE」がいきなり3位までUP。
次回公開ではどの様に変わっているのか楽しみでもあります。
[PR]
by mineboo_ | 2009-06-09 02:36 | ゲーム | Comments(0)

なんだかんだでおひさしぶりの登場ですね。
地道にビーマニライフを送ってました。

現在は、☆7~☆8の曲に重点を置きひたすら練習中です。
でも「まほろば」攻略は現在は中止中です。
現在は、「虹色」(HYPER)☆7、「STARS☆☆☆」(HYPER)☆8
「MY FUTURE」(HYPER)☆8、
「The Smile Of You」(ANOTHER)☆8等を練習中です。
「虹色」は確実にクリアできるようになる様練習中。
「MY FUTURE」も確実にクリア出来、かつランクAを取れるように練習中。
「STARS☆☆☆」はランクAAが間近なので、AAに向けて練習中。
「The Smile Of You」は…な・なんとランクAAAにかなり近い状態です。
初のAAA取得の為に猛練習中。

猛練習を重ねているので最近、また微妙ですが上達している感があります。
なので徐々にではありますが、☆8のクリア曲が増え始めました!!
うれしい限りです。

そして…タイトルにもあります「初クリア」ですが…
なんと!☆9の曲を初クリアしました!!!
クリアレートの一番高い曲、
「Cyber Force-DJ Yoshitaka Remix-」(HYPER)☆9
をクリアです!2回目でばっちりクリアです。

初の☆9クリアに浮かれ状態のビーマニライフ!
[PR]
by mineboo_ | 2009-06-01 14:21 | ゲーム | Comments(0)

17回目の更新となりました。

タイトルの通り、もう1ヶ月近く経ちますが…
beatmaniaⅡDX EMPRESSのサントラが、
コナミスタイルで先行発売されました!!
聞き応えのあるサントラです!
「翼」のロングバージョンも収録されてるので、
私的にはお腹一杯です。
コナミスタイル限定版は、
初回購入に限りオリジナルクリアファイルが付いてきます。
サントラとクリアファイルでダブルでお腹一杯になってますww
c0066509_21402817.jpg

もう一つのタイトルの「達成」ですが…
「翼」(HYPER)☆7をついにランクAA獲得しちゃいました!!
おまけに、「I'm Screaming LOVE」(HYPER)☆6をフルコンボクリア!
フルコンボな上にランクはAA!
この2曲とも地道な練習があったからこその達成です!
もう一つおまけに、何気にプレイした「ヨシダさん」(HYPER)☆7を初回で、
ランクAAクリア!そして3回目にしてフルコンボクリア…
「翼」で苦労してとった☆7のAAをあっさりまたとってしまいました。
おまけにフルコンボ…(フルコンボについては次回)

最近は、☆8HYPERの曲も練習中です。
「虹色」、「STARS☆☆☆」、
「Dreaming Sweetness」、「MY FUTURE」等。
意外とクリアが近いかもです。

F君に言われたのですが、二段を十分に獲れる実力がある!と…
でも、私的に二段獲得よりも☆8曲のクリアの方が重要!
なので、☆8攻略に一段落するまでは、最強の初段を目指しガンバリマス!
でも、上手い人にそう言われるのは嬉しいかもwww
[PR]
by mineboo_ | 2009-05-19 21:40 | ゲーム | Comments(0)

16回目で挫折感たっぷりのタイトルですがwwwww
「まほろば」がクリアできませんorz
調子がいい時はあと一歩の所まで行ったのですが、最後で無理です。
なので気分を変えるためと、
練習を兼ねて「DJ POINT」上げを最近やってます。
今現在1300P位ですが、
もっとたくさんの曲をプレイしポイントをゲットしていきたいと思ってます。
「まほろば」は気が向いた時にでも、練習再開します。
ちなみに今の目標は、二段獲得ではなく「まほろば」HYPER譜面クリアと、
「翼」HYPER譜面AA獲得と、
「I'm Screaming LOVE」HYPER譜面のフルコンボ獲得です。
二段獲得はそれらが片付いてからぼちぼち始めたいと思ってますw

DJポイントを稼ぐには、
レベルの高い曲かつクリアできるレベルを選択するという事で、
精力的に☆6の曲で未プレイの曲をガンガン選択してます。
同じ☆6でも、難易度がピンからキリまであって楽しいです。
一昔前の私なら確実に落としてた曲や苦手な曲もきょくちょく登場してます。
良い刺激を受けつつガンガン腕を上げていきたいと思ってます。

ただ、「まほろば」のレベルは相応じゃないと思ってますがww

そんなこんなで、ちょくちょく頑張ってます。
話が脱線しますが、F君と久々に遊びに行った時にビーマニをした時の話。
F君が3月20日までにHYPER譜面の☆7の曲をAA取れたら良い物をやる!
というので、ひたすらに「翼」を頑張ったのですが…結局AA獲得できず…
ですが!一つあったんですよ取れた曲が!
「The Smile of You」という曲です。
クリアレートで調べて行き、たどり着いた1曲です。
初回でランクA後半の位置までもって行けたので、
頑張ればいけるんじゃ?と思い2回目で見事にAAを獲得。
そしたら、私の誕生日に家に荷物が…コナミスタイルから?
開けてみたら、
ビーマニⅡDXのキャラクター「梅桐彩葉」のフィギィアが入ってました。
予想外の物が届いたのにもビックリしましたが、こういうのって高いんじゃ?
すぐにF君にお礼の電話を入れましたよ。
ちなみにこういうのです。
一緒に写ってるのはゲーセンで取ったフィギュアだったりします。
全部ビーマニ一色です。

部屋もビーマニ1色になりつつありますwww
c0066509_2341320.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2009-05-12 23:31 | ゲーム | Comments(0)

15回目を迎えました。
相変わらず、初段地獄から抜け出せずにいます。
ほっしーこと星野奏子サマのデビューアルバム「Prism」が発売されました!
ビバ発売。祝!メジャーデビュー!
ビーマニファンならずとも聞き応えのある1枚です。
もちろん、聞きまくってます。
コナミスタイル版と通常版を購入して2枚持ってるわけですが…
当初の計画通り、
通常版を車載用、コナミスタイル版を家用にして楽しんでます。
通常版の予約特典であるサイン付きチェキは、
ラミネート加工して飾っておりますww

さて、最近のビーマニライフですが…
思った以上に上達がありません。壁に当たった状態です。
まぁ、二段に上がらないんだから、とっくの昔に壁に当たってたんでしょうね。
アルバム発売までにクリアする予定だった「まほろば」もクリアできず…
クリアどころか、上達している気がしませんorz

気分を変えるためにも、他の曲を色々試しています。
最近のお気に入りは変わらず「I'm Screaming LOVE」です。
HYPER譜面を主に楽しんでます。たまにANOTHER譜面もやります。
一応クリアは出来ますwwとある箇所でボロボロになりますがwww
HYPER譜面の楽曲でフルコンボに1番近い曲ですね。
もっとも、レベルを落とせば、近い曲はもっとあるんでしょうがww

今回は練習中だった「嘆きの樹」☆8をクリアできたのが収穫ですかね。
現在も変わらずHYPER譜面の☆7の曲を特に猛練習中です。
と言っても、殆どを落としますが…orz
まだまだヘタクソですが、
いつの日か臆する事無くゲーセンでプレイしたいものです。
目指せ「まほろば」クリア!まだまだ程遠いですが…
道は険しく遠い……
c0066509_2281943.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2009-04-17 23:28 | ゲーム | Comments(0)

14回目です。前回同様、ほっしー強化月間なので、
ほっしーの曲をやり込んでいます。
そして今回、遂に最大のヤマ「まほろば」(HYPER)☆7に着手しました。
「まほろば」で一番苦手としている部分は間奏部分。
怒涛の16分譜面のラッシュが襲ってくるのです。
その怒涛さは「翼」の比じゃありません。
同じ☆7でも格が違う位の難しさです。

最初は、オートスクラッチとEASYをオプションで付けて。
せっせと練習した甲斐あって何とかクリア。
そして次は、オプションをオートスクラッチのみで練習。
そしたら1発OK!なので今はオプションはEASYのみで練習中。
スクラッチ部分を見ずに、ただひたすらに鍵盤部分の譜面をみていたので、
視野が広がるとどうしてもついていくのが難しいというか…
でも、これも何とかクリアまでもって行く事が出来ました。
今はただひたすらにノーオプションで練習中。
今のレベルはゲージ50%です。
アルバムが出るまでにはクリアしたい一曲です。

☆8の曲も引き続き練習中です。
「CONTRACT」にやられました。
終盤までかなり順調ですが、終盤で恐ろしいほどの16分階段ラッシュが…
クリアレートが低いのが良くわかりましたorz
今一番クリアに近いのは「嘆きの樹」ですかね。まぁまだまだですがww

あと最後に「DoLL」(HYPER)☆6クリアできました!
最後の階段に苦戦していましたが、
自分で編み出した卑怯技wで何とかクリアです。
指で押さずに手で押してみろ作戦ですwww
まぁ解る人には解っちゃうんでしょうけどw
クリアが増えてうれしいビーマニライフ!
[PR]
by mineboo_ | 2009-03-18 23:36 | ゲーム | Comments(0)

13回目を迎えました。最近は、ほっしー強化月間と題して、
デビューアルバム「Prism」発売を祝してほっしーの曲をやり込んでます。
まぁ、練習曲の合間に挟む程度ですが…
アルバムですが、結局ファミマとコナミスタイルの両方で予約しちゃいました。
コナミスタイルのピンクジャケットの限定版を家用に、
グレージャケットの通常版を車用にする予定です。

ほっしー強化月間なので、特に練習しているのが、
「SPARK!」(HYPER)☆7、「Kick Out仮面」(HYPER)☆7、
「タシカナモノ」(HYPER)☆7、「never…」(HYPER)☆7ですね。
ほっしーの曲はNOMAL譜面は全てクリアしてるので、
上達を図ろうと、HYPER譜面を練習です。
「never…」は若干苦手な部分がありますが、クリアできました。
「タシカナモノ」に関してはすごくあっさりクリアしちゃいました。
苦手なのは「SPARK!」と「Kick Out仮面」ですね。
「SPARK!」はとにかくスクラッチの多さに戸惑いました。
同時押し+スクラッチの連続が多い曲で、
モロに自分の苦手部分が重なって…
でも何とか3回に2回はクリアできるようになりました!
これも練習の成果なのでしょうね!
1級時代にこの曲に挑戦した時は、
ただボーっと画面を眺める事しか出来なかったしね。
そのころと比べると大した進歩です!

「Kick Out仮面」ですが、
この曲は譜面のとある部分のゴチャゴチャした所がすごく苦手です。
ゴチャゴチャしている上にスクラッチって…「SPARK!」以上に曲者かも。
でも、何故か2回ほどクリアしちゃいました。
…しちゃいましたが、それ以降はクリアできなくなりました。
一体なんだったのでしょう???

後は、ExtraStageに進む為に☆8の曲も練習中。
「VANESSA」☆8はもう確実にクリアできるまでに仕上がりました。
これで確実に4曲遊べるぜ!
最近はEMPRESS新曲の
「I'm Screaming LOVE」(HYPER)☆6がお気に入りです。
初回プレイでいきなりクリアのランクAを取っちゃいましたし、
何と言っても曲調がカワイイ(女子か!)←突っ込みですwww
もちろん「翼」もプレイした時は最低1回はやってます。
目標のAAはまだ遠い…
逆に「I'm Screaming LOVE」や「Dazzlin' Darlin」
(両方ともHYPER)の方が、AAに近い所まで来てます。

上達度が未だ測れませんが、楽しくビーマニライフを送っております。
[PR]
by mineboo_ | 2009-03-11 23:35 | ゲーム | Comments(0)

お久しぶりの更新です。決して飽きたとかサボってた訳ではありません!
長文をケータイで打つのが非常に面倒なので、
実家に帰った時に一気に更新して行ってるだけです!

最近のビーマニライフは…とりあえず、
今のレベルに見合った曲をバンバンやってます。
ビーマニの携帯サイトのコラムを読み、課題曲を探しまくってます。
☆6までは大抵クリアできるまでには仕上がってます。
1回自信がついたら、段位認定初段を受け直します。
かなりピンチの状態からどれだけ持つようになってるのか?
上達度を見れるから結構楽しみだったりして。
最近は、初段の4曲を主に練習中。
「Blind Justice」、「.59」、「GOLD RUSH」、
「I Was The One(80's EUROBEAT STYLE)」
前の2曲はクリアできるのですが、後の2曲で苦戦します。
でも、やっと最近「GOLD RUSH」をクリアできるようになりました!
後はクソ苦手な「I Was The One」のみ!絶対克服してやる!

とりあえず、コラムに書かれてた練習曲と、
初段の課題曲4曲をやり込んでます。
ってほどやり込んではいないかもww
やっぱり、最初のスタイル「好きな曲を楽しくやる」をモットーにやってるので、
どうしてもMy Bestの内容が変わらないんですよね。

練習ついでに最近気になっている曲の「VANESSA」(☆8)も練習してます。
ギタドラにも入ってるので、曲調をよく知ってる曲だけに、
難しいながらもクリアまであと一歩まで上達しました!
「VANESSA」をクリアできたら、初の☆8クリアになります!
もっと練習して☆6~7の曲をクリアしまくりたいなぁ…と思ってますww
[PR]
by mineboo_ | 2009-03-05 23:32 | ゲーム | Comments(0)

初段を取ったのは良いのですが、何だか限界というか壁にぶつかってます。
やりたい曲だけ楽しくやれたら良いと始めた当初は言ってたのが懐かしい。
とりあえず、なんかマンネリ化しかけてます。
HYPER譜面も徐々にではありますが、クリアが増え始めていますね。
「翼」のHYPER譜面も引き続き練習しまくっているので、
だんだんスコアも上がってきていて、
ランクもAを取るのが当たり前位に上達しました。

「EMPRESS PLACE」専用曲が一般解禁になってしまったので、
宝石を集める楽しみと、
「EMPRESS PLACE」を選択する時の専用演出を楽しめなくなっちゃいました。
でも、超変態的に上手い人でないと選べない「卑弥呼」も解禁されてたので、
まぁよし!

ライバル設定の欄にたまに出てるHの文字が気になったので、
F君に聞いてみたら、HARDモードをクリアしたらつくぞ!と言われました。
HARDモードがあること自体知りませんでしたwww
それも簡単に設定できるというではありませんか。
早速HARDモードでプレイしまくってみる事に。
HARDモードは、最初からゲージ100%スタートです。
失敗すればどんどんゲージのパーセンテージが落ちていくという仕組みです。
ガンガンプレイしていったら、馴染んでる曲はたいていクリアできました。
後半難易度の上がる「華爛漫-Flowers-」もこの機能なら完全にクリアできます。
後半だけ異常に難易度が高い曲向けかもね。
そして「翼」のHYPER譜面も無謀に挑戦。
そしたら…なんと!40%残しでクリア!地道な練習の成果が表れました!
そこで、次回の目標がフッと浮かびました。
「翼」をHYPER譜面でランクAAを獲る!という無謀な目標が出来ました。

あまり今回は書く事が無かったので、MyBestを公開。カウントダウン方式で。
ちなみに2月25日現在の記録です。
20「PunchLove仮面」7回
19「MAX LOVE」7回
18「D.A.N.C.E.!」7回
17「Dazzlin' Darlin」8回
16「switch」9回
15「Kung-fu Empire」10回
14「LOVE SHINE」10回
13「Second Heaven」12回
12「wish」13回
11「SPARK!」14回
10「凛として咲く花の如く」15回
09「STARS☆☆☆(Re-tuned byHΛL)-ⅡDX EDITION-」15回
08「DoLL」15回
07「零-ZERO-」16回
06「花吹雪~ⅡDX LIMITED~」20回
05「星をこの手に」21回
04「月光」23回
03「まほろば」27回
02「華爛漫-Flowers-」27回
01「翼」75回

いやいや、調べてみてビックリしました。「翼」やり過ぎwwww
ほっしーの曲とTЁЯRAの曲が多いのはご愛嬌wwww
ちなみに昨日までは「卑弥呼」もランクインしてたのですが、
いなくなっちゃってますねw
上位12曲がボーカル有りの曲でお気に入りの楽曲です。

まぁ以後、HYPER譜面練習中の「花吹雪」と「Dazzlin' Darlin」は伸びるでしょうね。
1ヶ月後にMyBestがどのようになってるのか…
ちなみに両曲とも2回に1回はクリアできるまでに仕上がってます。

最後に宣伝。
ほっしーこと星野奏子さんのメジャーデビュー決定!
1stアルバムが4/8にリリース決定。詳細はほっしーのオフィシャルサイトで。
ちなみに、コナミスタイル限定版か、
famima.comの特典付きを買うかで悩んでます。
どっちにしようか…。とにかく楽しみです!!!要チェックや!
[PR]
by mineboo_ | 2009-02-26 02:17 | ゲーム | Comments(0)

ついに10回を迎えました!!
最近は3日もやらないと禁断症状が出るくらいwwビーマニに熱中してますwww
その甲斐あって2回に1回は「翼」をクリアできるでになりました。

一人暮らしにも若干慣れて、ビーマニの置いてあるゲーセンも把握したし、
ガンガンやりこむゼ!でも、夜は変態さんが多いから昼プレイだぜorz

久々の遠征に福岡に行った時の話。
朝9時少し過ぎに、ラウンドワン天神店でプレイ。
何気なく「翼」をプレイしたら…思った以上にコンボが繋がるし、途切れない。
苦手としてた間奏部分も何と80%を割ることなくクリアし、
終わってみたら…な・な・なんとランクA!ですよ!
何かいきなり覚醒しましたwww
かなり調子がいいので調子に乗って「華爛漫-Flowers-」をプレイしたら…
な・な・な・なんとこれもクリア!
苦手としてた部分の「シャーララ、シャララ、シャーララ」以降の部分が、
何かにとり憑かれたみたいにスラスラ出来、最終的にはミス2回。
ランクもAAですよ。正直、夢じゃないかとも疑いました。
本当に覚醒したんじゃないかと思えるくらいの出来でした。
「星をこの手に」を100%クリアして、EXTRA STAGEを出現させ、
マジで調子に乗って「EMPRESS PLACE」を選択。
ここで集めた宝石を献上し、曲を獲得。「Kung-fu Empire」☆6です。
あの宝石ってここで使わなきゃいけなかったのね。
初心者には意味ないじゃん。
「Kung-fu Empire」の感想ですが、今の自分にちょうどいいレベルの譜面で、
良い練習曲になりそうでした。もちろんクリアでランクはA!
脳汁ダクダク出まくりですよ。今の自分には怖いものなし!
本気に調子に乗って段位認定初段にチャレンジ!
1、2曲目とすごくいい感じにクリアできてたのですが、
3曲目「GOLD RUSH」でつまずきゲージも残り40%とやや追い込まれ気味。
4曲目ラストの曲(曲名すら思い出せません)でやられました。
譜面ゴチャゴチャしすぎ。曲もラスト近くでゲージ残り9%…
そこから驚異の集中力を発揮し、何とギリギリクリア。終わってみたら5%残し。
そ・そしてついに歓喜の時が!ステータス画面に光る初段の文字…

ついに来たんですね。ここまで。思えば初めて鍵盤に触れ、「DoLL」で苦戦し、
「華爛漫-Flowers-」で心が折れw、「翼」と「まほろば」に出会い、
ほっしーの曲に触れほっしーのファンになり、目標になり、突然の覚醒と初段獲得。
マジでビーマニに触れてから、
今日までのプレイが走馬灯のように頭の中を過りました。
一種のエンディングというヤツなのでしょうか?
始めて3ヶ月での初段獲得。まさに歓喜の瞬間でした。
c0066509_14241627.jpg


覚醒状態を利用して「EDEN」もクリア出来ましたww
[PR]
by mineboo_ | 2009-02-15 23:04 | ゲーム | Comments(0)
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30